たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走予定☆彡★彡 (3月25日、3月26日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

3/25 中京10R・大寒桜賞
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡3
戦績:1-1-1-0 500万下
※初芝どうでるか。小頭数で先行してどこまで粘り込めるか。今後を占う試金石の一戦。
☆3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手

19日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-41.4-27.6-12.4を単走で一杯に追われ、23日(木)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、88.4-70.8-54.6-40.1-11.7を一杯に追い切りました。「変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行いました。休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受けますね。トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきています。距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はありません。あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。無理に先手を主張する必要はありませんが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしています」(昆貢調教師)

応援馬)
3/26 中京1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-5 未勝利
※前進はあるか?

3/26 阪神8R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡5
戦績:1-3-0-10 500万下
※長期休養明けの一戦。展開が向けば。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

一口出資状況【ノルマンディー編】

各クラブの出資状況です
第三回はノルマンディーオーナーズクラブノルマンディーオーナーズクラブ勝負服です 全9頭です

【4歳馬】
オルレアンローズ(高木登) 牝4(ベーカバド×テンザンローズ)
戦績:7戦3勝(3-1-1-2) 1600万下

【3歳馬】

ブラックジェイド(昆) 牡3(スペシャルウィーク×クイーンナイサー)
戦績:3戦1勝(1-1-1-0) 500万下

ヒノアカツキ(奥村武) 牡3(アイルハヴアナザー×ザラストドロップ)
戦績:1戦0勝(0-1-0-0) 未勝利

ハニーロコガール(和田雄) 牝3(ロージズインメイ×サマーロコガール)
戦績:4戦0勝(0-0-0-4) 未勝利

ディライトラッシュ(西園) 牡3(パーソナルラッシュ×チャランダ)
戦績:2戦0勝(0-0-1-1) 未勝利

ブランメジェール(高木) 牝3(Hansen×Debit Or Credit)
戦績:2戦0勝(0-0-1-1)

【2歳馬】
オークルームの15(大竹) 牡2(アイルハヴアナザー×オークルーム)
20161228オークルームの2015
メルセダリオの15(尾形和) 牡2(ルーラーシップ×メルセダリオ)
20161228メルセダリオの2015
ドゥオナーの15(奥村武) 牝2(シニスターミニスター×ドゥオナー)
20161228ドゥオナーの2015

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月3日、12月4日) ※今年10勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
12/3 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
ブラックジェイド(昆) 牡2 1着
(最新情報)

★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手 結果:優勝

「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります。ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)

勝ってくれました
しかも強い逃げ切り勝ち…道中で後ろの馬を蹴ろうとするおまけ付き
このまま順調に行けば近いうちにもう一つ勝てるでしょう
昆先生、古川騎手、スタッフの皆さんありがとうございました


応援馬)
12/3 中京3R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 10着

12/4 阪神5R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2 2着

12/4 中山11R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 7着

(次走予定)
グリーンファーム勝負服グローリーミスト 12/10 中京・長良川特別 12/11 か 阪神・500万下
キャロットクラブ サグレス 12/10 中京・豊川特別 12/11 中京・犬山特別

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/11 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 12/17 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング 12/17 阪神・リゲルS
キャロットクラブ フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服  ディライトラッシュ 12/18 中京・未勝利
シルクホースクラブ ラグナアズ-ラ 12/18か12/24 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/04 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (12月3日、12月4日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
12/3 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2
戦績:0-1-1-0
※使いながら状態は確実に上がってきました。3度目の正直。今度こそはという気持ち。
(最新情報)

☆12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手

30日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、80.7-65.4-51.3-38.2-12.8を一杯に追い切りました。「中一週でも疲れを感じさせない躍動感のある走りで、仕掛けられるとスムーズに手前を替えて、前へ推進する力がようやく付いてきましたね。阪神とどちらで使うかギリギリまで悩みましたが、コース形態と脚質を考えてより適していると判断したため、最終的に中京に行くことを選択しました。最終追いを含め何度か跨っている鞍上ですので、乗り替わりも問題はないでしょう。相手を抜かそうとする精神面の成長も窺えますし、正直ここは決めておきたいところです。内臓脂肪がなかなか取り除けずに調教でも息遣いの悪さは相変わらず。でもそれでいてこれだけ走れているのだから、トモがパンとしてくればまだまだ変わる要素の多い馬ですよ」(昆貢調教師)


応援馬)
12/3 中京3R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3
戦績:1-0-1-3
※距離が若干長い印象。

12/4 阪神5R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2
戦績:0-0-0-0
※タフネススターの孫。瞬発力を信条とするディープブリランテを父に迎えどのようなデビューを迎えるか。楽しみです。

12/4 中山11R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7
戦績:4-3-6-24
※これが引退レースとの噂もある一戦。少頭数で一発を期待したい。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/02 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月19日、11月20日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/19 京都1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2 3着
(最新情報)
★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「プラス体重であっても太め感はなく気合いの入った良い状態で臨めたと思います。ゲートも速く、すっと前へ行けましたが2コーナーでハミを噛んでしまった分や外枠の分、最後は少しダラっとしてしまいましたね。ただ、内容自体は良かったですし、すぐにチャンスは回ってくるはずです。しかも、まだ息遣いが荒いにもかかわらずこれだけ走れるのですから、良くなる余地が大いにありますよ」(太宰啓介騎手)
外枠と太め(?)が響き最後は終いが甘くなりましたが先行して3着に粘り混んでくれました
次走こそは勝ちを期待したいです


11/19 京都12R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 2着

 (最新情報)
11/19  中内田厩舎
19日の京都競馬では好スタートから道中は先団でレースを進める。直線でもよく伸びているが2着まで。「スタートをうまく出てくれましたし、あとは直線で前を捕まえるだけだったのですが、馬場があまり良くなかった分、追い出してからギアが上がるまでに時間がかかってしまいました。できればもっといい馬場で走らせてあげたかったです。一番いい結果とならず申し訳ありません」(アッゼニ騎手)「ジョッキーはうまく乗ってくれたと思いますし、直線でも勝ちを意識したほどでした。馬場の影響で伸び切れなかったものの、今日はメンコを外したことも良かったのか、いい競馬を見せてくれたと思います。優先出走権を確保してくれたのですが、阪神だとどうしても坂で終いが甘くなってくるでしょうから、この後はいったん放牧に出して年明けの京都開催に備えていく予定です」(中内田師)直前の追い切りが好内容だったように、休み明けを一度使って状態は上向いていました。今日のところは敗因も明らかですし、次走はきれいな馬場で勝ち切ってくれることを期待したいものです。この後はトレセンに戻って馬体を確認し、リフレッシュ放牧に出す予定です。
一度使われ状態はがらりと一変しました
状態が良ければこれくらい走れることを証明してくれました
京都が得意なので短期放牧を挟んで次走は年明けになるのでしょうか?


11/20 東京2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2  11着
(最新情報)
★11/20(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)松田大作騎手 結果11着

「スタートも悪くなく、芝の部分を利用して中団につける脚はありますし、砂を被ってもヒルむようなところはありませんでした。ただ、馬体が柔らか過ぎると感じるくらい、ユルいですよね。ですので、少し力の要るこの馬場もこたえてしまいます。パドックから返し馬、ゲート内でもカリカリしていたように、食べた飼い葉が身になりにくいのではないでしょうか。心身ともに成長が欲しいところです。少し時間は掛かるかもしれませんが、精神的にも肉体的にもしっかりしてくれば、やれると思いますよ」(松田大作騎手)
少し時間が掛かりそうですね
未勝利戦が終了するまでには勝ち上がって貰えればと思います


応援馬)
11/19 東京2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 6着

11/19 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 10着

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/26 京都・新馬
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 11/26 東京・未勝利
シルクホースクラブリバーサルフィルム 11/26 東京・新馬
キャロットクラブヴレクール 11/26 京都・500万下
キャロットクラブルージュバック 11/27 東京・ジャパンカップ
キャロットクラブパルティトゥーラ 11/27 東京・ベゴニア賞
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/3 東京・新馬
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/4 阪神・タンザナイトS
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/20 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング