たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【ノルマンディーオーナーズクラブ】1歳馬近況 2015/11/30

ノルマンディーオーナーズクラブの1歳馬近況です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服クイーンナイサーの14
父:スペシャルウィーク × 母:クイーンナイサー(母の父:フォーティナイナー)
昆貢厩舎入厩予定
20151130クイーンナイサーの14
2015/11/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:521kg
現在は馬場1周と坂路を軽めに1~2本登っています。気の強い一面も覗かせますが、鞍上の指示にきちんと応えられるようになってきました。着実に筋肉の厚 みが増してきており、走るスペシャルウィーク産駒のシルエットに近づいてきた印象です。高い資質を十分に感じさせている馬なので今後もじっくりと乗り込み ながら土台を固めていきます。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

【キャロットクラブ】1歳馬近況 2015/11/30

キャロットクラブの1歳馬近況です

キャロットクラブポトリザリスの14 牡
父: ディープブリランテ × 母: ポトリザリス (BMS: Potrillazo)
関東 武井亮 厩舎
20151130ポトリザリスの14
11/30  NF空港
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。現在は角馬場でフラットワークを行っています。順次メニューを進めていますが、脚元に不 安はなくスムーズに進めることができています。すでに引き締まったボディを誇示していますが、本格的に乗り込んでいくことで更に磨きがかかってくることで しょう。今後も状態を見ながら日々の調整メニューを課していければと思います。
ボリュームのある良い体になってきました

キャロットクラブ
エンシェントヒルの14 
父:ディープブリランテ×母:エンシェントヒル (BMS:*エンドスウィープ)
関東 奥村武 厩舎 生産:ノーザンファーム

20151130エンシェントヒルの14
11/30  NF空港
初期馴致終了後はスムーズに騎乗調教へと移行することができており、現在は900m屋内坂路コースで軽めのキャンター調整を行っていま す。気性面で強いところを持っていますが、乗り運動に関しては前向きに取り組んでくれています。まだ400キロそこそこの体ではありますが調教時のアク ションは大きく、非常に良い動きを披露しています。今後はより大きく、そして躍動感のある動きができるように教え込みながら進めていければと考えていま す。

体重が増えてくると良いのですが…

キャロットクラブフォルテピアノの14 牝
父:マンハッタンカフェ×母:フォルテピアノ (BMS:*フレンチデピュティ)
関東 和田正一郎 厩舎
20151130フォルテピアノの14
11/30  NF空港
屋内坂路コースでの調整をスタートしましたが、皮膚病が出たので、現在はトレッドミルでの運動を中心に進めています。症状はだいぶ落ち着 いてきましたので、近々乗り出しを検討しています。まだ性格面の敏感なところに変化はなく、警戒心が強いので注意を払いながら進めていければと思います。 集中した時はキビキビとメリハリのきいたフットワークを披露していますので、より走りへ意識を向けられるように進めていきます。
警戒心が強い 敏感なところ 嫌な言葉並びますね

キャロットクラブモンプティクールの14 牡
父:ダノンシャンティ×母:モンプティクール (BMS:*クロフネ)
関東 高柳瑞樹 厩舎
20151130モンプティクールの14
11/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン20秒の キャンター1本の調整を行っています。この時期の1歳馬としては身体がしっかりしていることから、さっそく坂路調教を開始しています。体の使い方が上手 く、なかなかのキャンターを披露していますが、時折集中力を欠いてしまう場面が見受けられますので、今後は心身がかみ合った走りができるように導いていけ ればと考えています。
まあ順調

[ 2015/11/30 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】11月28日、11月29日

今週の出走結果です

(一口馬主)

 11/28 京都11R・京都2歳S
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡2 5着
20151128ケルフロイデ

 (最新情報)
11/28  加藤征厩舎
28日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中は先団のインを追走する。勝負どころから促していくが、直線はジリジリとした脚になり5 着。「いいスタートを切ることができましたし、道中もいいポジションからレースを進めることができました。ちょっとスペースが狭いところもあったのです が、前が開いて追い出してからもスパッとは切れずに結局最後まで同じような脚色になってしまいました。いい結果を出すことができずに申し訳ありません」 (M.デムーロ騎手)「今日はフルゲート割れはしていましたが、メンバーを見ると決して楽ではなかったので、その中でどれだけやれるのかをよく見たいとも 思っていました。結果、勝ち馬はあれだけ力みながら勝つのですから強かったですが、ケルフロイデもこの内容、この着差なのですからまったく悲観しなくて良 いでしょう。直線まともに追えなくてノビノビと走ることができなかったですからね。結果は残念ですが、これなら重賞でも渡り合えそうという自信も持てる レースだったと思いますし、良い経験になるはずです。もまれて、経験を積むことで力もつけられるはずですよ。明日トレセンに戻す予定ですが、ソエっぽいと ころも残る馬ですし、まずしっかりと状態を確認して今後のことを決めていきます」(加藤征師)デビューから2連勝と勢いに乗って臨んだ今回でしたが、ス タートしてからのレース運びこそ良く見えたものの、最後はジリジリとした脚になり伸び切れませんでした。ただ、狭くなる場面もありましたし、着差も僅かで すから悲観するよう結果ではなかったと思います。この後については、ソエのこともありますし、まずは馬体をしっかりと確認してから検討していきます。
勝ち負けを期待しましたがそう簡単にはいきませんね
次走が試金石
着差はわずかであり、ゆっくり休んで次走に期待しましょう


(応援馬)
11/28 京都10R・貴船S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/11/30 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】11月28日、11月29日

今週の出走予定です

(一口馬主)

 11/28 京都11R・京都2歳S
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡2 2-0-0-0
※調子も良いようです。強いのが何頭かいますが、一言勝ち負けを期待。

 (最新情報)
11/25  加藤征厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-53秒8-39秒5-13秒1)。「今週は変則日程ですが、ケルフロイデは土曜日の 京都遠征になりますので申請して火曜日にも乗れるようにし、今朝追い切りを行うことにしていました。ただし、輸送もありますからあまりやりすぎないように はしています。それに1週前追い切りで長めからしっかりと動かしておきましたからね。とにかく今日はやりすぎないように気を遣いながら動かして仕上げると いうことを念頭に置いて追い切りました。スタートはいつもの6ハロン追いの位置からだったのですが、向こう正面まで慌てないでゆったりとリズムを整えなが ら動かしました。パートナーが先行するところを後ろでジッと我慢させて直線は内からじわっと伸ばしています。パートナーのケイアイダイチャンの動きが目 立って見えたかもしれませんが、こちらはそれなりのものを求めていたし、ケルはやりすぎないようにしていたものなのでまったく心配ないと思いますよ。体調 はいいですし、これをしっかりと維持して本番に臨めればいいですね。あとは輸送でしょう。渋滞等の心配もありますから、当日落ち着いて臨めればと思います し、そのうえでこのメンバーでどれだけの走りができるかをよく見たいですね」(加藤征師)28日の京都競馬(京都2歳S・芝2000m)にM.デムーロ騎 手で出走を予定しています。

(応援馬)
11/28 京都10R・貴船S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3-4-5-15
※同条件で連戦。この条件は大きく崩れない。でも展開の助けは必要か。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/11/27 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2015/11/26

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況更新です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(テンザンローズの13)
父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)
高木登厩舎

2015/11/26 (美浦トレセン)
23日(日)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、58.4-42.6-27.9-14.0を馬ナリに追われ、26日(木)にはWコースで4 ハロンから0.1秒追走して併せ、55.6-40.3-14.1を一杯に追い切りました。「徐々に良くなってきてはいますが、走りにはまだまだ課題が残り ますね。右手前で走らせる分にはいいのですが、特に左手前の時に課題があるのでその点を意識しながら進めているところです。良いモノは持っていると思うの でまずはそれをしっかりと発揮できるようにしなければなりませんね。今のところ12/20(日)中山・2歳新馬(芝1600m・牝馬)を一つの目標に考え ていますが、固執することはせず状況を見ながら柔軟に考えたいと思います」(高木登調教師)
デビューが発表されました
ダートの方が良さそうですが芝でのデビューですね

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服パラヴィオン(クイックメールの13)
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール(母の父:タイキシャトル)
国枝厩舎
2015/11/26 (美浦トレセン)
松風馬事センターで順調に調整され、昨日25日(水)に美浦に帰厩しました。「もともと短期のつもりでしたが、放牧先での動きを確認したところ問題がな く、前走時のダメージも全く残っていないと判断したため戻しました。まだ体質的に弱いところがあり、調教で攻め過ぎるとよくないタイプですので、あまり間 隔を空けずにレースまで持っていけたらと思います。次走は5回中山開催二週目(12/12、13)に組まれているダート1200mの未勝利戦を使う予定で す」(国枝栄調教師)
何のための放牧だったのでしょうか?
次走はダート戦になりました
変わり身を期待


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

【グリーンファーム愛馬会】2歳馬近況 2015/11/26

グリーンファーム愛馬会の2歳馬の近況です

グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(デフィニットの13)
父:ダイワメジャー × 母:デフィニット(母の父:デヘア)
宮本厩舎
11月12日(宮本厩舎)
次走は12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)を予定。26日、宮本調教師は「中間も至って順調にきています。 リラックスして調整することだけ考えて普通キャンターでじっくり調整しています。普通キャンターと言っても、この馬の場合けっこういいペースで動く感じに なるのですが、今までのリズムを崩さず進められれば良いと思っています。12月に入ってから強目を開始します」とのこと。
朝日杯に向け調教開始

グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(ミスティフォレストの13)
父:ワークフォース × 母:ミスティフォレスト(母の父:ジャングルポケット)
中竹厩舎

11月26日(中竹厩舎)
25日、中竹調教師からは「検査の結果、刺激によって多少気になるところは出るものの、ごく軽度のもので競走能力には問題無いと思います。成長とともに治 癒すると思いますし、当面の対処として舌を縛って今後の競馬に臨みたいと思います。次走についてはもう少し様子を見てから検討します」との連絡が入ってい る。26日、中竹調教師からは「27日にノーザンファームしがらきに放牧に出すことにしました。今回はノドのことがあったにしても負けすぎた感があり、内 心期待していただけに残念です。冬場は洋芝の馬場になりますし、次走は芝に戻してみようかと思っています。もっと距離があったほうが良いかもしれません が、間に合えば阪神4週目の芝2000m、或いは年明けのレースで検討します」との連絡が入っている。
しがらきへ一旦放牧
年内もう一戦を芝で予定
洋芝の阪神開催の方が向きそうなので年内に是非使って貰いたい

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2015/11/26

ルージュバック特報

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
11/26  大竹厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。「この中間も変わりないですね。時間が経って疲れも出てくるかなと思っていましたが、今のとこ ろその不安が大きくなって来ることはありません。素振りを見ていてもむしろ元気いっぱいですし、体調面、精神面ともにいいのかなとは感じていますよ。ただ し、まだまだこれからの馬です。このまま行ければ有馬記念へ向かうつもりで考えていますが、あくまでも順調であればということになりますし、今後もしっか りと見極めていきます」(大竹師)今のところ12月27日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)を目標に調整をしています。
有馬記念に向け中間も順調

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/11/26 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/11/25

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
11/25  加藤征厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-53秒8-39秒5-13秒1)。「今週は変則日程ですが、ケルフロイデは土曜日の 京都遠征になりますので申請して火曜日にも乗れるようにし、今朝追い切りを行うことにしていました。ただし、輸送もありますからあまりやりすぎないように はしています。それに1週前追い切りで長めからしっかりと動かしておきましたからね。とにかく今日はやりすぎないように気を遣いながら動かして仕上げると いうことを念頭に置いて追い切りました。スタートはいつもの6ハロン追いの位置からだったのですが、向こう正面まで慌てないでゆったりとリズムを整えなが ら動かしました。パートナーが先行するところを後ろでジッと我慢させて直線は内からじわっと伸ばしています。パートナーのケイアイダイチャンの動きが目 立って見えたかもしれませんが、こちらはそれなりのものを求めていたし、ケルはやりすぎないようにしていたものなのでまったく心配ないと思いますよ。体調 はいいですし、これをしっかりと維持して本番に臨めればいいですね。あとは輸送でしょう。渋滞等の心配もありますから、当日落ち着いて臨めればと思います し、そのうえでこのメンバーでどれだけの走りができるかをよく見たいですね」(加藤征師)28日の京都競馬(京都2歳S・芝2000m)にM.デムーロ騎 手で出走を予定しています。
京都2歳Sに向け万全の調整です

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

11/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「引 き続き変わりはないですね。しっかりと動かすこともできています。ただ、動きはまだ物足りないので、この後も入念に乗り込んでいってベースアップを図り、 次走での巻き返しを可能にできるようにしていきます」(天栄担当者)
天栄で引き続き調整
復帰は来年かな?


キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
11/25  NF天栄
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。 「変わりなくここまで来ることができていますね。現状は少しゆとりのある条件からの始動がベターなのではないかと思うところもあり、上原調教師ともそうい う話にはなっています。番組を見ると複数あるようですし、あくまでも今後については馬の状態が上向いてきた時に話を進めていければと思っています」(天栄 担当者)
デビューに向けての具体的な話が出るようになりました

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2015/11/25 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】11月21日、11月22日、11月23日

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/21 京都9R・もちの木賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡2 11着
 (最新情報)
11月21日(中竹厩舎)
11月21日(土)京都・もちの木賞にアッゼニ騎手で出走。馬体重は2キロ減の478キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。体付きはまだ少し華奢に映る も、程良く気合いが乗り、脚取りは軽快で具合はとても良さそう。ジョッキーが跨ってもイレ込みはなく、ごく軽く小脚を使って馬場に向かう。ダートコースに 入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出して行った。レースでは、好スタートから促していくが、行き脚が鈍く後方からの競馬。10番手で1コーナーを通過 し、9~10番手で2コーナーを通過して向こう正面へ。促しながら向こう正面を進むと徐々に前との差が詰まり始め、9番手で3コーナーを通過するが、ここ から徐々に遅れ始めてしまい、10番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入るとバテてしまって伸びを欠き11着。アッゼニ騎手は「道中ずっと息遣い が良くありませんでした。追走に一杯の手応えとなってしまって・・・」とのコメント。中竹調教師は「調教でも今までのレースでも、息やノドについて気にな る点は一切ありませんでした。詳しいことが分かりませんので検査を受けさせてみます」とのことだった。
中竹師がダートに自信を見せていただけにちょっと残念な結果でしたね
喉は何ごともないことを祈っています
いずれにしても少し休養して成長を促してください


(応援馬)
11/20 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝6 4着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/11/24 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】11月21日、11月22日、11月23日

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/21 京都9R・もちの木賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡2 1-0-0-2
※中竹先生がデビュー時から適性を見込んでダート戦へ。切れる脚がないので前々で粘る展開を期待。
 (最新情報)
11月19日(中竹厩舎)
11月21日(土)京都・もちの木賞にアッゼニ騎手で出走する。18日、中竹調教師は「今朝は昨夜からの降雨で坂路コースは重くなっていましたので、Dポ リトラックコースで追い切りを行いました。濃霧のためラスト1ハロンだけのタイムしか計測出来ませんでしたが12秒ジャストのフィニッシュでした。順調に 良い状態で来ていると思います。今週、予定通り出走させます」とのこと。
◆出走予定:11月21日(土)京都9R・もちの木賞(2歳500万円以下・混・ダ1800m)A.アッゼニ騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭、地方所属馬1頭)
11/15 助手 栗東坂不 1カイ  61.2-44.8-29.6-15.1 馬なり余力
11/18 助手 栗東P良   キリ             12.2 一杯に追う
リリスモ(新馬)一杯の外0.9秒先着

(応援馬)
11/20 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝6 4-2-6-17
※牝馬限定戦の適条件。前進を期待。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/11/20 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング