たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (2月18日、2月19日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

2/18 京都9R・宇治川特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5 5着
レース短評
 先頭に立つのが少し早かったような気がします。もう少し溜めても良かったなと思いますが自信があったのでしょう。次走も期待したいと思います。

2/18  中内田厩舎
18日の京都競馬では好スタートから好位をスムーズに追走。3コーナー過ぎから動いて早めに先頭をうかがうが、直線半ばで一杯になり5着。「手応え良くスムーズに運べていたこともあって早めに動いていったのですが、1頭になって物見をしていました。後ろから来られてまた踏ん張ってくれたけど、最後は決め手のある馬に差されてしまいました。馬はよく頑張ってくれていますが、馬場が荒れてきてちょっと走りづらそうでしたし、きれいな馬場の方がいいですね」(M.デムーロ騎手)「勝ち馬の差し脚を意識して早め押し切りを狙ったようなのですが、さすがに最後は厳しくなりました。それでもしぶとく粘ったあたりは地力でしょうし、力をつけているのは間違いありません。この後はひと息入れて、次の京都開催に備えます」(中内田師)早めに動いた分、最後は苦しくなりましたが、厳しい形からでもパッタリとは止まっていません。成長を感じる内容でしたし、次走が楽しみです。この後はリフレッシュ放牧を挟む予定です。

2/18 小倉3R・3歳未勝利
シルクホースクラブ ビートフォーセール(池江) 牝3 3着
レース短評
 今回は勝てると思いましたが…難しい。もう少し距離を延ばさないといけないのでしょうか?

2017/02/20 <レース結果>

ビートフォーセール
 2/18(土)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕3着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は9番手辺りを追走、直線に向き馬群の外目から追い出されると、ジリジリと脚を伸ばして差を詰めますが、捉え切るには至らず、3着でゴールしています。

秋山真一郎騎手「もう一段前のポジションを取れれば良かったのですが、道中は促しながらの追走になってしまいましたね。ずっと内にいたら最後は前が詰まってしまうと思ったので、向正面から徐々に外へ進路を切り替えていきました。ただ勝負処からペースが上がるとモタついてしまい、一緒に付いて行くのに苦労してしまいました。ゴーサインを出してもシュッとした脚は使えず、伸び脚も最後までジリジリといった感じでしたね。でも今日は久々の競馬だったことを考えると、一叩きした次はより反応が良くなってくる部分があると思いますし、距離に関してはもう少し長い方が道中の追走が楽になって良いかもしれません」

池江泰寿調教師「最後までよく脚を伸ばして頑張ってくれましたが、秋山騎手の言うように道中促しながらの追走になってしまいましたし、もしかすると距離が短いのかもしれませんね。でも内容的には悪くないレースだったと思いますし、今後も自分の形のレースをしていけば順番は回ってくると思います。優先出走権を獲ってくれましたが、今後の予定は馬の状態を確認してから決めたいと思います」

応援馬)

今週は出走しませんでした

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/02/21 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (2月18日、2月19日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

2/18 京都9R・宇治川特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5
戦績:2-7-2-10 1000万下
※鞍上にデムーロ騎手を確保し両天秤を賭けていた小倉ではなく京都で出走。最近の安定した成績から勝利を期待したい。不安は馬場だけ。
2/16  中内田厩舎
18日の京都競馬(宇治川特別・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。
2/15  中内田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒6-24秒5-12秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。開場からちょっと時間が経っていて馬場状態が悪く、最後はだいぶ脚を取られながら走っていたのですが、それでもしっかりとこの上がりでまとめていますからね。唯一の心配はお天気だけで、やや重くらいの馬場なら辛抱してくれそうですが、この馬の良さを最大限活かすためにも何とかきれいな馬場状態で走らせてあげたいところです。なお、お伝えしたとおりミルコを確保して京都の特別へと向かうつもりなので、小倉への特別登録は見送りました。ここまでいい状態をキープすることができていますし、今回はぜひとも決めたいですね」(中内田師)18日の京都競馬(宇治川特別・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

2/18 小倉3R・3歳未勝利
シルクホースクラブ ビートフォーセール(池江) 牝3
戦績:0-1-0-2 未勝利
※メンバーが手薄な小倉を狙っての一戦。中間の状態が維持できれば好勝負が可能。
2017/02/16 <出走情報(確定)>

ビートフォーセール  2/18(土)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕54 秋山真一郎 発走10:50

2017/02/15 <近況>

在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日にCWコースで追い切り 次走予定:小倉2月18日 芝1,800m(牝)〔秋山真一郎〕 池江泰寿調教師「15日に秋山騎手に騎乗してもらい、CWコースで追い切りました。向正面から出て、直線で3頭併せの真ん中に入れて反応を確かめてもらいましたが、軽く促した程度でスッと反応して脚を伸ばしてくれました。スパッと切れるタイプではありませんから、追い比べでは見劣る形になってしまったものの、休養前の動きと比較しても素軽くなって、力強さが増していますね。前走は8着に敗れたものの、2戦目の小倉ではもう少しのところでしたし、今回は牝馬限定戦でもありますから、十分チャンスはあると思っています。牡馬相手にあれだけ走ってくれていたのですから、今のメンバーなら能力は断然ビートフォーセールの方が上だと思うので、あとは秋山騎手が上手く競馬をしてくれると思います。小倉までの輸送も経験済みですから、いい状態で復帰することが出来そうです」


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/02/17 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予結果☆彡★彡 (1月21日、1月22日) ※今年初勝利

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5 2着
レース短評
 押し出される形で先頭へ。道中もためを効かせ直線へ。しかしながら直線で勝ち馬に差され2着。クラスに目処が立ちましたので次走も期待したいと思います。

(最新情報)
1/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では好スタートから出たなりで前をうかがい、外を見ながら好位の内を追走。直線は勝ち馬が抜け出したところをしぶとく追ったが2着。「溜めて運ぶつもりだったのですが、スタートが良かった上に最内枠でしたから、出たなりで前へ行きました。うまく折り合って手応えには余裕もありましたし、直線もしっかり脚を使ってくれているのですが、今日は勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)「スタートが良くて前に行ったのは想定外でしたが、ジョッキーもうまく自分のペースに落として運んでくれましたし、直線もジリジリ伸びていたようにいいレースだったと思います。勝ち馬は強かったですが、このクラスでも安定して力を出せているのは評価できます。もともと使って良くなるタイプですし、次はさらにいい状態で送り出せるようにしたいと思います」(中内田師)勝ち馬には離されたものの、好スタートから前々で運びつつ、しっかり脚を溜めていい内容でしたし、このクラスにはメドが立ったと言えるでしょう。使って良くなる馬だけに次走がますます楽しみです。この後は馬体に問題なければ在厩で調整していく予定です。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3 4着 
レース短評
 ダート替りで勝利を期待しましたが展開に恵まれず直線で失速。ダートの方が良さそうな印象で何回か使えば未勝利は脱出できそうな感触。

(最新情報)

★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3 1着
レース短評
 ブリンカー、ダート替りで密かに期待。道中の手応えも良く直線に向いたところで先頭に。1番人気に迫られたが押し切って勝利。単勝50倍以上と美味しい馬券も頂きました。グリーンの和田先生の「アース」シリーズに出資出来て良かったと思えた瞬間。今回は強い勝利で次走も期待したいと思います。和田先生、丸山騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
20170122アースミステリー
(最新情報)

1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。ブリンカーを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねていくと、気持ちが入ってきて程好い気合い乗り。デビュー戦に比べ、気持ちの面での変わり身は十分期待できそう。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後で、反転してからスムーズに素軽いフットワークで駆け出していった。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付け先行争いに。逃げ馬の外に付け2番手で3コーナーへ。4コーナーで逃げ馬に迫り、直線で早めに交わして先頭に立ち後続を引き離すと、後続が迫ってくるが、そのまま押し切って見事優勝。タイムは1分13秒5。レース後、丸山騎手は「直線で先頭に立つと、フワフワとして気を抜く感じでしたが、そのまま押し切ってくれました。いいスピードを持っていますね。まだ余裕がある体つきで、まだまだ上積みも見込めそうです」とのコメント。また和田調教師は「一度使われて体も良くなっていました。調教で耳覆いがないブリンカーをしたところ、集中した走りができるようになったので、デビュー戦のようなことはないと思っていましたが、キッチリと勝てて良かったです」とのこと。
(1月23日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3 1着

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月21日、1月22日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5
戦績:2-6-2-10 1000万下
※前走好走。中間の状態も良さそうで、鞍上にデムーロを迎え好勝負を期待。
(最新情報)
1/19  中内田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒1-24秒8-12秒4)。19日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬に向けて、水曜日に坂路で併せて追い切りました。降雪の影響で馬場自体はけっこう重かったのですが、ラストはきっちり12秒4をマークしているように、上々の反応を見せてくれました。いつも休み明けは動きがモタモタしがちなのですが、今回は馬体重も競馬と同じくらいで推移しており、重い感じがなく仕上がってきていると思います。週末またお天気が崩れる予定なのがちょっと不安ですが、今の充実ぶりならこなしてくれるのではないかと期待しています」(中内田師)21日の京都競馬(祇園特別・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3
戦績:0-1-0-1 未勝利
※前走が不甲斐ない一戦。ダート替りはプラストと捉えたい。好勝負を期待。
(最新情報)

☆1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手

15日(日)にWコースで5ハロンから併せ、74.0-58.1-42.3-13.7を馬ナリに追われ、18日(水)にもWコースで5ハロンから0.2秒先行して併せ、67.9-52.7-38.7-13.2を馬ナリに追い切りました。「中山のダ1800m戦は出走間隔が足りないこともあり、メンバーも手薄な印象の中京開催に向かうことにしました。昨日の追い切りは推進力を感じる走りでしたし、デキとしては良い意味で安定していますが、メンタルの部分でもう一皮も二皮もむけて欲しいというのが正直なところです。まだまだ時間も経験も必要で、本当に良くなるのは古馬になってからでしょうか。ただ、ダートに替える今回は言い訳はできないと思っています。とにかく結果を求めたいですね」(奥村武調教師)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3
戦績:0-0-0-1
※中間なかなか調子が上がってこないが自力に期待したい一戦。
(最新情報)

2週連続除外となってしまい、1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.9、終いの1ハロンが13.4秒でした。3馬身程追走して、内に潜り込み併入しています。調教でもブリンカーの効果がありそうですので、レースでは耳覆いがないブリンカーを着けてレースに臨みます」とのこと。
◆出走予定:1月22日(日)中山1R・3歳未勝利(混・ダ1200m)丸山元気騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定4頭〕、同条件の馬4頭〔未定2頭〕)*自身、前走から6週
1/18 西村太 美南W良 55.9-40.5-13.4 馬なり余力
サウンドストリート(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
(1月19日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3
戦績:0-1-0-1 未勝利
※中間絶好調。確勝級。

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6
戦績:4-3-4-13 オープン
※良積のあるダ1800m戦。前進を期待。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/20 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月19日、11月20日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/19 京都1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2 3着
(最新情報)
★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「プラス体重であっても太め感はなく気合いの入った良い状態で臨めたと思います。ゲートも速く、すっと前へ行けましたが2コーナーでハミを噛んでしまった分や外枠の分、最後は少しダラっとしてしまいましたね。ただ、内容自体は良かったですし、すぐにチャンスは回ってくるはずです。しかも、まだ息遣いが荒いにもかかわらずこれだけ走れるのですから、良くなる余地が大いにありますよ」(太宰啓介騎手)
外枠と太め(?)が響き最後は終いが甘くなりましたが先行して3着に粘り混んでくれました
次走こそは勝ちを期待したいです


11/19 京都12R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 2着

 (最新情報)
11/19  中内田厩舎
19日の京都競馬では好スタートから道中は先団でレースを進める。直線でもよく伸びているが2着まで。「スタートをうまく出てくれましたし、あとは直線で前を捕まえるだけだったのですが、馬場があまり良くなかった分、追い出してからギアが上がるまでに時間がかかってしまいました。できればもっといい馬場で走らせてあげたかったです。一番いい結果とならず申し訳ありません」(アッゼニ騎手)「ジョッキーはうまく乗ってくれたと思いますし、直線でも勝ちを意識したほどでした。馬場の影響で伸び切れなかったものの、今日はメンコを外したことも良かったのか、いい競馬を見せてくれたと思います。優先出走権を確保してくれたのですが、阪神だとどうしても坂で終いが甘くなってくるでしょうから、この後はいったん放牧に出して年明けの京都開催に備えていく予定です」(中内田師)直前の追い切りが好内容だったように、休み明けを一度使って状態は上向いていました。今日のところは敗因も明らかですし、次走はきれいな馬場で勝ち切ってくれることを期待したいものです。この後はトレセンに戻って馬体を確認し、リフレッシュ放牧に出す予定です。
一度使われ状態はがらりと一変しました
状態が良ければこれくらい走れることを証明してくれました
京都が得意なので短期放牧を挟んで次走は年明けになるのでしょうか?


11/20 東京2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2  11着
(最新情報)
★11/20(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)松田大作騎手 結果11着

「スタートも悪くなく、芝の部分を利用して中団につける脚はありますし、砂を被ってもヒルむようなところはありませんでした。ただ、馬体が柔らか過ぎると感じるくらい、ユルいですよね。ですので、少し力の要るこの馬場もこたえてしまいます。パドックから返し馬、ゲート内でもカリカリしていたように、食べた飼い葉が身になりにくいのではないでしょうか。心身ともに成長が欲しいところです。少し時間は掛かるかもしれませんが、精神的にも肉体的にもしっかりしてくれば、やれると思いますよ」(松田大作騎手)
少し時間が掛かりそうですね
未勝利戦が終了するまでには勝ち上がって貰えればと思います


応援馬)
11/19 東京2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 6着

11/19 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 10着

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/26 京都・新馬
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 11/26 東京・未勝利
シルクホースクラブリバーサルフィルム 11/26 東京・新馬
キャロットクラブヴレクール 11/26 京都・500万下
キャロットクラブルージュバック 11/27 東京・ジャパンカップ
キャロットクラブパルティトゥーラ 11/27 東京・ベゴニア賞
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/3 東京・新馬
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/4 阪神・タンザナイトS
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/20 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング