たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】9月19日、9月20日、9月21日

今週の出走結果です

(一口馬主)
9/19 中山1R・2歳未勝利・牝
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) →2着
20150919ブランシェクール
(最新情報)
9/19  高柳厩舎
19日の中山競馬ではスタートでモタつき後方2番手。直線に向いて外から勢いよく伸びてくるが2着まで。「ゲートでまわりの方が速かった ことはありますが、その後に少し挟まれてしまいました。また、砂を被ったことも気にしてテンに勢いをつけることができませんでした。そのため後方から運ぶ 形にはなりましたが、徐々にエンジンがかかって直線では終いまでしっかりと脚を使うことができましたね。勝ち切れずに申し訳ありませんが、スピードに乗っ てからの走りは良かったですし、競馬を覚えていけば十分にチャンスがあるはずです」(柴山騎手)「前走の内容が内容でしたし、放牧を挟んで劇的に変わった というわけでもなかったので使いつつ結果も内容も前進させていけるように、先を見据えつつ調整するようにしていました。今週の追い切りはまずまずでしたか らいい方に出てくれたらと思っていましたけれど、変化を見られたのは良かったです。前半は上に浮いてくる前走のような走りでしたが、ジョッキー曰く3コー ナー付近からグッとハミを取れていたということでしたし、それが直線の伸びにもつながってくれたのでしょう。勝てなかったことは残念でしたけれど、今後に つながる競馬になったことは確かでしょうし、さらにプラスへつなげていきたいですね。様子を見てからになりますが、良ければそのまま次の競馬を考えていき たいと思っています」(高柳師)前走は除外による予定変更を余儀なくされ、より厳しい結果になってしまいましたけれど、急かさずじっくりやってきたことが 少しずつプラスへと変わってきていたのでしょう。まだまだ幼さがありますが、徐々にステップアップしていけたらと思います。今後、続戦できるか否かは状態 をよく確認してから判断していくことになります。
ダートで大きな変わり身を見せてくれました
広い、直線の長い東京ならば更に楽しみは広がりそうです
次戦に期待


9/20 中山4R・3歳未勝利
キャロットクラブ ヴィアージェン(奥平) →9着(引退
20150920ヴィアージェン
(最新情報)
9/20  引退
20日の中山競馬では押して2番手につける。そのまま押し切りたかったがコーナーで手応えが怪しくなり踏ん張ることができず9着。「深め のブリンカーを着けていましたし、前々で被されないように進めたいと考えていました。ゲートはそれなりに出てくれましたし、道中の行きっぷり、走りは悪く ないなと感じていたのですが、コーナーに入ると外に逃げるような格好をしてしまいました。被されないように進めていたのが仇になって余計に外に行きたがっ てしまい、正直そこで制御するためにスピードをロスしてしまいました。外から馬が上がって来たタイミングでもう少し壁ができれば少しは違ったと思います が、一気に離されてしまいましたし、こちらはなかなかギアが入らなかったですからね。まわりの馬の動きを気にしている素振りはなかったのですし、前に馬が いてキックバックを受けても極端に嫌がったり、自分で走るのを止めたりはしていなかったと思いますが、何か全力で走りきってはいない印象です。調教で跨が らせていただいていい動きを見せてくれましたから楽しみにしていたのですが、それを競馬で発揮することができませんでした。せっかく声をかけていただいた のに、力になれず本当に申し訳ありません」(柴田大騎手)「悔いのないようにしっかりと調整をしてきたつもりでしたし、稽古同様に最後まで集中させられる ようフルカップのブリンカーを着用してレースへ臨みました。稽古のときのように良い動きを見せられれば巻き返しは可能なはずと思っていましたけれど、レー ス序盤は良かったものの、コーナーで外へ逃げるような格好をしてしまいました。それを見た近くの馬が早めにパスしておきたいと思ったのでしょう。外から来 られてパスされると余計に踏ん張れなくなってしまいました。あのあたりがスムーズで、しっかりとスピードに乗った走りができていればまた違ったと思うので すが、最後までこの馬の繊細さに頭を悩ませてしまう結果となりました。ポテンシャルだけで言えばもっとやれていいはずなんです。これまでその難しさを少し でも良くして力を発揮できるよう去勢もしてやれることをやったのですが、思うような結果を残すことができませんでした。会員の皆さんに喜んでいただけるよ うにと思っていたのですが、本当に申し訳ありません」(奥平師)背中の良さはこのクラスのものではないと思っていただけに、難しさをなかなか解消し切れ ず、結果最後まで悩まされることになり大変悔しく思います。最後の望みにかけて諦めずに取り組んでまいりましたが、残念ながら結果を出せず、また、出走で きる未勝利戦が終了したことに伴い、奥平雅士調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様には まことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いた します。
言いたいことはたくさんありますが…
奥平先生ありがとうございました
また縁があればよろしくお願いいたします


(応援馬)
9/20 中山10R・初風特別
加藤友三郎勝負服エビスグレイト(加藤征) →3着

9/21 中山6R・未勝利・牝
加藤友三郎勝負服 エビスシハーブ(加藤征) →10着

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2015/09/22 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】9月19日、9月20日、9月21日

(一口馬主)
9/19 中山1R・2歳未勝利・牝
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝2 0-0-0-1
※ダートが良さそうだと思っていた馬。条件変りで一変を期待。
 (最新情報)
9/16  高柳厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-38秒9-13秒0)。「先週はブリンカーを装着しましたが、劇的な効果が見られな かったので外すことにしました。ただ、単にノーマルな状態に戻してもあまり変化を求められないようにも思いますから、今回はクロス鼻革を使い、ハミをより しっかりと取れる状態にしたんです。その状態で2頭による併せ馬を行ったのですが、相手はジョッキー騎乗であったにもかかわらず負けずに最後までしっかり と走れていましたから、クロスの効果もありそうだなと思えましたし、少しずつですが良くなってきているように思いますよ。競馬へ向かえる状態にはなってき たように思います。先週くらいまではまだボテッとした体つきに見えましたが、ここに来てようやく締まりも出てきましたし、今週競馬へ行ってみたいと思いま す。いきなり結果を求めるとなるとちょっと酷かなという気もしますが、一歩ずつステップアップしてくれたらと思っていますし、先を見据えて育てていければ と考えています」(高柳師)19日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に柴山騎手で出走を予定しています。

9/20 中山4R・3歳未勝利
キャロットクラブ ヴィアージェン(奥平) 牡3 0-0-0-4
※最終戦になるかもの一戦。温かく見守りたいと思います。
 (最新情報)
9/16  奥平厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒2-40秒3-12秒7)。「先週は見送って今週のダート1200m戦へ向か うつもりで調整にあたっていました。土曜日、日曜日と2鞍ありますから、メンバーも見てどちらとも検討できるようにしたいと思っていましたし、なおかつビ シッと、そして最後までしっかり乗ってくれそうなジョッキーという条件で探したところ、柴田大知ジョッキーにお願いすることにしました。違う勝負服でのイ メージのほうが強いかもしれませんが、一生懸命に、そして勝負に挑んでくれる姿勢を見せてくれ、そして結果も出してきているジョッキーですから心強いと 思っています。それで、感触を確かめてもらうために今朝の追い切りにも跨ってもらいました。前を走る500万下クラスの馬を後ろから見つつ進んで、4コー ナーから直線へ向かう際には併走馬の外を通るというもの。直線へ向くまで持ったきりで立ち回ってきて手応えの良さを見せてくれていましたね。直線ではやや 上体が浮くような格好を見せていましたが、気の難しさを見せなければやはりこのクラスでは力上位のはずということを再認識しました。今朝はシャドーロール にプラスしてフルカップのブリンカーを装着してみました。ガラッと変わったかと言われたら何とも言えませんが、少しでもいい刺激になってレースへいい効果 をもたらしてくれたらと思ってやってみました。最終的につけるかどうかはもう少し検討しますが、今回がラストチャンス。ここで挽回していちばん良い結果を 出してくれたらと思っています」(奥平師)19日もしくは20日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に柴田大騎手で出走を予定しています。

(応援馬)
9/20 中山10R・初風特別
加藤友三郎勝負服エビスグレイト(加藤征) 牡5 2-3-2-8
※芝1200mに変わって大きな変わり身を見せました。今回も見せ場はありそう。

9/21 中山6R・未勝利・牝
加藤友三郎勝負服 エビスシハーブ(加藤征) 牝3 0-0-1-2
※鞍上もルメールを確保。期待したい。

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/09/18 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】8月1日、8月2日

今週の出走結果です

(一口馬主)
8/2 新潟7R・3歳未勝利
キャロットクラブヴィアージェン(奥平) 12着
20150802ヴィアージェン
8/2  奥平厩舎
2日の新潟競馬ではまずまずのスタートから道中3番手を追走するも、直線に入ると徐々にさがってしまい12着。「ゲートはまずまず出てく れましたし、調教師からもできるだけ前々で流れに乗ってほしいと言われていたので積極的に運びました。悪くない感じでは進められたかなとは思ったのです が、特に直線では集中力を欠くような走りになってしまいました。跨がった感触はいいものがありそうなのですが、返し馬後に退避所で輪乗りをしていると些細 なことに驚いてみたり、スタート後の芝からダートに切り替わる箇所で大きくジャンプしてみたりと、まだ気性的に幼い印象はありました。そのあたりがもう少 しでも走ることだけに向いてくれればいいのですが…。何とか良さを引き出したかったのですが、力になれず申し訳ありませんでした」(岩田騎手)「去勢明け とはいえ前走から間隔が空いていましたし、馬体は増えての出走になりました。それでもただ太いということではなく成長分がかなりありましたし、調教の動き からはいきなりでもと手応えはあったんです。あとはスタートをしっかりと出て、前々で運んで押し切るようなイメージをしていて、実際にそれに近い競馬はで きたのですが…。気持ちの幼さとか難しさは以前からありましたが、それでもあの形、そしてジョッキーの手腕を考えてももっと走らなければいけなかったで す。上手くいかずに申し訳ありませんでした。トモを中心に緩さはあるものの以前よりは体質的にしっかりとしてきていましたし、馬体としては良くはなってい るけど、やはり精神面が課題になりそうです。経験を積ませることは大事ですが、これから短期間にただ闇雲に数を使おうとしても精神面はもちろんのこと、暑 さもあるから馬体とにも負担がかかりやすくなります。それを考えると、むしろ狙いを絞って勝負に出たほうが、現状のこの馬には合っていそうかなと思いま す。もちろんただ単に使うだけでは変わる可能性が低くなってしまいますし、より競馬で集中できるようにいろいろ考えていきたいですね」(奥平師)狙いに近 い競馬をできただけに、最後に集中できずにスピードをおとしてしまったのは非常に悩ましい限りです。去勢による効果が出るには一定の時間がかかる場合もあ りますが、残されたチャンスを限られますし、必要に応じて馬具を着用して何とか変わり身を引き出して結果につなげていきたいところです。この後はレース後 の状態を見ながら、夏番組のうちにもう一度使うか、または限定未勝利戦に狙いを定めるか検討していきます。
+20㌔ この調教師は勝たせる気があったのでしょうか
時間だけ掛けて結果が出ない
もっとやりようがあったはずです
はっきり言って失望しました 非常に残念な結果でした


キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/08/03 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】8月1日、8月2日

(一口馬主)
8/2 新潟7R・3歳未勝利
キャロットクラブヴィアージェン(奥平) 牡3 0-0-0-3
※メインに乗らない岩田騎手を確保。残り少ない未勝利戦ここで決めて欲しい。
20150701ヴィアージェン
(最新情報)
7/30  奥平厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-38秒2-12秒7)。「今週の交流戦でも良かっ たくらいでしたし、仕上がりはすでに大丈夫という状態にはなってきています。それなので、今週は無理にビッシリやり込む必要はないだろうし、レースも日曜 日の7レースというタイミングでもありますから追い切りは木曜日の開場直後の馬場コンディションがいい時を狙って行いました。先週併せていますし、単走で 十分と考えて1頭で走らせましたが走り自体はしっかりとしていて問題ありません。強いて言えば尾っぽをちょっと振りかけるような素振りを見せていることで しょうか。気の難しさは変わらずあるのですが、この短期間で矯正に全神経を使ってもなかなか難しいところですから、できるだけその良くない部分を出さない 形に持ち込んで勝ち切るというのが今の一番の近道ではないかと思っています。ガチッと乗ってくれるようなジョッキーで今回行きたいと思ってオファーを出し ていたのですが、無事岩田ジョッキーを押さえることができました。明日はゲートの確認もしておきますので、上手くスタートを切って先手を取り、好位から押 し切るという形になれば理想的ですね。ただ、当日の雰囲気やジョッキーが感じ取って作戦を練ってもらうことになるでしょうし、最終的にはこのコンビに託し たいと思います」(奥平師)8月2日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に岩田騎手で出走いたします。

(応援馬)
8/1 札幌2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 0-0-0-1
※転厩初戦。一度使ってからか。

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/31 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~1月24日、25日、(28日)~

(一口馬主)
1/24 東京1R・3歳未勝利
キャロットクラブヴィアージェン(奥平) 牡3 0-0-0-2
※戸崎JKが乗ってくれて期待したいが…

(応援馬)
1/28 川崎11R・川崎記念
橳嶋勝負服カゼノコ(野中) 牡4 4-1-3-6
※大将格ホッコータルマエにどこまで食い下がれるか。

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブヴィアージェン
奥平厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒9-54秒3-39秒9-13秒5)。「ここ2週間ほどは変則日程であったため追い切りを金曜日あたりに行うことがメインになっていましたが、今週は当該週になりますので追い切りを水曜日に行いました。同じ3歳馬とペアを組んでウッドチップで追い切りを行って最後を伸ばしています。最終的にはヴィアージェンの方が少し前に出る動きを見せてくれましたが、乗り手の感触としては動かし出してから少し難しいところを見せかけていたと言うことで、課題が全くない動きだったということではなさそうです。やはり所々に若さを感じさせるのが現状で、経験を積みながらその辺をしっかりとさせていければと思います。時間をかけてコンディション作りを行ってきましたので悪くない形で今週の競馬へ向えると思いますし、あとは乗り役にしっかりと導いてもらえたらと思っています。前回がライアン・ムーアだったので乗り替わりになりますが、戸崎ジョッキーが乗りたいと言ってくれていますので彼にお願いしています。ジョッキーの都合もあり1レースの方へ向かう予定ですが、良い週末になってくれたらと思っています」(奥平師)24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


[ 2015/01/23 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング