たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月3日、12月4日) ※今年10勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
12/3 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
ブラックジェイド(昆) 牡2 1着
(最新情報)

★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手 結果:優勝

「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります。ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)

勝ってくれました
しかも強い逃げ切り勝ち…道中で後ろの馬を蹴ろうとするおまけ付き
このまま順調に行けば近いうちにもう一つ勝てるでしょう
昆先生、古川騎手、スタッフの皆さんありがとうございました


応援馬)
12/3 中京3R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 10着

12/4 阪神5R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2 2着

12/4 中山11R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 7着

(次走予定)
グリーンファーム勝負服グローリーミスト 12/10 中京・長良川特別 12/11 か 阪神・500万下
キャロットクラブ サグレス 12/10 中京・豊川特別 12/11 中京・犬山特別

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/11 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 12/17 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング 12/17 阪神・リゲルS
キャロットクラブ フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服  ディライトラッシュ 12/18 中京・未勝利
シルクホースクラブ ラグナアズ-ラ 12/18か12/24 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/04 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (12月3日、12月4日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
12/3 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2
戦績:0-1-1-0
※使いながら状態は確実に上がってきました。3度目の正直。今度こそはという気持ち。
(最新情報)

☆12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手

30日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、80.7-65.4-51.3-38.2-12.8を一杯に追い切りました。「中一週でも疲れを感じさせない躍動感のある走りで、仕掛けられるとスムーズに手前を替えて、前へ推進する力がようやく付いてきましたね。阪神とどちらで使うかギリギリまで悩みましたが、コース形態と脚質を考えてより適していると判断したため、最終的に中京に行くことを選択しました。最終追いを含め何度か跨っている鞍上ですので、乗り替わりも問題はないでしょう。相手を抜かそうとする精神面の成長も窺えますし、正直ここは決めておきたいところです。内臓脂肪がなかなか取り除けずに調教でも息遣いの悪さは相変わらず。でもそれでいてこれだけ走れているのだから、トモがパンとしてくればまだまだ変わる要素の多い馬ですよ」(昆貢調教師)


応援馬)
12/3 中京3R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3
戦績:1-0-1-3
※距離が若干長い印象。

12/4 阪神5R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2
戦績:0-0-0-0
※タフネススターの孫。瞬発力を信条とするディープブリランテを父に迎えどのようなデビューを迎えるか。楽しみです。

12/4 中山11R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7
戦績:4-3-6-24
※これが引退レースとの噂もある一戦。少頭数で一発を期待したい。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/02 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月19日、11月20日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/19 京都1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2 3着
(最新情報)
★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「プラス体重であっても太め感はなく気合いの入った良い状態で臨めたと思います。ゲートも速く、すっと前へ行けましたが2コーナーでハミを噛んでしまった分や外枠の分、最後は少しダラっとしてしまいましたね。ただ、内容自体は良かったですし、すぐにチャンスは回ってくるはずです。しかも、まだ息遣いが荒いにもかかわらずこれだけ走れるのですから、良くなる余地が大いにありますよ」(太宰啓介騎手)
外枠と太め(?)が響き最後は終いが甘くなりましたが先行して3着に粘り混んでくれました
次走こそは勝ちを期待したいです


11/19 京都12R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 2着

 (最新情報)
11/19  中内田厩舎
19日の京都競馬では好スタートから道中は先団でレースを進める。直線でもよく伸びているが2着まで。「スタートをうまく出てくれましたし、あとは直線で前を捕まえるだけだったのですが、馬場があまり良くなかった分、追い出してからギアが上がるまでに時間がかかってしまいました。できればもっといい馬場で走らせてあげたかったです。一番いい結果とならず申し訳ありません」(アッゼニ騎手)「ジョッキーはうまく乗ってくれたと思いますし、直線でも勝ちを意識したほどでした。馬場の影響で伸び切れなかったものの、今日はメンコを外したことも良かったのか、いい競馬を見せてくれたと思います。優先出走権を確保してくれたのですが、阪神だとどうしても坂で終いが甘くなってくるでしょうから、この後はいったん放牧に出して年明けの京都開催に備えていく予定です」(中内田師)直前の追い切りが好内容だったように、休み明けを一度使って状態は上向いていました。今日のところは敗因も明らかですし、次走はきれいな馬場で勝ち切ってくれることを期待したいものです。この後はトレセンに戻って馬体を確認し、リフレッシュ放牧に出す予定です。
一度使われ状態はがらりと一変しました
状態が良ければこれくらい走れることを証明してくれました
京都が得意なので短期放牧を挟んで次走は年明けになるのでしょうか?


11/20 東京2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2  11着
(最新情報)
★11/20(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)松田大作騎手 結果11着

「スタートも悪くなく、芝の部分を利用して中団につける脚はありますし、砂を被ってもヒルむようなところはありませんでした。ただ、馬体が柔らか過ぎると感じるくらい、ユルいですよね。ですので、少し力の要るこの馬場もこたえてしまいます。パドックから返し馬、ゲート内でもカリカリしていたように、食べた飼い葉が身になりにくいのではないでしょうか。心身ともに成長が欲しいところです。少し時間は掛かるかもしれませんが、精神的にも肉体的にもしっかりしてくれば、やれると思いますよ」(松田大作騎手)
少し時間が掛かりそうですね
未勝利戦が終了するまでには勝ち上がって貰えればと思います


応援馬)
11/19 東京2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 6着

11/19 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 10着

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/26 京都・新馬
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 11/26 東京・未勝利
シルクホースクラブリバーサルフィルム 11/26 東京・新馬
キャロットクラブヴレクール 11/26 京都・500万下
キャロットクラブルージュバック 11/27 東京・ジャパンカップ
キャロットクラブパルティトゥーラ 11/27 東京・ベゴニア賞
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/3 東京・新馬
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/4 阪神・タンザナイトS
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/20 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (11月19日、11月20日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/19 京都1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2
戦績:0-1-0-0
※新馬戦は少しメンバーに恵まれた印象。今回も先行して押し切る形が理想。是非勝ち上がって貰いたい。
(最新情報)
☆11/20(日)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手

16日(水)にCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、80.7-65.2-52.1-38.9-12.7を一杯に追い切りました。「併走馬に遅れたのは内と外を回った分だけの差で、まったく気にすることはありません。時計も申し分ないし、一度使っての上積みを十分感じられるデキ。蓄積された内臓脂肪は厄介なものでなかなか取り除けず、息遣いはまだ荒いものの、状態が上向いていることは間違いありませんので前走以上を狙いたいですね。その前走と比べてレースタイムが2秒近くは速くなると見ており、流れに対応できるようなら期待できるでしょう」(昆貢調教師)

11/19 京都12R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4
戦績:2-5-2-10
※前走は、休み明けで度外視の一戦。休養明けを叩いて気配は上昇。好勝負を期待。

 (最新情報)
11/17  中内田厩舎
19日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)にアッゼニ騎手で出走いたします。

11/16
 中内田厩舎

16日は栗東坂路で追い切りました(51秒0-37秒3-25秒0-12秒9)。「この中間、乗り出してからも特に問題はなく、順調に調整できています。これなら中1週でも使っていけると判断し、今朝は坂路で追い切りました。無理をさせていないのですが、前半から行きっぷり良く進んで4ハロン51秒0。さすがにこの時計だとラストは甘くなりますが、それでも12秒9でまとめたのはたいしたものです。前走前も出来の良さは感じていたのですが、やはり一度使ってからの方がさらに気配はいいですよ。想定を見ると、現状は出走できるギリギリのラインにいます。これまでのレース内容からもできれば直線が平坦な京都で使いたいと思っていたので、今週入ってくれればベストですね」(中内田師)19日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)にアッゼニ騎手で出走を予定しています。

11/20 東京2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2
戦績:0-0-0-3
※ダート替りで前進を見せた一戦。まだ成長途上であるが前走のような末脚を見せることが出来れば更なる前進は可能か。
(最新情報)
☆11/20(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)松田大作騎手

16日(水)にWコースで6ハロン87.8-72.6-58.0-43.4-14.4を単走で馬ナリに追い切りました。「動きが特別変わった感じはありませんが、この中間も馬体減りなく順調に調整できています。長めからの追い切りを行っても飼い葉食いが落ちることはありませんし、緩やかではありますが徐々に成長してきているのを感じます。いずれにしても馬体のシルエットを見てもまだ腰高なように、本格化するのはもう少し先の印象を持っていますよ。当初は小回りの福島で使うつもりでいましたが、優先権がなく出走間隔からも困難と判断したため、東京ダートのマイル戦に矛先を変えました。ごまかしの効かないタフなコースでスタミナも要求されるだけに、鞍上とはそのあたりも入念に作戦を練ってレースに臨むつもりです」(和田雄二調教師)

応援馬)
11/19 東京2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-1
※減量騎手を使い前進可能か。加藤征厩舎にしては見慣れない騎手。

11/19 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7
戦績:4-3-6-21
※ん~。横山典騎手を確保できなかったのは残念。牝馬限定戦で前進。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/18 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (10月29日、10月30日) ※今年9勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
10/29 東京2R・2歳未勝利
グリーンファーム勝負服 ファイヤーワークス(中川) 牡2 8着
(最新情報)

10月29日(中川厩舎)
10月29日(土)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に柴田善臣騎手で出走。馬体重は4キロ減の484キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。体重は減っているものの体をフックラと見せつつも、体が緩すぎる感じはなく状態は良さそう。周回を重ねていくと、徐々に気合いも乗ってくる。トモが甘い感じの歩様も、元気いっぱいにパドックの外目を周回。他の馬たちに騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。気合いを面に出しつつ芝コースへ入ると、走りたがる同馬を騎手が宥めつつ、しばらく歩かせてから元気よく駆け出していった。レースでは、スタート後に首を上げて後退も、スッと行き脚が付いて内ラチ沿いをスルスル上がって行って中団の位置。そのまま中団インを行きっぷり良く進み9~10番手で直線へ。直線で追われるとジワジワと脚を伸ばして8着。レース後、柴田善臣騎手は「前走のゲートはおとなしかったと聞いていましたが、今日は少しうるさくて少し遅れてしまいましたが、そこからのセンスが良くスーっと上がっていけました。道中も馬が前に行きたい気持ちは強かったのですが、上手く折り合いもついて直線に向かえました。ただいざ追い出すと、トモが付いてこない感じで、手応えほど伸びられませんでした。馬に前へ前へという気持ちは感じられましたし、トモがパンとしてくれば良くなってきそうです」とのコメント。また中川調教師は「直線ではジワジワとしか伸びられませんでしたが、やや重の馬場で、まだトモが甘いこの馬には少しかわいそうだったかもしれません。お尻の位置が前に比べて高いので、まだまだ成長の余地を残す体つきです。前が成長してきてトモがしっかりしてくれば、変わってくると思います。レース後の具合にもよりますが、2回使えましたので、成長を促す意味も含めて、一度放牧を挟むかもしれません」とのこと。

最後の直線での伸びには見所があり、一歩前進と言ったところではないでしょうか
この後は、一息を入れるようですがトモがパンとすれば更に前進できそうですね


10/29 東京5R・2歳新馬
キャロットクラブ パルティトゥーラ(和田郎) 牝2 1着
(最新情報)

10/29  和田郎厩舎
29日の東京競馬では先団でしっかりと脚は溜めて勝負どころへ。直線では狭くなるシーンもあったが、最後は間を割ってしっかりと抜け出し優勝。「スタートは二の脚がついて悪くない位置へ行けましたし、道中はリラックスしていいリズムで走っていましたよ。直線ではちょっと狭かっただけでなく、物見をしてしまいました。また、最後に内から外に出したタイミングで手前を替えたら、必要以上にビュッと反応して幼さを見せていました。それでもその反応の速さや最後の脚は良くて、ポテンシャルの高さを感じましたね」(ルメール騎手)「牧場、トレセンの様子からも気性面には特に気を付けてデビュー戦に臨ませていただきました。装鞍時は腹帯を絞めた際にいくらかビクッと驚いた様子はありましたし、下見所でもちょっとカリカリした仕草をすることはありました。それでも案じていたほどテンションに波を見せなかったのは良かったですね。ゲートの中ではおとなしいくらいで出がもうひとつになったかもしれませんが、その後が速くてスッと好位に付けられました。直線ではスペースがなくてヒヤヒヤしましたが、ちょっと迷惑をかけたものの、最後の抜け出す脚は見どころがありました。能力を感じていましたから、まずはしっかりと結果を出せてホッとしました。ジョッキーは、距離はこのくらいかひとハロン延びても良さそうと言っていましたが、一度競馬を使って良くも悪くも変わる可能性はありますから、直ぐにどうこうとは決めつけず、先を見ながらいろいろ考えていきたいです。今日はたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました」(和田郎師)直線でスペースがなくヒヤリとしましたが、他馬を弾くような勢いで抜け出し、逃げた2着馬をしっかりと交わしてくれました。今日の走りからも今後が楽しみになったことはもちろんですが、実戦を経験したことで気性面のスイッチが入る可能性もありますから、これまで以上に慎重に接しながら、次の競馬に備えていきたいところです。この後はレース後の状態と番組を見ながら、どうするか判断していきます。

スタートで出遅れ、直線では前が開かず、何回も駄目かと思いましたがルメールの好騎乗で勝利をものにすることが出来ました
この勝負根性を以てすれば次も期待できると思います
ルメール騎手、和田正一郎先生、スタッフの皆さんありがとうございました

10/30 京都4R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2 2着
(最新情報)

★10/30(日)京都・2歳新馬(ダ1800m)太宰啓介騎手 結果2着

「普段は横にいる他馬を噛んだり蹴りに行ったりと、けっこうヤンチャ坊主でなんですよ。今日は馬場入場時に立ち上がろうとする素振りは見せたものの、比較的落ち着いていました。そういう意味でも実戦タイプの馬だと思います。ゲートの出が速く、練習ほどダッシュを効かせては行けませんでしたが、好位に取りついて競馬を進めることができました。ムキになってハミを噛むこともありませんでしたし、息遣いとは裏腹に手応えは終始楽なまま直線勝負に持ち込めたのですが…相手が強かったですね。体にも少し余裕があって、まだ秘めているものを全部は出せていませんので、一度叩いたことで変わってくるはずですよ」(太宰啓介騎手)

息づかいが本調子でない中、2着に良く粘ってくれました
まさにレース選択の妙ですね
ダートのこの条件を何度か使えば勝ち上がれそうな感触を得ましたので次走も期待したいと思います


10/30 東京11R・天皇賞(秋)
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 7着
 (最新情報)

10/30  大竹厩舎
30日の東京競馬では道中中団後方で脚を溜める。直線では脚を使っているものの、まわりを気にしながら追ったことでジリジリとした伸びになり7着。「前走から間隔が詰まっていてもいい意味で変わった様子はありませんでしたし、力の出せる状態で臨めたと思います。道中に脚を溜めて直線勝負に賭けるのはいつも通りでしたが、勝負どころで上手く外に出すことができませんでした。今日はこの馬の競馬をさせてあげられず、本当に申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)「何とか状態を整えて送り出せましたし、このメンバー相手にどのような競馬をしてくれるか楽しみにしていました。結果論にはなるものの、やはり位置取りの差は大きかったと思います。特に最初のコーナーで勝ち馬の後ろの位置を取れていれば違ったでしょう。道中は外に馬がいる形で運ぶことになり、被される格好でエンジンをかけにくくなってしまいました。このクラスになればポジション争いも楽ではなくいろいろ噛み合う必要はありますが、馬の得意とする形にならなかったのは悔しいですし、申し訳ありませんでした」(大竹師)秋初戦の内容からここでも期待がかかりましたが、今日は狙ったようなポジションをとれず、この馬らしさを発揮することができませんでした。それでも終いは脚を使っているだけに悔しい限りです。前走から間隔を詰めて出走しましたし、今回の舞台に向けてしっかりと態勢を整えて来たこともありますから、まずはレース後の状態をしっかりと確認して、リフレッシュ期間を設けることを含めて慎重に判断していきます。

結果は悔しいですが、上位3頭は海外で好走した強者ばかりですからルージュは良く頑張ってくれたと思います
この後のレース選択は非常に難しいですが、東京のGⅠといえばジャパンカップになります
体調に問題がなければ是非挑戦をして貰いたいと思います


応援馬)
10/30 東京10R・紅葉S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 11着

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ハニーロコガール 11/5 福島・2歳未勝利
キャロットクラブビットレート 11/6 京都・醍醐特別
キャロットクラブヴレクール 11/6 京都・3歳上500万下
キャロットクラブブランシェクール 11/6 京都・3歳上1000万下
グリーンファーム勝負服アースオブフェーム 11/6 東京・2歳新馬
シルクホースクラブ ビートフォーセール 11/6 京都・2歳未勝利

グリーンファーム勝負服
ボールライトニング 11/13 東京・オーロC
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブランメジェール 11/13 東京・新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/19 京都・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/10/30 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング