たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (2月25日、2月26日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

2/25 阪神1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ディライトラッシュ(西園) 牡3 9着
レース短評
 前半の躓きでリズムに乗れなかった模様。レースを使ってレース慣れが必要ですね。
★2/25(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)C.ルメール騎手 結果9着

「パドックでも一番後ろを歩いていましたが、レース前にテンションが高くならないよう返し馬でもなるべく他馬との距離を置いて走らせました。その甲斐あって待機所では落ち着いた雰囲気で、ゲートの中でも我慢がきいていたのですが、今日はやや躓き気味のスタートになってしまったのが勿体なかったです。その影響で前半は走りのリズムが悪く、レースの流れに乗れませんでしたね。距離も少し短い感じでしたので、1400mくらいの方が合うと思います」(C.ルメール騎手)

応援馬)
2/25 中山8R・4歳500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡4 5着

2/25 中山12R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 11着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/02/27 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (2月25日、2月26日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

2/25 阪神1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ディライトラッシュ(西園) 牡3
戦績:0-0-1-1 未勝利
※ルメール騎手を確保。前走は距離の延長が裏目に出たと思う。今回が適鞍だと思う。好戦を期待したい。
2017/2/23 (栗東トレセン)
☆2/25(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)C.ルメール騎手

22日(水)に坂路コースで4ハロン54.2-38.9-25.0-12.3を単走で一杯に追い切りました。「重い馬場を苦にせず、終いの2Fはキレましたね。相変わらずのパワフルな掻き込みを見せ、加速も抜群でしたよ。前走からの約2ヶ月間で肉体的にも精神的にも少しずつですが大人になった雰囲気がありますし、いきなりから力を出せる状態に仕上がったと思います。阪神のダ1400m、小倉のダ1700mという選択肢もあったなか、ルメール騎手を確保できたこともあり、このレースをチョイスしました。あとは6ハロン戦の適性とレース本番でビビったりテンパったりせず、いかに普段通りの走りが出来るかどうかがカギになりますね。まずは無事にスタートを決めて、成長した姿を見せたいですね」(西園正都調教師)

応援馬)
2/25 中山8R・4歳500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡4
戦績:1-0-1-5 500万下
※中山1200m戦は適鞍。一発に期待。

2/25 中山12R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 
戦績:2-3-3-12 1000万下
※惨敗と好走。戦績の波は激しいがはまれば一発はある。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/02/24 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月7日、1月8日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/7 京都6R・3歳新馬
シルクホースクラブ チャカレーラ(矢作) 牝3
戦績:0-0-0-0 新馬
※相性の良いダイワメジャー産駒かつ使ってくれそうな矢作厩舎で出資を決定。強い馬多数。善戦を期待。
(最新情報)
2017/01/05 <出走情報(確定)>
チャカレーラ  1/7(土)
京都6R メイクデビュー京都〔芝1,600m・16頭〕54 藤岡佑介 発走13:00

2017/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、4日にCWコースで追い切り
次走予定:京都1月7日 メイクデビュー京都・芝1600m(牝)〔藤岡佑介〕
助手「4日にCWコースで追い切りました。藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらいましたが、『ダイワメジャー産駒にしてはとても乗り易くて、こちらの指示にしっかり応えてくれました。後ろから突かれると一瞬はグッと行く気を見せましたが、すぐに落ち着きを保ってくれましたし、道中はムキになることもなく、スムーズに折り合ってくれました。直線でハミを掛け直すと、それに応えてもうひと脚使ってくれましたから、実戦向きのタイプだと思います。確かにまだ緩いところは残っていますが、今の3歳馬ならどの馬にもあるものですから、成長していけば更に動けるようになると思います。初戦から期待出来そうです』と言っていました。入厩当初は環境の変化から気負うところを見せていましたが、時間が経つにつれて落ち着いて調教が行えるようになりましたし、牝馬にしては飼い葉食いが良いので、しっかり乗り込むことが出来ました。出走を予定している馬が多い為に除外の心配はありますが、牝馬限定戦ですから何とか入ってほしいですね」

応援馬)
1/7 中山7R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 
戦績:2-3-3-11 1000万下
※久々がどう出るか。人気薄で妙味。

1/8 中山2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-3
※前走ダート替りで一変。穴に一考。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/06 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (10月8日、10月9日、10月10日) ※今年7勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
10/9 東京11R・毎日王冠
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 1着
 (最新情報)
10/9  大竹厩舎
9日の東京競馬では後方2番手の位置からじっくり進める。直線に向いて外から追い出すとじわじわと勢いがついていき、最後は2着馬との接戦を制して優勝。「ありがとうございました。この馬とレースをするときは展開云々もありますが、この馬のリズムを重視して運ぶようにしました。結果的にペースは流れなかったものの、慌てないでじっくり進めたんです。直線に入って仕掛けると休み明けの分かいくらかモタモタしていたのですが、勢いがつくと最後までしっかりと走ってくれました。アンビシャスが迫ってきてからも、よく凌ぎ切ってくれましたね。ここを使ってまたひとつ良くなるでしょうし、このあとも楽しみです」(戸崎騎手)「入厩してきてからの馬体を見るとちょっと不安に思うところもありましたが、段々と馴染んできて悪くない状態でレースへ送り出せたと思います。競馬はルージュらしく、終いに良い脚を使ってくれましたね。追い切りを見るとここを使ってからかなという気もしていましたので、次がまた楽しみになりました。今後については状態を見ながら相談して決めていきたいと思います」(大竹師)ここへ向かうまでのコンディションに一抹の不安を覚えましたが、厩舎がよくケアをし、態勢を整えてくれましたので悪くない状態でレースへ向かえたと思います。追い出してからの反応を見ているともうひとつに感じる部分もありましたが、勢いがついてから前を交わす時の走りは圧巻でした。迫る2着馬もねじ伏せ、強い勝ち方を見せてくれたと思います。今後については様子を見てから方針を決めていきます。
ルージュがやってくれました。
当日は、口取りが当たったため東京競馬場で現地観戦。パドックでは凄く良いというわけでは無かったですが、力は出せる状態のようには見えました。レースは口取りの集合のためゴールから少し遠い場所、大画面での観戦となりました。レースがスタート。後方からの展開。直線を向き、大外に持ち出し、先頭が射程圏に入った時もしかと思いました。場内のアナウンスが「ルージュバック」を連呼しだし、結果アンビシャスを押さえ先頭でゴール。急いで総合インフォメーション前の集合場所へ行き、夢のはじめての口取りへ行ってきました。手嶋社長や大竹先生が口取り参加者の元へ駆け寄り「おめでとうございます」と挨拶をして回っていました。
大勢のカメラマンマンの前での撮影、本当に夢のようでした。じわっと喜びが沸いてきました。前回ヴィクトリアマイルの時叶わなかったルージュとの口取りが実現でき本当に本当に嬉しかったです。口取り参加者からは、「次は天皇賞ですよね」「次回はパーティーで会いたいですね」の声が飛んでいました。
その後は、勝利のゼッケンの撮影に向かい馬主席に戻りました(勝利のゼッケンの撮影は凄い人でした。個別の撮影は出来ませんでした)。
次走は天皇賞でしょう!!この走りが出来れば次走も好勝負になるでしょう!!ルージュに是非GⅠのタイトルを!!
いつも調整に苦労をしている大竹先生、浮気せず乗ってくれた戸崎騎手、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。次走もよろしくお願いします。


応援馬)
10/10 京都9R・レジェンドトレーナーC
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ6 5着

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ 10/15 東京・白秋S、京都・清水S 10/30 東京・紅葉S
グリーンファーム勝負服 ファイヤーワークス 10/15 東京・2歳新馬
キャロットクラブ ロケットダッシュ 10/22 新潟・飛翼特別
キャロットクラブ リカピドス 10/23 新潟・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール 11/5 福島・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド 11/6 京都・2歳新馬
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング 11/13 東京・オーロC

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/10/10 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走情報☆彡★彡 (10月8日、10月9日、10月10日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
10/9 東京11R・毎日王冠
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 4-2-0-4
※休み明けで前走のエプソムCほどの状態にはない様子。週末も雨模様で瞬発力勝負のこの馬にはやや不利か。コース、距離、斤量の条件は良く、次につながるレースを期待したい。

 (最新情報)
10/6  大竹厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-36秒9-12秒4)。「入厩時はカイバをあまり食べることができず馬体重も減り、蕁麻疹も出ていたので心配しましたが、時間が経つに連れてじわっと上がってきています。馴染んできたのかカイバも徐々に食べるようになり体調面の不安も解消しつつありました。そのような中で先を考えながら調整を行っていて、週末そして今朝と時計を出すようにしたんです。特に今朝の当該週の追い切りは反応を確かめるものでした。2段階前に馬を置くような形で進めて反応を見る調教に徹してもらったのですが、実際のところ今日の反応はもうひとつで、いわゆる休み明けという感触でした。肩は出ていてフットワーク自体はいいものの、良い時は前2頭とも交わすくらいギュンッと行くところが、そこまでではなかったですからね。今週のレースで今後の方針が決まるわけですが、あくまでも大事なのは次へ如何にいい状態で持っていくかになりますので、まずは今週、今の状態でどれだけやれるかですね」(大竹師)9日の東京競馬(毎日王冠・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

応援馬)
10/10 京都9R・レジェンドトレーナーC
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ6 2-3-3-10
※距離を変えて挑む一戦。条件は未知数だが差しがはまる展開になれば大崩れはしないだろう。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓


[ 2016/10/07 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング