たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走予定☆彡★彡 (3月25日、3月26日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

3/25 中京10R・大寒桜賞
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡3
戦績:1-1-1-0 500万下
※初芝どうでるか。小頭数で先行してどこまで粘り込めるか。今後を占う試金石の一戦。
☆3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手

19日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-41.4-27.6-12.4を単走で一杯に追われ、23日(木)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、88.4-70.8-54.6-40.1-11.7を一杯に追い切りました。「変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行いました。休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受けますね。トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきています。距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はありません。あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。無理に先手を主張する必要はありませんが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしています」(昆貢調教師)

応援馬)
3/26 中京1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-5 未勝利
※前進はあるか?

3/26 阪神8R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡5
戦績:1-3-0-10 500万下
※長期休養明けの一戦。展開が向けば。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】5月21日、5月22日

今週の出走結果です

(一口馬主)
5/21 京都8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 3着

 (最新情報)

5/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では五分のスタートから好位を追走。勝負どころから押してポジションを上げると、直線はジリジリと脚を使って3着。「返 し馬の時から頭を上下させたりしてかなり気の悪いところを出していましたし、以前はハミを噛みながら行くぐらいだったのが、今日は自分から抜こう抜こうと してなかなか進もうとしないんです。道中はずっと気合いを入れて促しながらの追走になったのですが、最後の直線で前が空いてスペースができても、そこに 入っていこうとしなくて…。それでも3着まで来ているように力はありますから、気性的な部分が改善されればもっとやれるはずです」(川田騎手)「週中にも お伝えしていましたが、正直まだ本来の出来にはひと息で、ジワジワ良くなってきているところという感じもしていましたので、そのあたりがレース内容にも出 たように思います。申し訳ありません。それでもここまで来るのですからこのクラスでは力が上ですし、これでまた状態も上がってきてくれると思います」(中 内田師)ジョッキーによるとやや気の難しいところを見せていたとのことでしたが、それでも力は示した内容でしたし、ここを使って状態はさらに上がってくれ るのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体をチェックし、問題なければこのまま使っていく予定です。

降級前の一勝を期待しましたが残念な結果になりました
勝ちきるまでには何かが足りないようです


応援馬)
5/21 新潟9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 12着

5/21 京都9R・シドニーT
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3着

5/22 新潟7R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 9着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/23 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】5月21日、5月22日

今週の出走予定です

(一口馬主)
5/21 京都8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 1-4-1-8
※ダート変りで期待したが不発。度外視して良い一戦。得意の条件に戻って再び期待。

 (最新情報)

5/18  中内田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-39秒2-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。強めに負荷をかけ て終いまでしっかりとした脚を見せてくれ、動きとしてはこれで十分ですし、いい内容の追い切りを消化することができたと思います。ただ、決して状態が悪い ということではないのですが、普段の雰囲気などを見てもやはり本当に良かった頃と比べると物足りない部分もあるんですよね。未勝利戦を勝っているようにこ の条件は合っていますし、恥ずかしい競馬にはならないと思うので、あとはこのひと追いでどこまで変わってきてくれるかでしょう」(中内田師)21日の京都 競馬(4歳上500万下・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。


応援馬)
5/21 新潟9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 1-0-1-8
※少しだけ前進を期待。

5/21 京都9R・シドニーT
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3-4-7-17
※得意の条件でデムーロに乗り替わり。前進を期待。

5/22 新潟7R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 1-3-0-9
※広々とした新潟で見直したい一頭。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/20 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】3月5日、3月6日 ※今年初勝利

今週の出走結果です

(一口馬主)
3/5 中山1R・3歳未勝利
キャロットクラブ  ブランシェクール(高柳) 牝3 1着

 (最新情報)
3/5  高柳厩舎
5日の中山競馬ではややゆっくりとしたスタートになり後方から。向こう正面より進出を開始して4角で先頭集団に並びかけ、直線で先頭に躍 り出ると最後は4馬身差をつけて優勝。「ありがとうございました。前回もゲートはちょっと気になっていたので、気持ちがより入っている今回はできるだけ後 入れにしてもらえるようにお願いしていたんです。それでも中では頭を上げたり潜ろうとしたり定まらない状況になりました。これでもよく出てくれた方と思う くらいでしたね…。トモをはめるためにじっくり行くことも頭にはあったのですが、それなりに出した上でトモのはまりを良くしてリズムを作ることもしたかっ たので、今日は少し促して進めました。馬群の中でも我慢ができていましたし、これならばいいのではないかと思えたんです。持久戦に持ち込もうと思ったのも あって少し早めに動かしていきましたが楽でしたね。直線に入って先頭に出た時はだいぶ遊んでしまいました。そこに2着のサトノアンジュが迫ってきた時に グッと前へ出てくれて、そこからは力の違いを見せてくれました。結果は4馬身差でしたが、その着差以上に強い勝ちっぷりだったと思いますよ。前回、今回で いい経験を積ませてあげられましたし、ダートならそれなりのところに行ってくれそうな感じもします。今は未完成でまだこれからの馬だとも思いますから、 先々が楽しみです。僕の感覚でいえば距離は最低でもこのくらいは欲しいかなと思いますし、このあと牡馬との厳しい戦いにもなってくるでしょうから何とか頑 張って欲しいです」(三浦騎手)「おめでとうございました。体は維持できていましたし、感じは悪くないかなと思っていました。ゲートではちょっとガタガタ しましたが、金曜日には僕が直接乗ってゲートの確認をしたんですけれど、練習ではおとなしくしていたんです。ただ、前回、今回とレース本番では課題を見せ ています。根っ子の部分で問題があるかもしれませんから、気をつけて対応していかなければいけないと捉えています。2回使ったということもありますが、テ ンション面を考えてもひと息入れるべきかなとは思っているので、週明けの様子を見てからですが、ひと息入れて、その後の様子で次の目標を決める形にしよう かなと考えているところです」(高柳師)前回の内容も良く、あと少しというところで勝ち星をさらわれる格好になってしまったものでしたし、まともであれば 力上位であり、好勝負になるのではないかと考えていました。実際のところ力の差を感じさせる走りでしたが、危うさもありました。荒削りな分だけ伸びしろも あるのでしょうし、今後も大事に接していければと考えています。今後についてはレース後の状態を確認してからになりますが、今のところはリフレッシュを図 るために放牧へ出す可能性が高いです。
惜しいレースが続いていましたが今日は快勝でした
まだまだ伸びしろがありそうなのでこれからも期待したいと思います
高柳先生、三浦騎手、関係者の皆様ありがとうございました


応援馬)
3/5 小倉10R・呼子特別
橳嶋勝負服シップーコウライ(野中) 牡4 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/03/07 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】3月5日、3月6日

今週の出走予定です

(一口馬主)
3/5 中山1R・3歳未勝利
キャロットクラブ  ブランシェクール(高柳) 牝3 0-2-0-3
※距離延長を克服できれば…

 (最新情報)
3/3  高柳厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6-39秒3-12秒8)。3日は軽めの調整を行いました。「ここまで順調に来ることがで きたように思います。牝馬ですけれど食欲旺盛なくらいで、この中間も食欲はキープしているものの、体は程よく引き締まっているように見せていて、状態を保 てているように感じています。追い切りは水曜日に済ませましたが、半マイルでじっくり動かし終いも伸ばして悪くない動きを見せてくれましたし、良いのでは ないでしょうか。追い切り後の今日の様子を見ても良い意味で変わりなさそうなので、予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。これまではワンターンでの 競馬ばかりでしたが、今回はコーナー4つになります。1800mという距離にはそこまで不安に思っていませんが、これまで試していない条件でもありますの で、上手く対応してくれればと思っています」(高柳師)5日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に三浦騎手で出走いたします。

応援馬)
3/5 小倉10R・呼子特別
橳嶋勝負服シップーコウライ(野中) 牡4 1-3-0-8
※前走と同じ条件。十分チャンスあり。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/04 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング