たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】7月9日、7月10日

今週の出走結果です

(一口馬主)
7/9 中京8R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 9着

 (最新情報)
7月9日(中竹厩舎)
7月9日(土)中京・芝2200mに、デュプレシス騎手で出走。レース時はほぼ止んでいたものの、午前中の強い雨で馬場状態は不良。馬体重は4キロ減の 474キロ。舌を縛る。落ち着いた様子でパドックに登場。時折軽く小脚を使い、気合いを見せつつ周回。馬体の締まりも良く、軽快な歩様で歩けており具合は 良さそう。ジョッキーが跨ると更に気合いを見せて馬場に向かい、芝コースに入ってすぐ促されると軽いキャンターでスムーズに駆け出していった。レースで は、マズマズのスタートから軽く促していき先団へ。2頭が飛ばしていき、離された3番手で1コーナーを通過。前をいった2頭がペースを落とし、先頭から 1~2馬身後方の3~4番手で2コーナーを通過し向こう正面へ。併走していた馬が控え、前にいた馬に追いついて先頭から2~3番手で向こう正面を進み、や や手が動きながら3番手で3~4コーナーを回り最後の直線に入るが、直線の半ばで徐々に後退してしまい9着。デュプレシス騎手は「馬場も悪かったので中団 より前でと考えていましたが、今日はスタートも出てくれて良い位置で競馬が出来たと思います。力むこともなくスムーズで、道中は上手く走れていたのです が、直線で追い出すとノメってバランスを崩してしまい、全然進んでいけませんでした。この馬にとっては馬場が重すぎました。良馬場で競馬出来ればと願って いたのですが、あいにくの雨で本当に残念です」とのコメント。中竹調教師は「良馬場で競馬出来ればと思っていましたが、今日は不良まで悪くなってしまい、 残念としか言いようがありません。良い感じで行っていましたが、追い出すとノメってしまい伸びられませんでした。2戦続けて力を出し切れない内容でしたの で、悪いイメージ持つ前にいったん放牧を挟みたいと思います」とのことだった。
馬場が全て…放牧、リセットして次戦で巻き返して欲しい

応援馬)
7/9 福島12R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 12着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


(次走予定)
キャロットクラブ チーフコンダクター 7月16日 函館・未勝利
シルクホースクラブ ビートフォーセール 7月23日 中京・新馬戦


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/07/11 01:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】7月9日、7月10日

今週の出走予定です

(一口馬主)
7/9 中京8R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 1-0-0-8
※前走は馬場が合わなかった模様。追い込みが効きづらい今の中京ですが、良馬場条件に前進を期待したい。

 (最新情報)
7月7日(中竹厩舎)
7月9日(土)中京・芝2200mに、デュプレシス騎手で出走予定。6日、中竹調教師は「本日、坂路を単走で一杯に追い切り、4ハロン55秒0、終い12 秒8を計時しています。中間も順調に過ごしており、良馬場ならもっとやれるのではと思っています。ジョッキーもとても真面目なタイプで、馬の特徴やクセな どをスタッフなどにも熱心に聞いていたようですし、うまく力を引き出してくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:7月9日(土)中京8R・3歳以上500万円以下(芝2000m)M.デュプレシス騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定5頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から3週
07/03 助手 栗東坂良 1カイ  61.7-44.5-28.6-14.1 馬なり余力
07/06 助手 栗東坂稍 1カイ  55.0-40.2-25.9-12.8 一杯に追う

応援馬)
7/9 福島12R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 1-0-1-9
※降級馬が何頭もいるレベルの高い一戦。先行してどこまで粘れるか。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/07/08 20:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】5月21日、5月22日

今週の出走結果です

(一口馬主)
5/21 京都8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 3着

 (最新情報)

5/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では五分のスタートから好位を追走。勝負どころから押してポジションを上げると、直線はジリジリと脚を使って3着。「返 し馬の時から頭を上下させたりしてかなり気の悪いところを出していましたし、以前はハミを噛みながら行くぐらいだったのが、今日は自分から抜こう抜こうと してなかなか進もうとしないんです。道中はずっと気合いを入れて促しながらの追走になったのですが、最後の直線で前が空いてスペースができても、そこに 入っていこうとしなくて…。それでも3着まで来ているように力はありますから、気性的な部分が改善されればもっとやれるはずです」(川田騎手)「週中にも お伝えしていましたが、正直まだ本来の出来にはひと息で、ジワジワ良くなってきているところという感じもしていましたので、そのあたりがレース内容にも出 たように思います。申し訳ありません。それでもここまで来るのですからこのクラスでは力が上ですし、これでまた状態も上がってきてくれると思います」(中 内田師)ジョッキーによるとやや気の難しいところを見せていたとのことでしたが、それでも力は示した内容でしたし、ここを使って状態はさらに上がってくれ るのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体をチェックし、問題なければこのまま使っていく予定です。

降級前の一勝を期待しましたが残念な結果になりました
勝ちきるまでには何かが足りないようです


応援馬)
5/21 新潟9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 12着

5/21 京都9R・シドニーT
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3着

5/22 新潟7R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 9着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/23 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】5月21日、5月22日

今週の出走予定です

(一口馬主)
5/21 京都8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 1-4-1-8
※ダート変りで期待したが不発。度外視して良い一戦。得意の条件に戻って再び期待。

 (最新情報)

5/18  中内田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-39秒2-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。強めに負荷をかけ て終いまでしっかりとした脚を見せてくれ、動きとしてはこれで十分ですし、いい内容の追い切りを消化することができたと思います。ただ、決して状態が悪い ということではないのですが、普段の雰囲気などを見てもやはり本当に良かった頃と比べると物足りない部分もあるんですよね。未勝利戦を勝っているようにこ の条件は合っていますし、恥ずかしい競馬にはならないと思うので、あとはこのひと追いでどこまで変わってきてくれるかでしょう」(中内田師)21日の京都 競馬(4歳上500万下・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。


応援馬)
5/21 新潟9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 1-0-1-8
※少しだけ前進を期待。

5/21 京都9R・シドニーT
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3-4-7-17
※得意の条件でデムーロに乗り替わり。前進を期待。

5/22 新潟7R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 1-3-0-9
※広々とした新潟で見直したい一頭。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/20 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】4月23日、4月24日

今週の出走結果です

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
4/24 福島9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 11着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/04/25 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング