たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (3月25日、3月26日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

3/25 中京10R・大寒桜賞
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡3 2着
レース短評
 惜しいレースでした。芝でもやれそうです(ダートの方が強いとは思いますが)。次走はトライアルレースに挑んで切符を手に入れて貰いたい。
★3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手 結果2着

「1角に入る際に少し外側へヨレてしまいました。着差が着差だけに非常に悔やまれます。この中間は走りにメリハリを利かせる稽古を重点的に行ってきましたが、溜めてキレるタイプではないと思っていましたので、スタートから意識的に積極策でいこうと決めていました。本当に馬は頑張ったと思います。本質的にはトモの使い方などからダートにより適性の高さがあるように感じますが、馬がパンとしてくれば芝でも十分にやれると思いますよ。今日は乗せていただいてありがとうございました」(太宰啓介騎手)

応援馬)
3/26 中京1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 4着

3/26 阪神8R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡5 3着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/27 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (3月25日、3月26日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

3/25 中京10R・大寒桜賞
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡3
戦績:1-1-1-0 500万下
※初芝どうでるか。小頭数で先行してどこまで粘り込めるか。今後を占う試金石の一戦。
☆3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手

19日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-41.4-27.6-12.4を単走で一杯に追われ、23日(木)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、88.4-70.8-54.6-40.1-11.7を一杯に追い切りました。「変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行いました。休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受けますね。トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきています。距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はありません。あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。無理に先手を主張する必要はありませんが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしています」(昆貢調教師)

応援馬)
3/26 中京1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-5 未勝利
※前進はあるか?

3/26 阪神8R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡5
戦績:1-3-0-10 500万下
※長期休養明けの一戦。展開が向けば。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (3月4日、3月5日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

3/4 中山2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝3 2着
レース短評
 今回も惜敗。非常に残念な一戦。じっくり追い出しを我慢すれば、3着を大きく引き離しているので次走は勝てるのではないでしょうか。

★3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 結果2着

「返し馬でスイッチが入ってしまったので、ハミが抜けるようフワーっと乗るようにつとめたのですが、最後は目標にされてしまって…。自身が止まったわけではありませんが、相手の決め手が一枚上でした。状態さえ維持できれば、時計も優秀で3着以下を引き離しているように、次も勝ち負けになるでしょう」(大野拓弥騎手)


3/5 中山3R・3歳新馬
キャロットクラブ サンラファエル(武井) 牡3 2着
レース短評
 ノルマンディーの良血馬に惜敗。足元に不安がある馬なのでここで決めて貰いたかった。足元に不安がなければ権利も取っているので続戦をして貰いたいです。
3/5  武井厩舎
5日の中山競馬ではまずまずのスタートから先団グループを見るような位置を追走する。勝負どころでは外を上がって直線ではしっかりと脚を使っているが、内をついた勝ち馬もしぶとく2着。「距離、ダートといった今日の条件は合ってますね。道中はスムーズで手応えも抜群でしたが、先頭に立った際に物見をしてしまった分、内を突いた勝ち馬に交わされてしまいました。負けこそしましたが力は感じましたし、これからさらに良くなってくる馬だと思います」(ルメール騎手)「調教の動きからビュッと切れるタイプではないもののいいパワーを感じましたし、乗り手の感触からデビュー戦から格好はつけられるだろうと期待を持って送り出せました。また、競馬場に着いてからの雰囲気も良くて、装鞍も落ち着いていたので力を出せる態勢だったと思います。負担の掛かりやすい肢勢をしているのでどうしても坂路調教がメインになってしまい、その影響もあったのか直線ではなかなか手前が替わりませんでしたが、ゲートや道中と変に癖を見せることはなく、初めての競馬と考えると十分に合格点をあげられる内容でした。初戦から結果を出せず申し訳ありませんが、勝ち馬は内を上手く抜けて来ましたから、勝敗は内と外の差でしょうし、力は示してくれました。権利を獲ったのでこのまま次を狙っていく考えもありますが、ここまでも無理をせずに時間をかけて来ましたし、あくまでも馬の状態次第でどうするか慎重に判断していきます」(武井師)手前の替え方や物見をしたなど幼さを見せてしまいましたが、それでも全体を通して判断すれば上手に走っていましたし、勝ち馬とは内外の差でもあったでしょう。この後は初めての競馬の後でもあるので、負担の掛かりやすい箇所の状態を中心にしっかりとチェックして、権利には拘らず状態を第一にリフレッシュ期間を設けるか、続戦できるか判断していきます。

応援馬)
3/4 阪神11R・チューリップ賞
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝3 8着

3/4 中山1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 7着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/07 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (3月4日、3月5日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

3/4 中山2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝3
戦績:0-1-1-1 未勝利
※前走は勝ち馬にマークされる展開で惜敗。ここでは勝ち負けを期待したい。

☆3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手

26日(日)にWコースで4ハロン54.3-39.5-13.0を単走で馬ナリに追われ、1日(水)にもWコースで4ハロン53.4-38.9-12.6を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間はテンションを上げないよう、リラックスさせることに重点を置いて調整してきました。既にほぼ仕上がっているので今週はサラッとやりましたが、休み明けを一度叩いた上積みは大きく、気配は抜群ですね。テンションが上がるので返し馬に関しては一抹の不安がありますが、その点は鞍上がデビュー戦から手綱を取っている大野騎手ですし、距離も更に1ハロン短縮されるので、実戦での折り合い面に関しては何ら心配ないでしょう。スピードとパワーを兼ね備えている本馬にとって、中山のダート1200mは打ってつけの条件かもしれませんよ」 (高木登調教師)


3/5 中山3R・3歳新馬
キャロットクラブ サンラファエル(武井) 牡3
戦績:0-0-0-0 新馬
※ディアデラノビアのずっと下。上は堅実に走っている。芝の方が良さそうではあるが、膝の都合でダートへ。ルメール鞍上で好勝負を期待したい。
3/2  武井厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(52秒4-39秒2-26秒1-13秒0)。2日は軽めの調整を行いました。「先週はある程度しっかり動かしたということもあり、週末はケアとゲートの確認に徹しました。ゲートはしっかりと出すまで行いましたが、それなりに出てくれていましたので、実戦でも同じように対応してほしいですね。週明けの様子も問題なかったので水曜日に最終追い切りを行っています。これまでと同じく坂路で時計を出しましたが、サンラファエルのほうが動くと思い、パートナーの少し後ろを追走させて、終いで並びかけられればと思っていたんです。ただ、結果的には相手のほうが動いたのと、サンラファエルのほうが仕掛けてビュッと反応しきれなかったこともあって遅れる形になりました。それでもしっかりと動かせていますし、悪くない調教はできたと思っています。態勢は整えられたと思いますので、あとは除外があるかないかでしたけれど、無事に出走が確定しました。先週ダート1800mという条件がなかっただけに多くなるかもしれないと思っていたので、使えなくなるというのは避けたいなと心配していたんです。ルメールジョッキーも押さえられていましたからね。それなので無事に出走できて良かったですし、何とか良い競馬を見せてほしいと思っています」(武井師)5日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。

応援馬)
3/4 阪神11R・チューリップ賞
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝3
戦績:1-1-0-1 500万下
※前走のダート線を快勝。やはりダートではものが違いました。クラッシックへ向け試金石の一戦。挑戦者の立場で…

3/4 中山1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-4 未勝利
※新人騎手騎乗で変われるか?親子対決も早くも実現。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/03/03 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月7日、1月8日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/7 京都6R・3歳新馬
シルクホースクラブ チャカレーラ(矢作) 牝3
戦績:0-0-0-0 新馬
※相性の良いダイワメジャー産駒かつ使ってくれそうな矢作厩舎で出資を決定。強い馬多数。善戦を期待。
(最新情報)
2017/01/05 <出走情報(確定)>
チャカレーラ  1/7(土)
京都6R メイクデビュー京都〔芝1,600m・16頭〕54 藤岡佑介 発走13:00

2017/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、4日にCWコースで追い切り
次走予定:京都1月7日 メイクデビュー京都・芝1600m(牝)〔藤岡佑介〕
助手「4日にCWコースで追い切りました。藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらいましたが、『ダイワメジャー産駒にしてはとても乗り易くて、こちらの指示にしっかり応えてくれました。後ろから突かれると一瞬はグッと行く気を見せましたが、すぐに落ち着きを保ってくれましたし、道中はムキになることもなく、スムーズに折り合ってくれました。直線でハミを掛け直すと、それに応えてもうひと脚使ってくれましたから、実戦向きのタイプだと思います。確かにまだ緩いところは残っていますが、今の3歳馬ならどの馬にもあるものですから、成長していけば更に動けるようになると思います。初戦から期待出来そうです』と言っていました。入厩当初は環境の変化から気負うところを見せていましたが、時間が経つにつれて落ち着いて調教が行えるようになりましたし、牝馬にしては飼い葉食いが良いので、しっかり乗り込むことが出来ました。出走を予定している馬が多い為に除外の心配はありますが、牝馬限定戦ですから何とか入ってほしいですね」

応援馬)
1/7 中山7R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 
戦績:2-3-3-11 1000万下
※久々がどう出るか。人気薄で妙味。

1/8 中山2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-3
※前走ダート替りで一変。穴に一考。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/06 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング