たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】9月5日、9月6日

今週の出走結果です

(一口馬主)
9/6 札幌9R・500万下
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝4 5着
20150906サグレス
 (最新情報)
9/6  札幌競馬場
6日の札幌競馬では好スタートから楽に先手を奪い、そのまま直線を向く。半ばまで踏ん張ったが、最後は苦しくなり5頭。「枠も良く、マイ ペースで逃げることができました。前走、早めに来られて急がされた馬が、今日も同じジョッキーで出走していたので、今度はしっかり我慢しようと思っていた んです。距離が延びることも心配ではあったのですが、早めに来られても追い出しを待てましたし、最後もパタッとは止まっていません。ベストの結果にはなり ませんでしたが、状態の良さも感じましたし、この距離にもよく対応はしてくれたと思います」(黛騎手)前走の敗戦を糧に追い出しを我慢し、最後までよく踏 ん張っていました。敗れはしましたが、安定して力を出せているのは評価できますし、今後も引き続き楽しみです。このあとは近日中に美浦トレセンに戻して、 馬体をチェックしてから検討します。
おまけの一戦よく頑張ってくれました
小回り福島が始まるまでゆっくり休んでください
北海道で休んでも良いのにな~


(応援馬)
9/6 札幌6R・500万下
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 12着

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/09/07 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】9月5日、9月6日

(一口馬主)
9/6 札幌9R・500万下
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝4 1-1-2-7
※中1週。今回も行ってどこまで持つかの勝負。
 (最新情報)
9/3  札幌競馬場
2日は札幌ダートコースで追い切りました(87秒9-71秒4-55秒4-41秒0-13秒4)。3日は軽めの調整を行いました。「今週 の競馬へ向かえれば向かいたいと考えていましたし、よく確認しながらこの中間の調整にあたっていました。良い意味で変わりない様子を見せてくれていました ので競馬へ向かえるよう水曜日に追い切っています。前走時である程度仕上がっていましたし、それからの中1週での競馬になりますので、あまりやりすぎない ように、なおかつ適度な負荷をかけてレースで動けるようにと意識して追い切りました。サラッと動かしたのですが、思惑通りの時計でしたし、動きはもちろん のこと、その後の雰囲気も良い。問題なく出走を考えられるのではないかと思いました。それで、土日どちらのレースにするかをよく検討していました。理想は 相手が弱いほうということになるのですが、それよりも同型馬の動向がより重要かなと思っていました。やはり自分の形で競馬をさせたいので、極論ですが多少 手強くてもできるだけリズムよく走ることができそうなメンバー構成のレースへ向かいたいと考えていたんです。それで、動向をギリギリまで見たうえで最終的 に日曜日へ向かうことにしました。タイトなスケジュールで向かう分、堪えなければという不安はありましたが、滞在での調整ということもあり外見上では大き な問題もなく、態勢を無事に整えられたと思いますから、何とか良い結果を出してほしいですね」(奥平師)6日の札幌競馬(3歳上500万下・芝 2000m)に黛騎手で出走いたします。

(応援馬)
9/6 札幌6R・500万下
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 1-0-0-2
※格上げ初戦。メンバーも大幅に強化。厳しい戦い。

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/09/04 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】8月29日、8月30日

今週の出走結果です

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
8/29 札幌3R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 1着

8/30 札幌10R・2015WAJ第3戦
加藤友三郎勝負服エビスグレイト(加藤征) 4着

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2015/08/31 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】8月29日、8月30日

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
8/29 札幌3R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 0-0-0-2
※一度叩いて前進。

8/30 札幌10R・2015WAJ第3戦
加藤友三郎勝負服エビスグレイト(加藤征) 牡5 2-3-2-7
※芝1200mの条件はどうなのか?

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/08/28 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】8月1日、8月2日

(一口馬主)
8/2 新潟7R・3歳未勝利
キャロットクラブヴィアージェン(奥平) 牡3 0-0-0-3
※メインに乗らない岩田騎手を確保。残り少ない未勝利戦ここで決めて欲しい。
20150701ヴィアージェン
(最新情報)
7/30  奥平厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-38秒2-12秒7)。「今週の交流戦でも良かっ たくらいでしたし、仕上がりはすでに大丈夫という状態にはなってきています。それなので、今週は無理にビッシリやり込む必要はないだろうし、レースも日曜 日の7レースというタイミングでもありますから追い切りは木曜日の開場直後の馬場コンディションがいい時を狙って行いました。先週併せていますし、単走で 十分と考えて1頭で走らせましたが走り自体はしっかりとしていて問題ありません。強いて言えば尾っぽをちょっと振りかけるような素振りを見せていることで しょうか。気の難しさは変わらずあるのですが、この短期間で矯正に全神経を使ってもなかなか難しいところですから、できるだけその良くない部分を出さない 形に持ち込んで勝ち切るというのが今の一番の近道ではないかと思っています。ガチッと乗ってくれるようなジョッキーで今回行きたいと思ってオファーを出し ていたのですが、無事岩田ジョッキーを押さえることができました。明日はゲートの確認もしておきますので、上手くスタートを切って先手を取り、好位から押 し切るという形になれば理想的ですね。ただ、当日の雰囲気やジョッキーが感じ取って作戦を練ってもらうことになるでしょうし、最終的にはこのコンビに託し たいと思います」(奥平師)8月2日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に岩田騎手で出走いたします。

(応援馬)
8/1 札幌2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 0-0-0-1
※転厩初戦。一度使ってからか。

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/31 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング