たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走予結果☆彡★彡 (1月21日、1月22日) ※今年初勝利

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5 2着
レース短評
 押し出される形で先頭へ。道中もためを効かせ直線へ。しかしながら直線で勝ち馬に差され2着。クラスに目処が立ちましたので次走も期待したいと思います。

(最新情報)
1/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では好スタートから出たなりで前をうかがい、外を見ながら好位の内を追走。直線は勝ち馬が抜け出したところをしぶとく追ったが2着。「溜めて運ぶつもりだったのですが、スタートが良かった上に最内枠でしたから、出たなりで前へ行きました。うまく折り合って手応えには余裕もありましたし、直線もしっかり脚を使ってくれているのですが、今日は勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)「スタートが良くて前に行ったのは想定外でしたが、ジョッキーもうまく自分のペースに落として運んでくれましたし、直線もジリジリ伸びていたようにいいレースだったと思います。勝ち馬は強かったですが、このクラスでも安定して力を出せているのは評価できます。もともと使って良くなるタイプですし、次はさらにいい状態で送り出せるようにしたいと思います」(中内田師)勝ち馬には離されたものの、好スタートから前々で運びつつ、しっかり脚を溜めていい内容でしたし、このクラスにはメドが立ったと言えるでしょう。使って良くなる馬だけに次走がますます楽しみです。この後は馬体に問題なければ在厩で調整していく予定です。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3 4着 
レース短評
 ダート替りで勝利を期待しましたが展開に恵まれず直線で失速。ダートの方が良さそうな印象で何回か使えば未勝利は脱出できそうな感触。

(最新情報)

★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3 1着
レース短評
 ブリンカー、ダート替りで密かに期待。道中の手応えも良く直線に向いたところで先頭に。1番人気に迫られたが押し切って勝利。単勝50倍以上と美味しい馬券も頂きました。グリーンの和田先生の「アース」シリーズに出資出来て良かったと思えた瞬間。今回は強い勝利で次走も期待したいと思います。和田先生、丸山騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
20170122アースミステリー
(最新情報)

1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。ブリンカーを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねていくと、気持ちが入ってきて程好い気合い乗り。デビュー戦に比べ、気持ちの面での変わり身は十分期待できそう。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後で、反転してからスムーズに素軽いフットワークで駆け出していった。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付け先行争いに。逃げ馬の外に付け2番手で3コーナーへ。4コーナーで逃げ馬に迫り、直線で早めに交わして先頭に立ち後続を引き離すと、後続が迫ってくるが、そのまま押し切って見事優勝。タイムは1分13秒5。レース後、丸山騎手は「直線で先頭に立つと、フワフワとして気を抜く感じでしたが、そのまま押し切ってくれました。いいスピードを持っていますね。まだ余裕がある体つきで、まだまだ上積みも見込めそうです」とのコメント。また和田調教師は「一度使われて体も良くなっていました。調教で耳覆いがないブリンカーをしたところ、集中した走りができるようになったので、デビュー戦のようなことはないと思っていましたが、キッチリと勝てて良かったです」とのこと。
(1月23日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3 1着

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月21日、1月22日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5
戦績:2-6-2-10 1000万下
※前走好走。中間の状態も良さそうで、鞍上にデムーロを迎え好勝負を期待。
(最新情報)
1/19  中内田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒1-24秒8-12秒4)。19日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬に向けて、水曜日に坂路で併せて追い切りました。降雪の影響で馬場自体はけっこう重かったのですが、ラストはきっちり12秒4をマークしているように、上々の反応を見せてくれました。いつも休み明けは動きがモタモタしがちなのですが、今回は馬体重も競馬と同じくらいで推移しており、重い感じがなく仕上がってきていると思います。週末またお天気が崩れる予定なのがちょっと不安ですが、今の充実ぶりならこなしてくれるのではないかと期待しています」(中内田師)21日の京都競馬(祇園特別・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3
戦績:0-1-0-1 未勝利
※前走が不甲斐ない一戦。ダート替りはプラストと捉えたい。好勝負を期待。
(最新情報)

☆1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手

15日(日)にWコースで5ハロンから併せ、74.0-58.1-42.3-13.7を馬ナリに追われ、18日(水)にもWコースで5ハロンから0.2秒先行して併せ、67.9-52.7-38.7-13.2を馬ナリに追い切りました。「中山のダ1800m戦は出走間隔が足りないこともあり、メンバーも手薄な印象の中京開催に向かうことにしました。昨日の追い切りは推進力を感じる走りでしたし、デキとしては良い意味で安定していますが、メンタルの部分でもう一皮も二皮もむけて欲しいというのが正直なところです。まだまだ時間も経験も必要で、本当に良くなるのは古馬になってからでしょうか。ただ、ダートに替える今回は言い訳はできないと思っています。とにかく結果を求めたいですね」(奥村武調教師)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3
戦績:0-0-0-1
※中間なかなか調子が上がってこないが自力に期待したい一戦。
(最新情報)

2週連続除外となってしまい、1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.9、終いの1ハロンが13.4秒でした。3馬身程追走して、内に潜り込み併入しています。調教でもブリンカーの効果がありそうですので、レースでは耳覆いがないブリンカーを着けてレースに臨みます」とのこと。
◆出走予定:1月22日(日)中山1R・3歳未勝利(混・ダ1200m)丸山元気騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定4頭〕、同条件の馬4頭〔未定2頭〕)*自身、前走から6週
1/18 西村太 美南W良 55.9-40.5-13.4 馬なり余力
サウンドストリート(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
(1月19日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3
戦績:0-1-0-1 未勝利
※中間絶好調。確勝級。

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6
戦績:4-3-4-13 オープン
※良積のあるダ1800m戦。前進を期待。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/20 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

一口出資状況【グリーンファーム編】

各クラブの出資状況です
第二回はグリーンファームグリーンファーム勝負服です 全7頭です

【4歳馬】
グローリーミスト(中竹) 牡4(ワークフォース×ミスティフォレスト)
戦績:14戦1勝(1-0-0-13) 500万下

ボールライトニング(宮本) 牡4(ダイワメジャー×デフィニット)
戦績:7戦2勝(2-0-0-5) オープン

【3歳馬】
アースオブフェイム(和田道) 牡3(ダイワメジャー×アースサウンド)
戦績:3戦1勝(1-1-1-0) 500万下

ファイヤーワークス(中川) 牡3(ルーラーシップ×プレンティフェスタ) 
戦績:2戦0勝(0-0-0-2) 未勝利

アースミステリー(和田道) 牡3(Overdriven×Terry M.)
戦績:1戦0勝(0-0-0-1) 未勝利

【2歳馬】
アースグリーンの15(小笠) 牡2(ディープブリランテ×アースグリーン)
2611アースグリーンの2015
バウンシーチューンの15 牝2(キングカメハメハ×バウンシーチューン)
2611バウンシーチューンの2015

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月10日、12月11日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
12/10 中山5R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
ヒノアカツキ(奥村武) 牡2 2着
(最新情報)

2016/12/10 (中山競馬場)
馬体重:512kg
★12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手 結果2着

「まだピリッとした感じには欠けていて、道中は追走にモタモタしていました。調教に跨った際からギュンと来る感じはなかったので、ペースが上がっての追走に戸惑うのは想定内でしたが、勝負所から終い盛り返してきたのは予想外でしたね。いいモノを持っています。もうひと絞りできる体つきですし、使った方がピリッとしていいと思いますよ」(田辺裕信騎手)

前半は追走に苦しんでいたのでそうなるかと思いましたが最後は良い脚を使ってくれました
レース選択を間違えなければ勝ち上がれる印象を持ちました
次走に期待したいと思います


12/10 中京10R・長良川特別
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 9着

 (最新情報)

12月10日(中竹厩舎)
12月10日(土)中京・長良川特別(芝2200m)に古川騎手で出走。馬体重は前走より6キロ増の482キロ。元気良くパドックに登場。若干気負いながらの周回で、周回の前半は小脚を使う機会が多かったが、周回を重ねるにつれて徐々に集中し始めてくる。幾らか余裕残しの仕上がり状態で、もう少し絞れた方が良さそう。パドックで騎手が跨ると、気合いが乗って首を上下に振りながら馬場へ。芝コースに入ると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートも内の馬を見ながら無理には行かず控えて後方からの競馬。後方4番手で1コーナーヘ入るが、後方2~3番手で2コーナーを周り向こう正面へ。そのまま後方3番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうと、前との差を詰め始めてジリジリと伸びるが、最後は脚色が一緒になってしまい9着。レース後、古川騎手は「風の影響を受けない位置で走れましたし、上手く直線で外に出すことが出来ました。手応えもありましたので、『これなら』という感じだったのですが、坂を登ってから少し内にモタれ始めてしまい、最後は少し脚が上がってしまいました。馬場も前走ぐらいの状態ならなんとか我慢は出来ると思いますが、良馬場が良いのは確かですね。返し馬の感じから以前よりも状態は良くなっていましたし、もう少し良くなってきそうな感じです。今日は休み明けだった分、最後は少し甘くなってしまいましたが、ここを使って次は変わってくると思います」とのコメント。また中竹調教師は「天気も良く馬場も味方してくれて、最後も伸びているのですが届きませんでした。前半は無理をせず、この馬の競馬は出来たのですが・・・。この後についてはレース後の具合を見て検討します」とのこと。

良馬場で大幅な前進を期待しましたが小幅な前進に留まりました
まあでも前進した印象です
もっと長い距離を試して貰いたいです


12/10 阪神12R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 5着

 (最新情報)

12/10  斉藤崇厩舎
10日の阪神競馬ではややゆっくりなスタートから押して先団に取り付く。直線はジリジリと伸びてはいるが、なかなか差を詰めることができず5着。「スタート直後はなかなか行き脚がつかなかったのですが、道中は1番枠を活かして前とあまり離されないように気を付けながら、好位の直後をキープしていきました。内々をしぶとく立ち回り、追い出してからは少しジリジリとしたところがあったものの、直線はしっかりと脚を使って伸びてくれました。最後までよく頑張ってくれていると思います」(シュミノー騎手)「芝スタートということもあって、どうしても流れに乗るまでちょっと脚を使ってしまいますね。ジョッキーは内でうまく立ち回ってくれましたし、最後もジリジリ伸びていますから、決して悲観する内容ではないと思います。硬さの出やすい馬でもありますから、レース後の馬体をしっかりと確認した上で状態次第ではいったん放牧に出すことも考えていきます」(斉藤崇師)ジリジリとした脚にはなったものの、最後までしぶとく伸びてくれていました。このクラスでは上位の力を持っていますし、次走はもうひと押しを期待したいとところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

残念ながら枠順の関係もあり前が詰まってしまいしました
優先出走権は確保できたので続戦出来ればと思います


12/11 中山6R・2歳新馬
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡2
 8着
 (最新情報)

12月8日(和田道厩舎)
12月11日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)に1キロ減の石川騎手で出走。初出走の馬体重は476キロ。メンコを着用して、少し緊張気味も、落ち着いた様子でパドックを周回。太目感はなく仕上がり具合は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。ダートコースへ入ると、しばらく行進したところで立ち止まってしまう。係員が立ち寄り馬装(鼻錠が外れていた)を直してから、ゆっくりと駆け出して行った。レースでは、好スタートから先行争いに加わるが、無理せず控えて4番手で3コーナーへ。6番手で4コーナーを周るがポジションを徐々に下げてしまい、直線で再度盛り返してきて8着。レース後、石川騎手は「スタートダッシュと二の脚は速かったのですが、そこからの行きっ振りがいまひとつでした。道中もまわりを気にしながら走っている感じで、競馬慣れしてくれば変わってきそうです」とのコメント。また和田調教師は「まだまだ馬が若く競馬が分かっていない感じです。ここを使ったことで、気持ちの面でも変わってきてくれると思います。ダートの走り自体は悪くなかったと思います」とのこと。
敗因がよくわかりません
次走出直しですね

応援馬)

今週は出走しませんでした

(次走予定)
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 12/17 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/17 阪神・リゲルS
キャロットクラブ フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
キャロットクラブサグレス 12/17 中京・高山特別
キャロットクラブ フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 12/18 中京・未勝利
シルクホースクラブラグナアズ-ラ 12/18か12/24 中山・新馬
キャロットクラブブランシェクール 12/24 中山・1000万下
シルクホースクラブリバーサルフィルム 12/24 中山・未勝利

フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/12/12 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

募集馬検討(2014年産馬)【グリーンファーム】追加出資馬・テリーエムの2014 2016/06/08

グリーンファーム愛馬会の新規(追加)出資馬です

グリーンファーム勝負服テリーエムの2014 牡(テリーエムの2014)
父:オーヴァードリヴン × 母:テリーエム(母の父:Crusader Sword)
和田正道厩舎
 201605テリーエムの2014

6月6日(セグチレーシングS)
6月5日よりセグチレーシングS(チバ)にて調整中。5日、和田調教師は「本日早速馬の状態を確認してきました。到着時の馬体重は462キロで、元気にし ていました。今の体でも細い感じはしませんが、輸送後の馬体重を考えると480キロぐらいまで増えてくると思います。無事に3ヶ月を過ごし、9月に美浦 TCに入厩出来ればと思います」とのこと。
6月6日、牧場担当者は「昨日無事に到着しており、到着時の馬体重は462キロでした。綺麗な体型をしており、小顔で品があって走ってきそうな雰囲気で す。馬体が特に細いという印象はありませんが、北海道からの長距離輸送だったことを考えると、馬体重はまだまだ増えてくると思います。今日はウォーキング マシーンで30分、明日は1時間の運動にして、明後日から跨がっていきたいと思います」とのこと。

5月28日
5月24日に日本に到着。現在は胆振の動物検疫所で検疫が行われている。6月4日に動物検疫から解放され、6月5日より、セグチレーシングステーブル(チバ)にて着地検疫に入る予定。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/06/09 21:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング