たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】6月25日、6月26日 ※今年3勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
6/25 東京12R・500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝3 1着
(最新情報)
2016/6/25 (東京競馬場)
馬体重:472kg
★6/25(土)東京・3歳上500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手 結果:優勝

「逃げようと決めていたわけではありませんが、ス タートが良くてすんなりとハナを奪うことができました。道中はいつも以上にはりきっていたのですが、そのあたりは休み明けの分でしょうね。自分のペースで 走れたこともあって最後までしっかりと踏ん張ってくれました。ただ、段々と気持ちが入ってきていますし、1200mの方がこの馬のパフォーマンスができそ うな感じがします」(大野拓弥騎手)
逃げて強い勝ち方でした
はらはらはしましたがレースは十分楽しませていただきました
この勝ち方であれば1000万下に上がっても期待できると思います
高木先生、大野騎手、スタッフの方がありがとうございました


6/26 函館7R・500万下
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝5 8着
 (最新情報)
6/26  函館競馬場
26日の函館競馬ではスタートで躓き後方からの競馬。向こう正面からじわっと上げて行きたかったが、思うような伸びはなく8着。「跨った 感触自体は悪くなく、連闘で硬くなっているというようなこともなかったかなと思っていました。芝からダートへ行ってみて変化を求めたのですが、このパター ンでスタートで躓く馬もいるので構えてはいたんです。それで実際躓いてしまったのですが、構えていなければ落ちていたのかもしれません。ボディコンディ ションの兼ね合いというよりは、スタート地点がダートに変わって戸惑って脚を取られてしまったのだと思います。リズムを崩してしまって自分のスタイルで競 馬ができなかったので今日は度外視できると思いますし、ダートも不良馬場で参考にしづらいですが、感覚的には芝のほうがベターなのかな…という気もしまし た。なかなか思うようにいかず申し訳ありません」(黛騎手)改めてダート戦へ矛先を向けて巻き返しを図ろうとしましたが、スタートで大きく躓いてしまいま した。完全にリズムを崩してしまいましたし、流れにも乗れず終始苦しくなってしまいました。今回は参考外のレースと言っていいレースでしょうから、仕切り 直して改めて巻き返すことができればと思っています。今後につきましては馬の様子を見てから決めますが、連闘後でもありますし、場合によっては放牧に出す ことも考えていきます。
コメントはありません
ダートを選択した奥平先生、スタートが全てにもかかわらず出遅れた黛騎手
責めるつもりはありませんががっかりしました
挙げ句の果ては、連闘後のため放牧に出すことも…
何のための連闘だったのでしょうか?
本当にがっかりです


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/06/27 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

【今週の出走予定】6月25日、6月26日

今週の出走予定です

(一口馬主)
6/25 東京12R・500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝3 1-1-1-1
※じっくり調整。夏ばての症状も出ているのでここで何とか決めたい。降級馬もいますが好勝負を期待。

(最新情報)
2016/6/23 (美浦トレセン)
☆6/25(土)東京・3歳上500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手

22日(水)に坂路コースで4ハロン 53.9-39.1-25.4-12.7を単走で一杯に追い切りました。「先週はかなり気温が高くなったこともあり、やや夏バテのような雰囲気がありまし たので週末に少し楽をさせました。今週に入って涼しくなってきたこともあってだいぶ持ち直してきた印象です。最終追い切りもしっかりと動けていましたし、 出走に向けて態勢は整いました。初めての古馬相手となりますが、前走の走破時計は優秀でしたし、そう劣ることはないでしょう。ここでも良い競馬ができると 期待して臨みます」(高木登調教師)

6/26 函館7R・500万下
キャロットクラブサグレス(奥平) 牝5 1-1-2-12
※ダメージが少なく連闘。相手関係でこのレースを選択。一度走ったダートが惨敗だっただけに強気にはなれない。

 (最新情報)
6/23  函館競馬場
23日は軽めの調整を行いました。「今朝の様子を改めて確認したところ、体重の変動もそこまでなく、カイバ食いも悪くないとのことでし た。心配していた硬さもそれほどではないということだったので、それならば連闘策についても前向きに考えてもいいのかなと思っていました。念のため1週空 けて来週というプランも考えはしたのですが、必ず上向くかは何とも言えませんし、来週は牝馬限定戦もなければダート1700m番組も2鞍しかないので、必 ず使えるかどうかもわかりません。連闘を視野に入れてさっそく昨日出た想定から状況を調べていたのですが、牝馬限定戦は連闘馬だと入らない可能性が高かっ たです。ただし、あとふた鞍ある牡馬混合戦のほうは入りそうですね。メンバーを調べていったところ気になる馬は2頭ほどいるのですが、いちばん避けたいの は同型馬。条件を替えるからと言ってもできれば自分の形、リズムを崩さず行きたいですからね。ましてや砂をかぶるかもしれないことを考えるとなおさらなの で、そういったことを踏まえて相手選びをし、その結果、日曜日のレースへ向かうことにしました」(奥平師)26日の函館競馬(3歳上500万下・ダ 1700m)に黛騎手で出走いたします。

応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/06/24 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】6月18日、6月19日

今週の出走結果です

(一口馬主)
6/18 函館12R・遊楽部特別
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝5 8着
 (最新情報)
6/18  函館競馬場
18日の函館競馬ではまずまずのスタートから押して先頭でレースを進める。後続を離して、そのまま直線へ向かうが粘り切ることはできず8 着。「枠も枠でしたし、行き切れないでレースが終わったということがないように意識して騎乗しました。この馬の形で運ぶことはできましたが、さすがにペー スが速くなり過ぎてしまいました。昨年、好走できた北海道開催で初戦からいい競馬をしたかっただけに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ブリンカーは利いて いましたし、今日の感じを見る限り、距離を短縮してみるのもいいかもしれません」(黛騎手)ブリンカーを着用し、自身の競馬に徹しましたが、最良の結果と はなりませんでした。今日は外枠の影響もありましたし、このクラスで戦える力はありますから何とか再度の浮上を見せてほしいところです。今後については レース後の状態次第で検討していきます。
逃げないと持ち味が発揮されないのはわかりますが、黛君少しやり過ぎなのでは?
ガス抜きも出来たし、次走も逃げの手で前進を期待したい


6/19 京都6R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 6着
※休み明けの前走が後方から良い脚を見せて見応えのある一戦。少頭数で再度見せ場は作れるはず。

 (最新情報)
6月20日(中竹厩舎)
今週6月19日(日)阪神・芝2000mに小牧騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。舌を縛る。落ち着いた雰囲気でパドックに登場。少し周回を重ね て小うるさいところを見せ始め、時折軽く小脚を使ったり気合いを見せつつ周回。歩様に力があり具合は良さそう。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、 小脚を使って馬場へ。芝コースに入ってすぐに駆け出し、返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り無理せず控えて最後方の位置。前が競り合って少 し縦長の隊列で1~2コーナーを進む。向正面で流れが落ち着くと馬群は縮まり一団で3コーナーへ。後方2~3番手で直線に向かったが、伸びそうで伸びず6 着。小牧騎手は「走りがワンペースで、伸びそうで伸びられませんでした。以前のイメージから、今日のような悪い馬場は良いかと思っていたのですが、今日の 走りを見るとあまり合わないのかもしれません」とのコメント。中竹調教師は「直線はノメってしまって伸びられませんでした。悪い馬場も得意なイメージでし たが、前走の走りを見ると走りやすい馬場の方が良いかもしれません。この後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
今日は馬場が合わなかった模様
洋芝の函館、札幌よりも中京の長い直線が合っているかもしれませんね
巻き返しを期待したい


応援馬)
6/18 東京3R・3歳未勝利
伊藤秀也 ユーランシャンティ(和田郎) 牡3 7着

6/19 京都10R・三宮S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 1着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/06/21 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走予定】6月18日、6月19日

今週の出走予定です

(一口馬主)
6/18 函館12R・遊楽部特別
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝5 1-1-2-11
※開幕週、小回りの函館コース、乗り慣れた黛騎手。何が何でも逃げて粘り込みを図ることが出来れば勝機も見えてくるはず。スタートがカギ。

 (最新情報)
6/16  函館競馬場
18日の函館競馬(遊楽部特別・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走いたします。

6/15  函館競馬場
15日は函館Wコースで追い切りました(56秒0-41秒2-12秒7)。「先週は予定通り金曜日に時計を出しました。5ハロン68秒く らいで終いをじわっと伸ばすものにしています。感触は良かったようですし、大きな問題もなく調整できているという報告を受けていますよ。それで予定通り特 別登録をさせていただき、土曜日のレースに合わせて水曜日に追い切りを課しました。先週5ハロンから負荷をかけていますから、整えるようにしたいと考えて いた今回の当該週追い切りは半マイルで動かしています。美浦にいるため自分の目で確認できないのは申し訳ないのですが、黛やスタッフからの報告を聞くと動 きは変わらず悪くないようですし、順調に来たと言えるのではないでしょうか。今はまだ検討している段階なのですが、前走がまわりの馬に惑わされている感も あったので、より自分のことに集中できるようにと思ってブリンカーの着用も検討しているんです。明日までの様子をよく見てトライしてみようと思えるような らば使い、多少強引になるかもしれませんが自分のスタイルで勝負するということを考えていってもいいのではないかと思っているところです」(奥平師)18 日の函館競馬(遊楽部特別・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走を予定しています。

6/19 京都6R・3歳500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 1-0-0-7
※休み明けの前走が後方から良い脚を見せて見応えのある一戦。少頭数で再度見せ場は作れるはず。

 (最新情報)
6月16日(中竹厩舎)
今週6月19日(日)阪神・芝2000mに小牧騎手で出走する。15日、中竹調教師は「本日坂路を単走で一杯に追い、4ハロン54秒8、終い13秒0を計 時しています。本日の追い切りでも良く動けていましたし、前走時同様の状態を維持していると思います。レースでも、前走と同じように前半をリズム良く進め られればと思っています」とのこと。
◆出走予定:6月19日(日)阪神8R・3歳以上500万円以下(混・芝2000m)小牧太騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
06/12 助手 栗東坂良 1カイ  56.2-40.7-26.7-13.6 馬なり余力
06/15 助手 栗東坂稍 1カイ  54.8-40.0-26.1-13.0 一杯に追う

応援馬)
6/18 東京3R・3歳未勝利
伊藤秀也 ユーランシャンティ(和田郎) 牡3 0-0-0-3
※5ヶ月ぶりのレースを減量騎手で臨む一戦。次走につながる走りを期待。

6/19 京都10R・三宮S
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3-4-7-18
※得意の条件で再度デムーロが騎乗。ハンデも手頃。追い込みがはまれば、前進が見込まれる一戦。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/06/17 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

募集馬検討(2014年産馬)【シルク】追加出資馬・ロックローモンド 2016/06/13

シルクホースクラブの新規(追加)出資馬です

シルクホースクラブロックローモンド 牡(ピーチブローフィズの2014)
父:ハービンジャー × 母:ピーチブローフィズ(母の父:シンボリクリスエス)
大和田成厩舎
20160608ロックローモンド
2016/06/13 <最新情報>
ロックローモンド
 18(土)に美浦・大和田成厩舎へ入厩する予定です。

2016/06/10
<所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「来週トレセンへ入厩する予定になりましたので、引き続きハロン15秒の調教を交えて精力的に乗り込んでいますが、ポテンシャルが高いので、ここ最近 は馬が自ら良いバランスで走るようになってきましたね。もともと馬格がある方ですが、調教も良い具合に進んでいて、成長が目に見えて分かるぐらいです。気 性面ではまだ子供っぽさが残っているので、そこが解消されると一段と良くなってくると思います」馬体重512㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間も坂路と周回コースでコンスタントに乗り込んでいます。ちょっと繊細なところがあって気持ちが入りやすいので、あまりプレッシャーを与え過 ぎないように乗っていますが、納得して良い運動が出来ています。6月中旬ぐらいの入厩を予定することになり、それに合わせたメニューにしていますが、余裕 でこなしてくれていますし、さらにペースを上げても問題ないでしょう。現段階でも抑え気味でハロン15秒の時計が出ていますし、先々とても期待できそうで すよ」馬体重518㎏

2016/05/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日はウォーキングマシン
担当者「この中間からハロン15秒中心のメニューにしていますが、問題なくこなしています。精神的に成長して馬房内でも落ち着いていますし、調教中に遊ぶよ うなことも減り、真面目に調教に取り組んでいます。筋肉もだいぶ付いてきて、今まで以上に良い動きを見せるようになっており、将来が楽しみになってきまし たね」馬体重530㎏


(2016/05/13)

20160513ロックローモンド
(2016/04/06)
20160406ロックローモンド

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/06/13 19:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

【今週の出走結果】6月11日、6月12日 ※今年2勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
6/12 阪神8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 6着
 (最新情報)
20160612ビットレート
6/9  中内田厩舎
12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

6/8  中内田厩舎
8 日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒4-25秒7-12秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週の金曜日にCW コースで高い負荷をかけていますので、今日は調整程度にサラッと。雨で重たくなった馬場の中を軽い脚取りでしっかりと走ることができていましたし、状態は グッと上向いてきていますね。年齢と共に調教でもズブさを見せるようになってきているのですが、休み明けを一度叩いたことで今度はもう少しすんなりと行き 脚もつくはず。このクラスでは力上位ですから、あとは展開とメンバーひとつですね」(中内田師)12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1400m)に菱 田騎手で出走を予定しています。
菱田騎手はよく乗ってくれたと思います
しかしながら、どうも気分がレースに向いていないようです
ここは一息を入れて逃げるレースを試してみると良いような気がしています


6/12 東京11R・エプソムC
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 1着
 (最新情報)
20160612ルージュバック
6/9  大竹厩舎
8 日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒2-36秒8-12秒4)。「ここ最近は短い調整期間でも レースの前の週の火曜日に入厩させていただいていましたが、先週からその火曜日検疫がなくなったので、スケジュールのすべてが一日後ろにスライドする形に なりました。これまで土曜日に時計を出して水曜日に最終追い切りを行って競馬へ向かうというパターンが多かったものの、一日スライドしたことで今回は日曜 日と木曜日に追い切るようにしました。週末の動きだけでなく、今週の動きも良かったですよ。今日は3頭で組んだのですが、1頭離れた前に置いて、目の前に もう1頭。まず目の前の馬と併せていってその馬を直線で交わし、その後に前にいる馬を目標にさらに伸ばすという2段構えで終いを動かすようにしたんです。 これまでも悪かったわけではないのですが、やはり目標がいると走りが違いますね。コンディションもまずまずで、調整の中で小さな変化をつけつつ動かして体 の無駄な脂肪を取るようにつくっています。期間が短いのでやれることに限りはあるのですが、それでも思惑に近い状態にはなってきていると思いますし、何と かいい走りを見せてほしいですね」(大竹師)12日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。
この瞬間をずっと待っていました(口取りに落選したのは非常に残念でした)
外に出した時は届くか非常に心配でしたが全くの杞憂でした
やはり、広いコースで伸び伸びと走らせると良い結果になるのですね
これで秋の展望が大きく開かれました(毎日王冠、府中牝馬S、天皇賞・秋、エリザベス女王杯)
大竹先生、戸崎騎手、スタッフの方々…皆さんありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします


応援馬)
6/12 東京10R・多摩川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 9着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/06/13 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

【今週の出走予定】6月11日、6月12日

今週の出走予定です

(一口馬主)
6/12 阪神8R・500万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 1-4-2-8
※鞍上も菱田騎手へ乗り替わり。強力そうな降級馬もいますが、ここは善戦続きに終止符を打って貰いたい。

 (最新情報)
6/9  中内田厩舎
12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

6/8  中内田厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒4-25秒7-12秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週の金曜日にCW コースで高い負荷をかけていますので、今日は調整程度にサラッと。雨で重たくなった馬場の中を軽い脚取りでしっかりと走ることができていましたし、状態は グッと上向いてきていますね。年齢と共に調教でもズブさを見せるようになってきているのですが、休み明けを一度叩いたことで今度はもう少しすんなりと行き 脚もつくはず。このクラスでは力上位ですから、あとは展開とメンバーひとつですね」(中内田師)12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1400m)に菱 田騎手で出走を予定しています。

6/12 東京11R・エプソムC
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 3-2-0-4
※コース、距離、斤量、全てが良い条件。秋につながる怪物復活のレースになることを強く期待。

 (最新情報)
6/9  大竹厩舎
8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒2-36秒8-12秒4)。「ここ最近は短い調整期間でも レースの前の週の火曜日に入厩させていただいていましたが、先週からその火曜日検疫がなくなったので、スケジュールのすべてが一日後ろにスライドする形に なりました。これまで土曜日に時計を出して水曜日に最終追い切りを行って競馬へ向かうというパターンが多かったものの、一日スライドしたことで今回は日曜 日と木曜日に追い切るようにしました。週末の動きだけでなく、今週の動きも良かったですよ。今日は3頭で組んだのですが、1頭離れた前に置いて、目の前に もう1頭。まず目の前の馬と併せていってその馬を直線で交わし、その後に前にいる馬を目標にさらに伸ばすという2段構えで終いを動かすようにしたんです。 これまでも悪かったわけではないのですが、やはり目標がいると走りが違いますね。コンディションもまずまずで、調整の中で小さな変化をつけつつ動かして体 の無駄な脂肪を取るようにつくっています。期間が短いのでやれることに限りはあるのですが、それでも思惑に近い状態にはなってきていると思いますし、何と かいい走りを見せてほしいですね」(大竹師)12日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

応援馬)
6/12 東京10R・多摩川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 4-3-6-21
※降級馬もおり、メンバーはかなり強力ですが、密かに期待しています。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村



[ 2016/06/10 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

募集馬検討(2014年産馬)【グリーンファーム】追加出資馬・テリーエムの2014 2016/06/08

グリーンファーム愛馬会の新規(追加)出資馬です

グリーンファーム勝負服テリーエムの2014 牡(テリーエムの2014)
父:オーヴァードリヴン × 母:テリーエム(母の父:Crusader Sword)
和田正道厩舎
 201605テリーエムの2014

6月6日(セグチレーシングS)
6月5日よりセグチレーシングS(チバ)にて調整中。5日、和田調教師は「本日早速馬の状態を確認してきました。到着時の馬体重は462キロで、元気にし ていました。今の体でも細い感じはしませんが、輸送後の馬体重を考えると480キロぐらいまで増えてくると思います。無事に3ヶ月を過ごし、9月に美浦 TCに入厩出来ればと思います」とのこと。
6月6日、牧場担当者は「昨日無事に到着しており、到着時の馬体重は462キロでした。綺麗な体型をしており、小顔で品があって走ってきそうな雰囲気で す。馬体が特に細いという印象はありませんが、北海道からの長距離輸送だったことを考えると、馬体重はまだまだ増えてくると思います。今日はウォーキング マシーンで30分、明日は1時間の運動にして、明後日から跨がっていきたいと思います」とのこと。

5月28日
5月24日に日本に到着。現在は胆振の動物検疫所で検疫が行われている。6月4日に動物検疫から解放され、6月5日より、セグチレーシングステーブル(チバ)にて着地検疫に入る予定。


キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/06/09 21:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

【キャロットクラブ】ルージュバック近況 2016/06/09

ルージュバックの近況です

キャロットクラブ ルージュバック 牝3歳
父:マンハッタンカフェ×母:*ジンジャーパンチ (BMS:Awesome Again)
関東 大竹 厩舎
6/9  大竹厩舎
8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒2-36秒8-12秒4)。「ここ最近は短い調整期間でも レースの前の週の火曜日に入厩させていただいていましたが、先週からその火曜日検疫がなくなったので、スケジュールのすべてが一日後ろにスライドする形に なりました。これまで土曜日に時計を出して水曜日に最終追い切りを行って競馬へ向かうというパターンが多かったものの、一日スライドしたことで今回は日曜 日と木曜日に追い切るようにしました。週末の動きだけでなく、今週の動きも良かったですよ。今日は3頭で組んだのですが、1頭離れた前に置いて、目の前に もう1頭。まず目の前の馬と併せていってその馬を直線で交わし、その後に前にいる馬を目標にさらに伸ばすという2段構えで終いを動かすようにしたんです。 これまでも悪かったわけではないのですが、やはり目標がいると走りが違いますね。コンディションもまずまずで、調整の中で小さな変化をつけつつ動かして体 の無駄な脂肪を取るようにつくっています。期間が短いのでやれることに限りはあるのですが、それでも思惑に近い状態にはなってきていると思いますし、何と かいい走りを見せてほしいですね」(大竹師)12日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
[ 2016/06/09 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【グリーンファーム愛馬会】2歳馬近況・ファイヤーワークス 2016/06/08

グリーンファーム愛馬会の2歳馬近況更新です

グリーンファーム勝負服ファイヤーワークス 牡( プレンティフェスタの2014)
父:ルーラーシップ × 母:プレンティフェスタ(母の父:シンボリクリスエス)
中川厩舎
20160608ファイヤーワークス
6月8日(中川厩舎)
山 元TCにて調整を進め、6月3日に美浦TCに入厩している。8日、中川調教師は「今日は坂路を1本乗ったあと、ゲート練習を行っています。今日は簡単な 練習だけでしたが、特に問題はなさそうなので、明日はゲートから出してみるかもしれません。このまま順調にゲート練習が進めば、来週にはゲート試験を受け られるかもしれません。馬自身はまだ少しテンションが高めではありますが、そのうち慣れてくると思いますし、柔らかみのある身のこなしで、良い馬だと思い ます」とのこと。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング