たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】3月26日、3月27日

今週の出走結果です

(一口馬主)
3/26 阪神7R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 8着
(最新情報)
3/26  中内田厩舎
26日の阪神競馬では好スタートから内を見つつ好位を追走。スムーズな走りに見えたが、直線半ばで手応えがなくなり8着。「初めてのダー トでしたが、外枠ということもあって砂を被ることもなくスムーズに運べたんです。前についていったとはいえそれほど厳しいペースではありませんし、つつか れることもなく追走は楽だったはず。特にダートの走りが悪いようには感じませんでしたし、気持ちが切れていたのか、今日はこの馬らしさが出せませんでし た。申し訳ありません」(川田騎手)初めてのダートでしたが、砂を被らない位置で進められて追走はスムーズに見えたのですが、4コーナーからやや手応えが 悪くなり、最後は苦しくなってしまいました。フットワーク自体はダートも問題ないとのことでしたが、初めての砂で何か気になったのかもしれませんし、これ がこの馬の力でないことは明らかです。次は巻き返してもらいたいと思います。この後はトレセンに戻って馬体をよく確認してから検討します。
結論はダートが向かなかったと言うことと見えない疲れがあるのかも…
次走は芝で巻き返しをお願いします


3/26 中京9R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 3着

 (最新情報)
3/26  斉藤崇厩舎
26日の中京競馬では五分のスタートから押して先団へ。好位に位置して直線へ向かい、前が開くとジリジリ脚を伸ばすが3着まで。「最後ま でジリジリ脚を使っているだけに、勝ち切ることができず悔しいです。一番いい結果とならず申し訳ありません。レース自体は上手なのですが、肝心のところで スイッチが入りきらない印象です。狭いところに入った時も怯まずいけましたが、何か全てを出し切っていない感じですね。このクラスを再び突破する力はあり ますし、次こそは決めたいところです」(中谷騎手)「直線では前が開かないかと思いましたが、上手くスペースができてからは怯むことなく、進んでくれまし た。その精神力があれば行けると思ったんですが、最後は脚色が同じになってしまいました。このクラスは一度勝っているだけに勝ち切れないのは歯痒いです ね。せっかくチャンスを頂いていますし、その期待に早く結果で応えられるように次へ向かっていきたいと思います。状態に問題がないようであれば、そのまま 阪神開催で巻き返しを図りたいと考えていますので、慎重に判断していきます」(斉藤崇師)転厩初戦で最良の結果が出ることを期待しましたが、僅かのところ で勝利を手にすることはできませんでした。力は持っている馬ですし、次走こそは巻き返しに期待したいところです。今後はレース後の体調次第で続戦を検討し ていきます。
何かが少し足りないのでしょう
次走は勝ちをお願いします


応援馬)

該当なし


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/28 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】3月26日、3月27日

今週の出走予定です

(一口馬主)
3/26 阪神7R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 1-4-1-7
※初めてのダートとなりますが血統的にこなしてくれるはず。

 (最新情報)
3/24  中内田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒1-26秒4-13秒1)。「今朝は坂路で併せて 追い切りました。先週の日曜日にしっかりと追い切って時計を出しているので、今日は55~6秒でサッと調整程度。引っ掛かるようなこともなく、終始馬なり の手応えで素軽い動きを見せてくれていましたよ。前走からのデキ落ちなどはありませんし、いい状態をキープすることができていますね。今回は初めてのダー ト戦となりますが、決して合わないとは思いませんし、あとはスムーズな競馬さえできればと思います」(中内田師)26日の阪神競馬(4歳上500万下・牝 馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走いたします。

3/26 中京9R・500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 2-3-2-3
※転厩初戦。中谷JKも最近好調ですしここは勝って貰いたい

 (最新情報)
3/23  斉藤崇厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「先週末が3日間開催だったので、実質的な最終追い切りは月曜日に坂路で済ませ、54秒3-39秒 3-24秒8-12秒6という時計でした。こちらが大きく先行して相手が徐々に並びかけてくる形でしたが、こちらは『いつでもおいで』というくらい十分な 手応え。最後まで馬なりで終始楽な感じで走ることができていましたよ。ノドの音は相変わらず聞こえていますが、調教では最後までしっかりと走ることができ ていますし、そこまで気にするようなことはないでしょう。今日、明日は普通キャンター程度でサッと調整し、当日はいい仕上がり状態で臨むことができると思 います」(斉藤崇師)26日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に中谷騎手で出走を予定しています。

応援馬)

該当なし


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/25 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

募集馬検討(2014年産馬)【キャロットクラブ】追加出資馬・キスミーダーリン

キャロットクラブの新規(追加)出資馬です

キャロットクラブキスミーダーリン 牝(メジロダーリングの14)
父:ハーツクライ×母:メジロダーリング (BMS:Green Desert)
関東 尾関知人 厩舎 生産:レイクヴィラファーム
 20160229キスミーダーリン
3/15 NF空港
馬体重:435kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで 1本登坂しています。まだ非力な面はありますが、以前より脚取りはしっかりとしてきており、走りには安定感が出てきました。跨った感じでもっと幅が出てほ しい部分はありますが、成長も遅いタイプでしょうし、少しずつ変わってきてくれればと思います。気持ちは前向きで変なクセはなく、乗りやすい1頭です。

2/29 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂 路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。トモを中心にまだ頼りない部分こそありますが、背中の感触は柔らかく、ゆったりとしたストライ ドで走ることができています。ここまでの感触から少し奥手っぽい印象を受けるので、無理はさせずに成長を第一に考えながら対応していければと思います。

2/15 NF空港

馬体重:425kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで 1本登坂しています。カイバ食いが安定しない部分があるので、注意しながら進めるようにしています。馬体は胴長でスラッと見せますが、華奢な面が残ります ので、もう少し肉を付けて全体的にしっかりさせていければと理想的と考えています。

1/29 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂 路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。気持ちの部分で前向きなところが出てきましたので、これから体全体に幅が出てくれれば更にス ムーズに進めることができると考えています。ただ、少しテンションが上がり気味ですので、リフレッシュも取り入れながら進めていければと考えています。

1/15 NF空港

馬体重:417kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整 を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。リフレッシュを取り入れながら進めており、ここまでの過程に不 安はありません。ストライドは大きめで成長力がありそうなので、今後は徐々にペースアップを図りながら進めていくことができそうです。
[ 2016/03/24 19:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】3月19日、3月20日、3月21日

今週の出走結果です

(一口馬主)
3/20 中山6R・500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ(高木登) 牝3 6着

(最新情報)
2016/3/20 (中山競馬場)
馬体重:476kg
★3/20(日)中山・3歳500万下(芝1600m・混)大野拓弥騎手 結果:6着

「もう少し体全体を使った走りができるようになると 良いですね。休み明けですし、まだ2戦目ですのでまだまだこれからの成長に期待できるのではないでしょうか。テンからの行き脚も付くいいスピードを持って おり、距離は現状だと今回の1600までなら対応可能だと思います」(大野拓弥騎手)
結果は残念でしたが次につながる良い先行力を見せてくれました
次走期待したいと思います


(応援馬)


該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/22 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】3月19日、3月20日、3月21日

今週の出走予定です

(一口馬主)
3/20 中山6R・500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 オルレアンローズ(高木登) 牝3 1-0-0-0
※フラワーCは残念ながら非当選除外。休養明けのハンデを克服できれば好勝負になるはず。

 
(最新情報)
2016/3/17 (美浦トレセン)
3/21(月)中山・フラワーカップ(G3・芝1800m・牝)大野拓弥騎手 除外(非当選)
☆3/20(日)中山・3歳500万下(芝1600m・混)大野拓弥騎手

13 日(日)に坂路コースで4ハロン57.0-41.7-27.1-13.0を単走で馬ナリに追われ、17日(木)にも坂路コースで4ハロン 56.4-40.8-26.4-13.1を単走で馬ナリに追い切りました。「左トモの腫れも治まり、順調に調整することができています。今週はコンビを組 む大野(拓弥騎手)に跨ってもらって感触を掴んでもらいました。久々になりますが、まずまず態勢は整ったと思います。まだ1勝馬の身ですし、本質的には距 離も少し長い印象もあるものの、今のところは精神的に高ぶることもないので挑戦するなら今回だと考えてフラワーカップに投票しましたが、残念ながら抽選で 除外になってしまいました。厳しい抽選になるのは分かっていましたし、こればかりは仕方がないですね。当初から抽選落ちの際には自己条件に再投票しようと 考えていました。同じ考えを持つ陣営も多いのではと思い抽選も覚悟しましたが、結果的には抽選にならずに出走が確定しています。間隔が空いている上に昇級 戦なのでそのあたりが鍵になりそうですが、新馬戦を制した舞台ですし、良い走りを見せてほしいですね」(高木登調教師)

(応援馬)


該当なし

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/18 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】ボールライトニング特報 2016/03/16

ボールライトニングの特報です

グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(デフィニットの13)
父:ダイワメジャー × 母:デフィニット(母の父:デヘア)
宮本厩舎
3月16日(宮本厩舎)
3月12日に帰厩。16日、宮本調教師は「帰厩後も順調です。本日、坂路で4ハロン55秒9、終い13秒2の時計を出しました。土曜に帰厩し、週末は速め をやっていませんので、実質1本目の時計で、まだ日数もありますので15-15より少し強い程度の調整です。一息入れてリフレッシュできており、ここから レースに向けてどんどん進めていきます」とのこと。次走は4月9日(土)中山・ニュージーランドT(GⅡ・NHKマイルカップトライアル・芝1600m) を予定。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2016/03/16

ルージュバック特報

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
3/16  大竹厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「先週はいちばん良い結果を出すことができなくて申し訳ありませんでした。どこで落鉄したのかレース後 に確認したところ、あと200m付近で鉄が見つかりました。レースVTRを改めて見てもそのあたりからフォームが変わっていましたからね…。レース後上 がってきた時に出血していて、釘が1~2回刺さったような傷をしていたのですぐに治療にあたっていました。レース直後は結構痛がっていたのですが、ある程 度圧をかけて血を溜めないようにしっかりと出しきるような処置をしていました。その甲斐もあってか回復は悪くなく、今では普通に鉄も打てています。通常な らばもう少しこちらで経過を見ていきたいところなのですが、トレセンは厩舎まわりもダートで、運動するだけでも傷に砂が入ってしまうリスクがあります。そ ういう馬場コンディションという点では天栄のほうがいいと思いますし、早めに天栄へ放牧に出して現地で経過を観察していく形を採った方がいいだろうと考え ています。レースを全力で走り切れなかったためかカイバ食いが落ちることもなく元気な様子を見せていますので、蹄さえ回復してくれれば次の目標へ間に合う のではないかな…と思っていますが、あくまでも今後の状態次第になります」(大竹師)

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/16 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【地方競馬の出走結果】3月15日

地方競馬の出走結果です

(一口馬主)
3/15 名古屋8R・ストロベリー賞
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 パラヴィオン(加藤和) 牝3 競走中止
  (最新情報)
2016/3/15 (名古屋競馬場)
馬体重:435kg
★3/15(火)名古屋・ストロベリー賞(交流・ダ1400m)大畑雅章騎手 結果:競走中止

大畑雅章騎手
「パドック、返し馬で は少し馬体が寂しいという印象だけで、特に違和感はありませんでした。スタート次第で好位もしくは中団後方に位置し、脚を溜めながらという作戦通りに2 コーナーまで進められましたが、向正面に入ってから急に手応えがなくなり異変を感じたので、競走を中止しました。名古屋までの輸送と久しぶりの実戦でバテ たにしては止まり過ぎですし、おそらく心房細動を発症してしまったのではないでしょうか」
加藤和宏調教師
「上がりを確認しました が、脚元に異常はなく、鼻出血も発症していません。息も入っていますし、歩様も通常通りに戻っていますが、大畑騎手の話から判断して心房細動を発症した可 能性が高いようです。マイナス体重が示すように輸送負けしやすいタイプのようで、弱っていたと思われます。調教を重ねて、飼い葉もしっかり食べさせて美浦 トレセンを出発したのですが、このような結果となり大変申し訳ありませんでした。この後は美浦トレセンに戻しますので、明日獣医師の立ち会いのもと馬体や 歩様をくまなくチェックします」
もう可哀想なので終了→引退にしてあげてください
これは募集、デビューさせてはいけないレベルの馬だと思います


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/15 21:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】3月12日、3月13日

今週の出走結果です

(一口馬主)
3/13 中山11R・中山牝馬S
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 2着

 20160313ルージュバック
(最新情報)
3/13  大竹厩舎
13日の中山競馬では道中中団で脚を溜める。勝負どころをいい手応えで上がって行き、直線では一旦は先頭に並びかけたものの、最後は勝ち 馬には交わされてしまい2着。「すみませんでした。枠も外でしたし、出た感じも良かったので中団の位置から進めました。ペースが遅く折り合いに気を遣うと ころでしたがまったく問題なく、外から来られた時にも我慢が利いて大丈夫でした。操縦性がいい馬でリズムをしっかりとキープして走ることができましたが、 勝ち馬も狙ってましたからね。申し訳ありません。レース後の上がりの歩様は気にならなかったものの落鉄していましたし、影響がなければいいのですが…」 (戸崎騎手)「どのタイミングで落鉄してしまったかはレース直後の段階ではハッキリしていないのですが、検量室前に戻って来ると左前脚が裸足でしたし、出 血もしていました。おそらく外れかけたタイミングで釘を踏んでしまったのでしょうが、ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ありません。レースに関しては ルージュよりハンデの軽い馬に狙われてしまいましたが、具合も良さそうでしたからキッチリと結果を出したかったです。今後についてはまずは蹄を中心にしっ かりと状態を見て、それからどうするか慎重に判断していきます」(大竹師)直線では勝利を予感できる位置にいましたが、結果的には本馬より軽い斤量の馬の 切れ味に泣く形になってしまいました。また、レース直後には落鉄も確認されましたから、まずはその影響がないかしっかりと状態を確認して、必要に応じてケ アの期間を設けていきます。
必勝パターンと思ったら、落鉄があったんですね。
けがは軽傷であることを祈ります
次走のヴィクトリアマイルでの巻き返しを期待したいと思います

応援馬)
3/13 阪神10R・うずしおS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 9着


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/14 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】3月12日、3月13日

今週の出走予定です

(一口馬主)
3/13 中山11R・中山牝馬S
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 3-1-0-3
※小回り中山、56㌔のトップハンデと克服しないといけない課題は多いがやってくるでしょう。

 (最新情報)
3/9  大竹厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒0-38秒5-12秒2)。「短い期間の中での調整ですからやることは限られるのですが、 週末にある程度しっかりと動かして、当該週は半マイルの距離で集約させて整えるように動かしたいと考えていました。それで土曜日に長めからしっかりと動か してあり、その時の動きもその後の様子も問題ないものでした。そして週明けの様子もしっかりと確認して今朝追い切りました。ジョッキーを背にして追い切る ことも考えましたが、今回も当該週までこちらでやろうと思い、スタッフを背にして動かしています。3歳馬2頭を前に置いて進め、それらを見ながら進めて直 線で仕掛けたところ、しっかりと動いて楽に前を交わしてくれましたね。動きは普通にいいと思いますよ。体調も悪くないですし、この状態を保ってレースへ向 かえればと思っています。牝馬同士とは言えハンデ56キロなのでそう簡単ではないでしょうが、この後につながる走りを見せてくれたらと思っています」(大 竹師)13日の中山競馬(中山牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

応援馬)
3/13 阪神10R・うずしおS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 4-3-6-19
※輸送など乗り越えないといけないハードルはあるが鞍上にルメールを確保し好勝負を期待。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブり許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/03/11 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング