たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/08/31

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(テンザンローズの13)
父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)
高木登厩舎
20150831オルレアンローズ

2015/8/31 (オカダスタッド)
馬体重:492kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。騎乗再開後も順調で状態面に問題がないことから、他馬 同様にスピード調教をおこなっています。まだこの馬本来の動きは戻ってきていませんが、乗り込むごとに良化しているのは間違いありません。馬体に目を転じ ると、以前よりも幅が増し、要所の筋肉も盛り上がってきました。遅生まれだけにまだ多くの伸びしろを残しているので、今後も馬に合わせて大事に育てていき ます。
まだまだ時間が掛かりそうです

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


【今週の出走結果】8月29日、8月30日

今週の出走結果です

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
8/29 札幌3R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 1着

8/30 札幌10R・2015WAJ第3戦
加藤友三郎勝負服エビスグレイト(加藤征) 4着

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2015/08/31 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/08/28

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
パラヴィオン(クイックメールの13)
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール(母の父:タイキシャトル)
国枝厩舎
2015/8/28 (ジョイナスファーム)
「熱発後の反動を懸念して、今週はやや抑えめに水曜日に半マイルから15-15の時計消化をおこないました。こちらに来た当初と比べて見た目はあまり変 わっていませんが、徐々に前向きさが出てきてゲートからの出の反応も良くなってきていますし、体力面でも随分と変わってきている印象を受けます。来週、国 枝調教師が来場する際に半マイル53秒を目安に追い切る予定なので、そこで反動がなければ入厩のゴーサインを出せると思います」(担当者)
今度こそ入厩出来るかな??

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

【今週の出走予定】8月29日、8月30日

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
8/29 札幌3R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服エビスフラワー(加藤征) 牝3 0-0-0-2
※一度叩いて前進。

8/30 札幌10R・2015WAJ第3戦
加藤友三郎勝負服エビスグレイト(加藤征) 牡5 2-3-2-7
※芝1200mの条件はどうなのか?

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/08/28 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/08/26

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
8/26  NF天栄
26日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はおめでとうございました。本当は新潟に応援に来てくださっていた会員さんたちと一緒にウィ ナーズサークルに入りたかったのですが、札幌のレースと重なってしまってそれが叶いませんでした。後ほど皆さんの集まりに声掛けできたのは良かったです が、また次の機会で一緒に口取りしたいですね。よろしくお願いいたします。レースですが、ミルコにはレース前によく言っておいたんです。“1枠1番。内回 り。ここは先頭(逃げて)OK”とね(笑)。うまく行きましたね。ケルシャンスのイメージから普通なら1600mくらいを考えていた方もいたかとは思うの ですが、現状はこのくらいでいいと思っていたのでうまくハマりましたね。ただ、勝ったからといっていきなり大きなところへ行こうと強気にまではならず地道 に行ったほうがいいかなという見方もしているんです。体力的にもまだまだこれからですからね。また、左前脚を振るところが目立つ馬なんです。走っている時 はまだいいものの、常歩やダクの時は結構目立つんですよ。また、走っている時も左手前の時はまだ良いけれど、右手前の時は開いたように見せながら走るので 気を付けたいのは間違いありません。レース後の様子を慎重に見ていますが、脚のほうは問題なし。付け根部分の疲れ、そして左腰の疲れはしっかりケアをした いなという状態ではあるのでいったんお休みを挟みたいと思います。程良いタイミングで経験を積ませながら良くしていくというやり方と、勝った後なのでしっ かりと時間をかけて基礎体力をつくっていくやり方と大まかに分けて2つあるでしょう。天栄でもそのあたりをよく見たいということでしたので、わりと近い レースを使うのか秋後半くらいでのレースを狙っていくのか牧場での様子を見ながら考えていきたいと思っています」(加藤征師)
左前脚の癖(個性)は少し心配です
でも次戦も楽しめそうです

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
20150826チーフコンダクター
8/26  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースで ハロン15秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。前向きにしっかりと坂路を登坂していく姿には好印象を受けます が、もう少しフットワークにまとまりが出てくるとより理想的な走りが出来るようになってくると思います。そのあたりは馬体に芯が通ってくれば実現可能と見 ていますので、今後も焦らず調整して力を養っていくことで素質を引き出していく方針です。
[ 2015/08/26 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2015/08/26

ルージュバック特報

ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎 
8/26  NF空港
軽めの調整を行っています。「カイバの食いっぷりも芳しくなかったということでしたので、この中間に念のため胃の検査を行いました。結果 的には大きな問題はありませんでしたので、体調を見た上で徐々に調整を進めていければと考えています。今後もしっかり立て直しを図れるように取り組んでい きます」(空港担当者)
ゆっくり調整中

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/08/26 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】2歳馬近況 2015/08/26

グリーンファーム愛馬会の2歳馬の近況です

グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(ミスティフォレストの13)
父:ワークフォース × 母:ミスティフォレスト(母の父:ジャングルポケット)
中竹厩舎
8月26日(NFしがらき)
8月15日・札幌・コスモス賞(芝1800m)に出走し5着。19日に栗東入りし、22日にノーザンファームしがらきへ放牧に出ている。26日、中竹調教 師は「栗東到着後も特に問題は見られず、状態確認とケアをして牧場へ送り出しました。異常はありませんので、放牧先でリフレッシュさせて、少し乗り込んだ 段階で次走などを検討します」とのこと。
予定通りの放牧です

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/08/25

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

8/25  NF天栄
周回コースでのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「コンスタントに乗り 込んできており、順調に来ていると言えると思います。正直、動きなどを見ているとガラッと変わったなという手応えはまだそこまでないのですが、使いつつ力 をつけていき、徐々に変えていくというように接していったほうがいいのかもしれません。高柳師からも近々入れて競馬を考えていきましょうという話をもらっ ていますし、移動そして競馬に向けてしっかり準備していきます」(天栄担当者)
順調のようですね
移動の声も出てきたので楽しみが膨らみます

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2015/08/25 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】新規出資馬情報

グリーンファーム愛馬会の新規1歳出資馬です

グリーンファーム勝負服 アースサウンドの2014
父:ダイワメジャー × 母:アースサウンド(母の父:Yes It's True)
和田正道厩舎
201508アースサウンドの2014
8月上旬
体重未計測 体高151cm 胸囲175cm 管囲20.3cm
グリーンファーム3頭目の出資です
初めての1歳馬の出資です
会員枠は満口になりました
今回募集のお馬さんの中では一番よく見えましたので自信の出資です
ご一緒の方よろしくお願いいたします
(残りの中にもよく見えるお馬さんはたくさんいますがとりあえず様子見です)

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【グリーンファーム愛馬会】新規出資馬情報

グリーンファーム愛馬会の新規2歳出資馬です

グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(デフィニットの13)
父:ダイワメジャー × 母:デフィニット(母の父:デヘア)
宮本厩舎
 201505ボールライトニング  
8月24日(ノーザンファーム空港)
牧場担当者の話では「引き続き週3回坂路2本14-15中心に、14秒を切るペースも織り交ぜて順調に乗り込んでいます。いつ移動の声がかかっても大丈夫 です」とのこと。8月24日、宮本調教師から「月末に見に行くつもりでしたが、馬の具合が良く近日中にもトレセン近郊のノーザンファームしがらきへ移動し てくることになりました。移動後に問題がなければ、検疫馬房が取れ次第、入厩させるつもりです」との連絡が入り、移動後の状態次第だが、9月1~2週目に 入厩の可能性あり。8月19日現在の馬体重は528キロ。
<近々入厩予定>
同馬は近々トレセン近郊へ移動し、入厩予定です。お申し込みは8月31日(月)午後3時で締め切らせて頂きます。諸事情によりお申し込みを急遽締め切らせていただく場合もございますので、ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。

8月13日(ノーザンファーム空港)
8月13日、宮本調教師から「順調に乗り込まれており、移動への態勢が整ってきたようです。月末に牧場で馬の状態を確認し、移動の日程を決めたいと思っています」との連絡が入り、9月初旬に移動することになった。引き続き週3回坂路2本14-15を消化しており順調。

8月6日(ノーザンファーム空港)
引き続き週3回坂路2本14-15を消化しており順調。8月6日、牧場担当者は「同じメニューで乗り込んでおり、至って順調にきています。まだ移動日は未 定ですが、暑さが落ち着いた頃にトレセン近郊へ送り出せればと思っています。中間にリフレッシュ調整を挟むかもしれませんが、移動までは同様のメニューで 進めていきます」とのこと。8月6日現在の馬体重は524キロ。
グリーンファーム2頭目の出資です
グローリミストかボールライトニングで当初より迷っていました
結局こちらにも出資しました
ダイワメジャー産駒らしい体系です
半姉は重賞ウィナーです
デビューが楽しみです
ご一緒の方よろしくお願いいたします

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング