たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月22日、7月23日)【簡易版】 ※今年8勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月22日
福島3R 3歳未勝利 ディライトラッシュノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →1着 人気薄のディライトラッシュがやってくれました。新馬戦3着後、N厩舎だしすぐ勝ち上がれると思ったら惨敗続きで転厩。出直しの一戦で見事勝利。N厩舎を悪く言うつもりはないが、丁寧に馬を見てくれた堀井先生に感謝。逃げれば上でもやれそうな感じでこれからも楽しみです。堀井先生、北村宏騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
 (クラブホームページより) 
2017/7/22 (福島競馬場)
馬体重:492kg
★7/22(土)福島・3歳未勝利(ダ1700m)北村宏司騎手 結果:優勝

「一番の勝因はブリンカーじゃないでしょうか。初めて乗りましたけど気持ちが乗っていましたよ。揉まれ弱いタイプと聞いていましたし、外枠だったので左肩ムチ一発入れて気合をつけ、積極的に前へと行きました。マイペースに持ち込めたこともありますが、フワフワしながらも返し馬での雰囲気の良さそのままに、道中リズムよく走れていて、4角を回る際もまだ手応えが残っていました。ゲート裏で発走時刻ギリギリまでブリンカーを装着しなかった厩舎スタッフもファインプレーだと思います。それほどイレ込まずにスタートを迎えられ、ポンとゲートを出てくれましたから」(北村宏司騎手)

7月23日
福島10R 横手特別 ケルフロイデキャロットクラブ

 →15着 復帰戦は残念ながら15着。今回は完走できてホットしました。次走は足元に問題がなければ芝を使って貰いたいです。復活を期待し対したいと思います。

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (7月22日、7月23日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月22日
福島3R 3歳未勝利 ディライトラッシュノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
7月23日
福島10R 横手特別 ケルフロイデキャロットクラブ


(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/21 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】1月16日、1月17日

今週の出走結果です

(一口馬主)
1/16 中京8R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡5 2着

20160116ヴレクール
(最新情報)
1/16  大久保厩舎
16日の中京競馬では好スタートから道中は2番手を追走。直線で勝ち馬に交わされてから盛り返そうとするも相手がしぶとく2着。「スター ト、道中ともスムーズに運べ、追い出してからの反応も良かったので、これならいけると思ったのですが…。最後までしっかり脚を使えていましたが、こちらが 伸びると勝ち馬も伸びて、なかなか差が詰まりませんでした。この距離にも慣れてきたことで安定して走れていますし、少しこちらに流れが向きさえすれば、 チャンスは必ず巡ってくると思います」(幸騎手)「最後は盛り返そうとしていたのですが、今日は勝った馬が強かったですね。ただ、この距離にも慣れてきて 安定して走ってくれていますし、そろそろ順番でしょう。次走はきっちりと勝ちたいですね」(大久保師)早めの競馬から粘り込みを図ろうとしたのですが、今 日は相手が一枚上手でした。それでも最後まで懸命に食らいついていましたし、次こそはという気持ちです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討 していきます。
この条件で安定して走れるようになってきました
毎回喉なりとの戦いになりますが、近いうちに勝ち上がれそうな気がします


1/17 中山11R・京成杯
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡3
 2着
20160117ケルフロイデ
(最新情報)
1/17  加藤征厩舎
17日の中山競馬では好位から前を見つつ進める。直線半ばで先頭に並びかけたが勝ち馬には及ばず2着。「スタートが良ければ逃げてもいい くらいには考えていましたが、行く馬がいたので好位から進めることにしました。前の馬との距離が近いと嫌だなとは思っていたものの、適度にスペースがあっ ていいリズムで運ぶことができましたよ。最初のコーナーの入りが良かっただけでなく、勝負どころでも自分のタイミングで動けましたからね。あんまり窮屈に なって急にビュッとした脚を求められるより、今日のようにジワジワと加速して直線へ向かえれば、いい脚を使ってくれますね。今日は勝ち馬が強かったのはあ りますが、この馬も福島の時より確実に反応が良くなっていて、短期間ながらに成長を感じました。一番いい結果を出せず申し訳ありませんが、まだこれからの 馬だと思いますし、楽しみは広がりましたね」(石橋騎手)「雰囲気は良かったですし、この枠を上手く利用して立ち回ることができればと思っていました。実 際に悪くない競馬をしてくれたように思います。勝つことができなかったことは素直に残念ですが、経験を積むたびに力をつけてくれている馬です。京都を使っ た意味もあったと思いますし、次もいい経験をさせて力をつけさせて今後につなげていきたいですね。次は中山のトライアルを考えていこうと思っていますか ら、このあとはひと息入れて英気を養って春へ向かっていく形を取ろうと考えています」(加藤征師)機動力、立ち回りのうまさを活かして勝負したいと考えて いましたし、この舞台を狙いました。枠も内目で良かったですし、うまく行ったと思えました。直線へ向いた時もやったかと思いましたが、勝ち馬に突き放され てしまいました。悔しい敗戦ですが、それでも着実に力をつけています。前走の淀の舞台でもフルに走りきったわけではありませんでしたし、これからさらに力 をつけてくれたらと思います。今後は、今のところ春の戦いに備えて英気を養う方向で検討しています。
結果は2着でしたがよく頑張ってくれたと思います
クラシック出走へも道が開けてきましたので次走が試金石になりますね
次走も楽しみにしたいと思います


(応援馬)
1/16 中山10R・初春S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 7着

1/16 京都12R・500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 6着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/18 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】1月16日、1月17日

今週の出走予定です

(一口馬主)
1/16 中京8R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡5 2-2-2-2
※喉との戦い。今度こそは勝ちきって欲しい。

 (最新情報)
1/13  大久保厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「休み明けを2回使ってきてもう体はできていますし、ノドの状態も安定していますので、今週の競馬を使 うつもりで調整しています。今週は火曜日が全休日になりましたし、競馬は土曜日ですから、実質的な最終追い切りは月曜日に済ませました。坂路で併せて追い 切って、4ハロンが52秒5、ラスト1ハロンが12秒4。もともと調教は動くタイプですが、それにしても終いの反応は上々でしたし、使いつつさらに上積み もありそうです。あとは競馬までコンディションを整える程度に動かしていけば十分でしょう。1400mにもすっかり対応できるようになっていますし、今度 こそという気持ちですね」(大久保師)16日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に幸騎手で出走を予定しています。

1/17 中山11R・京成杯
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡3 2-0-0-1
※鞍上にデムーロは確保できなかったが、福島で勝利に導いた石橋脩騎手で巻き返しとクラシックにつながるレースを期待したい。

 (最新情報)
1/14  加藤征厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-38秒2-12秒9)。「今週の競馬ですが、変則 日程だったこともあり追い切りは木曜日に行っています。目一杯にやる必要はないですし、半マイル重点で体をしっかりと動かすことに重点を置いた調整です。 併せ馬の格好で、直線は内からじわっと伸ばしていますが、いいと思いますよ。乗り手も持ったままの状態で動かすことができたといっていましたし、出して出 してと動かすのではなく、持った状態でストライドを伸ばしていくようなイメージ。それを行いたかったのでいい稽古ができたでしょう。ここまで順調に来るこ とができましたね。体調はいいと思いますから、あとはうまくレースの流れに乗って良さを活かすことができればと思っています」(加藤征師)17日の中山競 馬(京成杯・芝2000m)に石橋騎手で出走いたします。

(応援馬)
1/16 中山10R・初春S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3-4-7-15
※展開の助けは必要だが、今回も大崩れはしないと思う。

1/16 京都12R・500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 1-2-0-7
※久々を克服できれば、武豊を迎えここでも勝負になるはず。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/15 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】11月28日、11月29日

今週の出走結果です

(一口馬主)

 11/28 京都11R・京都2歳S
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡2 5着
20151128ケルフロイデ

 (最新情報)
11/28  加藤征厩舎
28日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中は先団のインを追走する。勝負どころから促していくが、直線はジリジリとした脚になり5 着。「いいスタートを切ることができましたし、道中もいいポジションからレースを進めることができました。ちょっとスペースが狭いところもあったのです が、前が開いて追い出してからもスパッとは切れずに結局最後まで同じような脚色になってしまいました。いい結果を出すことができずに申し訳ありません」 (M.デムーロ騎手)「今日はフルゲート割れはしていましたが、メンバーを見ると決して楽ではなかったので、その中でどれだけやれるのかをよく見たいとも 思っていました。結果、勝ち馬はあれだけ力みながら勝つのですから強かったですが、ケルフロイデもこの内容、この着差なのですからまったく悲観しなくて良 いでしょう。直線まともに追えなくてノビノビと走ることができなかったですからね。結果は残念ですが、これなら重賞でも渡り合えそうという自信も持てる レースだったと思いますし、良い経験になるはずです。もまれて、経験を積むことで力もつけられるはずですよ。明日トレセンに戻す予定ですが、ソエっぽいと ころも残る馬ですし、まずしっかりと状態を確認して今後のことを決めていきます」(加藤征師)デビューから2連勝と勢いに乗って臨んだ今回でしたが、ス タートしてからのレース運びこそ良く見えたものの、最後はジリジリとした脚になり伸び切れませんでした。ただ、狭くなる場面もありましたし、着差も僅かで すから悲観するよう結果ではなかったと思います。この後については、ソエのこともありますし、まずは馬体をしっかりと確認してから検討していきます。
勝ち負けを期待しましたがそう簡単にはいきませんね
次走が試金石
着差はわずかであり、ゆっくり休んで次走に期待しましょう


(応援馬)
11/28 京都10R・貴船S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/11/30 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング