たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

今週の出走予定 ~2月28日、3月1日~

(一口馬主)
2/28 小倉6R・500万下
キャロットクラブロケットダッシュ(吉田) 牡5 2-3-1-9
※唯一走る小倉の1000m戦で期待大だが、松山騎手が…

(応援馬)
3/1 中山3R・新馬
加藤友三郎エビスシハーブ(加藤征) 牝3 0-0-0-0
※外国人騎手を迎え初戦から期待!!

3/1 中山12R・1000万下
加藤友三郎エビスグレイト(加藤征) 牡5 2-2-2-4
※得意な距離は1700m。微妙に距離が長いか…外国人騎手で。

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブ ロケットダッシュ
吉田厩舎
 25日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-40秒6-26秒1-12秒6)。26日は軽めの調整を行いました。「今週の小倉競馬に使うつもりで調整を進めています。出走の場合は小倉への輸送もありますし、軽く反応を確かめる程度に馬なりでサラッとやっています。休み明けを一度使って状態自体は上向いていると思います。優先出走権を持たない状況で中1週、しかも出走馬が集中しやすい開催最終週ということで出走できるかどうか微妙な状況でしたが、無事出走が確定してホッとしました。揉まれてしまうと脆いので、いかにして自分の形に持ち込むことができるかですね。仮に行けなくても、外枠でも引いて揉まれずに進めたいところです」(村井助手)28日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1000m)に松山騎手で出走いたします。
[ 2015/02/27 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~2月21日、2月22日~

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
2/21 東京・初音S
伊藤秀也チェリーヒロイン(和田郎) 牝5 4-1-6-12
※休み明け。乗り慣れたノリが乗れないのが少し残念。

2/22 小倉6R・4歳500万下
ユニオン勝負服アビエイター(大竹) 牡4 1-0-0-5
※休み明けですが結構出来上がっている印象。先行力を活かしてどこまで持つか…

2/22 東京8R・1000万下
間野隆司ビリオネア(野中) 牝5 2-3-4-10
※前回同様、芝は…

2/22 東京11R・フェブラリーS
橳嶋勝負服カゼノコ(野中) 牡4 4-2-3-6
※相手も揃ったがこの馬も成長をしている

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2015/02/20 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~2月14日、2月15日~

(一口馬主)
2/14 小倉6R・500万下
キャロットクラブロケットダッシュ(吉田) 牡5 2-3-1-8
※休み明けだけど唯一走る小倉の1000m戦で期待大!!

2/15 小倉7R・500万下
キャロットクラブヴレクール(大久保龍) 牡4 1-1-1-0
※長期休養明け。喉なりの手術を行ったが影響なければダートではまだ底を見せていない!!

(応援馬)

該当なし

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブ ロケットダッシュ
吉田厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-39秒4-25秒2-12秒4)。12日は軽めの調整を行いました。「先週と同様、今週も坂路で2本乗っています。1本目にハロン16~17秒で乗ってから、2本目で一杯に追い切っています。全体の数字はそんなに強調できるものではありませんが、終いは12秒4でまとめていますし、短距離馬にしては坂路でそれほど速い時計を出すタイプでありませんからね。ここまでしっかりと追い切りを重ねて、状態に関しては特に問題ありません。ここ2走は残念な結果に終わっていますが、今度はこの馬にとってベストの舞台。ぜひとも巻き返してほしいですね」(吉田師)14日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1000m)に松山騎手で出走いたします。

キャロットクラブ ヴレクール
大久保龍厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-39秒8-25秒1-12秒4)。12日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。先週は前半からしっかりと一杯に追い切りましたし、今週は小倉までの輸送もありますから、終い重点にやっています。併せた相手も走る馬ですが、それを2馬身ほど追いかける形から最後はあっさり突き放していましたからね。ノドの音は相変わらずしているのですが、苦しそうな息遣いということはありませんし、この動きなら問題ないだろうと見ています。久々の分がどうかですが、仕上がりに関しては問題なくいい状態でレースに臨めると思いますよ」(大久保龍師)15日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1700m)にバルジュー騎手で出走いたします。
[ 2015/02/13 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~2月7日、2月8日~

(一口馬主)
2/8 小倉12R・日田特別(牝)
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝4 1-0-0-6
※芝に戻って…距離も延ばして…少しでも前進を期待。

2/8 京都11R・きさらぎ賞
キャロットクラブルージュバック(大竹) 牝3 2-0-0-0
※愛馬の初めての重賞出走。最低でも状態も万全で本賞金の加算を期待。

(応援馬)

該当なし

キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブサグレス
奥平厩舎
先週末に小倉競馬場へ移動しました。4日は小倉ダートコースで追い切りました(71秒6-56秒8-41秒9-12秒8)。5日は軽めの調整を行いました。「移動のタイミングは1頭で寂しい思いをさせることにならないようペアを組んでいければと思っていましたし、現地での追い切りを行った上でレースへ臨めればという考えもあって、先週末ウチの厩舎の第一便で移動して小倉へ入場しました。到着後も体調面に問題はなく、スムーズに調整を再開できています。追い切りは水曜日に弘人(黛ジョッキー)を背にして行いました。先週彼が提案してきたメンコを着用して動かしたところ、比較的力みも見られず、悪くない走りができていたという報告をもらうことができましたよ。これまでもレース前は着用することがありましたが、短めの距離を使っている馬なのでレースでは外していました。今回は変化を求めて中距離戦を使ってみるのでメンコによって、例え落ち着き過ぎたとしても悪いようには影響を受けないのではないかなと思うんです。これまで輸送競馬でした。もちろんそれがダメだったとは思っていないのですが、滞在で競馬へ向かえる分、馬自身精神的にも肉体的にも通常より楽なのは確かでしょうし、新たな一面を見せて欲しいですね」(奥平師)8日の小倉競馬(日田特別・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走いたします。

キャロットクラブルージュバック
大竹厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒5-65秒6-51秒0-37秒1-12秒5)。「先週は1週前追い切りなのである程度促して負荷をかけましたが、今週は輸送も控えているので感触を確かめる程度にサラッと動かしました。時計はだいたい66~67秒を考えていたのでそれよりは少し速くなりましたが、後ろから追いかけて内を通ってのものですし、何よりも馬なりのままでしたからね。無理をせずにこの動きでしたから、いい状態で競馬へ臨めると思いますよ。カイバは以前よりも量を食べられるようになっていますし、この点も評価していいでしょう。週末はちょっと天気が崩れるかもしれないとは聞いていますが、そのあたりはいつかは経験しなければならないものですし、ひとつひとつクリアして先につなげていきたいですね」(大竹師)8日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


[ 2015/02/06 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング