たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (8月5日、8月6日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

8月5日

8月6日
札幌4R 3歳未勝利 ビートフォーセールシルクホースクラブ
 →6着 これで限定未勝利戦に出走資格のないこの馬は実質終戦です。プラス体重で出来たしちょっと中間の調整過程に疑問を感じます。○江厩舎はこれでNG厩舎になりました。
新潟4R 3歳未勝利 キスミーダーリン
キャロットクラブ
 →15着 デビューの馬体重は406㌔。これでは戦えません。おそらく限定未勝利戦にあと一回使うと思いますが厳しい結果を覚悟しています。
札幌6R 3歳以上500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →5着 連闘で前進を期待したが後退。ジョッキーがしきりに喉のことを言っているのでしっかりと検査をして、間隔も取って次走に臨んで貰いたいです。

(応援馬)

今週は出走しませんでした

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/08/07 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (8月5日、8月6日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

8月5日

8月6日
札幌4R 3歳未勝利 ビートフォーセールシルクホースクラブ
新潟4R 3歳未勝利 キスミーダーリン
キャロットクラブ
札幌6R 3歳以上500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/08/04 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (6月24日、6月25日)【簡易版】 ※今年の5勝目、6勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

6月24日
阪神6R 3歳未勝利 ビートフォーセールシルクホースクラブ
 →9着 全く見せ場がなし。終戦は決定的な状況。最後の望みはダートか。でも厳しいそうです。

東京10R 八ヶ岳特別 リカビトスキャロットクラブ
 →1着 斤量51㌔とは言え非常に強い勝ち方。秋に大きくつながる一戦で夢が広がりました。体質、足元に不安がある馬なのでこの後のケアはしっかり行って貰いたいです。奥村武先生、戸崎騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
 (クラブホームページより) 
6/24  奥村武厩舎
24日の東京競馬ではゆっくりとしたスタートで後方からの競馬。直線では進路を選ぶように中から外へ進路を取りながら追われると、最後にキッチリ差し切り優勝。「強い。僕自身も驚きましたし、すごいと思いました。ゲートはそこまで速くなくて勢いがつくのに時間がかかりましたが、これまでのレースっぷりからも慌てなくていいと思い急かさず進めました。仕掛け出してからもスッと行くというよりはふわふわしているのですが、エンジンがかかってからが一気でしたね。これからが本当に楽しみな馬です」(戸崎騎手)「おめでとうございました。馬体重はやはり減りましたが、暑いなかでもありましたし、今回は歩様が安定していたのでいつも以上に動けた、動かせたというのも影響していると思うんです。それなので本番当日は気にし過ぎないで送り出したつもりです。スタートは仕方ないにしても直線でどう動くのかは心配したところもありましたけれど、勢いがついてからの伸び脚は見どころ十分でしたね。ふわふわするのですが、それが最後の最後、あれだけの切れにつながるのでしょう。人気し過ぎているな…とプレッシャーに思う部分もありましたが、馬がよく応えてくれました。このような競馬、結果のあとなので、この後のことを聞かれてしまいますが、少しずつ強くなってきているとは言え、これまで苦労してきている馬です。今回もどうなるかはわかりません。決められないというのが現状でもあります。もちろん期待しているのですが、本当に良くなるのは来年以降でもありますから、今は決めつけないで馬の状態をもとに相談させていただければと思っています」(奥村武師)ハンデ戦でトップハンデの馬とは6キロも差がありましたし、一概に言えないところもあります。それでもインパクトは大きく、改めて今後が楽しみと思えました。少しずつ強くなってきているとは言え、カイバ食い、歩様に波が出やすい馬です。順調ならば将来有望な馬でしょうから、これからも決めつけないで馬の成長を第一に考えていきたいと思っています。

阪神11R 垂水S ボールライトニンググリーンファーム勝負服
 →8着 久しぶりの芝戦は追走できず見せ場なく終了。足元に不安がある馬で使い方は難しい馬ですが、芝の短距離での馬なので条件替りでの巻き返しを期待したい。

6月25日
東京3R 3歳未勝利 ファイヤーワークスグリーンファーム勝負服
 →3着 惜しい一戦。最後出し抜かれるレースが続いているので、直線が短いコースでの逃げ切りを期待したい。

東京6R 3歳以上500万下 パルティトゥーラキャロットクラブ
1着 危なげないレース。最後迫られても突き放す余力あり。上でもやってくれそうな予感。和田正一郎先生、戸崎騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
 (クラブホームページより)

6/25  和田郎厩舎
25日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り好位の内々を進む。直線へ向いて馬場を選び追い出すと、しっかりと伸びて2着馬との争いを制して優勝。「正直、スタートを出ないかもしれないと思っていたので、後ろから外を回すことも考えていました。しかし、意外とゲートの中で落ち着いていられましたし、想定していたものと異なりスタートを出てくれましたね。前向きさを見せていましたが我慢できる範囲で立ち回ることができ、仕掛けるときっちり反応してくれました。やや偏りのある走りではありましたが、それでもバランスは崩れておらずしっかりと前へ進んでいましたし、強かったですね。非力さがある印象でしたけれど実際走らせてみると力強さもあって良い馬です。不器用さはそこまでない感じがしましたし、今日は近くに馬がいても怯む様子もさほどなく上手に走ってくれました 」(戸崎騎手)「今回は予定通りにレースへ臨みましたが、まずまずだったかなと思います。ゲートは課題の一つでしたけれどいつもよりは落ち着きもあったからかこなしてくれ、好位からの競馬ができましたね。良いことなのですが、そのスタートだったこと、そして馬場の内側の荒れたところを避けて進める馬たちがいたため前に壁を作れずいくらか力んでいたかなと見えました。それでも我慢できていたほうだったでしょう。そのあたりはジョッキーがうまくコントロールして運んでくれましたね。なかなか上手くいかないことが続いて申し訳なく思っていましたが、やっとふたつめの勝利を収められてホッとしています。この後も何とかこの勢いを持って良い走りをさせられたらと思います。まずは様子を見てから決めますが、基本的にはこれまでのリズムで調整してまた競馬を考えていければと思っています。会員の皆様おめでとうございました」(和田郎師)気負いがゲートや折り合い面の課題につながっていたところもありましたし、今回は対策を練って向かいましたが、馬具を活用して今日は上手くいったと言えるのではないでしょうか。まだ粗削りな面こそありますが、まともであれば今日のように強い競馬ができる馬ですから、これからの伸びしろにも期待して楽しみにしています。この後については基本的に放牧に出してから改めて競馬を考えていきます。

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/06/26 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (6月24日、6月25日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

6月24日
阪神6R 3歳未勝利 ビートフォーセールシルクホースクラブ
東京10R 八ヶ岳特別 リカビトスキャロットクラブ
阪神11R 垂水S ボールライトニンググリーンファーム勝負服
6月25日
東京3R 3歳未勝利 ファイヤーワークスグリーンファーム勝負服
東京6R 3歳以上500万下 パルティトゥーラキャロットクラブ

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/06/23 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (5月20日、5月21日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

5月20日
新潟2R 3歳未勝利 ビートフォーセール シルクホースクラブ 8着
 →なかなか勝てません。追い出してからすぐ反応が出来ないところが問題。勝ち上がりは厳しくなってきました。
京都2R 3歳未勝利 ディライトラッシュノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 16着
 →嫌気を出して全くレースにならず。こちらも勝ち上がりは厳しくなりました。
東京6R 3歳500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 2着
 →びっしり競られての結果。出来れば勝って貰いたかったがよく頑張ったと思います。連闘後なので少し間を開けて次走に期待したいと思います。
東京12R 4歳以上1000万下 ビットレート キャロットクラブ 13着
 →先行抜け出しを信条としているので東京は向かないのかもしれません。立て直した次走に期待した思います。

(応援馬)
5月21日
新潟3R 3歳未勝利 ルーナデラセーラー加藤友三郎勝負服 1着
新潟9R 4歳以上500万下 シップーコウライ橳嶋勝負服 8着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/05/22 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング