たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【ノルマンディーオーナーズクラブ】1歳馬近況 2015/12/29

ノルマンディーオーナーズクラブの1歳馬近況です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服クイーンナイサーの14
父:スペシャルウィーク × 母:クイーンナイサー(母の父:フォーティナイナー)
昆貢厩舎入厩予定
20151229クイーンナイサーの14
2015/12/29 (ノルマンディーファーム)
馬体重:513kg
現在は馬場1周と坂路コースを1~2本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。物見をしたりと若さは覗かせますが、恵まれた体躯を存分に生かした走 りはダイナミックで力強いフットワークで坂路を駆け上がっていきます。しばらくは基礎造りに専念していきますが、スピード調教でどんな動きを見せるのか今 から楽しみでなりません。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

【グリーンファーム愛馬会】1歳馬近況 2015/12/28

グリーンファーム愛馬会の1歳馬近況更新です

グリーンファーム勝負服 アースサウンドの2014
父:ダイワメジャー × 母:アースサウンド(母の父:Yes It's True)
和田正道厩舎
20151228アースサウンドの14
12月28日(NF空港)
週3回坂路1本18-20のメニューも順調に消化し、12月中旬にいったんリフレッシュ調整を挟んでいる。「成長を促し、年明けからのペースアップに備えます」と担当者。馬体重472キロ。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【今週の出走結果】12月26日、12月27日

今週の出走結果です

(一口馬主)
12/26 中山5R・新馬戦
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡2 4着
20151226チーフコンダクター
(最新情報)
12/26  上原厩舎
26日の中山競馬ではややゆっくりとしたスタートも好位につけて内々を立ち回る。4角で外に出て、差を詰めたかったがジリジリとした伸び で4着。「調教でも跨がらせていただいていたのですが、正直なところその時はまだ動き切れていない印象でした。緩さがあってゲートもゆっくりかなと覚悟し ていたものの、それでも今日はそれなりに出てくれましたよ。走っていてちょっと物見をするなど精神面で幼さはありますが、手前の変換のタイミングや体の伸 縮など、まだ体を使いきれていないところがありますから、どちらかと言えば肉体面の成長がポイントになりそうです。最後も脚を使っているけれど、ジリジリ とした伸びになってしまいましたからね。粗削りなところはあるものの、経験を重ねていけば良くなりそうな感触も掴めましたし、今日の一戦を経てまた変わっ て来てほしいです。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(柴山騎手)「タイプ的に新馬向きという馬ではなかったので、現状でどのくらいの走り ができるかなと見ていましたが、悪くなかったかなと思っています。道中の感じからオッと思えたのですが、体の芯が緩い分、仕掛けてからがまだスッと動けま せんから想像はできました。所々で幼さを感じますけれど、それでいて形にはなっていますから、経験を養いつつ良化させていければと思っています。今後に関 しては状態次第ですね。使ったことで良くなってくれると思いますが、まだ完成していない馬なので、疲れてくるようならば無理はできません。年明けまではと りあえず手元に置いて状態の確認をしていき、そのうえで続戦が可能か否かを判断していきます」(上原師)先々で良くなってくる馬と捉えていましたが、その なかで悪くない走りを見せてくれたのかなと思います。ハミにもたれかかったり、4コーナーでは逆手前になってみたり、仕掛けられてからも瞬時にギアを上げ られずモコモコした走りになっていましたが、立ち回り方にセンスを感じさせました。使いつつしっかりしてくるでしょうし、順調に力をつけていってくれたら と思っています。このあと続戦するかお休み挟むかは、このあとの状態をよく確認しながら判断していきます。
叩き良化型であろうこの馬の初戦としては上々の結果ではないでしょうか
続戦して中山で前進を期待したいです


12/26 阪神7R・500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡2 10着
 20151226グローリーミスト
(最新情報)

12月26日(中竹厩舎)
12月26日(土)阪神・芝2000mに小牧騎手で出走。馬体重は2キロ増の480キロ。舌を縛る。時折軽く小脚を使いながら元気に周回。周回を重ねつつ 気持ちが乗ってきた感じで、鼻を鳴らし上々の気合い乗り。牡馬としては華奢な体付きに見えた同馬だが、以前より肉付きが良くなった印象。他の馬にジョッ キーが跨ると更に気合いを表に出し、小脚を使って馬場に向かう。芝コースに入るとすぐに勢いよく駆け出し、すぐにスピードに乗ってスムーズな返し馬を行っ た。レースでは、伸び上がったスタートで出遅れ最後方からの競馬。向正面に入ると外に出して少し位置取りを上げ後方3~4番手を追走。3コーナーを過ぎ ペースが上がったところでも上手く対応し、前との差を詰めつつ13番手で直線へ。直線で追われるとまずまずの脚色で伸びたが10着まで。小牧騎手は「ゲー トでずっと下を向いていて、手綱をしゃくっても体勢が直りませんでした。テンションが上がっていて、ゲート裏でもずっとうるさくしていましたからね。切れ る馬では無いので前々で競馬したかったのですが・・・。走りに良いものは持っているので、スタートだけが本当にもったいなかったです。息遣いに少し気にな るところはありましたが、走りに影響は無かったと思います」とのコメント。調教助手は「前々で競馬をしたかったですね。ゲートの出というよりは、しっかり 中で駐立出来るように再度練習させたいと思います。この後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのことだった。
作り直しですね…少し時間が掛かるかもしれませんね

12/27 阪神6R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡4 2着
20151227ヴレクール
(最新情報)
12/27  大久保厩舎
27日の阪神競馬ではまずまずのスタートを切ると道中は好位のインを追走。直線もよく伸びているが僅かに及ばず2着。「道中は本当にス ムーズに運ぶことができていましたし、坂下のあたりまでは十分に交わせるかなと思っていたんです。ただ、なかなか手前を替えようとしませんでしたし、ゴー ル前で少しノドが鳴っていたのでその分だけ届きませんでした。この着差だけに悔しいです。勝ち切ることができずに申し訳ありません」(幸騎手)「実戦に行 くと展開面もありますし、どのタイミングでノドが鳴るのかは走ってみないとわかりませんが、今日はゴール前で鳴ってしまったようで最後は交わすことができ ませんでした。ただ、やはり能力はありますし、この距離では安定していますから今後も展開次第でしょう。優先権を確保できましたし、レース後の問題がなけ ればこのまま続戦していきたいと思います」(大久保師)ノドのことはありますが、距離を短縮してからは安定した走りを見せてくれていますし、今度こそ勝利 を手にしてもらいたいものです。この後は優先権を確保できたこともありますし、馬体などに問題がなければこのまま在厩で次走へと向かう予定です。
最後は少し喉が鳴っていたようですが力は発揮できたのではないでしょうか
喉に問題がなければこのクラスは勝ち上がれることが証明できました


12/27 中山11R・有馬記念
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝3 10着
20151227ルージュバック
 (最新情報)
12/27  大竹厩舎
27日の中山競馬では道中中団を追走する。勝負どころでは楽に前との差を詰めて行ったように見えたが、直線では目立った脚を使えず10 着。「もう少しゲートは出ないかなと覚悟していたのですが、今日はスッと反応して出てくれましたね。それは具合の良さもあったのでしょうが、返し馬からす ごく雰囲気が良くて、力を出せる状態にあったと思います。道中は程よく行く気がありましたがしっかりとコントロールが利いていましたし、この馬のリズムを 重視して運びました。途中でゴールドシップが捲っていくことは予想していましたが、あとはいつ来るかだけには気を付けていました。実際に外を上がって行き ましたが、そのタイミングはルージュにとってベストと言えるほどでしたね。先に行かせてからも我慢が利いて、本当に手応えが良かったので直線が非常に楽し みだったんです。それがいざ追い出してからの反応がなくて…。ペースは前の馬に有利ではありましたが、正直、そのペース云々による反応ではなかったですか ら、首を傾げてしまいます。断言はできないものの、中山のコース形態が合う合わないなどより、今日の走りだけで言えば距離が長いのでしょうか…。いい状態 で出走できましたからキッチリと結果に結びつけたかったです。申し訳ありません」(戸崎騎手)「好位で運んだ馬達が上位に来ていますから、流れが向いた、 向かなかったと言えば後者ではありました。それでも勝負どころを馬なりでスーッと上がって行けましたから、直線の伸びを大いに期待するほどでした。う~ ん、それがあの走りでしたからね…。中山の坂の影響もなかったとは言えませんが、それにしてもの反応でした。ジョッキーの話と外から見た印象から総合的に 判断すると、距離なのでしょうか。具合が良くてゲートも前走より確実に出てくれましたし、捲って来た馬に惑わされることなくいいリズムで運べていたことか らも、普通ならもっと伸びる格好をしていいはずですからね。もちろんこの一戦で断言はできないものの、やはり一番力を発揮してくれるのはもう少し短い距離 にはなりそうですから、来年に活かしていきたいです。今日はいい走りをお見せできず、申し訳ありませんでした」(大竹師)前走のエリザベス女王杯を使って からも順調に調整が進められ、ジョッキーが返し馬から好感触を得られるくらいの、いい状態で出走することができました。道中の走りからも直線の末脚が楽し みになるほどでしたが、結果的には条件面で苦しいところもあったのか、上位に迫ることができませんでした。なかなかスッキリと結果に結び付けられずもどか しさもありますが、さすがにメンバーが揃う競馬が続いてもいますから、また力を付けつつ来年の巻き返しに期待したいところです。今後はトレセンで状態を確 認してからリフレッシュ放牧に出す予定です。
期待していただけに残念な結果になりましたが悲観はしていません
来年はヴィクトリアマイルを目標にマイル前後の距離を試して貰いたいです


(応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/28 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】12月26日、12月27日

今週の出走予定です

(一口馬主)
12/26 中山5R・新馬戦
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡2 0-0-0-0
※1回使ってからか…

 (最新情報)
12/23  上原厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒7-40秒1-12秒9)。「今日の調教に乗せていただきました。話には聞いていました けれど、現状は緩さが目立つ馬ですね。動かしていて良さも感じるのですが、肝心なトップスピードを求めるときのギアチェンジでちょっとモタモタしてしまい ます。勢いがついてくるといい感じになりますが、体がうまくついてくるかどうかがポイントになってくるような気がします。距離は長めでいいと思いますか ら、じっくり進めて良さを出せればと思っています。よろしくお願いします」(柴山騎手)「先週1週前である程度しっかりとやっておきましたから、当該週は 競馬の前に一度ジョッキーに跨ってもらって感じを掴んでもらうようにしました。都合をつけてもらって1回目のハロー明けのタイミングで柴山ジョッキーに 跨ってもらい2頭併せで、やりすぎないように半マイル重点で動かしたんです。パートナーを前に見ながら進んで直線で内から伸ばすようにしてもらいました が、ちょっとだけモコモコしてしまったようです。緩さがある現状なのでスッと器用にはあげていけないのですが、勢いがつくとジワッといい感じで走れます。 体は500キロを切り、格好も悪くはないように見せますし、体調のほうも問題ないと思うんです。先週の追い切り後にぶつけたか疲れたのか一過性のソエっぽ い症状を見せたのですが、このあと同様にそういったところを見せないか、もしあったとしてもしっかりとケアをして少しでもいい状態でレースへ臨めるように していくつもりです」(上原師)26日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。

12/26 阪神7R・500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡2 1-0-0-3
※今回こそは前々で粘る展開を期待しています
 (最新情報)
12月24日(中竹厩舎)
今週12月26日(土)阪神・芝2000mに小牧騎手で出走予定。23日、中竹調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行っています。一杯に追って4ハロン 57秒5、終い13秒0の時計で、併走相手にこの馬に合わせて引っ張ってもらう形でしたが、最後まで一緒に併せて上がってきました。元々坂路は動かない馬 ですから数字は想定通りですし、併せ馬でこちらが思っていたとおりの追い切りは消化できており態勢は整っています」とのこと。
◆出走予定:12月26日(土)阪神7R・2歳500万円以下(混・芝2000m)小牧太騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭〔未定1頭〕、権利持ち0頭、地方所属馬2頭、本馬より優先順位の高い馬2頭)自身、権利無し
12/20 助手 栗東坂稍 1カイ  58.5-42.9-28.2-14.1 馬なり余力
12/23 助手 栗東坂重 1カイ  57.5-41.4-26.5-13.0 一杯に追う
ギャディス(二未勝)馬なりを0.6秒追走首遅れ

12/27 阪神6R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡4 2-1-2-2
※今回も喉の影響がなければ好勝負必死。

 (最新情報)
12/23  大久保厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は先週に引き続きCWコースで併せて追い切りました。1週前に長めからやっていますか ら、今回はゆったりしたペースからラストの反応だけ見るという内容です。息遣いは相変わらずという感じで、多少音は聞こえている状況ですが、追い切りでは 影響なくしっかりした動きです。使って馬体も見た目に締まってきましたし、この距離2度目ですんなり流れに乗れれば、前走内容からもチャンスは十分あると 思います」(大久保師)27日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に幸騎手で出走を予定しています。

12/27 中山11R・有馬記念
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝3 3-1-0-2
※絶対やってくれると信じています!!

 (最新情報)
12/23  大竹厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-38秒0-12秒4)。「ここ3週にわたってテーマを掲げて追い切りを課してきまし たが、今週は終いの1ハロンに集約して動かすようにしました。より最後の切れを意識させる内容のものにしたわけですが、スタートはいつも通り向こう正面の 3コーナー付近から入ってふた周りで動かして最後のひとハロンを伸ばしました。ギリギリまで前に目標のある形で終いをしっかり動かしたかったので、馬のタ イプ的に4コーナーからの立ち上がりの速い今日のパートナーはより理想的で、直線へ向いた時にはスッと離されたんです。しかしそれは思惑通りで、そこから しっかり動かすとジリジリとですが勢いがついて最終的に交わすところまで行きましたね。ギリギリのところまで溜めこんで伸ばすという感じですね。新聞社に もよるのですが、速いところで11秒7という数字も計時されていたようですし、悪くはないのではないでしょうか。ここまで無事に来ることができました。今 回は意図的に絞ることも考えていたんです。カイバをしっかり食べてくれていますし、そのなかでプラスマイナス0か微減くらいで構わないのですが、週末の調 教を終えていったん459キロくらいに増え、今日で454キロです。これから競馬までの時間もありますし、輸送もありますから、しっかりと体調を整えて本 番へ臨めるようにしたいですね」(大竹師)27日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

(応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/25 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

【キャロットクラブ】1歳馬近況 2015/12/24

キャロットクラブの1歳馬近況です

キャロットクラブポトリザリスの14 牡
父: ディープブリランテ × 母: ポトリザリス (BMS: Potrillazo)
関東 武井亮 厩舎
20151224ポトリザリスの14
12/24  NF空港
この中間から屋内坂路コースでの調整を開始しました。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター2本駆け上がってお り、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。11月の空港移動となりましたが、イヤリング厩舎で馴致ができていたため、乗り出し後もスムーズに進 めることができています。もうしばらくは基礎体力を養っていき、状態を見ながらハロンペースを上げていければと思います。今後も将来の飛躍へ向けて継続的 に乗り込んでいければと考えています。


キャロットクラブエンシェントヒルの14 
父:ディープブリランテ×母:エンシェントヒル (BMS:*エンドスウィープ)
関東 奥村武 厩舎 生産:ノーザンファーム

20151224エンシェントヒルの14
12/24  NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで 2本登坂しています。走りに対する前向きさが出てきており、気持ちが乗ってきているのが分かります。まだ坂路コースでは物見をして戸惑うこともあります が、馴れてくることでそうした部分は解消されると見ています。今後も上手く成長させられるように取り組んでいければと思います。


キャロットクラブフォルテピアノの14 牝
父:マンハッタンカフェ×母:フォルテピアノ (BMS:*フレンチデピュティ)
関東 和田正一郎 厩舎
20151224フォルテピアノの14
12/24  NF空港
皮膚病は落ち着いてきましたので、徐々に乗り出しを再開しています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本 駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。いい形でリフレッシュが図れたようで状態は上昇傾向にあり、精神的にも落ち着きが出て きました。ただ、警戒心は強いところがありますので、工夫しながら進めていければと考えています。


キャロットクラブモンプティクールの14 牡
父:ダノンシャンティ×母:モンプティクール (BMS:*クロフネ)
関東 高柳瑞樹 厩舎
20151224モンプティクールの14
12/24  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒の キャンター1本の調整を行っています。豊富な運動量を誇りますが疲れを感じさせることはなく、動き、気配ともに申し分ありません。ただし、気の強いところ が見られ、また精神面の幼さも相まって落ち着きを欠くところがありますので、今後はもっと集中力を高めていけるように馬とのコンタクトを大事にしながら進 めていきます。


[ 2015/12/24 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】12月19日、12月20日

今週の出走結果です

(一口馬主)

12/19 中山1R・新馬戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(国枝) 牝2 16着
 (最新情報)
2015/12/19 (中山競馬場)
馬体重:452kg
★12/19(土)中山・ 2歳未勝利(ダ1200m)内田博幸騎手 結果16着

「スタートが決まり、行きっぷりも良かったので良いポジ ションを取りに行きましたが、内枠の馬たちが先手を主張し合ってハイペースの流れになってしまいました。そこでもハナを切れるくらいのスピードは感じます が、ひと脚しか使えるタイプではなく今日は後半で苦しくなってしまいました。砂を被っても問題ないことは分かりましたので、前半ジッと脚を溜めて後半に使 う競馬に転じればやれるはずです。その乗り方で競馬を覚えさせていけば今日の1200mで着順も大きく変わってくるはずですが、距離はより短い方が向くと 思います」(内田博幸騎手)
行き脚はついて前々で運べたのですが…
完全に能力不足です
時間が掛かりそうな印象です(時間では解決できないかも…)

12/19 中京7R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝3 7着

 (最新情報)
12/19  中内田厩舎
19日の中京競馬では先団を進みながら勝負どころまで立ち回り、直線に向いていったん先頭に立つ勢いで伸びてきたが、最後は後続の勢いの 方が上回り7着。「結果を出すことができなくて申し訳ありませんでした。前半は悪くない形で臨めたと思っていたんです。これで勝負どころへ臨めればと思っ ていたのですが、馬場が悪くなってきている3~4コーナーあたりでリズムが悪くなってしまって…。本当はもう少し構えて乗れれば良かったのですが、フォ ローしていく必要もあり、じわっと動かしていく必要があったんです。それで直線へ向きましたので、なんとかそのまま凌ぎたいと押して行ったのですが、坂で 脚色がやや鈍り、後続に捕まってしまいました。馬体の前後の連動性がもうひとつに感じさせる馬なので、今日のような内側のコンディションが悪いところを走 らされると苦しくなるのだと思います。いい馬場でリズムよく走ることができていれば違ったと思うのですが、いい結果を出してあげられずに悔しいです」(菱 田騎手)「しっかり乗り込んできましたから、輸送も考えると多少体は減るかもしれないと覚悟していたんです。しかし、蓋を開けてみたらプラス体重でした し、体の張りなどを見ても悪くなく、まずまずのコンディションでレースへ送り出せたかなと見ていました。しかし、馬場が荒れたところを馬が苦にしてリズム が乱れ気味になってしまいましたね。見た目は力強くも見せる馬ですが、こういう馬場があまり得意ではないタイプなので、その影響が大きかったようです。ま た、タフな坂も苦しんだ要因かもしれません。楽しみを持って臨めましたし、皆様にもご声援いただいていたのに申し訳ありません。いい条件のレースへ向かお うと考えるとそれなりの出走間隔が必要になると思いますが、まずはレース後の状態をよく確認してから決めていきます」(中内田師)体つきは良く、いい調整 過程でここへ臨めたのだなと思えました。それだけにいい結果も期待したのですが、勝負どころで勢いが削がれかけたため、結果早く動かしていかざるを得なく なり最後の凌ぎ合いで遅れを取ってしまった格好です。勝ち負けできる力を持っているはずなので悔しい限りですが、何とか気持ちを切らさずに前進を図ってい ければと思います。まず状態を確認してから今後について決めていければと考えています。
一瞬行ったか!!と思いましたが最後は差されてしまいました
最後のもう一踏ん張りあると良いんですが…
優先出走権がないのでまたしばらく休みですかね

12/20 中山5R・新馬戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝2 1着

 (最新情報)
2015/12/20 (中山競馬場)
馬体重:472kg
★12/20(日)中山・2歳新馬(芝1600m・牝馬)江田照男騎手 結果:優勝

「調教で跨った時から感じていましたが、とても前向き で素直な馬ですね。ただ、テンションが高くなる傾向があったのでその点だけ心配していたのですが、本番では落ち着いて臨むことができました。まだ全体的に 緩いので、これからトモに力がついてくることを考えるとこの先が本当に楽しみです。距離はもう少し延ばしても問題なさそうですが、スピードが勝っているの で現時点ではマイルがベストの印象です」(江田照男騎手)
良血馬が力を発揮してくれました
ノルマンディーもやはり安い馬(安い馬は1/40限定)ではなくそれなりの馬に出資しないといけないことが改めてわかりました
課題は多そうですがまだまだやってくれそうなので期待したいと思います


12/20 阪神11R・朝日杯FS
グリーンファーム勝負服ボールライトニング(宮本) 牡2 11着
 (最新情報)
12月21日(宮本厩舎)
12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)に蛯名騎手で出走。馬体重は4キロ増の506キロ。メンコ着用。大変落 ち着いた様子でパドックに登場し、悠々とした歩様でパドックの外目を周回。肉付きも脚の運びも力強く上々の仕上がりに見える。周回を重ねて股下とゼッケン 下に多少の発汗が見られるも、イレ込みは全くなく集中した様子。ジョッキーが跨がってもほぼ同じ雰囲気で馬場に向かい、誘導馬の後ろを歩かせた後、反転後 も落ち着いた様子で返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り無理なく好位へ。前3頭が飛ばし気味に馬群を引っ張り、7番手をスムーズに追走。 3~4コーナーで徐々に前との差を詰め、5~6番手の外目で直線に向かった。ここからいつもの脚が使えるかと思えたが、直線入口で外から被されると後退し てしまい11着。蛯名騎手は「今までスローな上がりの競馬しか経験が無く、前半から速いペースに戸惑ったのか、或いは今日の馬場が気になったのか、ゲート を出てからの行きっぷりが良くなく、走りのバランスも悪い感じで進んでいけませんでした。直線入口で外から来られた時も反応が無く、内に押し込められてし まいました。何が原因なのかは分かりませんが、いつもの走りでは無かったと思います。今日の内容から距離云々は言えませんが、距離で止まったと言うわけで は無いと思います。パドックや返し馬の気配は良かったのですが・・・。負けるにしてもこの馬の力からすれば負けすぎでしょう。残念です」とのコメント。宮 本調教師は「流れに戸惑ったのか馬場を気にしたのか、自分の走りが出来なかったようですが、ジョッキーも話していたように、これと言った原因がまだ見えて きません。この後はいったん放牧に出し、再調整して今後を検討したいと思います」とのことだった。
今日は完全に力負けでした
勝った馬、2着の馬は強かった
馬場も合わなかった印象がありますし次走で巻き返しを期待したいと思います
次走が試金石になりそうです(12/21追記)


(応援馬)
12/19 中山10R・仲冬S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/21 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(1)

【今週の出走予定】12月19日、12月20日

今週の出走予定です

(一口馬主)

12/19 中山1R・新馬戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(国枝) 牝2 0-0-0-1
※元々ダートの方が良いと思っていたのでここで大きな変わり身を見せて欲しい。

 (最新情報)
2015/12/17 (美浦トレセン)
☆12/19(土)中山・ 2歳未勝利(ダ1200m)内田博幸騎手

16日(水)にWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、 52.2-38.2-13.0を馬ナリに追い切りました。「最終追いも軽快なピッチ走法でしっかりと動けていたし、デキに関しては申し分ないですよ。本番 が近いことを馬も分かってか少しピリピリした面を見せているので、レースに向けて飼い葉食いが落ちないように当日まで細心の注意を払って調整していきま す。稽古に何度も跨って感触を掴んでくれているウッチー(内田博幸騎手)が騎乗できるのも好材料。ダート短距離戦なら初戦のようなことはないはずだし期待 しています」(国枝栄調教師)

12/19 中京7R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝3 1-3-1-5
※菱田騎手で新味を出して欲しい。最後のもう一踏ん張りがあれば前進も可能。

 (最新情報)
12/17  中内田厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒6-25秒2-12秒1)。17日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で追い 切っています。スタートから手綱はずっと持ったまま。体をうまく使って走らせるように心掛けたのですが、まったくの馬なりでラスト1ハロンが12秒1。 しっかりとしたいい動きを見せてくれたと思います。中1週でも反動で疲れが出るどころか、状態は前走と比べてもグンと上がってきていますね。だいぶ上積み を見込むことができるでしょうから、あとは枠順なども含めて展開面でうまく噛み合ってくれればと思います」(中内田師)19日の中京競馬(3歳上500万 下・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

12/20 中山5R・新馬戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝2 0-0-0-0
※ノルマンディーのこの世代で一番よく見えたお馬さん。マイネルホウオウの下で期待も大きい。

 (最新情報)
2015/12/17 (美浦トレセン)
☆12/20(日)中山・2歳新馬(芝1600m・牝馬)江田照男騎手

13日(日)に坂路コースで4ハロンから 60.2-44.5-28.9-14.1を単走で馬ナリに追われ、16日(水)にも坂路コースで4ハロン58.7-43.0-28.1-13.9を単走で 馬ナリに追い切りました。「最終追い切りは時計的に目立つものではありませんでしたが、一番時計でも56秒台と時計の掛かる馬場状態ですので上々と言える でしょう。良血馬らしく走りや動きからは能力を感じさせてくれます。まだ若さがあり、色々と課題も残りますので経験を積みながら競馬に慣らしていきたいで すね。現状は乗り難しい面があるだけにジョッキーに事前に乗ってもらっておいたのは良かったと思います。初戦なので競馬に行ってどんな走りを見せるのか しっかりと見ておきたいですね」(高木登調教師)

12/20 阪神11R・朝日杯FS
グリーンファーム勝負服ボールライトニング(宮本) 牡2 2-0-0-0
※具合は非常に良さそう。人気は武豊やMデムーロに譲りますが勝つのはこの馬ですよ!!
 (最新情報)
12月17日(宮本厩舎)
今週の12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)に蛯名騎手で出走予定。16日、宮本調教師は「前走の追い切りで もテンションを上げないようなメニューで結果を出しましたし、先週52秒台で乗っていますので、今週もリラックスして走らせるような指示を出しました。4 ハロン57秒4、終い12秒7を計時しており、跨がった高倉騎手は『最後ちょっと緩めただけでグンと伸びてくれた』と話してくれました。大変良い状態で レースに臨めそうです」とのこと。17日、宮本調教師は「無事に投票を終え、出走が確定しました。ここまでの調教過程も思っていたとおりに運べましたし、 今までの経験上でもこんなにスムーズに来たのは初めてといっても良いくらいです。センスも良く完成度の高い馬ですし楽しみにしています」とのこと。
◆出走予定:12月20日(日)阪神11R・朝日杯フューチュリティステークス(2歳GⅠ・国歳・牡・牝・芝1600m)蛯名正義騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭)
栗プール 12月 10日
12/13 助手 栗東坂稍 1カイ  57.1-42.0-27.4-13.4 馬なり余力
12/16 高倉 栗東坂稍 1カイ  57.4-41.5-26.2-12.7 馬なり余力

(応援馬)
12/19 中山10R・仲冬S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝5 3-4-6-15
※今回も展開の助けは必要だが大崩れはしないと思う。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/18 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

【今週の出走結果】12月12日、12月13日

今週の出走結果です

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
12/13 中山3R・2歳未勝利
伊藤秀也 ユーランシャンティ(和田郎) 牡2 11着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/14 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】12月12日、12月13日

今週の出走予定です

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
12/13 中山3R・2歳未勝利
伊藤秀也 ユーランシャンティ(和田郎) 牡2 0-0-0-1
※休みを挟んで成長はあったのか?

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/11 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】12月5日、12月6日

今週の出走結果です

(一口馬主)

12/5 中京7R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡4 3着

20151205ヴレクール
(最新情報)
12/5  大久保厩舎
5日の中京競馬ではまずまずのスタートから先団を追走。手応え良く直線へ向かうが、なかなか前も止まらずに3着。「内枠からスッと先手を 取って道中はうまく流れに乗ることができました。最後も決して止まっているわけではなく、馬自身は脚を使って伸びてくれているのですが今日は上位の馬が強 かったですね。ただ、この馬も力はありますから今後も展開ひとつだと思います。ノドについては、レースを終えて戻ってくる時に少し気になっていたものの、 レースの最中は大丈夫でしたよ」(幸騎手)今日は上位馬も強かったとはいえ、距離を短縮したことでこの馬自身もいい内容のレースをしてくれていたと思いま す。どうしてもノドの不安はついて回りますが、このレースぶりならば先が楽しみになったのではないでしょうか。この後は馬体を確認してからになりますが、 特に問題なければこのまま続戦していく予定です。
今回は喉の影響が少なかったようで一安心
1400mでもやれると言うことがわかりこれからも期待できそう
続戦ということで次走も期待

12/6 中京8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝3 5着

 20151206ビットレート
(最新情報)
12/6  中内田厩舎
6日の中京競馬では好スタートからスッと先行集団へ。手応え良く直線に向かうもなかなか伸び切れずに5着。「大外枠でしたが、流れに乗っ ていい感じで運ぶことができていました。直線もよく脚を使ってくれてはいるのですが、休み明けのせいかラスト100メートルあたりで疲れてしまいました。 馬は頑張って走ってくれていますし、まだ良くなってくると思います」(ルメール騎手)「大外枠でいかにロスを少なくレースを進められるかがカギだったので すが、そんな厳しい中でもジョッキーはうまく乗ってくれていたと思います。終始外々を回りながらもこの馬自身は止まっていませんし、よく頑張って走ってく れいますよ。優先権を獲ることができましたし、レース後の状態に問題がないようならばこのまま続戦を考えています」(中内田師)大外枠という不利な条件で はありましたが、道中で外を回りながらも最後までしぶとく脚を使ってくれていました。このクラスでは能力は上位ですし、次走でしっかりと巻き返してほしい と思います。この後は馬体を確認して大きな問題がなければ続戦していく予定です。
直線を向いた時には突き抜けるかなと思ったけどもう一歩伸びなかった
今回は休み明けと外枠が響いたのかな?
続戦と言うことで次走にも期待

(応援馬)
12/6 中山10R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝6 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2015/12/07 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング