たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (1月7日、1月8日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/7 京都6R・3歳新馬
シルクホースクラブ チャカレーラ(矢作) 牝3 5着
レース短評
 スタートも普通に出て良い感じで上がっていって直線ではもしかと思ったところで伸びませんでした。目一杯最終追い切りを行わなかったためかと思ったら骨折が判明。しかも全治9ヶ月。万全ならば勝ち上がれそうな印象を持っただけに非常に残念な結果。全治9ヶ月では未勝利戦に間に合わないのでここで引退でもしょうがないと思います。本当にシルクとは相性が悪いです。


(最新情報)
レース結果
チャカレーラ
 1/7(土)京都6R メイクデビュー京都〔芝1,600m・16頭〕5着[4人気]

抜群のスタートを決めると、道中は内の馬を見ながら3番手辺りを追走、3コーナー手前から促しながら前を窺っていきますが、手応えほど伸びずに5着でゴールしています。入線後、左前脚を気にした為に下馬しています。

藤岡佑介騎手「追い切り同様にとても乗りやすい馬でした。ゲートの出もかなり速かったですし、持ったままの手応えで内の馬を見ながら好位に取り付けていくことができました。コーナーで少し外に張るところが窺えましたが、スピードが落ちることもありませんでしたし、勝負処から促していくとスッと反応してくれました。ただ、手応えほど伸びてくれませんでしたね。除外の可能性があったために、最終追い切りをビッシリ行うことができなかったことが、もう一伸びに影響してしまったのかもしれません。ゴール板を過ぎてスピードを緩める際、左前を気にする素振りを見せたので、ゆっくり歩かせながら戻ってきましたが、その時はそこまで酷いものではないと思っていました。レース中に少しでも見せていたらすぐに競走を中止していたと思いますが、気の良い馬だから最後まで諦めずに頑張ってくれたのかもしれません。レースセンスはかなり良い馬なので、次走あたりはチャンスがあると思っていただけに残念で仕方ありません」

矢作芳人調教師「除外の可能性があった為に、びっしり追い切りを消化することができなかった分、ラストの一伸びに影響してしまったのではないかと思っていました。でも、レース中に左前の第3中手骨を骨折していることが判明したので、おそらくその影響があったのではないでしょうか。獣医師と相談したところ、すぐに処置をしたほうがいいとのことでしたから、8日の午後に栗東トレセン内の診療所で骨折箇所をとめる為に、ボルトを3本入れる手術を行いました。診断の結果、9ヶ月の診断がおりました。レースセンスが良く、すぐに勝ち上がれるだけの素質を持っているだけに残念で仕方ありませんが、こればかりはしっかり治して早くターフに戻ってくることを期待するしかありません。これから2週間ほどトレセン診療所の入院馬房で経過を見ることになっています」

応援馬)
1/7 中山7R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 13着

1/8 中山2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 6着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/09 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

一口出資状況【シルク編】

各クラブの出資状況です(1月1日現在)
最終回は、まだいまいち結果が出ていないシルクホースクラブシルクホースクラブです 全9頭です

【3歳馬】

ラグナアズーラ(武市) 牝3(ハーツクライ×シルキーラグーン)
戦績:1戦0勝(0-0-0-1) 未勝利

リバーサルフィルム(加藤征) 牡3(クロフネ×フォトジェニー)
戦績:2戦0勝(0-0-0-2) 未勝利

ビートフォーセール(池江) 牝3(ハーツクライ×ライフフォーセール)
戦績:3戦0勝(0-1-0-2) 未勝利

チャカレーラ(矢作) 牝3(ダイワメジャー×センブラフェ)
戦績:0戦0勝(0-0-0-0) 新馬

ベルフィールド(石坂) 牡3(Fastnet Rock×Abusolute Music)
戦績:0戦0勝(0-0-0-0) 新馬

【2歳馬】
パーシステントリーの15(藤澤和) 牡2(ディープインパクト×パーシステントリー)
20161201パーシステントリーの2015
シルクプリマドンナの15(和田郎) 牝2(ダイワメジャー×シルクプリマドンナ)
20161201シルクプリマドンナの2015
シルクユニバーサルの15(加藤征) 牡2(スマートファルコン×シルクユニバーサル)
20161201シルクユニバーサルの2015
ゴールドティアラの15(古賀慎) 牡2(ネオユニヴァース×ゴールドティアラ)
20161201ゴールドティアラの2015

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/01/07 12:00 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月7日、1月8日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/7 京都6R・3歳新馬
シルクホースクラブ チャカレーラ(矢作) 牝3
戦績:0-0-0-0 新馬
※相性の良いダイワメジャー産駒かつ使ってくれそうな矢作厩舎で出資を決定。強い馬多数。善戦を期待。
(最新情報)
2017/01/05 <出走情報(確定)>
チャカレーラ  1/7(土)
京都6R メイクデビュー京都〔芝1,600m・16頭〕54 藤岡佑介 発走13:00

2017/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、4日にCWコースで追い切り
次走予定:京都1月7日 メイクデビュー京都・芝1600m(牝)〔藤岡佑介〕
助手「4日にCWコースで追い切りました。藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらいましたが、『ダイワメジャー産駒にしてはとても乗り易くて、こちらの指示にしっかり応えてくれました。後ろから突かれると一瞬はグッと行く気を見せましたが、すぐに落ち着きを保ってくれましたし、道中はムキになることもなく、スムーズに折り合ってくれました。直線でハミを掛け直すと、それに応えてもうひと脚使ってくれましたから、実戦向きのタイプだと思います。確かにまだ緩いところは残っていますが、今の3歳馬ならどの馬にもあるものですから、成長していけば更に動けるようになると思います。初戦から期待出来そうです』と言っていました。入厩当初は環境の変化から気負うところを見せていましたが、時間が経つにつれて落ち着いて調教が行えるようになりましたし、牝馬にしては飼い葉食いが良いので、しっかり乗り込むことが出来ました。出走を予定している馬が多い為に除外の心配はありますが、牝馬限定戦ですから何とか入ってほしいですね」

応援馬)
1/7 中山7R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 
戦績:2-3-3-11 1000万下
※久々がどう出るか。人気薄で妙味。

1/8 中山2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-3
※前走ダート替りで一変。穴に一考。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/06 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【シルクホースクラブ】2歳馬近況・チャカレーラ 2016/04/29

シルクホースクラブの2歳馬近況です

シルクホースクラブ
チャカーレ
 (センブラフェの14)
ダイワメジャー × センブラフェ(マニピュレイター)
矢作芳人 入厩予定
20160406チャカレーラ
2016/04/29 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「背中を伸ばして走ることが出来るようになり、パワーも付いてストライドが伸びて来ましたね。ハミのコンタクトも安定してきて、走りのリズムも向上し ています。ただ、良い時は楽に上がってきて息の戻りも早いのですが、無駄に頑張り過ぎて苦しくなってしまう時もあるので、メニューにもメリハリを付け、安 定して動けるようにしていきたいと思います」馬体重471㎏

2016/04/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間も坂路でハロン16秒のペースを中心に乗り込んでいます。段々と気持ちに前向きさが出てきて、走ることに対しての集中力が増してきました ね。冬毛が抜け始めて毛艶が良くなってきているように、暖かくなってから更なる成長が見込める馬なので、馬体の変化を見ながら調教メニューのコントロール をしていきたいと思います」馬体重470㎏

2016/04/01 <所有馬情報>

チャカレーラ(センブラフェの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間もリフレッシュで1週間ウォーキングマシン調整を挟み、3月下旬にはハロン16秒まで進めています。以前よりしっかりとした脚取りで登坂で きるようになり、少しずつ力が付いてきているのを感じますね。トモのボリュームは出てきましたが、まだまだ体つきは幼いところが残っていますし、姉のカサ ロサーダ同様ちょっと奥手のタイプのようですので、焦らず成長を促しながら進めていきます」馬体重470㎏

(2016/03/09)
20160309チャカレーラ

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2016/04/29 19:00 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)

【シルクホースクラブ】2歳馬近況 2016/01/04

シルクホースクラブの2歳馬近況です

シルクホースクラブ シルキーラグーンの14 牝
ハーツクライ × シルキーラグーン(ブライアンズタイム)
武市康男 入厩予定
20160108シルキーラグーンの14
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路調教を行っていますが、徐々に馬体が引き締まり、張りが良くなってきました。背丈が少し伸びたせいか、見た目に馬体のバランスも良くなってきましたね。調教は問題なく進められていますが、まだ日によって集中力を欠くことがあるので、騎乗していない時も馬としっかりコミュニケーションを取り、集中させられるように意識して接していきます。飼い食いは良く体調面も良好で、脚元を含め馬体面に特に問題はありません。今後は徐々にペースを上げて距離も延ばし、負荷を強めていく予定です。遅生まれで小柄ですが、サイズを感じさせない大きなキャンターを見せており、今後の成長が非常に楽しみです」馬体重435㎏

シルクホースクラブフォトジェニーの14  牡
クロフネ × フォトジェニー(スペシャルウィーク)
加藤征弘入厩予定
20160108フォトジェニーの14
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「12月上旬から坂路調教を再開し、週1回はハロン17秒と20秒を1本ずつ、2回はハロン17秒を1本というメニューで乗り込んでいます。馬体は以前より一回り大きく成長し、競走馬らしい体つきに変わってきました。飼い食いや毛ヅヤなど体調面も問題なく、コンディションは良好です。徐々にペースを上げていますが、へこたれることなくこなしていますし、力を付けてきているのを実感できますね。走り自体はまだ緩さが残っていますが、乗り込むことで日々良化していますので、さらなるパワーアップを求めていきたいと思います。気性面は変わらず落ち着いていて、凄く乗りやすいです。これからもスムーズに乗り込んでいけそうですので、徐々にメニューを充実させていきます」馬体重502㎏

シルクホースクラブライフフォーセールの14  牝
ハーツクライ × ライフフォーセール(Not For Sale)
池江泰寿 入厩予定
20160108ライフフォーセールの14  
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m

担当者「大人しく手の掛からないタイプなので、この中間も順調に進められており、現在は坂路でハロン16秒程度までペースアップしています。少し物見をするところはありますが、フットワークは良いですし、体を大きく使った走りができますね。体重はあまり変わっていませんが、雄大な頼もしい馬格をしていますし、体調面も問題ありません。ここまで順調に来ていますので、今後もこの調子で進めていきたいと思います」馬体重476㎏

シルクホースクラブ センブラフェの14 牝
ダイワメジャー × センブラフェ(マニピュレイター)
矢作芳人 入厩予定
20160108センブラフェの14
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「12月中旬にリフレッシュで1週間ウォーキングマシン調整にし、その後はまた坂路で18秒のペースで乗っています。まだ走りにまとまりが足りないところもありますが、坂路調教を始めた頃よりは力が付いてきて、このペースなら余裕残しの手応えで登坂してくれます。強気で手を焼く部分もありますが、走ることには前向きな性格ですので、走りたい気持ちを大事にしながら調教を進めていきたいと思います。飼い食いや脚元も問題なく順調ですので、さらなるペースアップに向けてこの調子で乗り込んでいきます」馬体重454㎏

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2016/01/04 19:00 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング