たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【引退】チーフコンダクター 2016/09/24

少し前の話になりますがキャロットクラブの引退馬です

キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 全成績【0-0-0-6】
父:メイショウサムソン × 母:ファーストチェア(母の父:ジャングルポケット)
馬名の由来:
主席指揮者。母名より連想。常にレースを支配するような走りを願って。
20160924チーフコンダクター
(引退情報)
9/24  引退
24日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートになり勢いがつかず後方から。向こう正面から少しずつ勢いに乗せて行ったが直線では伸び切れ ず10着。「ある程度のポジションを取ることができればと思っていたのですが、重心が後ろになったところでのスタートになって、また外の馬がやや内に入る ような角度でのスタートだったために後手に回ってしまいました。そのあとは砂を被ったことで怯んでしまい余計に勢いがつきませんでした。向こう正面から 3~4コーナーでは走りのリズムもよく勢いをつけられ、良い走りができていたんです。このまま脚を使えればと思っていたのですが、最後は疲れてしまったの か伸びきれませんでした。ダート戦のキャリアがない分だけ気にするところはありましたが慣れがあればまた違ったところもあったはずです。毎週追い切りに乗 せていただいていましたし、何とか良さを引き出したいと思っていたのですが、結果を出せずに悔しいです。力になれず申し訳ありません」(長岡騎手)「体は 何とかキープできましたし、悪くない状態で送り出せたと思いました。あとはダートに適応してくれればと思いましたが、まず序盤で流れに乗り遅れてしまいま したね…。その後、砂を被った時に怯んではいたそうですが、慣れるとそのあとはスムーズ。勝負どころの走りっぷりもまずまずで、あの走りを見た時に“もう 少し早めにダートを使っていれば良かったか…”とも思ったほどでした。ただ、前半で挽回しようとした分なのか、苦しい部分があったのか最後は踏ん張れませ んでした。なかなか思うように芯がしっかりとし切れずにいましたし、後半は体の維持にも苦労しました。一本調子な走りで展開待ちなところもありましたが、 初戦から悪くない走りができていました。それなので何とか勝たせたかったのですが、思うようにいかず申し訳ありません」(上原師)初戦が荒削りな中でも上 位に食い込む頑張りを見せてくれましたし、緩さが解消してフィットしてくれば更に良くなるだろうと見ていました。しかし、その後は思うように行かず、肉体 的な苦しさもあってかパンとしきれないまま未勝利期限を迎えてしまった印象です。しっかりしてくれば良化を期待できる可能性もあるのですが、ここまでの戦 績を鑑みて上原博之調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じ ますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

(出資理由)
☆メイショウサムソン産駒で勝ち上がれれば息の長い活躍が出来ると思ったこと
☆丈夫そうな印象を受けたこと

(良かったこと)
☆歯がゆいレースが多くあまりない

(反省点)
☆マイナー種牡馬は難しい

(最後に…)
☆馬の体質が弱かったことが一番の原因ではあると思ったが、上○厩舎の使い方にはかなり不満
☆今後、上○厩舎はNG厩舎です

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓


[ 2016/11/02 12:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (9月24日、9月25日) ※今年5勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
9/24 中山6R・3歳未勝利
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 10着

 (最新情報)
9/24  引退
24日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートになり勢いがつかず後方から。向こう正面から少しずつ勢いに乗せて行ったが直線では伸び切れ ず10着。「ある程度のポジションを取ることができればと思っていたのですが、重心が後ろになったところでのスタートになって、また外の馬がやや内に入る ような角度でのスタートだったために後手に回ってしまいました。そのあとは砂を被ったことで怯んでしまい余計に勢いがつきませんでした。向こう正面から 3~4コーナーでは走りのリズムもよく勢いをつけられ、良い走りができていたんです。このまま脚を使えればと思っていたのですが、最後は疲れてしまったの か伸びきれませんでした。ダート戦のキャリアがない分だけ気にするところはありましたが慣れがあればまた違ったところもあったはずです。毎週追い切りに乗 せていただいていましたし、何とか良さを引き出したいと思っていたのですが、結果を出せずに悔しいです。力になれず申し訳ありません」(長岡騎手)「体は 何とかキープできましたし、悪くない状態で送り出せたと思いました。あとはダートに適応してくれればと思いましたが、まず序盤で流れに乗り遅れてしまいま したね…。その後、砂を被った時に怯んではいたそうですが、慣れるとそのあとはスムーズ。勝負どころの走りっぷりもまずまずで、あの走りを見た時に“もう 少し早めにダートを使っていれば良かったか…”とも思ったほどでした。ただ、前半で挽回しようとした分なのか、苦しい部分があったのか最後は踏ん張れませ んでした。なかなか思うように芯がしっかりとし切れずにいましたし、後半は体の維持にも苦労しました。一本調子な走りで展開待ちなところもありましたが、 初戦から悪くない走りができていました。それなので何とか勝たせたかったのですが、思うようにいかず申し訳ありません」(上原師)初戦が荒削りな中でも上 位に食い込む頑張りを見せてくれましたし、緩さが解消してフィットしてくれば更に良くなるだろうと見ていました。しかし、その後は思うように行かず、肉体 的な苦しさもあってかパンとしきれないまま未勝利期限を迎えてしまった印象です。しっかりしてくれば良化を期待できる可能性もあるのですが、ここまでの戦 績を鑑みて上原博之調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じ ますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
ダートではやはり見せ場はなく終戦、引退となりました(引退のばっちりのコメントが当日こんなに早く出るのは腹立たしかった)。
体質が弱く思うように使えないという弱点は理解できましたが、レース選択、騎手の起用法(最後に長岡騎手)含めいらいらすることが多かった使い方。残念ながら○原先生にお世話になることは今後ないでしょう。
チーフ、お疲れ様でした。余生が良いものであることをお祈りいたします。


9/25 中山2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2 16着(最下位)…
(最新情報)
2016/9/25 (中山競馬場)
馬体重:432kg
★9/25(日)中山・2歳未勝利(芝1600m)黛弘人騎手 結果16着

「内枠を利して前々から粘り込む競馬を指示されていたのです が、スタートは出たものの最初の一完歩目で躓いてしまい、前半はレースの流れに乗りきれませんでした。道中もフワフワしたりはありませんが、まだ前進気勢 ではなく促しても前へは推進していかない感じです。この距離でも問題ないと思うので、次走はダートを試してみてもいいかもしれません。背中の感じは良く、 もっとトモに力が付いてくれば変わってきそうな印象です」(黛弘人騎手)
パドックでの状態はいまいちに見え、成長の跡もあまり見えなかったことから惨敗はスタート前から想像が出来た一戦。
全体的なパワーアップが必要で外厩での立て直しが必須。まだ時間はあるので、ゆっくり立て直して次走こそはダートを試して貰いたい。
○フィアンで立て直し請負人と呼ばれた師の腕に期待したい。


9/25 中山10R・外房特別
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ(高木登) 牝3 1着

(最新情報)
2016/9/25 (中山競馬場)
馬体重:478kg
★9/25(日)中山・外房特別(芝1600m・混)大野拓弥騎手 結果:優勝

「休み明けだった分か、今日はいつもよりも力みが少なかっ たです。いつも通りスタートが良かったですし、この馬のセールスポイントでもある渋太さを最後に生かすことができたと思います。距離は1600メートルま でがギリギリかもしれませんが、前半から速いラップタイムを刻んで勝ち切ることができたようにこの先が楽しみですよ」(大野拓弥騎手)
ハイペースの逃げで、休み明け、1600mの距離が少し長いことから敗戦を予感させた道中。しかしながら、最後は粘って見事勝利。
夏場を休ませ、秋に備えた先生の好判断。これならば、上でもやっていけるのではと言う好内容で非常に嬉しかった一戦。
高木先生、黄金コンビの大野騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。チーフ惨敗、引退、ハニー惨敗の後だけに非常に嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。


応援馬)
9/24 中山7R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 11着

(次走予定)
キャロットクラブ ブランシェクール 10/1 中山・3歳以上500万下
グリーンファーム勝負服 アースミステリー 10/1もしくは10/2 中山・2歳新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/09/25 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走情報☆彡★彡 (9月24日、9月25日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
9/24 中山6R・3歳未勝利
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 0-0-0-5
※誕生日の日に最後の戦いに挑みます。残念ながら全く適性のないダート戦です。先行してどこまで持つか。悔いのない戦いをして貰いたいです。

 (最新情報)
9/22  上原厩舎
24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に長岡騎手で出走いたします。

9/21
 上原厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒6-56秒0-41秒7-13秒9)。「今週の競馬を目標にしていましたし、土曜日、日 曜日とふた鞍ありますから両方見られるように追い切りを水曜日に行うことにしました。先週の動きも悪くはないのですが、最後のチャンスですからしっかりと 動かしておきたかったので当該週も併せ馬にしました。レイズアスピリットも併せ馬をしておこうと思ってチーフと組み、しっかり動かすようにしました。チー フには長岡を再び乗せて先行しました。最後はさすがに古馬のレイズのほうが脚色は勝ったものの、チーフもジリジリと脚を使って粘っていましたよ。良い負荷 をかけられたと思いますし、悪くない調教だったと言えるでしょう。ビュッと来るというよりはやや一本調子なところがあるチーフです。2週連続で跨っても らってそのあたりの感触も掴んでもらえたと思いますから、若さと減量を活かして一生懸命に乗ってきてほしいですね。どちらのレースにするかはメンバーを見 たうえで最終的に決めたいと思います」(上原師)24日もしくは25日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に長岡騎手で出走を予定しています。

9/25 中山2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2 0-0-0-1
※鞍上の進言で距離を伸ばして挑む一戦。ダートの方が良いと思うが、調教師は芝を使うので信じてみたい。当日体重が減らなければ良いが…
(最新情報)
2016/9/22 (美浦トレセン)
☆9/25(日)中山・2歳未勝利(芝1600m)黛弘人騎手

21日(水)にWコースで5ハロン71.4-56.4-42.0-13.8 を単走で一杯に追い切りました。「今週は馬場が悪い中でも長めからしっかりと負荷をかけて追い切りました。帰厩時からはだいぶ減ってしまっているものの、 以前よりも飼い葉食いが安定しているため体は細く映りません。切れ味で勝負するタイプではありませんし、鞍上には前々から運ぶ競馬を指示するつもり。距離 を延ばしての変わり身に期待したいですね」(和田雄二調教師)

9/25 中山10R・外房特別
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ(高木登) 牝3 2-1-1-1
※昇級戦。夏の上がり馬、降級馬もいて、骨っぽい相手が多い一戦。この馬も素質あり連勝を期待したい。

(最新情報)
2016/9/22 (美浦トレセン)
☆9/25(日)中山・外房特別(1000万下・芝1600m・混)大野拓弥騎手

18日(日)に坂路コースで4ハロン 56.7-40.8-25.9-12.0を単走で強目に追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロン51.0-38.1-25.9-13.4を単走で強 目に追い切りました。「3ヶ月の休み明けの競馬になるので、成長分を確かめてもらうため、昨日の追い切りは大野騎手に乗ってもらいました。終いの1ハロン が12秒台であれば申し分なかったのですが、全体的には好時計で、仕上がりに関して不安はありません。テンションを上げたくないので、あえて併せ馬では追 い切っていません。最後の坂でバテて止まらないよう、スタミナをなるべく消耗せずに先行争いを制することが出来れば、十分にチャンスはあると思いますよ」 (高木登調教師)

応援馬)
9/24 中山7R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 1-0-1-2
※適条件に鞍上は戸崎騎手。好勝負必死。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/09/23 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (8月6日、8月7日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
8/6 札幌3R・未勝利
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 7着
 (最新情報)

8/6  函館競馬場
6日の札幌競馬ではスタート後に促して道中3番手を追走する。そのままの前目の位置で直線へ向くも、最後までピリッとした脚を使えず7 着。「ゲートの出はそこまで速くはなかったものの、ブリンカー効果もあってしっかりと二の脚が付きましたし、スッと3番手を確保できました。そのまま流れ に乗って道中のリズムは悪くなかったのですが、追い出してからの反応がもうひとつになってしまいました。むしろ出して行った分、後ろの馬にも交わされてし まいましたね…。好位から運べたので何とか結果につなげたかっただけに、申し訳ありません」(柴山騎手)「ブリンカーを着用して狙い通りに前々で流れに乗 ることができていただけに、直線での伸びがもうひとつになってしまい悩ましい限りです。夏の北海道で結果を出したかっただけに申し訳ありませんが、今回が 5戦目で限定未勝利戦への出走は可能な馬ですから、切り替えてそこに狙いを定めたいと思います。芝の番組も視野に入れるかもしれませんが、番組が少なくて メンバーが集まる可能性が高いですし、これまでの競馬と変化を付けるためにも、ダート戦も考えていくことになるでしょう。今日は長距離戦とはいえこれまで にない行きっぷりを見せられましたから、何とかこの走りを次でも活かして結果につなげていきたいです」(上原師)ブリンカー効果もあって好位を追走するこ とができたように変化は見せられましたが、結果的には前々で運んだ分、終いにかけての脚が甘くなってしまいました。前進を図りたかっただけに悔しい限りで すが、今日の競馬をキッカケに、何とか結果につなげていきたいところです。この後は函館競馬場で様子を見てからNF天栄へ移動し、短期間でもリフレッシュ 放牧を挟んで中山の限定未勝利戦へ備える予定です。

残念ながら終戦ですねまた
NG厩舎が増えましたね
メイショウサムソンにダートは無理でしょう


8/7 小倉8R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 7着

 (最新情報)

8/7  小倉競馬場
7日の小倉競馬では五分のスタートからすんなり好位につけてスムーズに追走。直線半ばで前を捉えようかという脚色だったが、そこから一気 に交わされてしまい7着。「楽にいいポジションを確保できましたし、道中は考えていたとおりのレース運びができていました。直線を向いた時は勝ったと思え たほどだったのですが、追ってから直線は手前を替えてくれず、伸びがもうひとつ。結果的にはペースが緩すぎてヨーイドンになってしまったので、もう少し流 れてくれた方が良かったのかもしれません。この距離自体は楽にいい位置につけられるので悪くないと思います」(中谷騎手)「うーん、直線までは思いどおり の展開だったんですけど…。ノドの音なんかはいつもどおりで、特に影響があったとは思えませんし、休み明けが響いたということなのでしょうか。1700m は久々でしたが、ジョッキーもむしろ楽に好位につけられるのはプラスと話していましたし、この一戦だけでこなせないとは判断できません。今のところはこの まま滞在で調整し、続けて使っていきたいと考えています」(斉藤崇師)直線半ばでは勝ったかと思ったほどでしたが、最後一気に交わされてしまいました。た だ、このあたりは久々が影響したのでしょうし、次は一度使っての上積みに期待したいところです。この後は小倉競馬場に滞在し次走に向けて調整していく予定 です。

今回も喉なりの影響ではないでしょうか
距離を短縮してそろそろ外国人騎手を登用して貰えないでしょうか

8/7 新潟10R・邁進特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 14着

 (最新情報)

8/7  吉田厩舎
7日の新潟競馬では中団やや前目の位置からスペースを探るように進めたが、窮屈な形になってしまい伸びは見られず14着。「この馬の特徴 はよく聞いていましたし、過去のレースVTRもしっかりチェックしていました。この条件ではありますが、良さを発揮させるためにできるだけスペースのある ところを通らせてあげたかったのですが、行くところ行くところ馬が寄ってきて、思うように運べませんでした。今日は何もしてやれないまま終わってしまいま したし、力を出せていません。せっかく声をかけていただいたのに本当に悔しいです。申し訳ありません」(石橋騎手)この馬の特徴をしっかりと頭に入れて臨 んでくれたのですが、行くところ行くところ他馬と重なるようになってしまい良さを出せずにいました。枠がもっと極端であればレースもしやすくなっていただ ろうと思えますし、今日に限っては致し方ない面もあるかと思います。非常に悔しいですが、この悔しさを糧にまた巻き返しを図れればと思います。今後につき ましてはレース後の状態等をよく確認したうえで決めていきます。

よくあるロケットダッシュの全く競馬にならない度外視の一戦
夏はもう1000直がないので1000ダートで立て直して貰いたい

応援馬)
8/7 新潟12R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 3着

(次走予定)
キャロットクラブブランシェクール 8月14日 新潟・500万下
キャロットクラブサグレス 8月14日 札幌・500万下
シルクホースクラブビートフォーセール 8月20日 小倉・未勝利
キャロットクラブビットレート 8月20日 小倉・小郡特別

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/08/07 22:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走情報☆彡★彡 (8月6日、8月7日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
8/6 札幌3R・未勝利
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 0-0-0-4
※背水の陣の一戦。強そうな馬が2頭おり強気になれませんが少なくとも次走につながるレースを期待したい。

 (最新情報)
8/4  函館競馬場
6日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2600m)に柴山騎手で出走いたします。

8/3
 函館競馬場

3日は函館ダートコースで追い切りました(40秒7-13秒2)。「様子を見ながらじっくりと動かしていましたが、まずまずと言う状況で すね。もっとバリッと男馬らしく見せてくれれば言うことはないのですが、何とか状態をキープできている印象を受けます。それで今週の競馬へ向けて調整を進 めているのですが、前走の内容より柴山ジョッキーからブリンカー着用の提案をもらったんです。確かにこのままではいけませんし、何か変えたいという気持ち もあったので週末の調教で試してみました。着用して長めからじわっと動かしたところ、まずまずの反応を見せてくれましたので効果はあるのかなと感じまし た。このあと変にイレ込んだりするようならば着用の有無を再検討しますが、今のところ着けることを前向きに考えています。今朝はダートコースで終いだけ伸 ばしましたが、予定通りです。札幌までの輸送がありますから、やりすぎないように考慮した調教です。何とか無事に輸送をこなしていい状態でレースへ送り出 し、巻き返しを図れればと思っています」(上原師)6日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

8/7 小倉8R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 2-5-4-3
※歯がゆいレースが続いており、今回は勝利が欲しい一戦。久々の1700m戦で息が持つ(喉なり)かがカギ。

 (最新情報)
8/4  小倉競馬場
7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に中谷騎手で出走いたします。

8/3
 小倉競馬場

3日は小倉ダートコースで追い切りました。「先週金曜に小倉競馬場に移動させて、現地で調整を続けています。輸送後も特に問題なく、日曜 日には小倉に滞在している大下騎手を乗せてある程度の時計は出しておきました。今朝も大下騎手に手伝ってもらって追い切っていますが、最後に少しフワッと するようなところを見せようとしたため、終いビッシリやっていい伸びを見せてくれていたと現地のスタッフから報告を受けています。お伝えしているとおり、 今週末の小倉、ダート1700mいずれかを考えていますが、どちらを使うかは相手関係を見てギリギリまで検討するつもりです」(斉藤崇師)6日の小倉競馬 (指宿特別・ダ1700m)もしくは7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に中谷騎手で出走を予定しています。

8/7 新潟10R・邁進特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 3-4-1-14
※好走歴のある直1000m戦。この馬は兎にも角にも気分よく走れるかどうかがカギ。

 (最新情報)
8/4  吉田厩舎
7日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に石橋騎手で出走いたします。

8/3
 吉田厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-38秒8-24秒3-11秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。普段から稽古で動く馬では ありますが、ジョッキー騎乗とはいえ今日はラスト1ハロン11秒台と終いの伸びは良かったですね。牧場ではここを目標に調整をしてもらっていましたし、夏 の暑い時期ではありますがフレッシュないい状態で競馬に臨むことができそうですよ。今回は石橋騎手が初騎乗となりますが、ちょっと気難しいところのある馬 なので馬のクセなどは事前にしっかりと伝えておくつもりです。調子は良さそうですから、あとはゴチャついたりぜずできるだけ揉まれない展開になってくれれ ばと思います」(高島助手)7日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に石橋騎手で出走を予定しています。

応援馬)
8/7 新潟12R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 1-0-0-2
※競走中止後の休み明けの一戦。ダートに戻ってどこまで進展があるか。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/08/05 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング