たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2016/02/29

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブラックジェイド(クイーンナイサーの14)
父:スペシャルウィーク × 母:クイーンナイサー(母の父:フォーティナイナー)
昆貢厩舎入厩予定
20160229ブラックジェイド
2016/2/29 (ノルマンディーファーム)
馬体重:524kg
現在は坂路2本を20~22秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。周りに若さを見せる馬がいても動じることはなく、しっかり と自分のペースを崩さずに走ることが出来ており、大人びた印象を受けます。今後はペースアップも視野に入れているのでまずは土台をしっかりと固めたいとこ ろです。

2016/2/15 (ノルマンディーファーム)
引き続き馬場1周と坂路1~2本を20~22秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。フォームを崩さずにまっすぐ走れており、 安定感が増してきています。徐々に幼さが抜け、さらに見栄えのするシルエットになってきました。この後はスピード調教に耐えうる体力を身に付けさせたいと 考えています。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

【今週の出走結果】2月27日、2月28日

今週の出走結果です

(一口馬主)
2/27 小倉12R・合間特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 2着
※バルジュー騎手で挑む再度の1200m戦。今回は前進を期待。

 (最新情報)
2/27  中内田厩舎
27日の小倉競馬では好スタートを決めると道中は先団を追走。直線は大外からよく差を詰めるも2着。「4コーナーのロスが痛かったです ね。前にいた馬がフラフラしていて、早めに並びかけていくとさらに大きく膨れてしまう可能性がありましたし、仕掛けのタイミングがワンテンポ遅くなってし まいました。最後はよく伸びてくれているだけにそこをもっとスムーズに捌けていれば勝っていたかもしれません」(バルジュー騎手)距離は2度目ということ で道中の行きっぷりも悪くなかったように思えたのですが、4コーナーで前にいた馬に外へと弾かれてしまいました。ただ、最後はしっかりと脚を使って差を詰 めてくれていましたし、力のあるところは見せてくれたのではないでしょうか。この後についてはテンションの上がりやすい馬でもありますし、まずは馬体を確 認してから検討していきます。
騎手が変わると結果も変わるのですね
次走も外人騎手をお願いしたいですね(笑)


2/27 阪神11R・アーリントンC
グリーンファーム勝負服ボールライトニング(宮本) 牡2 8着
※今回も具合は良さそう。骨ってぽい馬は何頭かいるが好勝負必死。
 (最新情報)
2月27日(宮本厩舎)
2月27日(土)阪神・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)に福永騎手で出走。馬体重は4キロ増の510キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパ ドックに登場。少し余裕のある体つきも、フックラと見せメリハリの効いた馬体。トモの踏み込みも力強く、状態は良さそう。周回を重ねていくと少しだけ気合 いも乗ってくる。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、馬場へ向かった。芝コースへ入ると、ゆっくりと掛かることなくスムーズな返し馬に 入った。1頭が競走除外となり14頭立て。レースでは、まずまずのスタートを切るもあまり行き脚がよくなく、中団からじわじわ後退して10番手前後の位 置。少し促しながら中団後方を追走し、前との差を詰めつつ3~4コーナーを通過。直線入り口で少し外に持ち出し追い出されるが、弾けるほどの勢いはなく、 他の馬達と一緒になだれこんでの8着。レース後、福永騎手は「できれば逃げ馬の直後くらいで競馬ができればと思っていましたが、馬が進んで行ってくれず、 促してはいたのですが、あの位置につけるのがやっとでした。道中は折り合いも問題なく、悪い感じではありませんでしたが、直線で進路を探しているうちに手 応えが怪しくなってしまいました。斤量も少し応えたのかもしれません。ただ調教の感じからは、もっと前半から掛かるくらいの行きっ振りなのかと思っていた ので、進んでいかなかったのは意外でした。距離はマイルまでなら問題ないような気はします」とのコメント。また宮本調教師は「阪神が合わないのか前走と同 じで、前半の行きっ振りが悪かったようです。ただ直線では前走よりも走れていましたので、距離の問題ではないかもしれません。ただ2勝の勝ちっ振りに比べ ると内容が物足りなく、原因もはっきりしません。ダートも合いそうな気はしますが、当面は芝のレースを使いつつ、適性をはっきりさせていきたいと思いま す」のこと。
敗因がわからない一戦
ダートを試してみるのも手かもしれませんね


2/28 小倉12R・周防灘特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 14着
※前走のように気分良くはしれれれば結果も付いてくるはず。

 (最新情報)
2/28  吉田厩舎
28日の小倉競馬ではまずまずのスタートから道中は2番手を追走するも、直線に向かう頃にはもう手応えが残っておらず14着。「前走同様 に控えて進めようと思っていたのですが、スタートも良くて馬もかなり行く気になってしまい、まったく抑えが利きませんでした。それならそれでハナを切るこ とも考えたのですが、主張してくる馬がいたので2番手からレースを進めたんです。ただ、折り合いを欠いてしまった分、最後は粘りを欠いてしまいましたね。 距離自体は1200mでも問題ないのですが、今後も展開がカギになってくると思います。申し訳ありませんでした」(中谷騎手)ジョッキーは後ろから進めよ うと考えていたのですが、馬がかなり行く気を見せたことで先行せざるを得ませんでした。揉まれ弱いところがあるなど、なかなか乗り難しい馬ではあります が、うまく噛み合えばこのクラスでも十分勝ち負けになることはわかっていますから、何とか巻き返してほしいものです。この後はトレセンに戻って馬体を確認 してから検討していきます。
この馬の完全な負けパターンで度外視の一戦
次走の巻き返しを期待


応援馬)
2/28 中山1R・未勝利
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 1着


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/28 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】2月27日、2月28日

今週の出走予定です

(一口馬主)
2/27 小倉12R・合間特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 1-3-1-7
※バルジュー騎手で挑む再度の1200m戦。今回は前進を期待。

 (最新情報)
2/24  中内田厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒8-24秒5-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。中1週の間隔になります し、そこまでビッシリとやる必要はありませんから終い重点のつもりでサッと。時計的には54秒くらいでいいかなと思っていたのですが、全体が52秒3、ラ スト1ハロンも12秒3。考えていたよりもだいぶ速い時計が出たのですが、まったく無理はしていませんし、今はそれだけ具合がいいのでしょうね。距離も2 度目で慣れが見込めるでしょうし、勝ち負けを期待したいところです。土曜日の特別戦に登録をさせていただきましたが、出走状況によっては日曜日の平場に回 ることになるかもしれません。どちらの番組でもバルジューで臨む予定です」(中内田師)27日の小倉競馬(合馬特別・芝1200m)もしくは28日の小倉 競馬(4歳上500万下・芝1200m)にバルジュー騎手で出走を予定しています。

2/27 阪神11R・アーリントンC
グリーンファーム勝負服ボールライトニング(宮本) 牡2 2-0-0-1
※今回も具合は良さそう。骨ってぽい馬は何頭かいるが好勝負必死。
 (最新情報)
2月24日(宮本厩舎)
2月27日(土)阪神・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)に福永騎手で出走予定。24日、宮本調教師は「本日、坂路で追い切っています。福永騎手 を背に4ハロン50秒9、終い12秒1を計時しました。鞍上も53~54秒位の時計を出すつもりだったようですが、テンの入り13秒6と速く、そのまま全 く仕掛けずに終いまでずっと12秒台のラップで上がってきました。馬場が開いて30~40分ほど経過し、かなり力のいる馬場にも関わらずこの動きでしたか ら、ものすごいパワーとスピードです。福永騎手も『以前に跨がったときより体がしっかりしてパワーアップしている。動きもすごく良かった』と話していまし た。レースでどんな走りをしてくれるのか本当に楽しみです」とのこと。
◆出走予定:2月27日(土)阪神11R・アーリントンカップ(3歳GⅢ・国歳・芝1600m)福永祐一騎手(57キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭)
栗プール 02月 18日
02/21 助手 栗東坂不 1カイ  57.2-41.9-27.5-13.6 馬なり余力
02/24 福永 栗東坂良 1カイ  50.9-37.3-24.5-12.1 馬なり余力
フロリダパンサー(古500万)末強目を0.7秒追走0.3秒先着

2/28 小倉12R・周防灘特別
キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 3-4-1-12
※前走のように気分良くはしれれれば結果も付いてくるはず。

 (最新情報)
2/25  吉田厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-38秒8-24秒6-12秒7)。25日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で追い 切っています。先週末に51秒台をマークするなどしっかりと負荷をかけているので、今週はサラッと調整程度。レースと同じく中谷騎手に乗ってもらったので すが、力強い動きを見せてくれていましたし、休み明けでもいい状態に仕上がったと思います。54キロというハンデも考えていたよりも軽かったですし、道中 でスムーズな競馬ができれば十分に勝ち負けを期待できると思いますよ。揉まれ弱いところがあるので、できれば外目の枠でうまく流れに乗りたいですね」(吉 田師)28日の小倉競馬(周防灘特別・芝1200m)に中谷騎手で出走いたします。

応援馬)
2/28 中山1R・未勝利
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 0-0-0-1
※鞍上に引き続きルメールを確保。前走は不利があり度外視。確勝級。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/26 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】ボールライトニング特報 2016/02/25

ボールライトニングの特報です

グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(デフィニットの13)
父:ダイワメジャー × 母:デフィニット(母の父:デヘア)
宮本厩舎
2月25日(宮本厩舎)

2月27日(土)阪神・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)に福永騎手で出走予定。24日、宮本調教師は「本日、坂路で追い切っています。福永騎手 を背に4ハロン50秒9、終い12秒1を計時しました。鞍上も53~54秒位の時計を出すつもりだったようですが、テンの入り13秒6と速く、そのまま全 く仕掛けずに終いまでずっと12秒台のラップで上がってきました。馬場が開いて30~40分ほど経過し、かなり力のいる馬場にも関わらずこの動きでしたか ら、ものすごいパワーとスピードです。福永騎手も『以前に跨がったときより体がしっかりしてパワーアップしている。動きもすごく良かった』と話していまし た。レースでどんな走りをしてくれるのか本当に楽しみです」とのこと。
◆出走予定:2月27日(土)阪神11R・アーリントンカップ(3歳GⅢ・国歳・芝1600m)福永祐一騎手(57キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭)
栗プール 02月 18日
02/21 助手 栗東坂不 1カイ  57.2-41.9-27.5-13.6 馬なり余力
02/24 福永 栗東坂良 1カイ  50.9-37.3-24.5-12.1 馬なり余力
フロリダパンサー(古500万)末強目を0.7秒追走0.3秒先着


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2016/02/23

ルージュバック特報

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
2/23  NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~14秒のキャンター調整を取り入れています。「帰ってきた時は課題も 見られ、良化を図るために時間をかけたいという思いでしたが、徐々にいいものになってきていると感じています。大竹調教師にはギリギリまで天栄で調整をさ せてほしいとこちらからお願いしていて、中山牝馬Sへ向けて来週までこっちでしっかり動かしていきます」(天栄担当者)

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/23 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の結果】2月20日、2月21日

今週の出走結果です

(一口馬主)
2/20 東京9R・フリージア賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 11着
 (最新情報)
2月20日(中竹厩舎)
2月20日(土)東京・フリージア賞(芝2000m)に石橋騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の468キロ。大幅な馬体重減で細過ぎることはない が、馬体は少し寂しく見える。周回当初はあまり元気がない様子で、列から少し離れて周回していたが、周回を重ねていくと徐々に元気が出始める。パドックで は、騎手は跨らずに馬場へ向かった。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートで行き脚一息のところ、気合いを付けて外目 7番手に付ける。行き脚が付くと向正面で外目をジワジワと上がって行き4番手で3コーナーに入るが、ペースが上がると後退してしまい後方3番手で直線へ。 直線でバテてはいないものの伸びられず11着。レース後、石橋騎手は「3コーナー辺りまでは思っていた以上に手応え良くレースを進めることが出来ました が、そのあとのペースアップには対応出来ませんでした。厩舎サイドから『ノメるところがある』と聞いていましたので、変に内に入れたりはせずに馬場の良い ところを走らせていたのですが。最後までジワジワと伸びてはいましたので、スタミナはあると思います。こういうタイプなので、やはり結果を出した洋芝は向 いていそうです」とのコメント。中竹調教師は「雨で渋って時計のかかる馬場は良いかと思ったのですが、こういう馬場は合わないのかもしれません。今日の競 馬も案外な内容となり、いったん一息入れて立て直した方が良いかもしれません。厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのこと。
殿負けでした
明らかに立て直しが必要ですね

応援馬)
2/20 小倉8R・呼子特別
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 2着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/22 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】2月20日、2月21日

今週の出走予定です

(一口馬主)
2/20 東京9R・フリージア賞
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 1-0-0-5
※新馬戦勝利後はなかなか良いところはないが、今回も前々での勝負を期待。
 (最新情報)
2月18日(中竹厩舎)
2月20日(土)東京・フリージア賞(芝2000m)に石橋騎手で出走予定。17日、中竹調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、一杯に追って4 ハロン54秒8、終い13秒5を計時しました。本馬なりの時計は出しており、変わらない状態でレースに臨めると思います」とのこと。
◆出走予定:2月20日(土)東京9R・フリージア賞(3歳500万円以下・混・芝2000m)石橋脩騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭〔未定2頭〕)
02/17 助手 栗東坂重 1カイ  54.8-40.1-26.5-13.5 一杯に追う
アスターサムソン(新馬)一杯を0.4秒先行アタマ遅れ

応援馬)
2/20 小倉8R・呼子特別
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 1-2-0-8
※距離適性あり「。期待したい。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/19 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】2月13日、2月14日

今週の出走結果です

(一口馬主)
2/13 東京3R・3歳未勝利
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝3 2着
 (最新情報)
2/13  高柳厩舎
13日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中中団を追走する。砂を被らせないように早めに外を上がって行き、直線では最後までしぶと く伸びるが、切れ味鋭い勝ち馬に交わされてしまい2着。「ゲートはまずまず出てくれたのですが、序盤は砂を被ってちょっとバタバタッとしてしまいました。 それでも何とか我慢はしてくれましたし、促しつつ前から離され過ぎないようにしました。少しタイミングは早かったかもしれませんが、砂を被らないように意 識的に外に出して、前にいた人気馬を目標に動いて行きました。外を上がって行く時のフットワークはすごく良かったですから、やはり内で窮屈になるより、跳 びの大きさを活かしてノビノビと走らせた方がいいですね。その点からも外めの枠はプラスになりました。直線では前にいた馬はキッチリと捕らえてくれたよう にしっかりと脚を使ってくれたのですが、勝ち馬は途中でバランスを崩しながらあの脚でしたからね…。勝てなかったのは申し訳ありませんが、条件変わりで しっかりと力を発揮してくれましたから、次が楽しみです」(三浦騎手)「馬体に関しては正直、まだ余裕があるかなとは思いましたが、それでも前回より確実 に良くなっていましたから、楽しみにしていました。また、距離を延ばしての変わり身を期待していました。ゲートはこの馬なりに出てくれましたし、砂を被っ て少しモコモコしたものの、何とか我慢してくれたと思います。ジョッキーが言っていたように外に出してからのフォームは良くて、早めに動いても終いまでし ぶとく脚を使ってくれているんですけどね…。あれで交わされたら勝ち馬を誉めるしかないでしょう。いい結果とならず申し訳ありませんが、まだ良化途上なが らも良さを見せてくれましたし、条件を変えてキッチリと次につながる走りをしてくれたのは収穫です。番組を見ると東京は来週までで、その後はまた中山にな ります。そうなると1200mよりは1800m戦をメインに考えていくことになるでしょうが、まずはレース後の状態をしっかりと確認して、どのタイミング で次に向かえるか判断していきます」(高柳師)直線では勝ちを意識できただけに余計に悔しい気持ちもありますが、勝ち馬が強かっただけでなく、キッチリと 3着馬以降は離していますから、決して悲観する内容ではありません。今回の走りに限らず、1200m戦では忙しいながらも2着に来たこともあるように、こ のクラスでは力上位であることは間違いありません。今後はレース後の状態や番組を見た上で検討していきますが、次こそは最良の結果を期待したいものです。
能力があるところは見せてくれました
続戦して次走は決めて貰いたいところです

2/14 小倉9R・500万下
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝5 6着
 (最新情報)
2/14  小倉競馬場
14日の小倉競馬では好スタートから先手を主張する。勝負どころから後続に来られ、最後まで踏ん張り切れず6着。「そこまで速いペースで はなかったと思うのですが、道中はずっと右にモタれるような感じで走っていました。その分だけ最後に粘り切れませんでしたね。小回りコースで他の馬も早め に動いてきますし、なおさら厳しい展開になってしまいました。力はある馬なのでもう少し楽にフワッと行ければ最後の粘りもまた違ってくると思います」(黛 騎手)比較的楽に先手を取ることができたのですが、後続のマークもきつくなってしまい、今日は展開的にも厳しい競馬になってしまいました。それでも大きく 負けているわけではありませんし、今後の巻き返しに期待したいところです。
逃げ馬の宿命です
続戦を期待したいですが優先出走権がないので無理でしょう


2/14 小倉10R・巌流島特別
キャロットクラブビットレート(中内田) 牝4 7着
 (最新情報)
2/14  中内田厩舎
14日の小倉競馬ではまずまずのスタートから道中は中団あたりを追走。直線で外に出すとジリジリと脚を使って7着。「初めての距離という ことで前半は流れに戸惑うようなところもあったのですが、途中からはうまく追走することができていました。勝負どころでポジションを少し下げてしまうよう になってしまったのは痛かったですが、直線ではしっかりと脚を使ってくれていましたし、もし次も1200mだとしても一度使って慣れは見込めるでしょう し、十分に勝負になると思います」(小崎騎手)「後手後手に回ってしまう展開になってしまいましたが、初めての距離で戸惑った部分もあったのでしょう。 レースの半ばからはスムーズでしたし、外に出してからは脚を使って伸びていました。次はもっと楽に先行できると思うので前進を図りたいところですね。た だ、優先権がないので出走状況も確認しながら次走を検討していきたいと思います」(中内田師)もともとスピードがあるタイプですし、あとは初めての距離さ えこなしてくれればと思っていたのですが、序盤こそ戸惑いを見せていたものの、途中からうまく流れに乗って最後までしっかりと脚を使ってくれていました。 今日の内容なら次はもっと楽に動けるでしょうし、前進を期待したいものです。この後については、優先権のない立場なのでまずは出走状況など確認しながら検 討していくことになります。
騎手ですか?距離ですか?
少し納得のいかない結果です
出来れば続戦して巻き返しを期待


応援馬)

該当なし


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/15 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】2月13日、2月14日

今週の出走予定です

(一口馬主)
2/13 東京3R・3歳未勝利
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝3 0-1-0-3
※もう少しやれるはず。三浦騎手で違った面を引き出して欲しい。

 (最新情報)
2/10  高柳厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-53秒0-38秒2-12秒4)。「先週までは順調に調整を積むことができていまし たが、シャキッとした感じがもうひとつで、昨日までピリッとしきれていなかったんです。それなので今朝はジョッキーを乗せてしっかりと動かしてもらいたい と思っていました。今回は三浦皇成に跨ってもらったのですが、しっかり動かした結果500万下クラスの馬を置いてきてしまうくらいの動きを見せてくれまし た。内目を通ったというのもありますが、悪くなかったと思いますよ。これでいい方向へ変わってきてくれたらと思います。あとはレースですね。番組上、来週 は東京最終週になり、1600mという条件を使いたい馬たちが集まって来ることが予想されます。それなのでできれば今週使いたい。そのなかでも牝馬限定戦 の1600mを使いたいのですが、想定を見るとギリギリアウト。これにプラスして1400m牝馬が多いためこちらから回ってくる馬たちも多いでしょうか ら、そう考えると牝馬限定戦はまず難しいと思われます。土曜日に組まれている一般の1600m戦だともしかしたら可能性がありそうという状況です。もちろ んダメなことも考えられますが、三浦皇成に都合をつけてもらえましたし、今のところ彼で土曜日の番組へ投票することを考えています」(高柳師)今のところ 13日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

2/14 小倉9R・500万下
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝5 1-1-2-9
※休み明け。天気が少し心配ですが先手が取れれば面白い。

 (最新情報)
2/10  小倉競馬場
6日に小倉競馬場へ移動しました。10日は小倉競馬場ダートコースで追い切りました(56秒4-41秒7-12秒8)。「予定通り先週末 に小倉競馬場へ移動して、体調面の不安がないことを確認できたので、日曜日は馬場を軽く走らせたんです。ちょっと元気が良かったということでしたが、スッ と落ち着いてくれたようですし、現地でもスムーズに調整できています。ウチのスタッフも乗ることができるのですが、追い切りは弘人に頼もうと思い彼に託し ていました。日曜日の競馬なので木曜日追いでもいいよと言ってあったのですが、天気が良くて馬場コンディションが優れている時に追ってもいいでしょうかと 弘人が提案をしてきたので、今日の追い切りにしました。半マイル重点でしたが、終始リズムよく走れていたということでしたし、思惑通りにここまで来ること ができましたね。あとはレースで自分の力を発揮できるか。前回もここに勝負をかけて臨みました。体質的にも数を使い込めるタイプではありませんから、まず は今回の一戦に集中してしっかりと仕上げるように担当者には伝えてあります。良い競馬をしてほしいですね」(奥平師)14日の小倉競馬(4歳上500万 下・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走を予定しています。

2/14 小倉10R・巌流島特別
キャロットクラブビットレート(中内田) 牝4 1-3-1-6
※13日は除外必死でこちらへ。バルジューは確保できなかったが、チャンスはあると思う。

 (最新情報)
2/11  中内田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「土曜日のレースに使うとお伝えしていましたが、想定からは間隔が足らず、木曜の投票ギリギリまで見て 確実に入る特別に投票させていただきました。バルジューは確保できなかったので、小崎騎手に依頼しています」(中内田師)14日の小倉競馬(巌流島特別・ 芝1200m)に小崎騎手で出走いたします。
2/10  中内田厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒6-25秒6-12秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切っています。先週までもしっ かりとやってきたのでそれほど速い時計はいらないと思っていましたし、終い1ハロンの反応を確かめるだけという内容でしたが、馬場が悪くなってきた時間帯 を考慮すれば文句のない動きを見せてくれましたよ。今週の小倉は芝1200mの番組が3鞍あり、どの陣営もそれぞれ相手関係などを見ながら検討しているよ うですね。もちろん我々もぎりぎりまで考えますが、週末の小倉はお天気があまり良くないようなので、1日でも早い方が馬場も荒れないだろうと思い、今のと ころは土曜日の平場を本線に考えています」(中内田師)13日の小倉競馬(4歳上500万下・芝1200m)にバルジュー騎手で出走を予定しています。

応援馬)

該当なし


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/02/12 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】2月6日、2月7日

今週の出走結果です

(一口馬主)

該当なし

(応援馬)
2/7 京都9R・河原町S
間野隆司ビリオネア(野中) 牝6 7着


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村
[ 2016/02/08 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング