たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【引退】ロケットダッシュ 2016/10/25

キャロットクラブの引退馬です

キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 全成績【3-4-1-17】 
父:Bluegrass Cat×母:Unfinished Dream (母の父:Silver Deputy)
馬名の由来:
ロケット+ダッシュ。ロケットのような走りを期待して。本馬のフロリダトレーニングセール時のスピード感・力感溢れる走りより連想。
20160122ロケットダッシュ

(引退情報)
10/25  引退
「先週の競馬は内目の枠からのスタートとなりましたが、最初から楽な感じで前に行くことができましたし、道中はスムーズに進めることができていました。ただ、それにしても最後の伸びが物足りませんでしたね。直線競馬は外枠が有利とはいえ、あの手応えならばもっと脚を使ってくれてもいいのですが…。ジョッキーはうまく乗ってくれたと思いますし、年齢的なものもあるのか現状は気持ちの面が影響してレースで力を出し切ることができていません。いいスピードを持った馬で何とかこのクラスも勝たせてあげたかったのですが、このようなことになってしまい本当に申し訳なく思っております」(吉田師)展開に注文がつき脆い面はあるものの、その反面、勝つ時はスムーズな展開から非常に強い内容の競馬を見せてくれました。昨年の新潟で2着に来た時のレース内容が良かったことから、それ以降も条件を絞って出走させてきましたが、ここ最近は二桁着順が続くなど結果は伴ってきません。このような状況から吉田直弘調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

(出資理由)
☆はじめに出資したお馬さんシップスログが未出走引退。マプティット一頭だと寂しいので追加募集で応募し当選(確か抽選だった)
☆○外の馬でトレーニングセールのタイムも非常に良かった(確か)

(良かったこと)
☆その後付いた名前も「ロケットダッシュ」と非常に印象に残る名前になった
☆兎に角良く出走してくれた
☆昨年無くなった馬友さんとも出走の度に楽しませて貰った(いつも話題の中心だった)

(反省点)
☆特にありません

(最後に…)
☆この馬は私の一口馬主生活の始まりを支えてくれた思い入れの深いお馬さんです
☆吉○厩舎には賛否両論がありますが、良く使ってくれたことには感謝しています
☆ただし、レース選択にもう少し工夫をして貰ったらもう少し上に行けたのではと思うこともあります
☆サラブレッドオークションで売却されましたが、地方競馬でもう一花咲かせて貰いたいです

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/03 12:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (9月3日、9月4日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
(応援馬)
9/4 新潟10R・飯豊特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 10着
 (最新情報)
9/4  吉田厩舎
4日の新潟競馬では後方で脚を溜める作戦で勝負を賭けたが、最後は脚を使って前との差を詰めるものの交わすまでには至らず10着。「前回 乗せていただいた時がガチャガチャしてしまいリズム良く走らせてあげられなかったので、今日はとにかくリズムを崩さずに走らせてあげたいと思っていまし た。返し馬から雰囲気が良くて、スタートを出てからも変に力みすぎずに走れていましたのでヨシヨシと思っていたんです。首を丸めて形、溜めをつくり、終い をしっかりと伸ばしたいと考えていました。前半はうまく行き、このままと思ったのですが、3コーナー付近からペースが上がり、馬群が縦長になってしまった んです。前半の流れから馬群が一団になると読んでその形で勝負したのですが、結果作戦ミスでペースが上がった時に距離が離れてしまったのが痛かったです。 仕掛けてからの伸びも良く、今日の雰囲気と走りであればいいところに来れたと思うだけに、うまく乗れず申し訳ありません。前回と今回で感じたことはやはり 気持ちの部分が影響を及ぼしているということで、出したり引いたりするのは良くなく、エンジンをかけるのはレースで1回がいいです。だからと言って最初に 使い切ると最後が持たなくなりそうなので、途中で変にブレーキを踏まない形で後半でしっかりと走らせることができればいいところに来れるはずです」(石橋 騎手)前回の敗戦を踏まえて今回臨んでくれましたが、途中から先行勢が上げていき離れてしまったのが痛手でした。終いはまずまずの伸びを見せているだけに 射程圏内であればまた違ったとは思いますが、他馬との距離が近ければまた異なった不安も出がちな馬なだけに一概に言えないところもあり、乗り難しさがある ことは否めません。現級でやれるだけの力はあると思うのですが、いろいろな要素が噛み合ってこそなだけに悩ましくも思います。今後につきましてはレース後 の状態を見たうえで方針を決めていく予定です。
やはり芝は駄目でしたね
ダートで今回のようなレースが出来れば少し前進できそうな気がしました
休養を挟んで次走に期待したいと思います


応援馬)

今週は出走しません

(次走予定)
キャロットクラブフェールデクール 9月24日 中山・新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ 9月25日 中山・外房特別

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/09/04 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走情報☆彡★彡 (9月3日、9月4日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
(応援馬)
9/4 新潟10R・飯豊特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 3-4-1-15
※前走は度外視の一戦。気分良く走れるかだけがカギ。石橋脩騎手も2回目で前進を期待。

 (最新情報)
9/1  吉田厩舎
4日の新潟競馬(飯豊特別・芝1200m)に石橋騎手で出走いたします。

8/31  吉田厩舎
31日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りは火曜日に坂路で済ませており、57秒8-40秒8-26秒5-13秒2という時計を マークしました。先週同様に馬なりでサッとやった程度なので時計は平凡ですが、引き続き力強い動きを見せてくれていました。もうベテランの馬なのでガラッ と大きく変わったような感じこそしないものの、調子を落とすようなこともなく順調に調整が続けられていますよ。新潟も最終週ということで内側もだんだん荒 れてくるでしょうし、外枠でも引いてスムーズに運ぶことができればチャンスはあると思います」(花田助手)9月4日の新潟競馬(飯豊特別・芝1200m) に石橋騎手で出走を予定しています。

応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/09/02 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (8月6日、8月7日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
8/6 札幌3R・未勝利
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 7着
 (最新情報)

8/6  函館競馬場
6日の札幌競馬ではスタート後に促して道中3番手を追走する。そのままの前目の位置で直線へ向くも、最後までピリッとした脚を使えず7 着。「ゲートの出はそこまで速くはなかったものの、ブリンカー効果もあってしっかりと二の脚が付きましたし、スッと3番手を確保できました。そのまま流れ に乗って道中のリズムは悪くなかったのですが、追い出してからの反応がもうひとつになってしまいました。むしろ出して行った分、後ろの馬にも交わされてし まいましたね…。好位から運べたので何とか結果につなげたかっただけに、申し訳ありません」(柴山騎手)「ブリンカーを着用して狙い通りに前々で流れに乗 ることができていただけに、直線での伸びがもうひとつになってしまい悩ましい限りです。夏の北海道で結果を出したかっただけに申し訳ありませんが、今回が 5戦目で限定未勝利戦への出走は可能な馬ですから、切り替えてそこに狙いを定めたいと思います。芝の番組も視野に入れるかもしれませんが、番組が少なくて メンバーが集まる可能性が高いですし、これまでの競馬と変化を付けるためにも、ダート戦も考えていくことになるでしょう。今日は長距離戦とはいえこれまで にない行きっぷりを見せられましたから、何とかこの走りを次でも活かして結果につなげていきたいです」(上原師)ブリンカー効果もあって好位を追走するこ とができたように変化は見せられましたが、結果的には前々で運んだ分、終いにかけての脚が甘くなってしまいました。前進を図りたかっただけに悔しい限りで すが、今日の競馬をキッカケに、何とか結果につなげていきたいところです。この後は函館競馬場で様子を見てからNF天栄へ移動し、短期間でもリフレッシュ 放牧を挟んで中山の限定未勝利戦へ備える予定です。

残念ながら終戦ですねまた
NG厩舎が増えましたね
メイショウサムソンにダートは無理でしょう


8/7 小倉8R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 7着

 (最新情報)

8/7  小倉競馬場
7日の小倉競馬では五分のスタートからすんなり好位につけてスムーズに追走。直線半ばで前を捉えようかという脚色だったが、そこから一気 に交わされてしまい7着。「楽にいいポジションを確保できましたし、道中は考えていたとおりのレース運びができていました。直線を向いた時は勝ったと思え たほどだったのですが、追ってから直線は手前を替えてくれず、伸びがもうひとつ。結果的にはペースが緩すぎてヨーイドンになってしまったので、もう少し流 れてくれた方が良かったのかもしれません。この距離自体は楽にいい位置につけられるので悪くないと思います」(中谷騎手)「うーん、直線までは思いどおり の展開だったんですけど…。ノドの音なんかはいつもどおりで、特に影響があったとは思えませんし、休み明けが響いたということなのでしょうか。1700m は久々でしたが、ジョッキーもむしろ楽に好位につけられるのはプラスと話していましたし、この一戦だけでこなせないとは判断できません。今のところはこの まま滞在で調整し、続けて使っていきたいと考えています」(斉藤崇師)直線半ばでは勝ったかと思ったほどでしたが、最後一気に交わされてしまいました。た だ、このあたりは久々が影響したのでしょうし、次は一度使っての上積みに期待したいところです。この後は小倉競馬場に滞在し次走に向けて調整していく予定 です。

今回も喉なりの影響ではないでしょうか
距離を短縮してそろそろ外国人騎手を登用して貰えないでしょうか

8/7 新潟10R・邁進特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 14着

 (最新情報)

8/7  吉田厩舎
7日の新潟競馬では中団やや前目の位置からスペースを探るように進めたが、窮屈な形になってしまい伸びは見られず14着。「この馬の特徴 はよく聞いていましたし、過去のレースVTRもしっかりチェックしていました。この条件ではありますが、良さを発揮させるためにできるだけスペースのある ところを通らせてあげたかったのですが、行くところ行くところ馬が寄ってきて、思うように運べませんでした。今日は何もしてやれないまま終わってしまいま したし、力を出せていません。せっかく声をかけていただいたのに本当に悔しいです。申し訳ありません」(石橋騎手)この馬の特徴をしっかりと頭に入れて臨 んでくれたのですが、行くところ行くところ他馬と重なるようになってしまい良さを出せずにいました。枠がもっと極端であればレースもしやすくなっていただ ろうと思えますし、今日に限っては致し方ない面もあるかと思います。非常に悔しいですが、この悔しさを糧にまた巻き返しを図れればと思います。今後につき ましてはレース後の状態等をよく確認したうえで決めていきます。

よくあるロケットダッシュの全く競馬にならない度外視の一戦
夏はもう1000直がないので1000ダートで立て直して貰いたい

応援馬)
8/7 新潟12R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 3着

(次走予定)
キャロットクラブブランシェクール 8月14日 新潟・500万下
キャロットクラブサグレス 8月14日 札幌・500万下
シルクホースクラブビートフォーセール 8月20日 小倉・未勝利
キャロットクラブビットレート 8月20日 小倉・小郡特別

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/08/07 22:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走情報☆彡★彡 (8月6日、8月7日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
8/6 札幌3R・未勝利
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 0-0-0-4
※背水の陣の一戦。強そうな馬が2頭おり強気になれませんが少なくとも次走につながるレースを期待したい。

 (最新情報)
8/4  函館競馬場
6日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2600m)に柴山騎手で出走いたします。

8/3
 函館競馬場

3日は函館ダートコースで追い切りました(40秒7-13秒2)。「様子を見ながらじっくりと動かしていましたが、まずまずと言う状況で すね。もっとバリッと男馬らしく見せてくれれば言うことはないのですが、何とか状態をキープできている印象を受けます。それで今週の競馬へ向けて調整を進 めているのですが、前走の内容より柴山ジョッキーからブリンカー着用の提案をもらったんです。確かにこのままではいけませんし、何か変えたいという気持ち もあったので週末の調教で試してみました。着用して長めからじわっと動かしたところ、まずまずの反応を見せてくれましたので効果はあるのかなと感じまし た。このあと変にイレ込んだりするようならば着用の有無を再検討しますが、今のところ着けることを前向きに考えています。今朝はダートコースで終いだけ伸 ばしましたが、予定通りです。札幌までの輸送がありますから、やりすぎないように考慮した調教です。何とか無事に輸送をこなしていい状態でレースへ送り出 し、巻き返しを図れればと思っています」(上原師)6日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

8/7 小倉8R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 2-5-4-3
※歯がゆいレースが続いており、今回は勝利が欲しい一戦。久々の1700m戦で息が持つ(喉なり)かがカギ。

 (最新情報)
8/4  小倉競馬場
7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に中谷騎手で出走いたします。

8/3
 小倉競馬場

3日は小倉ダートコースで追い切りました。「先週金曜に小倉競馬場に移動させて、現地で調整を続けています。輸送後も特に問題なく、日曜 日には小倉に滞在している大下騎手を乗せてある程度の時計は出しておきました。今朝も大下騎手に手伝ってもらって追い切っていますが、最後に少しフワッと するようなところを見せようとしたため、終いビッシリやっていい伸びを見せてくれていたと現地のスタッフから報告を受けています。お伝えしているとおり、 今週末の小倉、ダート1700mいずれかを考えていますが、どちらを使うかは相手関係を見てギリギリまで検討するつもりです」(斉藤崇師)6日の小倉競馬 (指宿特別・ダ1700m)もしくは7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に中谷騎手で出走を予定しています。

8/7 新潟10R・邁進特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 3-4-1-14
※好走歴のある直1000m戦。この馬は兎にも角にも気分よく走れるかどうかがカギ。

 (最新情報)
8/4  吉田厩舎
7日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に石橋騎手で出走いたします。

8/3
 吉田厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-38秒8-24秒3-11秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。普段から稽古で動く馬では ありますが、ジョッキー騎乗とはいえ今日はラスト1ハロン11秒台と終いの伸びは良かったですね。牧場ではここを目標に調整をしてもらっていましたし、夏 の暑い時期ではありますがフレッシュないい状態で競馬に臨むことができそうですよ。今回は石橋騎手が初騎乗となりますが、ちょっと気難しいところのある馬 なので馬のクセなどは事前にしっかりと伝えておくつもりです。調子は良さそうですから、あとはゴチャついたりぜずできるだけ揉まれない展開になってくれれ ばと思います」(高島助手)7日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に石橋騎手で出走を予定しています。

応援馬)
8/7 新潟12R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 1-0-0-2
※競走中止後の休み明けの一戦。ダートに戻ってどこまで進展があるか。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/08/05 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング