たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走予定】1月30日、1月31日

今週の出走予定です

(一口馬主)
1/30 中京9R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡5 2-3-2-2
※具合は良さそう。ここを使って休養に入る予定。絶対決めて貰いたい。

 (最新情報)
1/27  大久保厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒3-25秒3-12秒8)。「先週乗り出してからも特に疲れた感じはありませんし、 幸いノドの状態も安定していますので、中1週で今週競馬を使わせていただこうと思います。間隔も詰まっているので、今朝は馬なり程度です。朝一番で時計の 出やすい馬場状態でしたが、併せて楽にこのタイムですから引き続き状態は良好と判断していいでしょう。この後はひと息入れてあげたいので、ここはなんとか 勝ち切ってもらいたいところです」(大久保師)30日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に幸騎手で出走を予定しています。

1/30 京都9R・梅花賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 1-0-0-4
※新馬戦勝利後はなかなか良いところはないが、前々での勝負を期待。
 (最新情報)
1月28日(中竹厩舎)
今週1月30日(土)京都・梅花賞(芝2400m)に小牧騎手で出走予定。27日、中竹調教師は「いつもは前の週にビシッとやり、直前は坂路でサッとやる パターンなのですが、今回はゲート練習に時間を割きましたので、当該週にコースで追っています。CWチップコースで6ハロン83秒7、終い13秒7を単走 で計時しています。調教では動かないタイプですが、実戦で変わる馬ですし、あとはゲートだけスムーズに出られれば。練習では改善していましたし、特訓の成 果を見せて欲しいですね」とのこと。
◆出走予定:1月30日(土)京都9R・梅花賞(3歳500万円以下・混・芝2400m)小牧太騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭〔未定1頭〕、地方所属馬1頭)
01/27 助手 栗CW良 83.5-67.8-53.4-40.3-13.4 追って一杯

応援馬)
1/31 東京10R・節分S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 4-2-6-19
※ハンデも手頃。末脚も堅実。7歳になったが期待したい。

1/31 東京3R・新馬
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 0-0-0-0
※鞍上はルメールを確保。期待は大きい。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/29 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】ボールライトニング特報 2016/01/27

ボールライトニングの特報です

グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(デフィニットの13)
父:ダイワメジャー × 母:デフィニット(母の父:デヘア)
宮本厩舎
1月27日(NFしがらき)

1月27日、宮本調教師は「来週の検疫で帰厩させます。金曜移動の予定です」とのこと。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2016/01/27

ルージュバック特報

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
1/27 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じっくり動かしていますが、 今回はちょっと力みが目立ちますね。いつも乗っている厩舎スタッフだけでなく、先日自分でも跨ってみたのですが、口が硬くなっているように感じます。これ だと距離も持ちにくいのかな、前回走れなかったのも、わからなくもないかな…という感じはしています。何とかいいほうに持っていきたいのですが、現状から もう少し時間をかけていく必要はあるように思います」(天栄担当者)

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/27 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】1月23日、1月24日

今週の出走結果です

(一口馬主)
1/23 中山5R・未勝利戦
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 10着

 (最新情報)
1/23  上原厩舎
23日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートから後方を追走。行きっぷりがひと息で4コーナーで押し上げていこうとするが伸び切れず10 着。「返し馬は前走より気持ちが入っていていいなと感じるほどでした。ゲートの中でうるさいとか、大人しすぎるとかはなかったのですが、それが開いてから まったく進んでくれなくて…。デビューの時はイメージよりも前々で運べて終いもしぶとく脚を使ってくれましたし、同じような競馬を考えていただけに、 ちょっと首を傾げてしまいます。脚質的に前々で流れに乗せたかっただけでなく、今日は流れも向かなかったのは辛かったです。実戦を経験しての前進を狙って いたのですが、申し訳ありませんでした」(柴山騎手)「一度使って体調も良かったと思いますし、気持ちも乗っていて雰囲気良く臨めるなと思っていたんで す。しかし、競馬ではもうひとつ前半から進んでいかなくて、思うような競馬はできず、結果を出すことができませんでした。申し訳ありません。うーん…。良 いかなと思ったのですが、進んでいかなかったあたりを見ていると前走後にも見られたソエの影響もあったのかなぁと思ってしまいます。やや“泣き”のところ もある馬なのでジャッジが難しいところなのですが、いずれにせよこのままさらに行くのは馬を苦しめてしまうだけにも思えますので、このあとはいったん仕切 り直すことを考えようと思います」(上原師)前走のデビュー戦が上々の内容でしたし、ここはさらなる前進を見せてくれないかと期待していました。しかし、 行きっぷりが芳しくなく、4コーナーでは前に取り付いていく格好は見せたものの、展開も向きませんでしたし、自身も伸び切れずに負けてしまいました。もし かしたら硬い馬場を気にしてしまったのかもしれませんが、見えない部分で疲れていたのかもしれませんので、今のところは放牧に出して立て直しを図り、巻き 返しを狙っていく形をメインに考えています。
敗因がはっきりしませんが晩成のはずなのでもう少し時間が掛かりそうです
年内デビューできただけ御の字です


1/24 中京3R・未勝利戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(国枝) 牝3 14着

  (最新情報)
2016/1/24 (中京競馬場)
馬体重:448kg
★1/24(日)中京・3歳未勝利(ダ1200m)横山和生騎手 結果14着

「抑える競馬をと言われていましたが、最内枠で揉まれるのは どうかと思っていましたし、あまりにスタートが良くスピードの乗りもいいので、ある程度のポジションを取りにいきました。しかし、最初のコーナーで砂を被 るとブレーキが掛かる感じで嫌がってしまって…。普段の稽古で砂を被ったりなどの経験を積めば、次走は変わってきそうな雰囲気はあります。実戦で良さを生 かしてあげられなかったのが残念です」(横山和生騎手)
少しは前進したのでしょうか?
他のノルマンディーの馬たちの勢いに乗れませんでしたね
後ろから行くのではなかったのでしょうか?忠実に指示は守って貰いたかったですね
結果、これでは次戦につながらなくなりました


応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/25 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】1月23日、1月24日

今週の出走予定です

(一口馬主)
1/23 中山5R・未勝利戦
キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 0-0-0-1
※一度使って前進を期待

 (最新情報)
1/20  上原厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒8-39秒0-13秒5)。「先週はレイズアスピリットと併せましたが、今週も併せ馬を 取り入れてしっかりと動かしています。先週はちょっとモサモサしましたけれど、その時と週末、週明けと入念に乗り込んで負荷をかけてきた分、動けるように なっていて、今朝の追い切りはまずまずのように感じました。相手を見ながら終いをしっかりと動かして伸ばしたのですが、時計はかかったものの何とか応えよ うと馬も頑張って走っていましたからね。緩さが目立つ馬なので、走りづらいウッドチップコースでの調教はちょっと苦手としていて、見た目はそこまで派手な 馬ではないのですが、しっかりと動けていたことに好感を持てました。ハードに攻めた分だけ反動も心配になるのですが、午後のチェック時の様子も悪くはない ので、このあともしっかりとケアしていって競馬へ向かっていければと思います。前走の内容はまずまずでしたし、外回りコースで走りやすくもなるでしょうか ら、さらなる前進を期待したいですね」(上原師)23日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に柴山騎手で出走を予定しています。

1/24 中京3R・未勝利戦
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(国枝) 牝3 0-0-0-2
※頑張って貰いたいです

  (最新情報)
2016/1/21 (美浦トレセン)
☆1/24(日)中京・3歳未勝利(ダ1200m)横山和生騎手

17日(日)にWコースで4ハロンから1.4秒先行して併せ、 60.4-44.5-15.8を馬ナリに追われ、20日(水)にもWコースで4ハロンから1.0秒追走して併せ、52.4-38.0-13.7を馬ナリに 追い切りました。「先週まではあまりピリッとしませんでしたが、今週は古馬を追走して余力十分に併入する良い動きを見せていましたよ。やはりスピードは光 るモノを持っていますね。調教の良さが実戦に結び付いてこないだけで過去二走の着順ほど負ける馬ではないはずなんですが…想定段階から中山の牝馬限定戦は 除外の可能性があったため、矛先を中京・ダ1200m戦に切り替えました。今回は後方待機から終いに脚を伸ばす作戦で指示を出すつもりですので、ここで何 とか変わり身を見せてほしいですね」(国枝栄調教師)

応援馬)

該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/22 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】1月16日、1月17日

今週の出走結果です

(一口馬主)
1/16 中京8R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡5 2着

20160116ヴレクール
(最新情報)
1/16  大久保厩舎
16日の中京競馬では好スタートから道中は2番手を追走。直線で勝ち馬に交わされてから盛り返そうとするも相手がしぶとく2着。「スター ト、道中ともスムーズに運べ、追い出してからの反応も良かったので、これならいけると思ったのですが…。最後までしっかり脚を使えていましたが、こちらが 伸びると勝ち馬も伸びて、なかなか差が詰まりませんでした。この距離にも慣れてきたことで安定して走れていますし、少しこちらに流れが向きさえすれば、 チャンスは必ず巡ってくると思います」(幸騎手)「最後は盛り返そうとしていたのですが、今日は勝った馬が強かったですね。ただ、この距離にも慣れてきて 安定して走ってくれていますし、そろそろ順番でしょう。次走はきっちりと勝ちたいですね」(大久保師)早めの競馬から粘り込みを図ろうとしたのですが、今 日は相手が一枚上手でした。それでも最後まで懸命に食らいついていましたし、次こそはという気持ちです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討 していきます。
この条件で安定して走れるようになってきました
毎回喉なりとの戦いになりますが、近いうちに勝ち上がれそうな気がします


1/17 中山11R・京成杯
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡3
 2着
20160117ケルフロイデ
(最新情報)
1/17  加藤征厩舎
17日の中山競馬では好位から前を見つつ進める。直線半ばで先頭に並びかけたが勝ち馬には及ばず2着。「スタートが良ければ逃げてもいい くらいには考えていましたが、行く馬がいたので好位から進めることにしました。前の馬との距離が近いと嫌だなとは思っていたものの、適度にスペースがあっ ていいリズムで運ぶことができましたよ。最初のコーナーの入りが良かっただけでなく、勝負どころでも自分のタイミングで動けましたからね。あんまり窮屈に なって急にビュッとした脚を求められるより、今日のようにジワジワと加速して直線へ向かえれば、いい脚を使ってくれますね。今日は勝ち馬が強かったのはあ りますが、この馬も福島の時より確実に反応が良くなっていて、短期間ながらに成長を感じました。一番いい結果を出せず申し訳ありませんが、まだこれからの 馬だと思いますし、楽しみは広がりましたね」(石橋騎手)「雰囲気は良かったですし、この枠を上手く利用して立ち回ることができればと思っていました。実 際に悪くない競馬をしてくれたように思います。勝つことができなかったことは素直に残念ですが、経験を積むたびに力をつけてくれている馬です。京都を使っ た意味もあったと思いますし、次もいい経験をさせて力をつけさせて今後につなげていきたいですね。次は中山のトライアルを考えていこうと思っていますか ら、このあとはひと息入れて英気を養って春へ向かっていく形を取ろうと考えています」(加藤征師)機動力、立ち回りのうまさを活かして勝負したいと考えて いましたし、この舞台を狙いました。枠も内目で良かったですし、うまく行ったと思えました。直線へ向いた時もやったかと思いましたが、勝ち馬に突き放され てしまいました。悔しい敗戦ですが、それでも着実に力をつけています。前走の淀の舞台でもフルに走りきったわけではありませんでしたし、これからさらに力 をつけてくれたらと思います。今後は、今のところ春の戦いに備えて英気を養う方向で検討しています。
結果は2着でしたがよく頑張ってくれたと思います
クラシック出走へも道が開けてきましたので次走が試金石になりますね
次走も楽しみにしたいと思います


(応援馬)
1/16 中山10R・初春S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 7着

1/16 京都12R・500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 6着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/18 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】1月16日、1月17日

今週の出走予定です

(一口馬主)
1/16 中京8R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(大久保龍) 牡5 2-2-2-2
※喉との戦い。今度こそは勝ちきって欲しい。

 (最新情報)
1/13  大久保厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「休み明けを2回使ってきてもう体はできていますし、ノドの状態も安定していますので、今週の競馬を使 うつもりで調整しています。今週は火曜日が全休日になりましたし、競馬は土曜日ですから、実質的な最終追い切りは月曜日に済ませました。坂路で併せて追い 切って、4ハロンが52秒5、ラスト1ハロンが12秒4。もともと調教は動くタイプですが、それにしても終いの反応は上々でしたし、使いつつさらに上積み もありそうです。あとは競馬までコンディションを整える程度に動かしていけば十分でしょう。1400mにもすっかり対応できるようになっていますし、今度 こそという気持ちですね」(大久保師)16日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に幸騎手で出走を予定しています。

1/17 中山11R・京成杯
キャロットクラブ ケルフロイデ(加藤征) 牡3 2-0-0-1
※鞍上にデムーロは確保できなかったが、福島で勝利に導いた石橋脩騎手で巻き返しとクラシックにつながるレースを期待したい。

 (最新情報)
1/14  加藤征厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-38秒2-12秒9)。「今週の競馬ですが、変則 日程だったこともあり追い切りは木曜日に行っています。目一杯にやる必要はないですし、半マイル重点で体をしっかりと動かすことに重点を置いた調整です。 併せ馬の格好で、直線は内からじわっと伸ばしていますが、いいと思いますよ。乗り手も持ったままの状態で動かすことができたといっていましたし、出して出 してと動かすのではなく、持った状態でストライドを伸ばしていくようなイメージ。それを行いたかったのでいい稽古ができたでしょう。ここまで順調に来るこ とができましたね。体調はいいと思いますから、あとはうまくレースの流れに乗って良さを活かすことができればと思っています」(加藤征師)17日の中山競 馬(京成杯・芝2000m)に石橋騎手で出走いたします。

(応援馬)
1/16 中山10R・初春S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3-4-7-15
※展開の助けは必要だが、今回も大崩れはしないと思う。

1/16 京都12R・500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 1-2-0-7
※久々を克服できれば、武豊を迎えここでも勝負になるはず。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/15 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【シルクホースクラブ】2歳馬近況 2016/01/12

シルクホースクラブの新規出資馬です

シルクホースクラブの2歳馬近況です

シルクホースクラブ アブソルートミュージックのの14 牡
ファストネットロック × アブソルートミュージック(コンソリデイター)
石坂正 入厩予定
20160108アブソルートミュージックの14
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「9月19日に入場し、馴致もスムーズにこなして、11月から坂路で乗り込んでいます。入場当時と比べるとかなり筋肉が付いてきましたし、坂路では力強い走りを見せていて、手応えも良いですね。性格は基本的に大人しいですが、調教面で余裕が出てきたのか、最近は少しうるさい面を見せることがあります。これぐらいのペースだと馬なりで楽に上がってきますので、近い内にペースアップする予定です。飼い食いや馬体面ともに良好で、今後も順調に進めていけると思います」馬体重462㎏

2015/12/24 <最新情報>
測尺(2015年12月上旬)

体 高:153.0cm
胸 囲:180.5cm
管 囲:20.2cm
馬体重:455kg

(2015/11/25)
20151218アブソルートミュージックの14

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
[ 2016/01/12 21:00 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】1月9日、1月10日、1月11日

今週の出走結果です

(一口馬主)
1/11 東京1R・3歳未勝利
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 11着

20160111ブランシェクール
 (最新情報)
1/11  高柳厩舎
11日の中山競馬ではスタートで後手を踏んで最後方からの競馬。何とか促しながら追走して直線へ向かうが、ジリジリとした伸びで11着。 「今日はスタートからモサモサしていて、ガツンと来る感じがありませんでした。スタート自体速い方ではないのですが、それでも前回中山で乗せていただいた 時はグッと来る部分がありましたからね…。今日は終始ふわふわしていて、ハミを取りきれませんでした。う~ん…。前走の東京の時のような感じでしたし、も しかしたら馬格のわりに前回、今回のようなパサパサのダートよりは少し湿っぽい馬場の方が走りやすいのでしょうか…。もう少しやれていいはずなだけに悩ま しいです。何とも言えませんし、断定もできませんが、今日の感じならば切り替えて距離を延ばしてみるのもいいのではないかと思いました」(柴山騎手)「帰 厩して乗り込むに連れて馬体は順調に絞れていたのですが、先日馬体重を量ったところ明らかなプラス体重だったので重くはなるだろうなと思っていました。た だ、稽古の動きは悪くなかったので何とか格好はつけられるのではないかと思っていたんです。しかし、終始浮いてしまう格好で走っていました。ブリンカーを 着用したことで少しでも手綱を持って溜めを作って走らせられたらと考えていたのですが、持つ間もなく直線へ向かわなければいけなくなりました。前走と今回 と変わりない走りっぷりでしたからブリンカーを着けたことがマイナスになったということではないのかなと思いますが…。もう少し気持ちを引き出すことがで きればと思います。本来なら体が立派なので続けて使っていきたいところなのですが、今週の状況から出走間隔がそれなりにないと使うことが難しいように思い ます。それなので、現時点ではいったん放牧に出して間を空けざるを得ないかなと考えています。2着に来たことがあるように力はあるはずなのですが、なかな か上手くいかず申し訳ありません」(高柳師)調教の感触が良く、体が多少立派でもそれなりの走りができると踏んでいました。しかし、スタートからモサっと してしまい、終始良さが見られないままで、直線も前々走ほどの脚を使えなかった印象です。現状は競馬を教えていく必要がありそうですし、使いながら上達さ せていければと考えています。しかし、今回の出馬状況から権利を有していないとすぐの出走が見込みにくいので、今のところはいったん放牧に出してから次走 へ向かう形を採る予定です。
原因がいまいちわかりませんが、パサパサのダート、プラス体重、距離…
天栄で立て直して次戦に期待したいと思います


(応援馬)
1/11 中山2R・3歳未勝利
伊藤秀也 ユーランシャンティ(和田郎) 12着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/01/12 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】2歳馬近況 2016/1/8

グリーンファーム愛馬会の1歳馬近況更新です

グリーンファーム勝負服 アースサウンドの2014
父:ダイワメジャー × 母:アースサウンド(母の父:Yes It's True)
和田正道厩舎
1月8日(NF空港)
12月下旬に乗り運動を再開し、週2回坂路1本18-18のメニューを消化。年末年始期間を挟み、元のペースに戻しつつ調整中。担当者は「年明けに乗り出して坂路調整を再開しています。このまま進めていきます」とのこと。1月8日現在の馬体重は475キロ。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング