たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【引退】パラヴィオン 2016/05/02

ノルマンディーオーナーズクラブの引退馬です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン 牝 3歳 全成績【0-0-0-5】
(クイックメールの13)
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール(母の父:タイキシャトル)

(国枝→加藤和)
20160501パラヴィオン
(引退情報)
2016/5/2 (引退)
★5/1(日)新潟・3歳未勝利(ダ1200m)藤田菜七子騎手 結果11着

レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、これまでの戦 歴およびレース内容と経緯を踏まえて加藤和宏調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。 なお、本馬は今週5月5日(木)に開催される楽天サラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきま す。パラヴィオン号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援ありがとうございました。

「デビュー戦以来の芝のレースにもう一度挑戦した い気持ちもあるのですが、出走間隔を空ける必要がありますし、変わり身が見込めるかどうかの確証もない現状で、出資会員の皆様にこれ以上負担を掛けては申 し訳ありませんので、クラブ側とも協議してこのタイミングで引退することになりました。転厩という形でせっかく期待して預けていただいたのに、結果を出せ ずに申し訳ありませんでした」(加藤和宏調教師)

(出資理由)
☆国枝厩舎であったこと
☆マツリダゴッホ産駒に出資してみたかったこと
☆前評判が非常に良く売れ行きが非常に良かった

(良かったこと)
☆特にないですが、最後に藤田菜七子が騎乗してくれたこと

(反省点)
☆検討している間に残口がどんどん減っていき慌てて出資したこと
☆クラブの好コメントと国枝厩舎と言うだけで出資してしまったこと

(最後に…)
☆ただ有名な厩舎だからと言って出資してはいけないこと
 (良いお馬さんでもおそらく国枝厩舎には二度と出資しないでしょう)
☆マツリダゴッホ産駒はダートに良積がないにもかかわらず、デビュー戦以外芝を使って貰えなかったことは残念
 (この点に関してはおそらく体質が弱かったのであろうと推察していますが…)
☆また、何故転厩先が今年未勝利の加藤和厩舎だったのでしょうか?
 (他に行く厩舎は無かったのか)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【今週の出走結果】4月30日、5月1日

今週の出走結果です

(一口馬主)
4/30 新潟11R・邁進特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 10着

 (最新情報)
20160430ロケットダッシュ

4/30  吉田厩舎
30日の新潟競馬ではまずまずのスタートから後方で脚を溜めるが、ラストは思ったほどの伸びは見られず10着。「前回2着に来た時の VTRを見て、しっかりと溜めを利かせれば最後は脚を使ってくれると思ったので、今日も同じような感じで乗ろうとしました。道中は周囲を気にするようなと ころもありませんでしたし、聞いていたような気難しい面を見せることもなくイメージどおりに進められたんですけど、いざ追い出してからは思っていたほどの 伸びが見られませんでした。展開が向かなかったこともありますが、それにしても内容が物足りないですね。こんな馬ではないと思うのですが…。これという ハッキリとした敗因を掴むことができずに申し訳ありません」(勝浦騎手)今回は2走前に鋭い末脚でハナ差2着となった直線1000mが舞台だっただけに期 待がかかりましたが、ジョッキーが追い出してからは思うような伸びは見られませんでした。特に不利などなくスムーズだっただけに残念ではありますが、これ が実力でないことは確かでしょう。次走でしっかり巻き返してほしいものです。この後については、トレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

良い感じで進んで最後伸びるかなと思ったら失速
気分屋なので難しい
立て直して次走に期待したいと思います

5/1 新潟2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(加藤和) 牝3 11着
(最新情報)
20160501パラヴィオン

5/1(日)新潟・3歳未勝利(ダ1150m)藤田菜七子騎手 結果11着

「大外枠を生かしてなるべく砂を被らない位置で競馬しようと 思っていたのですが、少し砂を被ってしまったらヒルんでしまって…。センスは感じますが、非力なタイプでこの雨を含んだ馬場も走りづらそうでした。それで も最後は頑張って伸びてくれていましたよ。スタートの芝の部分ではスピードに乗れそうな感じだっただけに、芝向きなのかもしれません」(藤田菜七子騎手)

これで終戦でしょうか?
最初の期待が大きかっただけにこの結果は非常に残念です
国○先生との時間が無駄だったと思いますが、この馬の競走馬としての適性の無さも大きな原因だったのでしょう
最後に藤田菜七子騎手が騎乗したことだけが思い出となりそうです


5/1 東京7R・3歳500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝3 3着

(最新情報)
20160501オルレアンローズ

5/1(日)東京・3歳500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手 結果3着

「馬込みに入れての競馬も我慢できていたし、ハミ受けもだいぶ矯正できています。距離はマイルより今回の1400m、または1200m戦の方が合っている感じがしますね。終いの脚もしっかりしているので、色々な形の競馬に対応できるタイプだと思いますよ」(大野拓弥騎手)

出来れば逃げて欲しかったです
最良の結果にはなりませんでしたが、次走以降も期待が持てる一戦となりました
ここは一休みとなるのでしょうか?次走も期待したいとも思います


(応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/02 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】4月30日、5月1日

今週の出走予定です

(一口馬主)
4/30 新潟11R・邁進特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 3-4-1-13
※前回好走した直線競馬。今回ももちろん好勝負を期待。

 (最新情報)
4/28  吉田厩舎
30日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)に勝浦騎手で出走いたします。

4/27  吉田厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「今週は土曜日の競馬で新潟への輸送もありますし、追い切りは火曜日に坂路で行っています。4ハロンは 55秒6と目立つ時計ではありませんが、終いは12秒2と好反応を見せてくれましたよ。先週は金曜に馬なり程度の追い切りを行ったのですが、今の重めの馬 場を苦にせずラストの伸びが上々でしたし、久々でもしっかり乗り込んでもらってきて状態はとてもいいですね。新潟の直線競馬は2度走っていいイメージがあ りますし、ここも期待しています」(吉田師)30日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)に勝浦騎手で出走を予定しています。

5/1 新潟2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(加藤和) 牝3 0-0-0-4
※藤田菜七子騎手ね。進退を決めるレースとしては鞍上が心許ない気がしますが…
(最新情報)
5/1(日)新潟・3歳未勝利(ダ1150m)藤田菜七子騎手

27日(水)に坂路コースで4ハロン 56.3-41.1-26.7-13.8を単走で馬ナリに追い切りました。「昨日は先週より全体の時計を1秒詰めながらも、終いを伸ばすよう追い切りまし た。軽快な動きでしたし、輸送を考慮してフックラと造ってきたので、これまでで一番良い状態に持ってこれたと思います。ゴールデンウィーク中の新潟までの 輸送ですが、前日土曜日の朝4時に美浦を出発する便なので、リスクは少ないでしょう。進退がかかっている一戦なので、中途半端な競馬だけはしたくありませ ん。前々に行くメンバーが揃い、当然流れが速くなるので、出たなりで脚を溜めつつ進め、最終コーナー手前から仕掛けて、直線勝負の作戦を藤田騎手に指示し ます。最後まであきらめずに一生懸命追ってもらいましょう」(加藤和宏調教師)

5/1 東京7R・3歳500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝3 1-1-0-1
※距離を200m短縮。中一週ですがきっと好勝負になるでしょう。

(最新情報)
5/1(日)東京・3歳500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手

27日(水)に坂路コースで4ハロン 56.4-41.3-27.0-13.6を単走で強めに追い切りました。「中1週での出走になりますが、前走後も大きな疲れはないので状態面は維持できて います。直線の長い東京コースの適性は未知数ですが、距離短縮はプラスに働くはずですよ。前走はあと少しだっただけに悔しい一戦でしたが、前回に比べれば メンバーも手薄になった印象がありますので、今回こそはという気持ちでいます」(高木登調教師)

(応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/04/29 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【地方競馬の出走結果】3月15日

地方競馬の出走結果です

(一口馬主)
3/15 名古屋8R・ストロベリー賞
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(加藤和) 牝3 競走中止
  (最新情報)
2016/3/15 (名古屋競馬場)
馬体重:435kg
★3/15(火)名古屋・ストロベリー賞(交流・ダ1400m)大畑雅章騎手 結果:競走中止

大畑雅章騎手
「パドック、返し馬で は少し馬体が寂しいという印象だけで、特に違和感はありませんでした。スタート次第で好位もしくは中団後方に位置し、脚を溜めながらという作戦通りに2 コーナーまで進められましたが、向正面に入ってから急に手応えがなくなり異変を感じたので、競走を中止しました。名古屋までの輸送と久しぶりの実戦でバテ たにしては止まり過ぎですし、おそらく心房細動を発症してしまったのではないでしょうか」
加藤和宏調教師
「上がりを確認しました が、脚元に異常はなく、鼻出血も発症していません。息も入っていますし、歩様も通常通りに戻っていますが、大畑騎手の話から判断して心房細動を発症した可 能性が高いようです。マイナス体重が示すように輸送負けしやすいタイプのようで、弱っていたと思われます。調教を重ねて、飼い葉もしっかり食べさせて美浦 トレセンを出発したのですが、このような結果となり大変申し訳ありませんでした。この後は美浦トレセンに戻しますので、明日獣医師の立ち会いのもと馬体や 歩様をくまなくチェックします」
もう可哀想なので終了→引退にしてあげてください
これは募集、デビューさせてはいけないレベルの馬だと思います


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/15 21:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】1月23日、1月24日

今週の出走結果です

(一口馬主)
1/23 中山5R・未勝利戦
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 10着

 (最新情報)
1/23  上原厩舎
23日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートから後方を追走。行きっぷりがひと息で4コーナーで押し上げていこうとするが伸び切れず10 着。「返し馬は前走より気持ちが入っていていいなと感じるほどでした。ゲートの中でうるさいとか、大人しすぎるとかはなかったのですが、それが開いてから まったく進んでくれなくて…。デビューの時はイメージよりも前々で運べて終いもしぶとく脚を使ってくれましたし、同じような競馬を考えていただけに、 ちょっと首を傾げてしまいます。脚質的に前々で流れに乗せたかっただけでなく、今日は流れも向かなかったのは辛かったです。実戦を経験しての前進を狙って いたのですが、申し訳ありませんでした」(柴山騎手)「一度使って体調も良かったと思いますし、気持ちも乗っていて雰囲気良く臨めるなと思っていたんで す。しかし、競馬ではもうひとつ前半から進んでいかなくて、思うような競馬はできず、結果を出すことができませんでした。申し訳ありません。うーん…。良 いかなと思ったのですが、進んでいかなかったあたりを見ていると前走後にも見られたソエの影響もあったのかなぁと思ってしまいます。やや“泣き”のところ もある馬なのでジャッジが難しいところなのですが、いずれにせよこのままさらに行くのは馬を苦しめてしまうだけにも思えますので、このあとはいったん仕切 り直すことを考えようと思います」(上原師)前走のデビュー戦が上々の内容でしたし、ここはさらなる前進を見せてくれないかと期待していました。しかし、 行きっぷりが芳しくなく、4コーナーでは前に取り付いていく格好は見せたものの、展開も向きませんでしたし、自身も伸び切れずに負けてしまいました。もし かしたら硬い馬場を気にしてしまったのかもしれませんが、見えない部分で疲れていたのかもしれませんので、今のところは放牧に出して立て直しを図り、巻き 返しを狙っていく形をメインに考えています。
敗因がはっきりしませんが晩成のはずなのでもう少し時間が掛かりそうです
年内デビューできただけ御の字です


1/24 中京3R・未勝利戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(国枝) 牝3 14着

  (最新情報)
2016/1/24 (中京競馬場)
馬体重:448kg
★1/24(日)中京・3歳未勝利(ダ1200m)横山和生騎手 結果14着

「抑える競馬をと言われていましたが、最内枠で揉まれるのは どうかと思っていましたし、あまりにスタートが良くスピードの乗りもいいので、ある程度のポジションを取りにいきました。しかし、最初のコーナーで砂を被 るとブレーキが掛かる感じで嫌がってしまって…。普段の稽古で砂を被ったりなどの経験を積めば、次走は変わってきそうな雰囲気はあります。実戦で良さを生 かしてあげられなかったのが残念です」(横山和生騎手)
少しは前進したのでしょうか?
他のノルマンディーの馬たちの勢いに乗れませんでしたね
後ろから行くのではなかったのでしょうか?忠実に指示は守って貰いたかったですね
結果、これでは次戦につながらなくなりました


応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/25 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング