たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【ノルマンディーオーナーズクラブ】2歳馬近況 2016/05/31

ノルマンディーオーナーズクラブの2歳馬近況です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブラックジェイド(クイーンナイサーの14)
父:スペシャルウィーク × 母:クイーンナイサー(母の父:フォーティナイナー)
昆貢厩舎入厩予定
20160531ブラックジェイド
2016/5/31 (ノルマンディーファーム)
馬体重:532kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。まだ荒削りですが、力強さに富んだフォームを 披露しています。体重は更に増加していますが、太め感はそれほどありません。漆黒の馬体ということもあって威圧感すら感じさせるようになりました。馬っ気 が強く、気の難しい一面をのぞかせているので注意しながら進めていきます。
2016/5/14 (ノルマンディーファーム)
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。変わらずに豪快なフットワークを披露してお り、高い資質を存分に感じさせています。心身ともに状態面に不安はないのでこのまま乗り込みながら更なる成長を促す予定です。

(4月29日)
20160429ブラックジェイド
(3月31日)
20160331ブラックジェイド

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓


募集馬検討(2014年産馬)【ノルマンディー】追加出資馬・ハニーロコガール 2016/05/31

ノルマンディーオーナーズクラブの新規(追加)出資馬です

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ハニーロコガール(サマーロコガールの14)
父:ロージズインメイ × 母:サマーロコガール(母の父:キングカメハメハ)
和田雄厩舎
 20160429ハニーロコガール
2016/5/27 (美浦トレセン)
ノルマンディーファーム小野町で調整され、昨日26日(木)に美浦・和田雄二厩舎に入厩しました。

「輸送で少し馬体が減ってしまった印象ですが、厩舎に無事到着していますよ。テンションの高さも見られるため、まずは環境慣れさせてからゲート試験合格に向けて進めていきます」(和田雄二調教師)

2016/5/20 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:463kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。17日(火)に和田雄二調教師が来場し、自ら 跨って馬の状態を確認しました。「15-15でも気持ち良く走れていましたし、基礎もできていて良い具合に仕上がってきていますね。月末が来月はじめには 入厩させられそうですね」と好感触を掴んだ様子です。まだ良化の余地は残しているので入厩に向けてしっかりと乗り込んでいきます。

2016/5/14 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:465kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。飼い葉をしっかりと食べており、ペースを上げ ても堪えた様子はありません。まだ動きに重さがあり、息遣いにも良化の余地を残している状態です。来週にも和田雄二調教師が来場することになっており、入 厩に向けて状態を確認することになっています。

2016/5/6 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:460kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。ペースを上げて乗り込みながらも体が増えている のは好材料で、基礎体力もしっかりと備わってきました。動きには迫力が増して安定感が出てきており、着実にレベルアップしています。この後は入厩に備えて 更にピッチを上げる予定です。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/05/31 21:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況・リカビトス 2016/05/31

キャロットクラブの2歳馬近況です

キャロットクラブリカビトス 牝(エンシェントヒルの14)
父:ディープブリランテ×母:エンシェントヒル (BMS:*エンドスウィープ)
関東 奥村武 厩舎 生産:ノーザンファーム
20160531リカビトス

5/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂 路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。まだ幼い印象こそありますが、以前と比べるとだいぶ真面目に走るようになってきているあたりに 精神面の成長が窺えます。前向きさが増してきてハミの取り方も良くなり、もたれることも少なくなってきたのは好印象です。

5/13  NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで 2本登坂しています。以前より速い時計に対応できるようになってきており、状態面の向上が感じられます。まだ幼い部分はありますが跨った時も小柄さを感じ させず、少しずつボリュームが出てきていることから、いい成長を遂げていることが窺い知れます。


(4月28日)
 20160428リカビトス

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/05/31 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】2歳馬近況・キスミーダーリン 2016/05/31

キャロットクラブの2歳馬の近況です

キャロットクラブキスミーダーリン 牝(メジロダーリングの14)
父:ハーツクライ×母:メジロダーリング (BMS:Green Desert)
関東 尾関知人 厩舎 生産:レイクヴィラファーム
20160531キスミーダーリン
5/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂 路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。普段からテンションが上がりやすい部分がありますので、精神面でもう少し余裕が出てきて ほしいところではあります。調教時の動きからトモをもっと踏み込むようになれば更に体を大きく使うことができると考えていますので、その実現に向けて工夫 しながら進めていければと思います。

5/13  NF空港

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャン ターで1本登坂しています。以前より体力面はしっかりしてきており、坂路コースでも力強さが出てきた印象を受けます。トモを中心にまだ緩さは残りますが、 背中の感触は上々で、少しずつ着実に良化してきていることが感じられます。

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/05/31 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2016/05/31

ルージュバックの近況です

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
5/31  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。 「今回はダメージが大きくなかったと言ってもそれなりに回復を図りたかったので、エプソムカップへ向かうとしてもできる限りこちらでのケアを含めた調整期 間に充てたいというお願いをしていました。今のところ順調に来ていて、馬の様子も悪くないですし、この中間もそれなりにしっかりと動かしてありますよ。な かなか思うような結果を残せていないような現状ですが、何とか復調させたい馬ですし、そうなってほしいと願っています」(天栄担当者)

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/05/31 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】5月28日、5月29日

今週の出走結果です

(一口馬主)
5/28 京都7R・4歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 2着

 (最新情報)

5/28  斉藤崇厩舎
28日の京都競馬では好スタートから道中3番手を追走。直線に向いて自身は脚を使っているが、前も止まらず2着。「芝スタートも特に問題 ありませんでしたし、最近1200mを使っていた分、前半は楽な感じでスムーズに追走することができました。道中はノドの音は聞こえていたものの、最後ま で脚を使ってよく頑張ってくれましたね。今日のところは勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(川田騎手)道中は本当にスムーズな競馬ができていた のですが、今日のところは勝ち馬が一枚上でした。崩れず堅実に走ってくれていますし、展開次第でいつ突き抜けてもおかしくはありません。何とかもうひと押 しを期待したいものです。ここまで続けて使ってきていますし、ノドのこともありますから、この後は無理をせずにいったん放牧に出してリフレッシュさせる予 定です。
いつも堅実に走ってくれてありがたいのですが…
出来れば勝って欲しい。
この後は一息入れるのでしょうか?
夏の復帰戦では是非勝利が欲しいところです。


5/29 京都6R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 5着
 (最新情報)
5月30日(中竹厩舎)
5月29日(日)京都・芝2000mに北村友一騎手で出走。馬体重は前走より8キロ増の476キロ。2人曳きでパドックに登場し、2周目からは1人曳き に。少し気が入り過ぎている感じの周回だが、入れ込みまではいかず、周回を重ねていくと少し落ち着きも出てくる。馬体重も増え、前回よりも元気があって状 態は悪くなさそう。パドックで騎手は跨らずに馬場へ。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切るも控えて後方からの 競馬。道中は後方で脚を溜め、10番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の真ん中からしっかりと脚を伸ばして5着。レース後、北村騎手は「今日 はロスのない競馬を心掛けました。4コーナーの感じではもっと伸びられそうな手応えでしたが、最後は少し疲れてしまって頭が上に上がってしまいました。こ こを使ってまだ変わってきそうな感触もありますので、次走が楽しみですね」とのコメント。また、中竹調教師は「今まではキレる脚がないので意識的に前で競 馬をさせていましたが、脚を溜める競馬の方が良いのかもしれませんね。前残りの展開の中、差を詰めてこられましたし、前走と違って良い馬場で走れたのも好 走の要因だと思います。勝ち上がってからのレース振りから、少し悩んでいましたが、今日の結果で光明が見えてきました。今後のことについては、レース後の 具合を見て決めたいと思います」とのことだった。
連敗、見せ場のないレースが続いた時にはどうなるかと思いましたが、新境地が見られた一戦。
追い上げて最速の上がり、あわやの3着。
これで夏の北海道シリーズが楽しみになりました。


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/05/30 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】5月28日、5月29日

今週の出走予定です

(一口馬主)
5/28 京都7R・4歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 2-4-4-3
※鞍上も強化され今回こそはきっかけを掴むレースとなって貰いたい。勝利を期待。

 (最新情報)

5/26  斉藤崇厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで併せて追い切りました。道中は相手を 追走し、最後に脚を伸ばすような感じで乗ってきてもらったのですが、決して動き自体は悪くないものの、抜かせようとする時に少しモタついてしまいました。 こういうところが実戦で勝ち切れない要因のひとつかもしれませんし、競馬では馬具を工夫することも考えています。前回の競馬を見るかぎり、同じ芝スタート ならば1400mの方が競馬はしやすいでしょう。状態はしっかりとキープすることができていますから、あとはいい結果が出てくれればと思います。なお、当 初予定していた中谷騎手が都合により乗れなくなってしまったため、今回は川田騎手にお願いしてあります」(斉藤崇師)28日の京都競馬(4歳上500万 下・ダ1400m)に川田騎手で出いたします。

5/29 京都6R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 1-0-0-6
※成長を促すための休養明けの一戦。少しでも成長していることを期待したいと思います。
 (最新情報)
5月26日(中竹厩舎)
5月29日(日)京都・芝2000mに北村友一騎手で出走予定。25日、中竹調教師は「本日、坂路で追い切っており、単走で4ハロン54秒6、終い13秒 5の時計でした。しっかりとした脚取りで駆け上がってきましたし、この馬なりに良く動けていたと思います。追い切り本数も十分重ねられましたし、良い状態 でレースに向かえると思います。放牧を挟んで体付きも大分大人になり、レースでも変わり身を見せて欲しいですね」とのこと。
◆出走予定:5月29日(日)京都6R・3歳500万円以下(混・芝2000m)北村友一騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全10頭、権利持ち・0頭)*自身、権利無し
05/22 助手 栗東坂良 1カイ  59.0-43.0-27.9-13.8 馬なり余力
05/25 助手 栗東坂良 1カイ  54.6-40.1-26.4-13.5 一杯に追う

応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/05/27 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2016/05/24

ルージュバックの近況です

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
5/24  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。 「レース後こちらに帰ってきました。厩舎からそこまで大きなダメージはなかったと聞いていましたが、こちらでも問題はなく、むしろ元気な様子を見せてくれ ていますよ。中間より乗り出し、今朝は坂路で14-14くらいでサッと動かしているくらい順調ですね。この後も馬の様子を見ながら動かしていきますが、大 丈夫そうならば大竹師と相談して今後のことを決めることになると思います」(天栄担当者)

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/05/24 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】5月21日、5月22日

今週の出走結果です

(一口馬主)
5/21 京都8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 3着

 (最新情報)

5/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では五分のスタートから好位を追走。勝負どころから押してポジションを上げると、直線はジリジリと脚を使って3着。「返 し馬の時から頭を上下させたりしてかなり気の悪いところを出していましたし、以前はハミを噛みながら行くぐらいだったのが、今日は自分から抜こう抜こうと してなかなか進もうとしないんです。道中はずっと気合いを入れて促しながらの追走になったのですが、最後の直線で前が空いてスペースができても、そこに 入っていこうとしなくて…。それでも3着まで来ているように力はありますから、気性的な部分が改善されればもっとやれるはずです」(川田騎手)「週中にも お伝えしていましたが、正直まだ本来の出来にはひと息で、ジワジワ良くなってきているところという感じもしていましたので、そのあたりがレース内容にも出 たように思います。申し訳ありません。それでもここまで来るのですからこのクラスでは力が上ですし、これでまた状態も上がってきてくれると思います」(中 内田師)ジョッキーによるとやや気の難しいところを見せていたとのことでしたが、それでも力は示した内容でしたし、ここを使って状態はさらに上がってくれ るのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体をチェックし、問題なければこのまま使っていく予定です。

降級前の一勝を期待しましたが残念な結果になりました
勝ちきるまでには何かが足りないようです


応援馬)
5/21 新潟9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 12着

5/21 京都9R・シドニーT
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3着

5/22 新潟7R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 9着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/23 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】5月21日、5月22日

今週の出走予定です

(一口馬主)
5/21 京都8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 1-4-1-8
※ダート変りで期待したが不発。度外視して良い一戦。得意の条件に戻って再び期待。

 (最新情報)

5/18  中内田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-39秒2-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。強めに負荷をかけ て終いまでしっかりとした脚を見せてくれ、動きとしてはこれで十分ですし、いい内容の追い切りを消化することができたと思います。ただ、決して状態が悪い ということではないのですが、普段の雰囲気などを見てもやはり本当に良かった頃と比べると物足りない部分もあるんですよね。未勝利戦を勝っているようにこ の条件は合っていますし、恥ずかしい競馬にはならないと思うので、あとはこのひと追いでどこまで変わってきてくれるかでしょう」(中内田師)21日の京都 競馬(4歳上500万下・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。


応援馬)
5/21 新潟9R・4歳以上500万下
ユニオン勝負服 アビエイター(伊藤正) 牡5 1-0-1-8
※少しだけ前進を期待。

5/21 京都9R・シドニーT
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3-4-7-17
※得意の条件でデムーロに乗り替わり。前進を期待。

5/22 新潟7R・4歳以上500万下
橳嶋勝負服 シップーコウライ(野中) 牡4 1-3-0-9
※広々とした新潟で見直したい一頭。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

[ 2016/05/20 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング