たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【引退】ハニーロコガール 2017/08

ノルマンディーオーナーズクラブの引退馬です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール 牝 3歳
全成績【0-0-0-8】
(サマーロコガールの14)
父:
ロージズインメイ × 母:サマーロコガール(母の父:キングカメハメハ)

(和田雄)
1607ハニーロコガール
(引退情報)
2017/8/1 (引退)
★7/29(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・牝)藤田菜七子騎手 結果13着

これまでの戦歴および現状を踏まえ、和田雄二調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。なお、本馬は8/3(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。ハニーロコガール号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「どこも痛いところはなく、現状ではベストと思える状態で送り出しての結果ですから、真摯に受け止めています。今回は外厩で500kg台まで膨らませてもらった馬体重が、入厩後にみるみる減ってしまったように、馬体の維持に苦労した競走生活でした。フレームからいえば、もう30~40kgくらいあってもいいはず。恐らく馬自身がトレセンの環境を相当ストレスに感じていたのでしょう。飼い葉食い自体は決して悪くなかったのですが…。心身両面が成長し、その辺が解消すればガラッと変わってくるはず。総じて奥手の血統ですし、以前のように秋の福島開催で3歳未勝利戦が組まれていれば、また違っていたと思います。いずれにしても、結果を出すことができず申し訳ありませんでした」(和田雄二調教師)

(出資理由)

☆マイネルの再生請負人という言葉をネットで見て和田雄二先生ならば安い馬でも一生懸命やってくれると思った
☆ロージズインメイ産駒に出資してみたかった
☆ダートでこつこつやってくれそうな印象があった

(良かったこと)
☆兎に角弱い馬でしたが数を多く使ってくれた
☆藤田菜七子騎手を数多く乗せてくれた
☆引退レースを新潟で観ることが出来た

(反省点)
☆ロージズインメイは難しい

(最後に…)
☆引退レースをすみちゃんさんとかと一緒に観ることが出来て良かった
☆オークションで地方に行きますが、晩成の血統のはずなので地方で是非花を開かせて欲しい

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月29日、7月30日)【簡易版】 ※今年9勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

今週は新潟競馬場へ行ってきました

(一口馬主)

7月29日
福島3R 3歳未勝利 ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →13着 レースは付いていけずほぼ殿そのままといったレースでした。地方で勝ち上がっても中央では厳しい現実を考えたらこれで終戦ですね。
福島9R 閃光特別 アースミステリーグリーンファーム勝負服
 →1着 騎手の好判断と1000直の適性を思う存分発揮してくれました。クラスが上がっても通用しそうです。1200mも台上で先が楽しみな一頭です。和田道先生、津村騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。そして越後路での口取り最高でした
170729アースミシテリー
 (クラブホームページより) 

 

7月29日(土)新潟・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)に津村騎手で出走。馬体重は2キロ増の460キロ。薄めのブリンカーを着用して程好い気合い乗りでパドックに登場。一息入るも、体に張りがあり歩様もスムーズで状態は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。入れ込むことなく芝コースへ入ると、外ラチまで歩かせると、横歩きでスタンドを見せながらゆっくりと進んでから、掛かることなくスムーズに駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚も付き先行争いに加わる。内から強引に外へ進路を取った馬の外に付け4~5番手からの競馬。残り1ハロンあたりで2番手に上がると、ゴール寸前で早めに先頭にたった馬をキッチリと捕らえて見事優勝。勝ちタイムは54秒9。上がり3ハロンは32秒7。レース後、津村騎手は「前走で良いスピードをもっているのは分かっていて、イメージ通りの競馬ができました。ちょうど早めに先頭にたった人気の馬を見れる形になり、最後はその馬を交わすだけでした。距離も1000~1200が合っていそうですし、上のクラスでもスピードは十分通用すると思います」とのコメント。また和田調教師は「500万は直ぐに勝てるだと思っていましたが、ここでキッチリと勝てて良かったです。やはり芝のスピードを生かす競馬は合っています。レース後の具合を見て、予定を決めたいと思いますが、スピードは1000万でも通用すると思います」とのこと。
(7月29日)


7月30日
札幌8R 3歳以上500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →3着 気性の問題か少しちぐはぐな展開。能力はあるので後は気性の問題か。
札幌10R ポプラ特別 ブランシェクール
キャロットクラブ
 →13着 砂をかぶり全然レースにならず。次走の巻き返しを期待。 

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/07/31 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (7月29日、7月30日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月29日
福島3R 3歳未勝利 ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
福島9R 閃光特別 アースミステリーグリーンファーム勝負服
7月30日
札幌8R 3歳以上500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
札幌10R ポプラ特別 ブランシェクール
キャロットクラブ

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/28 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (5月13日、5月14日、5月15日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

5月13日
東京5R 3歳未勝利 ファイヤーワークスグリーンファーム勝負服 →5着 見せ場はあったので次走に期待したいと思います
京都6R 3歳500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 →5着 ダートはいまいちなのかな?芝でもう一度持ち前の先行力を見せて欲しい
5月14日
京都11R 栗東S ボールライトニンググリーンファーム勝負服 →5着 初ダートとしてはよく頑張ったと思う ダート慣れすれば前進も可能
東京11R ヴィクトリアマイル ルージュバック キャロットクラブ →10着 マイル?稍重の馬場?ピークは過ぎた? 復活を期待したい
5月15日
盛岡10R ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 →8着 馬場のせいにしていますが能力が足りないのかもしれません 終戦が近づいてきました

(応援馬)
5月13日
京都6R 3歳500万下 レッドリボン 甘糟麗子勝負服 →9着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/05/15 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定結果☆彡★彡 (4月11日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)
4月11日
船橋8R ナイスハルター特別(地方交流) ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 →9着 地方交流戦でこの結果では終戦が近づいてきました

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/04/12 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング