たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

今週の出走予定 ~4月25日、4月26日~

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
4/26 東京1R・未勝利・牝
加藤友三郎エビスシハーブ(加藤征) 牝3 0-0-1-0
※確勝級。

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2015/04/24 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

ケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎
4/15  NF早来
馬体重:458kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本、週1回は角馬場でフラットワークを行っています。馬体重に大きな変動はありませんが、体付きを見ると筋肉のメリハリが出てきており、しっかりと実が詰まってきていることが感じられます。日に日に成長を遂げていることは間違いありませんし、この調子で乗り込んでいければ早期の始動も視野に入れていくことが出来るでしょう。
ハロン15秒がはじまりました
デビューが楽しみです

チーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
4/15  NF早来
馬体重:477kg
現在はウォーキングマシンで軽めの調整を行っています。ゆったりとした調整を行っていることもあって馬体重は増加していますが、思っていたよりもフックラとしてこないことから内蔵の検査したところ軽い胃潰瘍の症状が見られました。背腰の疲れは抜けつつありますが、まだ体質がパンとしきれていないところがありますので、今しばらくはじっくり進めていくことで成長を促していきたいと考えています。なお、本馬は4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

4/17  NF早来
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに美浦の上原博之厩舎との預託契約が完了しました。
軽い胃潰瘍?馬もなるんですね(笑)
産地馬体検査はどうなるかと思いましたが無事競走馬登録が出来ました
あとはじっくり調整をしてデビューを待つだけです

ブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎
20150430ブランシェクール
4/15  NF空港
馬体重:528kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。引き続き、ハロン15秒ペースで乗り込んでいますが、堪える面はありません。むしろ軽快なキャンターで走ることができており、馬体減りの心配もなさそうで脚元も健康そのものです。早ければGW明けのトレセン入厩を視野に入れながら今後も乗り進めていければと思います。
528キロは大きいですね
ヴレクールも足を痛めたので少し心配です
GW明けにはトレセンに入厩のようなので高柳調教師の腕に期待しましょう

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村

[ 2015/04/18 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(テンザンローズの13)
父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)
高木登厩舎 
2015/4/17 (オカダスタッド)
馬体重:485kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り込むことができており、キャンターの動きはさらに安定感を増してきました。着実に中身も伴ってきた印象で、ここまでの成長過程に狂いはありません。毛ヅヤも変わらず良好で各所の筋肉にメリハリが浮き出てきました。今後もこの調子で乗り込んでいき、さらなるレベルアップを図ります。
順調に調教を積んでいるようです
このまま無事デビューを迎えて貰いたいものです

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村

今週の出走予定 ~4月18日、4月19日~

(一口馬主)
4/18 福島12R・500万下(牝)馬馬
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝4 1-1-0-6
※今度こそ。

(応援馬)
4/18 福島6R・3歳未勝利馬馬
間野隆司 シップーコウライ(野中) 牡3 0-1-0-2
※減量騎手で変わり身を期待。

4/18 中山8R・500万下馬
伊藤秀也 ラヴァーサクラ(和田郎) 牝4 1-2-2-5
※前走惨敗が気になる。

4/18 中山12R・1000万下馬馬
加藤友三郎 エビスグレイト(加藤征) 牡5 2-3-2-4
※減量騎手で残り100mの距離を克服して貰いたい。

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブ サグレス
奥平厩舎
 15日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒3-13秒3)。16日は軽めの調整を行いました。「先週は金曜日に追い切りを行いました。適度に馬がいる環境の中で追い切ったのですが、変にイレ込んだり苦しくなったりすることはなく、しっかりと走れていていいなと思えたんですよ。その後はじっくり動かしてきて、今週は水曜日に最終追い切りを行っています。体はある程度できていますし、あまりやり込むとメンタル的にあまり良くないとも思えましたから、今回は半マイル重点でじわっと動かしました。いくらか右への張りがあるのですが、極端にアンバランスな格好で走っているわけでもありません。多少ある課題については前回乗っている弘人(黛騎手)が続けて乗ることでうまく対処できるはずです。このままいい状態を保って落ち着いた状態で臨めればいいですね。前走はあと少しのところで悔し涙をのみましたが、今回はうまく決めてほしい。正直どんどん使っていっていいと言う感じでもないので、ここでスッキリ勝って夏と考えていければ一番いいでしょうね。応援よろしくお願いいたします」(奥平師)18日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走いたします。
[ 2015/04/17 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~4月11日、4月12日~

(一口馬主)
4/10 阪神11R・桜花賞
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝3 3-0-0-0
※愛馬の初めてのGⅠ出走。多分勝ちます!!雨だけが心配…

(応援馬)

該当なし

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています


(出走馬近況)
キャロットクラブ ルージュバック
大竹厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒2-50秒3-37秒4-12秒8)。「元気いっぱいです。火曜日の調教でもなかなか止まらないくらいエネルギーに溢れていました。それが思わぬ形になってもいけないと思い、スタッフとも相談して今日の調教に臨むようにしたんです。追い切りの形はこれまでと同じでウッドチップコースをふた周りするものでしたが、予定より速くなってしまうことなどのアクシデントを想定して1周目のペースは通常よりもゆったりと走らせるようにしていたんです。すると…2周目の向こう正面で雨で濡れた影響か手綱を滑らせてしまい、馬がそれをゴーサインと勘違いしてしまいました。それを瞬時に受け取って馬はグンッと進み3コーナー手前で一気に相手を交わしていました。そこから我慢をしましたが、直線で再び仕掛けられるとパートナーを離す一方。馬場が多少重たくなっていた中で全体時計がこれだけです。どうやら一番時計のようですね(苦笑)。終い1ハロンの時計も12秒台でまとめてくるのですから、やっぱり動きます。1周目のペースを微調整したことにプラスして、通常は2周目のゴール板をすぎてからも伸ばしていくのですが、途中のことを考えてゴール板後に動かしていくことはせず、そのままリズムを刻むようにして追い切りを終えました。結果、トータルで言えばいつもと変わらないくらいの負荷をかける調教になったのかなという気がしていますし、オーバーワークといったことにはなっていませんのでご安心ください。午後の状態を見ても変わりはなく、放牧時に見てくれている天栄のスタッフの人たちにもチェックしてもらいましたが、いい意味で変わりないと言っていましたよ。予定とはちょっと異なる調教にはなりましたけれど、改めて力があることを確認できましたし、今日のような重たい馬場でも問題なく走れることも確認できました。今の天気予報だと週末が大雨ということにはならなそうですよね。極端な不良馬場になったらさすがにどうかとは思いますが、今回の動き、そして前走の京都もいくらかソフトな馬場だったのではと思っているので、ちょっと荒れたくらいの馬場は問題なく対応してくれると思いますよ。あとは輸送を無事にこなし、本番当日に落ち着いて臨んでくれたらと思っています。週末はよろしくお願いいたします」(大竹師)12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
[ 2015/04/10 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

今週の出走予定 ~4月4日、4月5日~

(一口馬主)
4/4 阪神12R・1000万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡4 2-1-1-0
※2回除外で昇級戦。楽ではないが期待大!!

(応援馬)

出走なし

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

(出走馬近況)
キャロットクラブ ヴレクール
大久保龍厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-38秒0-24秒8-12秒6)。「先週は予定していた中京の特別が除外。状態が良かっただけに残念でしたが、ノドのことさえ心配しなければ距離は1800mでもいい馬ですし、今週阪神のダート1800mに向かうことにしました。幸いミルコも空いていたので、今朝は追い切りに乗ってもらいましたが、相手のマズルファイヤーを追いかけてきっちり併入と非常にいい動きを見せてくれましたよ。ミルコも『勝てる!』とご機嫌でした。とはいえここは昇級戦になりますし、層の厚い1000万下でどれだけやれるか、今後に向けても大切な一戦になると思っています」(大久保師)4日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
[ 2015/04/03 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

ケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎
 20150331ケルフロイデ
3/31  NF早来
  • 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本、週1回は角馬場でフラットワークを行っています。角馬場でのフラットワークを継続して行い、コミュニケーションを図ってきたことで、気持ちのオンオフの使い分けに進展が見られ、メリハリのある調教を行うことができています。キャンターの動きにも力強さが加わり日々良化が見られますので、この調子で鍛えていきます。
良い馬体をしています
心配なし

チーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
20150331チーフコンダクター  
  • 3/31 NF早来
  • この中間、背腰を中心にやや疲れが溜まっているようでしたので無理はせずにリフレッシュを図っており、現在はウォーキングマシンで軽めの調整を行っています。回復を促すためにショックウェーブをあてるなどケアを行っていますが、まだ張りが残っています。今は疲れをしっかり癒すことに専念して、馬が気にしなくなる状態になってから改めて調整を再開していこうと考えています。馬体を見てもまだ成長途上の段階ですので、焦らず進めていきます。なお、本馬は4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
デビューは遅いと思うのでじっくり調整しましょう
ブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎
20150331ブランシェクール  
  • 3/31 NF空港
  • この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。速めのペースでバリバリと乗り込んでいますが気性面や馬体重に変化はなく、更なる前進が可能と見ています。ここまでの過程からも早期の移動を十分に考えていける1頭と言えるでしょう。
早期移動の言葉には少し驚きましたが、順調で何より
とにかく無事デビューを迎えて貰いたいです

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村

[ 2015/04/01 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(テンザンローズの13)
父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)
高木登厩舎
20150331オルレアンローズ 
2015/3/31 (オカダスタッド)
馬体重:483kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。中間に1週間のリフレッシュ休養を挟みましたが、目立った疲れがないことから騎乗を再開し、ペースを上げて乗り込んでいます。負荷を強めても飼い葉はしっかりと食べており、食べた物がしっかりと身になっている印象です。段々とレベルアップできているのは間違いありませんが、遅生まれということもあるので焦らずにじっくり育てていきたいと考えています。
ノルマンディーオーナーズクラブ初の出資馬です
馬体は素晴らしいと思います
デビューが待ち遠しいです

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング