たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (4月22日、4月23日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

4月23日
福島4R 障害未勝利 グローリーミスト グリーンファーム勝負服 →8着 前走のような先行力を見せることが出来ませんでした
京都9R あずさ賞 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 →3着 前半飛ばしすぎましたね

(応援馬)
4月23日
東京11R オアシスS カゼノコ橳嶋勝負服 →4着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/04/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (4月22日、4月23日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

4月23日
福島4R 障害未勝利 グローリーミスト グリーンファーム勝負服
京都9R あずさ賞 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服

(応援馬)
4月23日
東京11R オアシスS カゼノコ橳嶋勝負服

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/04/21 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (4月1日、4月2日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

4/1 中山7R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3 12着
レース短評
 良い先行力を見せてくれましたが最後は失速してしまいました。展開が向けばチャンスは回ってきそうです
4月1日(土)中山・3歳500万円以下(混・ダ1200m)に丸山騎手で出走。馬体重は14キロ減の464キロ。ブリンカーとメンコ着用。舌を縛る。パドック入場時から気合いを見せ、時折小脚を使いながら周回。14キロ減でも細くは見えずトモに丸みはあって具合は良さそう。ジョッキーが跨がってもイレ込むことはなく、引き続き気合いを見せつつ馬場に向かった。小脚を使って入場し、ダートコースに入ってすぐ促されるとダッシュ良くスピードに乗り、スムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから気合いを付けられると行き脚良くハナへ。終始2番手に半馬身ほどの差を付け馬群を引っ張り、そのままの態勢で3~4コーナーを回った。直線に入ると後続に交わされてしまい、坂下辺りまで踏ん張るも最後は力尽きて12着。丸山騎手は「絞れて良くなっていましたし、テンに行けるだけのスピードも持っていますが、まだパワーが付ききっていない感じで押し切ることは出来ませんでした。砂を被っても大丈夫そうなので、少しためてみるのも良いかもしれません。これから良くなる馬だと思いますので、少し長い目で見てあげた方が良さそ うです。気の良いタイプだけにあまり追い込んでテンションが上がりすぎないよう気をつけたいですね」とのコメント。和田調教師は「着順は12着でしたが、このクラスでも楽にハナが切れるスピードを見せてくれ、次に繋がる内容だったと思います。今日はペースも速く、直線で交わされてしまいましたが、展開と乗り方ひとつでチャンスもきそうです」とのこと。
(4月1日)

4/2 中山4R・障害未勝利戦
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡4 6着
レース短評
 レース終盤まで船団に付けていたのでこれはと思いましたが最後は失速しました。何回か使えば前進はありそう。


準備中


4/2 中山11R・船橋市市制施行80周年記念
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ(高木登) 牝4 16着
レース短評
 何をやりたかったかわからなかった一戦。一旦放牧してリフレッシュした方が良さそう。


★4/02(日)中山・船橋市市制施行80周年記念(芝1200m・混)大野拓弥騎手 結果16着

「今回は意識的に控える競馬をしました。相変わらずスタートしてからの1ハロンは力んでしまいますが、馬の後ろに入れたら我慢できていたので、形にはなっていたと思います。もう何戦か教え込んでいけば物になるでしょう。ただ、千二というタイプの馬ではありません。千四~千六くらいの距離で、スタートをフワッと出て道中ジッと我慢させる競馬が理想ですね。準オープンでもやれる馬だと思いますし、攻め馬も乗りやすくなってきたと厩舎スタッフから聞いています。今後に期待したいですね」(大野拓弥騎手)


応援馬)
4/2 中山12R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡4 10着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/04/02 20:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (4月1日、4月2日)

今週の出走予定です
※この度、人事異動で転勤することとなりました。更新が滞ることもあるかもしれませんが、引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

(一口馬主)

4/1 中山7R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3
戦績:1-0-0-1 500万下
※前走は大掛で穴を出した一戦。同条件での昇級戦で試金石となる一戦。
4月1日(土)中山・3歳500万円以下(混・ダ1200m)に向けて調整中。3月29日、調教助手は「本日ウッドチップコースで追い切りました。5ハロンからの時計は69.3、終いの1ハロンが13.2秒でした。先週ビッシリやっているので今日は、馬なりで流す程度でした。前走勝った時よりも具合は良さそうです。昇級初戦になりますが、どんな競馬をしてくれるのか楽しみです」とのこと。
◆出走予定:4月1日(土)中山7R・3歳500万下(混・ダ1200m)丸山元気騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭〔未定1頭〕、権利持ち0頭)
3/26 助 手 美南坂良 1カイ 61.3-44.1-27.4-12.5 馬なり余力
3/29 西村太 美南W稍    69.3-54.5-40.1-13.2 馬なり余力
(3月30日)
4/2 中山4R・障害未勝利戦
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡4
戦績:1-0-0-14 障害未勝利(500万下)
※平場では惨敗続き。出資馬初の障害。期待したい。

今週4月2日(日)中山・障害未勝利・ダ2880mに林満明騎手で出走する。29日、中竹調教師は「今週のレースに向けてCWチップコースで単走一杯の追い切りを行っています。手元の時計では6ハロン83秒6、5ハロン67秒9、終い12秒1を計時しており、ラストをビシッとやって、それに応えてしっかりと動けていました。今までに無く動いてくれた感じで、特に外見上が変わった印象はありませんが、本格的な障害練習を始めたことで多少の変わり身があったのかも。出走間隔があるので除外無く出られそうですし、ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
◆出走予定:4月2日(日)中山4R・障害未勝利(混・ダ28800m)林満明騎手(59キロ)
フルゲート14頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬6頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から11週
03/29 林 満 栗CW良    83.3-67.7-52.5-38.7-12.1 一杯に追う
(3月30日)


4/2 中山11R・船橋市市制施行80周年記念
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ(高木登) 牝4 
戦績:3-1-1-4 1600万下
※前走は不甲斐ない一戦。逃げてどこまで粘れるか。
2017/3/30 (美浦トレセン)
☆4/02(日)中山・船橋市市制施行80周年記念(芝1200m・混)大野拓弥騎手

26日(日)に坂路コースで4ハロン57.0-40.9-25.9-12.5を単走で馬ナリに追われ、29日(水)にも坂路コースで4ハロン53.7-38.7-25.4-12.7を単走で一杯に追い切りました。「仕上げはいつものパターン。この馬なりに好調子をキープできています。昨年5月の東京(3歳500万下・芝1400m・結果3着)で負かされた2頭(セイウンコウセイ、ワンスインナムーン)に続ければと思っていますが、基本は出たナリで競馬をして、6ハロン戦のレースの流れを覚えさせることが最優先事項です。とにかく最後の直線で走ることをあきらめない、やめないことを教えて次走以降につなげたいと考えています。あとは現状のスピードが通用するのか、スプリンターの資質があるのかどうか、初めての1200mでどういった走りができるのかを見てみましょう」(高木登調教師)

応援馬)
4/2 中山12R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡4
戦績:2-0-1-6 1000万下
※昇級戦。好勝負出来そうな予感。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/31 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (1月14日、1月15日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/14 中山3R・3歳未勝利
キャロットクラブフェールデクール(高柳) 牡3 7着
レース短評
 ずっと好位に付けていましたが最後は失速。距離でしょうか?能力でしょうか?成長が待たれる一頭。


(最新情報)
1/14  高柳瑞厩舎
14日の中山競馬では好位につけて勝負どころで外からじわっと上げていきたかったが、伸びがひと息で7着。「ちょっと我の強さはあるものの反抗することはなかったですし、道中のリズムは決して悪くはないんです。それが勝負どころでペースが上がってもまったく反応できず、直線では前の馬を捕らえられなかっただけでなく、後ろからの馬にも交わされてしまいましたね…。何かずっとこもった走りをしていて、終いにかけてもフットワークが変わらずに考えていたほど脚を使えませんでした。経験を重ねつつそのあたりが変わって来てほしいですね。絞れて動けるようになっていたはずですから前回よりもいい走りをお見せしたかったのですが、申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)「前走は重かったのもあるかと思ったのですが、揉まれて気にしたところもあったかなと思ったので、レース前にジョッキーと話をしてストレスがかからない形の競馬をしてもらえればと思っていたんです。そう思っていたところだったので形自体は理想的なものになり、悪くないなと見ていたんです。ただ、前半は一見元気よく行ってそうでしたけれど、ペースが上がっていくと段々と怪しくなってきていて…。ステッキにも反応していなかったようですし、苦しかったのでしょうか…。ジョッキーに聞くと、ハミは取れて走りにまとまりもあるのだけれどギアが上がってこなかったとのことでした。ワンペースな走りなので、競馬の仕方、脚の使い方を教えていったほうがいいのかもとも言ってましたね。あとは距離もあるのかもしれません。いろいろなことが考えられるはずなので、少しずつでもいいほうへと導いていけるようにしたいです。今回は続けて使い、また絞って使いましたので、立て直し期間を設けたうえで次走へ向かっていきたいと思います」(高柳瑞師)前走の課題となった重さを解消して臨んだ今回でしたが、理想的な形で運べたものの前を捕まえられず後ろから差されるという厳しいレースになってしまいました。動かしていっても反応できなかったということで、もしかしたらタフなダートが堪えたのか、距離が長いのか、はたまた苦しい部分があるのかもしれません。また、現状ではピリッとした脚が使えないということで、少しずつでも脚の使い方を教えていかないといけないのかもしれません。楽観視するわけではないのですが、遅咲きの血統でもあります。変わってくる可能性もあるでしょうから、地道に良くしていければと思っています。

1/14 京都7R・3歳以上500万下
グリーンファーム勝負服グローリーミスト(中竹) 牡4 9着
レース短評
 平場では限界を感じた一戦。障害転向は賛成で活路を見いだして貰いたい。


(最新情報)

今週1月14日(土)京都・芝2200mに古川騎手で出走。馬体重は4キロ増の484キロ。レースでは、まずまずのスタートから促して出て行き、インに入れつつ後方4番手で1コーナーへ。縦長の隊列の後方インを追走し、3コーナー手前からラチ沿いをジワジワと上がっていき、一団となった馬群の後ろに取り付く形で4コーナーを周り、直線でジワジワと脚を伸ばしたものの9着まで。中竹調教師は「乗り役の話では『馬の状態はすごく良かったし、馬場状態ももってくれてそれ程気にしていなかった』という話でしたし、外回りの競馬も合っているようで自分の競馬は出来ていたと思います。力を出しての着順だけに、平地では厳しい現状に思われますので、本格的に障害練習を始めてみてはどうかと思います。レース後の疲れや状態を見て進め方を検討します」とのことだった。18日、中竹調教師の話では「脚元などに問題は無いのですが、今回は使った後に疲れが見られ少しバテ気味の様子です。現在、栗東の障害コースは雪で閉鎖されており、いずれにしても障害練習はできないのですが、明日あたりまで様子を見て疲れが抜け切らないようならリフレッシュを挟むかもしれません」とのこと。19日、中竹調教師から「今日になっても疲れが抜け切らない感じなので、いったん放牧を挟んで疲れを取ってから障害練習を開始することにします。明日20日にノーザンファームしがらきへ移動させリフレッシュ調整を行います」との連絡が入った。
(1月19日)


1/14 中山11R・初富士S
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝4 10着
レース短評
 距離が長かったですね。


(最新情報)

★1/14(土)中山・初富士ステークス(1600万下・芝1800m・混)大野拓弥騎手 結果10着

「いつもそうなのですが、休み明けの競馬ではメンタル面が非常に落ち着いていますね。今日は1000m通過を60秒でというのが一つの課題でしたが、最初のコーナーまでに力みがちに走らせてしまった分、ペースがやや速くなってしまいました。内目の枠であればまた違っていたと思います。それでも道中はリズムよく進められていたのですが、直線を向いて早々と手ごたえがなくなってしまいましたし、結果的にやはり距離が長いように思えます」(大野拓弥騎手)


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/19 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング