たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (3月4日、3月5日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

3/4 中山2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝3 2着
レース短評
 今回も惜敗。非常に残念な一戦。じっくり追い出しを我慢すれば、3着を大きく引き離しているので次走は勝てるのではないでしょうか。

★3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 結果2着

「返し馬でスイッチが入ってしまったので、ハミが抜けるようフワーっと乗るようにつとめたのですが、最後は目標にされてしまって…。自身が止まったわけではありませんが、相手の決め手が一枚上でした。状態さえ維持できれば、時計も優秀で3着以下を引き離しているように、次も勝ち負けになるでしょう」(大野拓弥騎手)


3/5 中山3R・3歳新馬
キャロットクラブ サンラファエル(武井) 牡3 2着
レース短評
 ノルマンディーの良血馬に惜敗。足元に不安がある馬なのでここで決めて貰いたかった。足元に不安がなければ権利も取っているので続戦をして貰いたいです。
3/5  武井厩舎
5日の中山競馬ではまずまずのスタートから先団グループを見るような位置を追走する。勝負どころでは外を上がって直線ではしっかりと脚を使っているが、内をついた勝ち馬もしぶとく2着。「距離、ダートといった今日の条件は合ってますね。道中はスムーズで手応えも抜群でしたが、先頭に立った際に物見をしてしまった分、内を突いた勝ち馬に交わされてしまいました。負けこそしましたが力は感じましたし、これからさらに良くなってくる馬だと思います」(ルメール騎手)「調教の動きからビュッと切れるタイプではないもののいいパワーを感じましたし、乗り手の感触からデビュー戦から格好はつけられるだろうと期待を持って送り出せました。また、競馬場に着いてからの雰囲気も良くて、装鞍も落ち着いていたので力を出せる態勢だったと思います。負担の掛かりやすい肢勢をしているのでどうしても坂路調教がメインになってしまい、その影響もあったのか直線ではなかなか手前が替わりませんでしたが、ゲートや道中と変に癖を見せることはなく、初めての競馬と考えると十分に合格点をあげられる内容でした。初戦から結果を出せず申し訳ありませんが、勝ち馬は内を上手く抜けて来ましたから、勝敗は内と外の差でしょうし、力は示してくれました。権利を獲ったのでこのまま次を狙っていく考えもありますが、ここまでも無理をせずに時間をかけて来ましたし、あくまでも馬の状態次第でどうするか慎重に判断していきます」(武井師)手前の替え方や物見をしたなど幼さを見せてしまいましたが、それでも全体を通して判断すれば上手に走っていましたし、勝ち馬とは内外の差でもあったでしょう。この後は初めての競馬の後でもあるので、負担の掛かりやすい箇所の状態を中心にしっかりとチェックして、権利には拘らず状態を第一にリフレッシュ期間を設けるか、続戦できるか判断していきます。

応援馬)
3/4 阪神11R・チューリップ賞
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝3 8着

3/4 中山1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 7着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/07 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (3月4日、3月5日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

3/4 中山2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝3
戦績:0-1-1-1 未勝利
※前走は勝ち馬にマークされる展開で惜敗。ここでは勝ち負けを期待したい。

☆3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手

26日(日)にWコースで4ハロン54.3-39.5-13.0を単走で馬ナリに追われ、1日(水)にもWコースで4ハロン53.4-38.9-12.6を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間はテンションを上げないよう、リラックスさせることに重点を置いて調整してきました。既にほぼ仕上がっているので今週はサラッとやりましたが、休み明けを一度叩いた上積みは大きく、気配は抜群ですね。テンションが上がるので返し馬に関しては一抹の不安がありますが、その点は鞍上がデビュー戦から手綱を取っている大野騎手ですし、距離も更に1ハロン短縮されるので、実戦での折り合い面に関しては何ら心配ないでしょう。スピードとパワーを兼ね備えている本馬にとって、中山のダート1200mは打ってつけの条件かもしれませんよ」 (高木登調教師)


3/5 中山3R・3歳新馬
キャロットクラブ サンラファエル(武井) 牡3
戦績:0-0-0-0 新馬
※ディアデラノビアのずっと下。上は堅実に走っている。芝の方が良さそうではあるが、膝の都合でダートへ。ルメール鞍上で好勝負を期待したい。
3/2  武井厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(52秒4-39秒2-26秒1-13秒0)。2日は軽めの調整を行いました。「先週はある程度しっかり動かしたということもあり、週末はケアとゲートの確認に徹しました。ゲートはしっかりと出すまで行いましたが、それなりに出てくれていましたので、実戦でも同じように対応してほしいですね。週明けの様子も問題なかったので水曜日に最終追い切りを行っています。これまでと同じく坂路で時計を出しましたが、サンラファエルのほうが動くと思い、パートナーの少し後ろを追走させて、終いで並びかけられればと思っていたんです。ただ、結果的には相手のほうが動いたのと、サンラファエルのほうが仕掛けてビュッと反応しきれなかったこともあって遅れる形になりました。それでもしっかりと動かせていますし、悪くない調教はできたと思っています。態勢は整えられたと思いますので、あとは除外があるかないかでしたけれど、無事に出走が確定しました。先週ダート1800mという条件がなかっただけに多くなるかもしれないと思っていたので、使えなくなるというのは避けたいなと心配していたんです。ルメールジョッキーも押さえられていましたからね。それなので無事に出走できて良かったですし、何とか良い競馬を見せてほしいと思っています」(武井師)5日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。

応援馬)
3/4 阪神11R・チューリップ賞
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝3
戦績:1-1-0-1 500万下
※前走のダート線を快勝。やはりダートではものが違いました。クラッシックへ向け試金石の一戦。挑戦者の立場で…

3/4 中山1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-4 未勝利
※新人騎手騎乗で変われるか?親子対決も早くも実現。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/03/03 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況・サンラファエル 2016/04/28

キャロットクラブの2歳馬近況です

キャロットクラブサンラファエル 牡(ポトリザリスの14)
父: ディープブリランテ × 母: ポトリザリス (BMS: Potrillazo)
関東 武井亮 厩舎
20160428サンラファエル  
4/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残 りの日は軽めの調整メニューをこなしています。心身の成長が落ち着いてきたのか、精神的にカリカリするような面は治まってきました。一つのヤマを乗り越え た印象を受けますので、今後は更に体力面の強化を図っていくことができれば理想的と考えています。

4/15 NF空港
馬体重:492kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなして います。冬毛がだいぶ抜けてきて、少しずつメリハリのある体に変化を遂げてきたように感じられます。ただし、現状では馬体面の成長との兼ね合いを見ながら のメニューに終始しており、今後の状態次第で調教内容を決めていければと考えています。

3/31 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日 は軽めの調整メニューをこなしています。重心の低い走りをする馬ですが、ここ最近はストライドも大きくなり、その走りはゆったりしたものへと変わってきま した。この馬なりの良化は見せていますが、まだ頼りない面は残りますので、今後もじっくり調教を重ねていければと思います。

3/15 NF空港

馬体重:486kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしていま す。冬毛が徐々に抜けてきており、見栄えも徐々に良化傾向にあります。まだ幼い部分を多分に残していますので、当面は落ち着いたテンションの維持と更なる 基礎体力の底上げを課題として取り組んでいければと考えています。
[ 2016/04/28 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】1歳馬近況 2015/12/24

キャロットクラブの1歳馬近況です

キャロットクラブポトリザリスの14 牡
父: ディープブリランテ × 母: ポトリザリス (BMS: Potrillazo)
関東 武井亮 厩舎
20151224ポトリザリスの14
12/24  NF空港
この中間から屋内坂路コースでの調整を開始しました。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター2本駆け上がってお り、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。11月の空港移動となりましたが、イヤリング厩舎で馴致ができていたため、乗り出し後もスムーズに進 めることができています。もうしばらくは基礎体力を養っていき、状態を見ながらハロンペースを上げていければと思います。今後も将来の飛躍へ向けて継続的 に乗り込んでいければと考えています。


キャロットクラブエンシェントヒルの14 
父:ディープブリランテ×母:エンシェントヒル (BMS:*エンドスウィープ)
関東 奥村武 厩舎 生産:ノーザンファーム

20151224エンシェントヒルの14
12/24  NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで 2本登坂しています。走りに対する前向きさが出てきており、気持ちが乗ってきているのが分かります。まだ坂路コースでは物見をして戸惑うこともあります が、馴れてくることでそうした部分は解消されると見ています。今後も上手く成長させられるように取り組んでいければと思います。


キャロットクラブフォルテピアノの14 牝
父:マンハッタンカフェ×母:フォルテピアノ (BMS:*フレンチデピュティ)
関東 和田正一郎 厩舎
20151224フォルテピアノの14
12/24  NF空港
皮膚病は落ち着いてきましたので、徐々に乗り出しを再開しています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本 駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。いい形でリフレッシュが図れたようで状態は上昇傾向にあり、精神的にも落ち着きが出て きました。ただ、警戒心は強いところがありますので、工夫しながら進めていければと考えています。


キャロットクラブモンプティクールの14 牡
父:ダノンシャンティ×母:モンプティクール (BMS:*クロフネ)
関東 高柳瑞樹 厩舎
20151224モンプティクールの14
12/24  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒の キャンター1本の調整を行っています。豊富な運動量を誇りますが疲れを感じさせることはなく、動き、気配ともに申し分ありません。ただし、気の強いところ が見られ、また精神面の幼さも相まって落ち着きを欠くところがありますので、今後はもっと集中力を高めていけるように馬とのコンタクトを大事にしながら進 めていきます。


[ 2015/12/24 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】1歳馬近況 2015/11/30

キャロットクラブの1歳馬近況です

キャロットクラブポトリザリスの14 牡
父: ディープブリランテ × 母: ポトリザリス (BMS: Potrillazo)
関東 武井亮 厩舎
20151130ポトリザリスの14
11/30  NF空港
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。現在は角馬場でフラットワークを行っています。順次メニューを進めていますが、脚元に不 安はなくスムーズに進めることができています。すでに引き締まったボディを誇示していますが、本格的に乗り込んでいくことで更に磨きがかかってくることで しょう。今後も状態を見ながら日々の調整メニューを課していければと思います。
ボリュームのある良い体になってきました

キャロットクラブ
エンシェントヒルの14 
父:ディープブリランテ×母:エンシェントヒル (BMS:*エンドスウィープ)
関東 奥村武 厩舎 生産:ノーザンファーム

20151130エンシェントヒルの14
11/30  NF空港
初期馴致終了後はスムーズに騎乗調教へと移行することができており、現在は900m屋内坂路コースで軽めのキャンター調整を行っていま す。気性面で強いところを持っていますが、乗り運動に関しては前向きに取り組んでくれています。まだ400キロそこそこの体ではありますが調教時のアク ションは大きく、非常に良い動きを披露しています。今後はより大きく、そして躍動感のある動きができるように教え込みながら進めていければと考えていま す。

体重が増えてくると良いのですが…

キャロットクラブフォルテピアノの14 牝
父:マンハッタンカフェ×母:フォルテピアノ (BMS:*フレンチデピュティ)
関東 和田正一郎 厩舎
20151130フォルテピアノの14
11/30  NF空港
屋内坂路コースでの調整をスタートしましたが、皮膚病が出たので、現在はトレッドミルでの運動を中心に進めています。症状はだいぶ落ち着 いてきましたので、近々乗り出しを検討しています。まだ性格面の敏感なところに変化はなく、警戒心が強いので注意を払いながら進めていければと思います。 集中した時はキビキビとメリハリのきいたフットワークを披露していますので、より走りへ意識を向けられるように進めていきます。
警戒心が強い 敏感なところ 嫌な言葉並びますね

キャロットクラブモンプティクールの14 牡
父:ダノンシャンティ×母:モンプティクール (BMS:*クロフネ)
関東 高柳瑞樹 厩舎
20151130モンプティクールの14
11/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン20秒の キャンター1本の調整を行っています。この時期の1歳馬としては身体がしっかりしていることから、さっそく坂路調教を開始しています。体の使い方が上手 く、なかなかのキャンターを披露していますが、時折集中力を欠いてしまう場面が見受けられますので、今後は心身がかみ合った走りができるように導いていけ ればと考えています。
まあ順調

[ 2015/11/30 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング