たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/07/31

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
20150731チーフコンダクター
7/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースで ハロン15秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。体調も良好なことから坂路コースで速い時計をマークしています が、騎乗している感触としては、この先馬体に見合ったパワーが付いてきそうな印象を受けます。まだ良化の余地を感じる中で、これだけ速めの調教を行えてい るというのは頑強な血統のなせる業だと思いますので、引き続きしっかり負荷を掛けつつも大事に育てていきます。
急激に良くなった印象です
馬体のバランスがもう少し良くなると更に良くなると思います

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2015/07/31 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/07/31

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服パラヴィオン(クイックメールの13)
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール(母の父:タイキシャトル)
国枝厩舎

2015/7/31 (ジョイナスファーム)
「現在はダク1400m、軽いキャンター700mの後、18~20秒ペースのキャンターを2100mのメニューで調整しています。今朝は国枝調教師が確認 に訪れる中、3ハロン15-15の調教を消化しました。体力面での不安はいくらか払拭されてきた印象ですが、まだパンチ力に欠ける動きで、もう少し前向き さも出てきてほしい感じですね。国枝師からも『まだ筋肉のメリハリに乏しく幼さを残している馬体が目につきます。もう少し時間をかけてやってから入厩させ た方が順調に進められそうですね』と話されました。学習能力は高く、ゲート練習では入り・駐立・発進ともに上達してきています。この時期から秋にかけて2 歳は特に、馬によってガラッと雰囲気が変わることもありますし、あまり焦らずにジックリと進めていきましょう(担当者)
またまた国枝先生のOKが出ませんでしたね
もう少し調教、調整が必要ですね


ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(テンザンローズの13)
父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)
高木登厩舎
20150731オルレアンローズ

2015/7/31 (オカダスタッド)
馬体重:486kg
疲れが抜けてリフレッシュ効果が感じられることから、先週より騎乗を再開しました。現在は坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。休ま せた分、幾らか緩んだ感は否めませんが、これからの乗り込みで遅れはすぐに取り返せるでしょう。問題がないようであればペースを上げて乗り込んでいく予定 です。
調教再開
早く入厩出来るよう調整お願いしますね


キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【今週の出走予定】8月1日、8月2日

(一口馬主)
8/2 新潟7R・3歳未勝利
キャロットクラブヴィアージェン(奥平) 牡3 0-0-0-3
※メインに乗らない岩田騎手を確保。残り少ない未勝利戦ここで決めて欲しい。
20150701ヴィアージェン
(最新情報)
7/30  奥平厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-38秒2-12秒7)。「今週の交流戦でも良かっ たくらいでしたし、仕上がりはすでに大丈夫という状態にはなってきています。それなので、今週は無理にビッシリやり込む必要はないだろうし、レースも日曜 日の7レースというタイミングでもありますから追い切りは木曜日の開場直後の馬場コンディションがいい時を狙って行いました。先週併せていますし、単走で 十分と考えて1頭で走らせましたが走り自体はしっかりとしていて問題ありません。強いて言えば尾っぽをちょっと振りかけるような素振りを見せていることで しょうか。気の難しさは変わらずあるのですが、この短期間で矯正に全神経を使ってもなかなか難しいところですから、できるだけその良くない部分を出さない 形に持ち込んで勝ち切るというのが今の一番の近道ではないかと思っています。ガチッと乗ってくれるようなジョッキーで今回行きたいと思ってオファーを出し ていたのですが、無事岩田ジョッキーを押さえることができました。明日はゲートの確認もしておきますので、上手くスタートを切って先手を取り、好位から押 し切るという形になれば理想的ですね。ただ、当日の雰囲気やジョッキーが感じ取って作戦を練ってもらうことになるでしょうし、最終的にはこのコンビに託し たいと思います」(奥平師)8月2日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に岩田騎手で出走いたします。

(応援馬)
8/1 札幌2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 0-0-0-1
※転厩初戦。一度使ってからか。

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/31 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】2歳馬近況 2015/07/30

グリーンファーム愛馬会の2歳馬の近況です

グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(ミスティフォレストの13)
父:ワークフォース × 母:ミスティフォレスト(母の父:ジャングルポケット)
中竹厩舎
7月30日(函館競馬場)
函館に滞在し、8月15日(土)札幌・コスモス賞(芝1800m)に向けて調整中。7月30日、中竹調教師は「本日、ウッドチップコースで5ハロンからの強目を乗っています。使ったことで状態も上向いており、至って順調にきています」とのこと。
07/30 助手 函館W良   72.2-56.6-41.6-13.7 馬なり余力
調整も順調のようです

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/07/29

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
7/29  加藤征厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(56秒6-41秒4-27秒2-13秒5)。「天栄での乗り込みがそれなりに進んでいたのでこちらに 戻して調整を開始しています。今週から本格的にピッチを上げていこうという状況ですが、まだ2歳ということもありますし、脚元などの負担も考えて坂路を基 調にして動かすようにしています。今朝は4ハロンで無理せずそれなりのところで動かす予定になっていて、実際のところ4ハロン56秒半くらいでした。時計 的には問題ないかと思うのですが、道中の走りがふわふわしていてまだ走り方がわかっていないという感じでしたね。あまりキリキリしすぎていてもどうかとは 思いますが、現状そのような感じで幼さの見られる状況ですから、少しずつ改善させ、まず競馬という形に持っていければと思っているところです」(伊丹助 手)
期待馬なので万全の状態でレースを使ってくださいね

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎
20150729ブランシェクール

7/29  NF天栄
周回コースでのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じっくりと動かしていて悪 くは感じませんが、もっとしっかり乗ってから競馬へ向かう形のほうがよりいいかなという気もしますね。タイプ的にはそこまで長い距離とは思わないのです が、スタートもそこまで速くはない馬なので、現状ですぐにここへ行きましょうと目標を置きにくくもありますからね。もう少し様子を見つつ厩舎長や高柳調教 師とも相談をしながら考えていければと思っています。馬体重は492キロです」(天栄担当者)
ダートの番組が充実する秋からの始動ですかね…

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/29 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2015/07/29

ルージュバック特報

ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎 
7/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れていま す。「札幌記念を目標にじわじわと乗り進めています。先週末にも大竹調教師が来場されて状態を確認してもらっていますよ。悪いとは言いませんがまだ良化途 上ですし、まずまずという状況でしょうか。何とか良い結果を出せるようにしっかりと調整して送り出せるようにしたいと思っています。馬体重は480キロで す」(天栄担当者)
泣きが入るのはいつものこと
順調に調整が進んでいるみたいですね

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/29 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

募集馬検討(2014年産馬)-キャロットクラブ- 2015/07/27

キャロットクラブの2014産募集予定馬が発表されました

[ 2015/07/27 21:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】7月25日、7月26日

今週の出走結果です

(一口馬主)
7/26 中京R・500万下
キャロットクラブビットレート 4着
20150726ビットレート

7/26  中内田厩舎
26日の中京競馬では五分のスタートから中団馬群でじっくり進める。直線を向いて馬場の外目に持ち出すとジワジワ伸びたが4着まで。「前 走に比べてだいぶ落ち着いていましたし、マイルで我慢させたあとの1400mということで、中団でじっくり構えるレースができました。気がいい馬なので、 行く気に任せて前々で運べばもっと際どかったかもしれませんが、更に上のクラスで戦っていくことを考えると、今、脚を溜めて終いを伸ばす競馬を教えること は先につながるはずですよ。まだ追い出してから上に跳ぶような走りになっていましたが、これも徐々に変わってくるはず。今日は勝つことができず申し訳あり ませんでしたが、馬は使うごとに良くなっていますし、これからが楽しみです」(川田騎手)「最後はよく伸びているのですが、いつもは坂を上がってから前の 馬も苦しくなるのに、前が止まらない馬場ということもあってか差し切るまではいきませんでした。でも、スピード任せではなく、差す競馬をさせたかったの で、この内容は先々につながってくると思います。このあとは距離の選択肢が少ない小倉になってしまうので、秋の阪神開催に向けて放牧に出すつもりです」 (中内田師)レース前にも1400mでもマイルの競馬をさせたいという調教師のコメントがありましたが、思惑どおりのレース運びはできたと思います。その 中で結果も伴えばベストでしたが、この内容が次につながることを期待したいと思います。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。
4着ですか…
調教師も騎手も色々コメントしていますが、勝ち負けを期待しただけに非常に残念な結果
この後は、放牧のようなので次走(阪神)に期待しましょう


キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

馬友Iさんの快気を願って…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/27 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/07/24

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
パラヴィオン(クイックメールの13)
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール(母の父:タイキシャトル)
国枝厩舎
2015/7/24 (ジョイナスファーム)
「現在はダク1400m、軽いキャンター700mの後、18~20秒ペースのキャンターを2100mのメニューで調整しています。国枝調教師が確認に訪れ る中、今朝3ハロン17秒台のペースで調教を消化しました。やはり、まだ自分からハミを取って行くような前向きさに欠ける気持ちの面や、基礎体力の不足、 ゲートからの発馬を課題点に挙げられていました。現状を踏まえて判断すると、もう少し総合的にパワーアップさせてから入厩させた方が、結果的にデビューが 早いかもしれませんね。単走よりも併せ馬の方が気持ちの面でいくらか乗って走れているため、来週は併せ馬で3ハロン15-15をおこなう予定です」(担当 者)
国枝先生のOKが出ませんでしたね
前向きな気持ちは過去の経験からも必要
気持ちを引き出すような調教、調整を是非お願いします

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【今週の出走予定】7月25日、7月26日

(一口馬主)
7/26 中京R・500万下
キャロットクラブビットレート(中内田) 牝3 1-3-1-2
※1400mに戻ってチャンス十分。秋に向けてもここは決めて欲しい

(最新情報)
7/23  中内田厩舎
26日の中京競馬(3歳上500万下・芝1400m)に川田騎手で出走いたします。
7/22  中内田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒7-24秒7-12秒1)。「先週の段階で、ひと叩きしての上積みを十分感じていま したし、今朝は前半ゆっくり入ってラストの反応を確かめる程度の追い切りを行いました。まったく無理をしていないのですが、ラストはスッと伸びて12秒1 と文句なしです。この内容からも、調子を上げていることが分かりますね。今週のマイルか1400mかどちらかを使うとお伝えしていましたが、マイルで競馬 を教えていくとどうしても道中無理に抑えなくてはならないと思いますし、1400mでリラックスしてゆったり追走し、マイルのようなレースをさせた方が先 につながると判断しました」(中内田師)26日の中京競馬(3歳上500万下・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

(応援馬)
7/11 中京11R・豊明特別
間野隆司シップーコウライ(野中) 牡3 0-2-0-6
※未勝利戦も残り少なくなってきておりここで決めて欲しい


キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/07/24 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング