たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】10月17日、10月18日

今週の出走結果です

(一口馬主)
10/17 新潟11R・飛翼特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡5 →2着
20151017ロケットダッシュ
 (最新情報)
10/17  吉田厩舎
17日の新潟競馬ではゆったりめのスタートから進路を内に取って競馬を進める。ジリジリと伸びていき、最後は3頭並んでゴール板を過ぎる が結果は僅かの差で2着。「控えて内から進めたのですが、最後はしっかり伸びてくれましたね。結果論ではありますが、これだけキュっと脚を使えるならもう 少し仕掛けを遅らせても良かったかもしれません。今日みたいに揉まれず気分良く運べればいい走りができますし、芝は合いそうです。勝ったと思っただけに結 果は非常に悔しいですね。2回目の直線競馬で最良の結果は出せませんでしたが、目処の立つ走りができて良かったです。チャンスがあれば次はもっといい結果 を出したいと思います」(中谷騎手)5月以来の直線競馬になりましたが、鞍上の好判断で揉まれないレースができたことで最後までしぶとい伸びを見せてくれ ました。僅かの差で勝利を掴み損ねただけに結果は残念ですが、先へ向けていい走りができただけに次につなげていければと思います。今後は状態をよく見た上 で判断していきます。
まさか連に絡むとは…
気分よく走るとまだまだ行けるんだと再認識
ダート、芝と幅が広がり今後が楽しみになりました(次走はどっちですかね?)


10/17 京都9R・紫菊賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡2 →6着
 (最新情報)
10月17日(中竹厩舎)
10月17日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に池添騎手で出走。馬体重は増減無しの480キロ。パドック入場時から程良い気合いを見せ、落ち着いた様 子で周回。まだ馬体にゆとりがある感じだが、動きはきびきびしており悪くない雰囲気。他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込みはなく馬場に向かう。馬場入口 でジョッキーが跨がると気合いを見せ、軽く小脚を使って芝コースへ。誘導馬の後ろをしばらく歩かせた後、促されるとスムーズに駆け出して行った。レースで は、出脚が今ひとつで中団からの競馬。6番手で1~2コーナーを通過すると、縦一列の形で向こう正面を進み、6番手のまま3コーナーを通過。3~4コー ナーの中間辺りから徐々に押し上げていき、3~5番手で最後の直線に入るが、直線の半ばで伸び脚が止まってしまい6着。池添騎手は「切れる脚が無いタイプ なので、坂の下りで加速し早めに上がっていくという意識で乗ったのですが、京都の速い馬場で上がりの競馬になると分が悪かったですね。勝ちにいって動いた 分、終いが甘くなり着を外しましたが、決してバテてはおらずスタミナはあるし良く頑張っていたと思います。こういうタイプだけにダートも合いそうです。馬 自体は良いものを持っており、牡馬の割にまだ線が細いところがあるので、ここから良くなってきそうです」とのコメント。中竹調教師は「京都の速い馬場で瞬 発力勝負になると、このタイプの馬には厳しかったですね。道中で脚も使っていますが、最後までバテてはいませんし、スタミナのあるところは見せてくれまし た。雨で緩い馬場や洋芝なら力を存分に出せそうです。今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
まだまだ本格化してないとは言え、やはり逃げてなんぼの馬にあんなスタートでは話になりません
次走はスタートが決められる騎手をお願いしたいものです
ダートでも良いかも…


(応援馬)
10/17 新潟3R・500万下
伊藤秀也 ラヴァーサクラ(和田郎) 牝4 →15着

10/18 京都12R・藤森S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 →2着 

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/10/19 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】10月17日、10月18日

今週の出走予定です

(一口馬主)
10/17 新潟11R・飛翼特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡5 3-3-1-12
※得意の条件はダ1000m。この条件はどうでしょうか…
 (最新情報)
10/15  吉田厩舎
17日の新潟競馬(飛翼特別・芝1000m)に中谷騎手で出走いたします。

10/14  吉田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-40秒3-26秒1-13秒0)。「3日間開催の影響で今日が全休日明けなのですが、レー スが土曜日で新潟への輸送もありますし、今朝坂路で追い切りを済ませています。先週に強めのところをやっていますし、今日はサッと流す程度だったのです が、この馬なりによく動くことができていましたよ。休み明けですが、悪くない状態で臨むことができると思います。ダート戦と違ってあまり揉まれる心配もな いでしょうし、期待したいところなのですが、以前に直線コースを使った時が500万下条件。今度はクラスが上がりますからどこまでスピードが通用するかで しょう」(村井助手)17日の新潟競馬(飛翼特別・芝1000m)に中谷騎手で出走を予定しています。

10/17 京都9R・紫菊賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡2 1-0-0-1
※またまた少頭数のレース。強い馬が何頭かいますが、逃げの手でどこまで粘れるか…
 (最新情報)
10月15日(中竹厩舎)
10月17日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に池添騎手で出走予定。14日、中竹調教師からは「本日、坂路で追い切っており、4ハロン55秒6、終い 14秒0を計時しました。多少時計を要していますが、馬場の重たい時間帯であり、坂路コースで時計を出すタイプではないので問題ないと思っています。身体 もフィットしていますし、やる気も感じられます。ぜひ頑張って欲しいと思います」との連絡が入っている。
◆出走予定:10月17日(土)京都9R・紫菊賞(2歳500万円以下・混・芝2000m)池添謙一騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全8頭、地方所属馬1頭)
10/14 助手 栗東坂良 1カイ  55.6-41.0-27.0-14.0 一杯に追う
ギャディス(二未勝)一杯に0.1秒先行0.6秒遅れ

(応援馬)
10/17 新潟3R・500万下
伊藤秀也 ラヴァーサクラ(和田郎) 牝4 1-2-2-7
※惨敗続き。どこまでやれるか。

10/18 京都12R・藤森S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3-3-5-14
※ダートで一変。同条件でどこまでやれるか?

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/10/16 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】7月4日、7月5日

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
7/5 中京7R・3歳未勝利
間野隆司シップーコウライ(野中) 牡3 0-2-0-5
※毎回最速の上がりを駆使して頑張っています。長い直線で…

7/5 福島12R・500万下
伊藤秀也ラヴァーサクラ(和田郎) 牝4 1-2-2-6
※惨敗が続いています。どこまでやれるか。

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/03 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~4月18日、4月19日~

(一口馬主)
4/18 福島12R・500万下(牝)馬馬
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝4 1-1-0-6
※今度こそ。

(応援馬)
4/18 福島6R・3歳未勝利馬馬
間野隆司 シップーコウライ(野中) 牡3 0-1-0-2
※減量騎手で変わり身を期待。

4/18 中山8R・500万下馬
伊藤秀也 ラヴァーサクラ(和田郎) 牝4 1-2-2-5
※前走惨敗が気になる。

4/18 中山12R・1000万下馬馬
加藤友三郎 エビスグレイト(加藤征) 牡5 2-3-2-4
※減量騎手で残り100mの距離を克服して貰いたい。

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブ サグレス
奥平厩舎
 15日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒3-13秒3)。16日は軽めの調整を行いました。「先週は金曜日に追い切りを行いました。適度に馬がいる環境の中で追い切ったのですが、変にイレ込んだり苦しくなったりすることはなく、しっかりと走れていていいなと思えたんですよ。その後はじっくり動かしてきて、今週は水曜日に最終追い切りを行っています。体はある程度できていますし、あまりやり込むとメンタル的にあまり良くないとも思えましたから、今回は半マイル重点でじわっと動かしました。いくらか右への張りがあるのですが、極端にアンバランスな格好で走っているわけでもありません。多少ある課題については前回乗っている弘人(黛騎手)が続けて乗ることでうまく対処できるはずです。このままいい状態を保って落ち着いた状態で臨めればいいですね。前走はあと少しのところで悔し涙をのみましたが、今回はうまく決めてほしい。正直どんどん使っていっていいと言う感じでもないので、ここでスッキリ勝って夏と考えていければ一番いいでしょうね。応援よろしくお願いいたします」(奥平師)18日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走いたします。
[ 2015/04/17 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~3月28日、3月29日~

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
3/28 中山8R・500万下馬
伊藤秀也 ラヴァーサクラ(和田郎) 牝4 1-2-2-4
※牡牝混合戦だと一枚割引か…

3/29 阪神10R・心斎橋S馬
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3-3-4-10
※昇級戦で割り引き…

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

[ 2015/03/27 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング