たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/06/30

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
オルレアンローズ
(テンザンローズの13)
父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)
高木登厩舎
20150630オルレアンローズ

2015/6/30 (オカダスタッド)
馬体重:488kg
引き続き坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。これまでの鍛錬の成果が表れてきており、筋肉に厚み が増し、さらに馬体に幅が出てきました。同じペースでも以前よりも余裕を持って駆けることができており、土台がしっかりとしてきた印象です。鞍上の指示に も素直に従い、反応が良くなり動きも鋭くなってきました。期待馬が期待通りの成長を見せているのでレースでどんな走りを見せてくれるのか楽しみは尽きませ ん。この後もこの調子で乗り込んで移動に備えたいと考えています。
写真を見ても順調
移動の話も出てきましたね


キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2015/06/30

ルージュバック特報

ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎 
6/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れていま す。「乗り出して少し経ちますが今のところ順調に来ており、この調子で進めていければ良いかなと思えます。大竹調教師とも相談をさせていただきましたが、 調子も良く思えますし、秋まで引っ張るよりも夏の競馬を狙ってもいいのではないかということになり、今のところ札幌記念からの始動を考えることになりまし た。そのレースによって今後のことも色々と考えられるようになるでしょうし、まずは8月下旬のレースを目標において調整を進めていきます」(天栄担当者)
ルージュバックの秋の始動が札幌記念になりました
天栄に放牧されてからも元気いっぱいだったので選択としては良かったのではないでしょうか
札幌記念 → 秋華賞 → エリザベス女王杯 が希望のローテーションです
海外遠征は夢はありますが出来ればやめて欲しいです

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


[ 2015/06/30 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/06/30

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
6/30  NF天栄
周回コースでのキャンター調整を行い、日によっては坂路は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「引き続き坂路 をメインにしてしっかりと乗り込みを行っています。順調ですし、脚元なども変わりないのですが、まだ走り方が雑と言いますか、もう少し良くしていきたいな と思える状況です。加藤調教師にも“もう少し時間をください”という話をさせていただいていますし、もう少々こちらで乗り込み、走りを良くしていきたいと 考えています」(天栄担当者)
加藤征調教師から声が掛かる(気に掛けている)と言うことはもう少しのところまで来ているということですね

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
 
20150630チーフコンダクター
6/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースで ハロン15秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。週に1度ではありますが速めのキャンターを行う中で、徐々に馬体 に見られる緩さは解消してきており、走り自体もだいぶ安定感のあるものへと変わってきました。とはいえ現状は自身の器に見合う中身を作っていく段階である と認識していることから、将来に向けて無理なく基礎的な部分を固めていきたい考えです。
立派な馬体で随分と成長したと思います
秋以降のデビューをゆっくり待ちます

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/06/30 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】6月27日、6月28日

今週の出走結果です

(一口馬主)
6/28 函館7R・500万下
キャロットクラブロケットダッシュ(吉田) 優勝
20150628ロケットダッシュ

6/28  函館競馬場
28日の函館競馬では五分のスタートから押して先行集団で出方を伺いながら進み最終的には2頭で体を並べて4コーナーへ。直線では堂々先 頭に立ち追撃も苦にすることなくそのまま押し切り優勝。「以前乗せていただいたときはピリピリしたところがあり、ゲートの中でも危なっかしさがあったので すが、今日は輪乗りからおとなしすぎるくらいで“ゲート出てくれるのかなぁ…大丈夫かなぁ…”とつい心配してしまうほど落ち着いていたんです。ゲートが開 いてから促していき、体を並べる形で進み、直線はそのまま。ハナに行き切ることはできませんでしたが、枠も良くリズムを崩さず走ることができ最後まで頑 張ってくれましたね。もまれる形になると違ったかもしれませんが、今日のような競馬ができていけば、レースの幅も広がってくれそうですね。ありがとうござ いました」(吉田隼騎手)能力はあるけれど脆さもある馬なだけになかなか思うようなレースができずにいました。ここは得意の1000mでしたし、狙いを定 めて狙ってもらったレースでした。馬の体調にあわせてうまく調整していただき、また、良さを知る鞍上も変化を感じながら幅を広げてくれる騎乗をしてくれま した。今後につながるレースと言えるでしょうし、上のクラスに行ってもまた頑張ってほしいと思います。今後につきましては様子を見ながら判断していきま す。
得意の1000m戦で勝ってくれました
個人的には松山騎手からの乗り替わりもプラスに働いていたと思いました
次回も続戦で期待しています
吉田先生、吉田隼人騎手ありがとうございました


6/28 東京5R・2歳新馬
キャロットクラブブランシェクール(高柳) 11着
20150628ブランシェクール
6/28  高柳厩舎
28日の東京競馬ではスタートで勢いがつかなかっただけでなく、道中は促しつつ後方を追走する。直線ではジリジリと差を詰めようとする も、まわりと同じような脚になってしまい11着。「ゲートの中ではうるさいわけではないのですが、むしろ落ち着き過ぎているくらいでゲート扉が開いてから もなかなか出てくれませんでした。まだ馬体に緩さがあるので動ききれないところもあるのでしょうが、道中も促しながらになってしまいましたし、気持ちの面 でももう少し前向きに走ることができれば理想的ではありました。せっかく声をかけていただいたのに良さを引き出せずに申し訳ありませんが、一度使ったこと でまた変わってきてほしいですね」(伊藤騎手)「ゲートに関しては金曜日にも確認をして、速くはないけれど普通に対応できるくらいではあったのですが、さ すがに競馬になると簡単ではありませんでした。馬体に緩さがあってまだ反応しきれないところがあるのですが、気持ちの面でも現状では前向きで自分からグイ グイと進んで行くまでではないので、道中も手を動かしながらの追走になってしまいました。今日の走りだけで言えば芝、ダートの条件云々というよりは、現状 では全体的なベースアップが必要かなと感じました。それでも、4コーナーあたりで馬群に近づいた時は変に気を遣うことはなかったですし、ハミの取り方や手 前の替え方など癖はなかったとのことですから、経験を重ねながらいい方向に変えていきたいですね。理想は競馬を使いつつではあるのですが、心身共にまだこ れからの面がある現状で押しすぎても負担というか、状況によっては走ることに対してマイナスなイメージをつけてしまうことにもなりかねないですし、レース 後の状態次第では適度に間隔を空けてまた次を考えていきたいですね」(高柳師)初めての実戦ということも影響したのか、ゲートの出や行きっぷりがもうひと つになってしまいましたし、直線でも目立った脚を使うことができませんでした。馬体面だけでなく精神面でもより競馬にあった状態に変えていく必要はありそ うですが、一度競馬を経験したことがプラスになってくれるでしょうし、実戦を重ねながらしっかりと結果につなげていきたいものです。今後については、まず はレース後の脚元や馬体、そして精神面をしっかりとチェックしてから決めていきます。
色々言い訳が書いてありますが、申し訳ないですが準備不足の一言でしょう
次走はしっかり準備して出走してください

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/06/29 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

募集馬検討(2013年産馬) 2015/06/28

募集馬検討についていろいろ書いてきましたが、方針をがらっと変えて2013年産馬の残口馬を以下の基準で選びたいと思います

(基準)
①母が活躍馬 ※母が活躍すれば子の活躍の可能性も高い
②2014年産馬の配合にディープインパクト等の一流種牡馬を付けている ※牧場として繁殖能力に期待している
③○外馬 ※2~3勝はしてくれそう
④リーディング上位厩舎


以上を踏まえると
①母が活躍馬
 ディアスプマンテ(クィーンスプマンテの2013) 【グリーンファーム愛馬会】 母はGⅠ馬
②2014年産馬の配合にディープインパクト等の一流種牡馬を付けている
 ディアスプマンテ(クィーンスプマンテの2013) 【グリーンファーム愛馬会】 2014年産はディープインパクト
 シエラヴェルデ(シンディの2013) 【グリーンファーム愛馬会】 2014年産はディープインパクト
③○外馬
 アースコレクション(アスペングローの2013)【グリーンファーム愛馬会】
 フラーテイシャスミスの13【ノルマンディーオーナーズクラブ】
④リーディング上位厩舎
 リュウキンカ(フローリオットの2013)【グリーンファーム愛馬会】 安田隆行厩舎

この中から選ぶことにします


馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2015/06/28 21:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/06/26

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
パラヴィオン(クイックメールの13)
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール(母の父:タイキシャトル)
国枝厩舎
20150626パラヴィオン
2015/6/26 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:458kg
6/22(月)より騎乗運動を再開しており、現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。右後肢の 傷腫れは幸い軽度のもので、3日間舎飼で様子を見ましたが、既に腫れは引いているので今後の調整に支障をきたすことはなさそうです。小休止を挟みました が、程よいリフレッシュになったようなので入厩に向けて様子を見ながらピッチを上げていきます。
調教再開
けがは軽傷だったようでほっとひと安心
マツリダゴッホ産駒の勢いにこの馬も乗って貰いたいです

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【今週の出走予定】6月27日、6月28日

(一口馬主)
6/28 函館7R・500万下
キャロットクラブロケットダッシュ(吉田) 牡5 2-3-1-11
※得意のダ1000mで前進を期待。
(最新情報)
6/25  函館競馬場
28日の函館競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に吉田隼騎手で出走いたします。
6/24  函館競馬場
先週末に函館競馬場へ移動しました。24日は函館Wコースで追い切りました。「輸送はもう慣れたものですから心配はしていなかったのです が、輸送熱など特に大きな問題もなく調整が進められています。今朝は函館競馬場のWコースで追い切ったのですが、現地のスタッフからは、『初めての場所と あって物見をしていたが、そのせいで力むことなく走ることができていたので、却って良かったのではないか』との報告を受けています。動きに関しても良かっ たと聞いていますし、ここまでは順調です。あとはスタートを決めて、揉まれないように前目のポジションに付けられれば巻き返しも可能だと思いますよ。鞍上 については今のところ調整中です」(吉田師)28日の函館競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に出走を予定しています。

6/28 東京5R・2歳新馬
キャロットクラブブランシェクール(高柳) 牝2 0-0-0-0
※ダートが良さそうだが芝でもそこそこやれそうな予感。鞍上が少し心配ですが、裏開催だからしょうがない。兎に角無事完走をしてもらいたいです。
(最新情報)
6/25  高柳厩舎
28日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に伊藤騎手で出走いたします。
6/24  高柳厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-39秒9-13秒5)。「今日の追い切りに跨らせていただきました。相手を見ながら 終いを伸ばすような形だったのですが、しっかりとは動けていました。ただ、まだ自分からしっかりと動いていく感じではなく、いくらか重たさというかスピー ドに乗っていく感じが遅いところもあります。すごくパワフルというわけでは現状ないのですが、そのあたりを感じてダートのほうがいいかなとは思うものの、 決して芝がダメという感じでもありませんでしたよ。程よく時計がかかれば理想的でしょうが、距離も急かすよりは1400よりもマイルくらいから競馬を教え ていくほうがいいような気もしました。モノは良いですし、経験を積んでいって段々と良くしていければと思える馬です」(伊藤騎手)「先週のダート戦の除外 は痛恨でした。阪神への再投票も考えなくはなかったのですが、1200mは現状忙しいかもしれないと思いましたし、予定がガラッと変わってしまって楽しみ にされていた会員の皆さんにも申し訳ないかなと思いましたので、スライドすることにしました。ダートを考えようと思うと中京の2週目までに延びてしまいま すし、さすがに馬にとっては良くないかなと思いました。どうしようか悩んだのですが、いずれどこかで試す必要も出てくるだろうと思いましたし、ダートでの 始動を考えていましたけれど芝にトライします。距離的にはマイルのほうがベターかなと思い、日曜日のレースを考えているのですが、急遽の変更であったこ と、宝塚記念の裏で乗り役さんたちに限りがあることからリーディング上位の人をおさえることは正直難しい状況でした。それならば、現状をよく理解してくれ て、一生懸命に乗ってくれるジョッキーにお願いしたいと検討し、クラブと相談した結果、伊藤工真で行かせていただくことになりました。それで今朝の追い切 りにも乗ってもらいました。今日僕は函館に入っていたので直接見ることができなかったのですが、VTRでの把握もできますし、追い切り後に工真からも電話 にて報告ももらいました。浮いてくる感触があることは事前に伝えておいて、そのことも把握はしてもらえましたし、押した分だけ動けるということもわかって もらえたと思います。ダイワメジャー産駒の気のいいタイプ、いわゆるガッチリとハミを噛んで前向きに走るという感じは現状ないので、いきなりからすごくい い走りをするというタイプではないかもしれませんし、使いつつ良くなっていくタイプだとは思いますが、良さは感じさせてくれる馬です。戸崎に乗ってもらっ たときは芝でも悪くなさそうな感想を言ってくれていましたし、今後につながるような走りを見せてほしいと思っています。体は500キロくらいありますが、 シルエットはだいぶシャープになってきていて悪くない状態にあると思いますよ」(高柳師)28日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に伊藤騎手で出走を 予定しています。

(応援馬)

該当なし

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/06/26 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】2歳馬近況 2015/06/24

グリーンファーム愛馬会の2歳馬の近況です

グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(ミスティフォレストの13)
父:ワークフォース × 母:ミスティフォレスト(母の父:ジャングルポケット)
中竹厩舎
6月24日(中竹厩舎)
この中間も順調。6月24日、中竹調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。4ハロン54秒9、終い14秒1の時計で、追って脚色一杯といっ た感じでしたが、先週よりは時計も詰めてきましたし、追い切りをこなしつつ良くなってきていると思います。デビューまでにはもう数本欲しいのと、芝を使う なら洋芝の方が良さそうなので、今週末に函館に積み7月12日(日)函館・芝1800mを目標に進めたいと思います。ワークフォース産駒の傾向として、あ まり早熟性は感じませんが、ここまで順調にきているのでまずは一つ使う方向で考えています」とのこと。
06/24 助手 栗東坂稍 1カイ  54.9-40.7-27.3-14.1 馬なり余力
ローレルトレゾール(三未勝)馬なりを0.1秒追走首先着
デビュー予定が決まりました
洋芝1800mはベストの条件だと思います
無事にデビューを迎えて欲しいです

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています



にほんブログ村

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/06/24

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

6/24  高柳厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-39秒9-13秒5)。「今日の追い切りに跨らせていただきました。相手を見ながら 終いを伸ばすような形だったのですが、しっかりとは動けていました。ただ、まだ自分からしっかりと動いていく感じではなく、いくらか重たさというかスピー ドに乗っていく感じが遅いところもあります。すごくパワフルというわけでは現状ないのですが、そのあたりを感じてダートのほうがいいかなとは思うものの、 決して芝がダメという感じでもありませんでしたよ。程よく時計がかかれば理想的でしょうが、距離も急かすよりは1400よりもマイルくらいから競馬を教え ていくほうがいいような気もしました。モノは良いですし、経験を積んでいって段々と良くしていければと思える馬です」(伊藤騎手)「先週のダート戦の除外 は痛恨でした。阪神への再投票も考えなくはなかったのですが、1200mは現状忙しいかもしれないと思いましたし、予定がガラッと変わってしまって楽しみ にされていた会員の皆さんにも申し訳ないかなと思いましたので、スライドすることにしました。ダートを考えようと思うと中京の2週目までに延びてしまいま すし、さすがに馬にとっては良くないかなと思いました。どうしようか悩んだのですが、いずれどこかで試す必要も出てくるだろうと思いましたし、ダートでの 始動を考えていましたけれど芝にトライします。距離的にはマイルのほうがベターかなと思い、日曜日のレースを考えているのですが、急遽の変更であったこ と、宝塚記念の裏で乗り役さんたちに限りがあることからリーディング上位の人をおさえることは正直難しい状況でした。それならば、現状をよく理解してくれ て、一生懸命に乗ってくれるジョッキーにお願いしたいと検討し、クラブと相談した結果、伊藤工真で行かせていただくことになりました。それで今朝の追い切 りにも乗ってもらいました。今日僕は函館に入っていたので直接見ることができなかったのですが、VTRでの把握もできますし、追い切り後に工真からも電話 にて報告ももらいました。浮いてくる感触があることは事前に伝えておいて、そのことも把握はしてもらえましたし、押した分だけ動けるということもわかって もらえたと思います。ダイワメジャー産駒の気のいいタイプ、いわゆるガッチリとハミを噛んで前向きに走るという感じは現状ないので、いきなりからすごくい い走りをするというタイプではないかもしれませんし、使いつつ良くなっていくタイプだとは思いますが、良さは感じさせてくれる馬です。戸崎に乗ってもらっ たときは芝でも悪くなさそうな感想を言ってくれていましたし、今後につながるような走りを見せてほしいと思っています。体は500キロくらいありますが、 シルエットはだいぶシャープになってきていて悪くない状態にあると思いますよ」(高柳師)28日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に伊藤騎手で出走を 予定しています。
芝戦でのデビューになりそうです
半姉、半兄と出資してきましたがダートの方が良いと思いますが、叩き良化型のような気がしますので芝戦を使ってダートでよいでしょう
戸崎JKが乗れないのは残念ですが、伊藤JKは好きな騎手なのでまあ良いでしょう
無事にデビューをしてけがなく完走してください


キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


[ 2015/06/24 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/06/24

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
6/24  NF天栄
周回コースでのキャンター調整を行い、日によっては坂路は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつです が攻めを強化していますし、悪くない状況にあると思います。今週の火曜日には坂路を2本登って、その2本目を14-14のペースでじっくり動かしました よ。まだ頼りなさと言いますか粗削りな部分は残りますが、しっかりと動かしてより良い下地をつくっていき再び厩舎へ送り出せればと考えています」(天栄担 当者)
順調順調
帰厩のコメントも出てきており夏場のデビューがあるかもと期待しています

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング