たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (5月13日、5月14日、5月15日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

5月13日
東京5R 3歳未勝利 ファイヤーワークスグリーンファーム勝負服 →5着 見せ場はあったので次走に期待したいと思います
京都6R 3歳500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 →5着 ダートはいまいちなのかな?芝でもう一度持ち前の先行力を見せて欲しい
5月14日
京都11R 栗東S ボールライトニンググリーンファーム勝負服 →5着 初ダートとしてはよく頑張ったと思う ダート慣れすれば前進も可能
東京11R ヴィクトリアマイル ルージュバック キャロットクラブ →10着 マイル?稍重の馬場?ピークは過ぎた? 復活を期待したい
5月15日
盛岡10R ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 →8着 馬場のせいにしていますが能力が足りないのかもしれません 終戦が近づいてきました

(応援馬)
5月13日
京都6R 3歳500万下 レッドリボン 甘糟麗子勝負服 →9着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/05/15 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (5月13日、5月14日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

5月13日
東京5R 3歳未勝利 ファイヤーワークスグリーンファーム勝負服
京都6R 3歳500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
5月14日
京都11R 栗東S ボールライトニンググリーンファーム勝負服
東京11R ヴィクトリアマイル ルージュバック キャロットクラブ

(応援馬)
5月13日
京都6R 3歳500万下 レッドリボン 甘糟麗子勝負服

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/05/12 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (3月4日、3月5日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

3/4 中山2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝3 2着
レース短評
 今回も惜敗。非常に残念な一戦。じっくり追い出しを我慢すれば、3着を大きく引き離しているので次走は勝てるのではないでしょうか。

★3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 結果2着

「返し馬でスイッチが入ってしまったので、ハミが抜けるようフワーっと乗るようにつとめたのですが、最後は目標にされてしまって…。自身が止まったわけではありませんが、相手の決め手が一枚上でした。状態さえ維持できれば、時計も優秀で3着以下を引き離しているように、次も勝ち負けになるでしょう」(大野拓弥騎手)


3/5 中山3R・3歳新馬
キャロットクラブ サンラファエル(武井) 牡3 2着
レース短評
 ノルマンディーの良血馬に惜敗。足元に不安がある馬なのでここで決めて貰いたかった。足元に不安がなければ権利も取っているので続戦をして貰いたいです。
3/5  武井厩舎
5日の中山競馬ではまずまずのスタートから先団グループを見るような位置を追走する。勝負どころでは外を上がって直線ではしっかりと脚を使っているが、内をついた勝ち馬もしぶとく2着。「距離、ダートといった今日の条件は合ってますね。道中はスムーズで手応えも抜群でしたが、先頭に立った際に物見をしてしまった分、内を突いた勝ち馬に交わされてしまいました。負けこそしましたが力は感じましたし、これからさらに良くなってくる馬だと思います」(ルメール騎手)「調教の動きからビュッと切れるタイプではないもののいいパワーを感じましたし、乗り手の感触からデビュー戦から格好はつけられるだろうと期待を持って送り出せました。また、競馬場に着いてからの雰囲気も良くて、装鞍も落ち着いていたので力を出せる態勢だったと思います。負担の掛かりやすい肢勢をしているのでどうしても坂路調教がメインになってしまい、その影響もあったのか直線ではなかなか手前が替わりませんでしたが、ゲートや道中と変に癖を見せることはなく、初めての競馬と考えると十分に合格点をあげられる内容でした。初戦から結果を出せず申し訳ありませんが、勝ち馬は内を上手く抜けて来ましたから、勝敗は内と外の差でしょうし、力は示してくれました。権利を獲ったのでこのまま次を狙っていく考えもありますが、ここまでも無理をせずに時間をかけて来ましたし、あくまでも馬の状態次第でどうするか慎重に判断していきます」(武井師)手前の替え方や物見をしたなど幼さを見せてしまいましたが、それでも全体を通して判断すれば上手に走っていましたし、勝ち馬とは内外の差でもあったでしょう。この後は初めての競馬の後でもあるので、負担の掛かりやすい箇所の状態を中心にしっかりとチェックして、権利には拘らず状態を第一にリフレッシュ期間を設けるか、続戦できるか判断していきます。

応援馬)
3/4 阪神11R・チューリップ賞
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝3 8着

3/4 中山1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 7着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/03/07 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (3月4日、3月5日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

3/4 中山2R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝3
戦績:0-1-1-1 未勝利
※前走は勝ち馬にマークされる展開で惜敗。ここでは勝ち負けを期待したい。

☆3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手

26日(日)にWコースで4ハロン54.3-39.5-13.0を単走で馬ナリに追われ、1日(水)にもWコースで4ハロン53.4-38.9-12.6を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間はテンションを上げないよう、リラックスさせることに重点を置いて調整してきました。既にほぼ仕上がっているので今週はサラッとやりましたが、休み明けを一度叩いた上積みは大きく、気配は抜群ですね。テンションが上がるので返し馬に関しては一抹の不安がありますが、その点は鞍上がデビュー戦から手綱を取っている大野騎手ですし、距離も更に1ハロン短縮されるので、実戦での折り合い面に関しては何ら心配ないでしょう。スピードとパワーを兼ね備えている本馬にとって、中山のダート1200mは打ってつけの条件かもしれませんよ」 (高木登調教師)


3/5 中山3R・3歳新馬
キャロットクラブ サンラファエル(武井) 牡3
戦績:0-0-0-0 新馬
※ディアデラノビアのずっと下。上は堅実に走っている。芝の方が良さそうではあるが、膝の都合でダートへ。ルメール鞍上で好勝負を期待したい。
3/2  武井厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(52秒4-39秒2-26秒1-13秒0)。2日は軽めの調整を行いました。「先週はある程度しっかり動かしたということもあり、週末はケアとゲートの確認に徹しました。ゲートはしっかりと出すまで行いましたが、それなりに出てくれていましたので、実戦でも同じように対応してほしいですね。週明けの様子も問題なかったので水曜日に最終追い切りを行っています。これまでと同じく坂路で時計を出しましたが、サンラファエルのほうが動くと思い、パートナーの少し後ろを追走させて、終いで並びかけられればと思っていたんです。ただ、結果的には相手のほうが動いたのと、サンラファエルのほうが仕掛けてビュッと反応しきれなかったこともあって遅れる形になりました。それでもしっかりと動かせていますし、悪くない調教はできたと思っています。態勢は整えられたと思いますので、あとは除外があるかないかでしたけれど、無事に出走が確定しました。先週ダート1800mという条件がなかっただけに多くなるかもしれないと思っていたので、使えなくなるというのは避けたいなと心配していたんです。ルメールジョッキーも押さえられていましたからね。それなので無事に出走できて良かったですし、何とか良い競馬を見せてほしいと思っています」(武井師)5日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。

応援馬)
3/4 阪神11R・チューリップ賞
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝3
戦績:1-1-0-1 500万下
※前走のダート線を快勝。やはりダートではものが違いました。クラッシックへ向け試金石の一戦。挑戦者の立場で…

3/4 中山1R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-4 未勝利
※新人騎手騎乗で変われるか?親子対決も早くも実現。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/03/03 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予結果☆彡★彡 (1月21日、1月22日) ※今年初勝利

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5 2着
レース短評
 押し出される形で先頭へ。道中もためを効かせ直線へ。しかしながら直線で勝ち馬に差され2着。クラスに目処が立ちましたので次走も期待したいと思います。

(最新情報)
1/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では好スタートから出たなりで前をうかがい、外を見ながら好位の内を追走。直線は勝ち馬が抜け出したところをしぶとく追ったが2着。「溜めて運ぶつもりだったのですが、スタートが良かった上に最内枠でしたから、出たなりで前へ行きました。うまく折り合って手応えには余裕もありましたし、直線もしっかり脚を使ってくれているのですが、今日は勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)「スタートが良くて前に行ったのは想定外でしたが、ジョッキーもうまく自分のペースに落として運んでくれましたし、直線もジリジリ伸びていたようにいいレースだったと思います。勝ち馬は強かったですが、このクラスでも安定して力を出せているのは評価できます。もともと使って良くなるタイプですし、次はさらにいい状態で送り出せるようにしたいと思います」(中内田師)勝ち馬には離されたものの、好スタートから前々で運びつつ、しっかり脚を溜めていい内容でしたし、このクラスにはメドが立ったと言えるでしょう。使って良くなる馬だけに次走がますます楽しみです。この後は馬体に問題なければ在厩で調整していく予定です。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3 4着 
レース短評
 ダート替りで勝利を期待しましたが展開に恵まれず直線で失速。ダートの方が良さそうな印象で何回か使えば未勝利は脱出できそうな感触。

(最新情報)

★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3 1着
レース短評
 ブリンカー、ダート替りで密かに期待。道中の手応えも良く直線に向いたところで先頭に。1番人気に迫られたが押し切って勝利。単勝50倍以上と美味しい馬券も頂きました。グリーンの和田先生の「アース」シリーズに出資出来て良かったと思えた瞬間。今回は強い勝利で次走も期待したいと思います。和田先生、丸山騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
20170122アースミステリー
(最新情報)

1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。ブリンカーを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねていくと、気持ちが入ってきて程好い気合い乗り。デビュー戦に比べ、気持ちの面での変わり身は十分期待できそう。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後で、反転してからスムーズに素軽いフットワークで駆け出していった。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付け先行争いに。逃げ馬の外に付け2番手で3コーナーへ。4コーナーで逃げ馬に迫り、直線で早めに交わして先頭に立ち後続を引き離すと、後続が迫ってくるが、そのまま押し切って見事優勝。タイムは1分13秒5。レース後、丸山騎手は「直線で先頭に立つと、フワフワとして気を抜く感じでしたが、そのまま押し切ってくれました。いいスピードを持っていますね。まだ余裕がある体つきで、まだまだ上積みも見込めそうです」とのコメント。また和田調教師は「一度使われて体も良くなっていました。調教で耳覆いがないブリンカーをしたところ、集中した走りができるようになったので、デビュー戦のようなことはないと思っていましたが、キッチリと勝てて良かったです」とのこと。
(1月23日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3 1着

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング