たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月26日、11月27日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/26 東京1R・2歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム(和田道) 牡2
 3着
 (最新情報)
11月26日(和田道厩舎)
11月26日(土)東京・2歳未勝利(ダ1400m)に戸崎騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の496キロ。メンコを着用しパドックに登場。馬体重が少し増えて、若干余裕のある体つき。トモの張りが良く、歩様に活気もあって状態は悪くなさそう。パドックで騎手が跨ってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ。ダートコースに入ると、縦列で内ラチ沿いを進み、その後スムーズな返し馬に入った。レースでは揃ったスタートを切りスムーズに先団へ。ゆったりとした流れの中、逃げ馬をぴったりとマークする形で2番手を進み、そのままの態勢で4コーナーを回った。直線に入り追い出されるが、逃げ馬の脚色にも余裕があって差を詰めることが出来ず、ゴール間際で後続に差されてしまい3着。レース後、戸崎騎手は「乗りやすい馬で、楽にポジションが取れました。感触も良かったのですが、最後まで頑張りきれませんでした。次は巻き返したいと思います」とのコメント。また、和田調教師は「番手の競馬で展開は良かったと思います。しかし、最後の直線を見ると、レース前に懸念をしていた距離が影響したかなと思います。次走は中2週で中山のダ1200mに向かいたいと考えており、鞍上は引き続き戸崎騎手を予定しています」とのことだった。
中盤は順調に進んでしましたが、最後は末脚が甘くなりましたね
距離が少し長かったようですね
次走は1200mのようなので次こそは勝ちを期待したい


11/26 東京6R・2歳新馬
シルクホースクラブ リバーサルフィルム(加藤征) 牡2 5着
(最新情報)  
東京6R メイクデビュー東京 ダ1600m 5着 

R.ムーア騎手は「スタートを出て行かず、あの位置からの競馬になってしまいました。でも道中は変な癖もなく乗りやすかったですし、良い馬ですね」と話していました。

勝ち馬が強かったのと出遅れて後ろから進んだのが敗因
先行して粘り込みが理想なので小回りコースの前残りが出来れば勝機も見えてくるか
中山での続戦を希望

11/26 京都6R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ディライトラッシュ(西園) 牡2 3着
(最新情報)
2016/11/26 (京都競馬場)
馬体重:496kg
★11/26(土)京都・2歳新馬(ダ1400m・混)A.アッゼニ騎手 結果3着

「スタートも良かったし、行き脚がついてからは最終コーナーまでスムーズに進められたけど、直線に向いてからの反応が一息で、水曜日の最終追い切りのように伸びてくれませんでした。もう1~2ハロン延ばした方が良さそうですね。デビュー戦だし、少し太かったのもあるのかな。次は競馬も覚えて、もっと動けると思うよ。今日は勝ち馬が強過ぎただけで、決して悲観する内容ではないね。アイライクディスホース!」(A.アッゼニ騎手)
良い先行力を見せ一瞬勝ったかと思いましたが勝った馬は強かった
鞍上は距離の延長を進言していますが、個人的には短縮した方が良いような気がします
出来れば続戦を希望


11/27 東京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝2 16着
(最新情報)
2016/11/27 (東京競馬場)
馬体重:456kg
★11/27(日)東京・2歳未勝利(芝1400m・混)大野拓弥騎手 結果16着

「楽にハナを切れるだけのスピードはありますが、一介の逃げ馬にはしたくないので今回も意識的に控える競馬をしました。テンの1ハロンで引っ掛かってしまったのは事実ですが、前走のような右に張るようなところは見せませんでしたし、可動域が狭くなった感じもなかったんです。一度レースを経験して馬も学習していますね。それなのに、直線に向いた時点でもう手応えがなく、早々に脚が上がってしまいました。前走に比べて若干硬いかなと感じたので、中1週で目に見えない疲れがあったのかもしれません。それを差し引いても負け過ぎで、これといった敗因が思いつかないというのが正直なところです」(大野拓弥騎手)
非常に残念な結果
気性が治らないと難しいかも…
条件をダートに変えて、例えばローカルの1000mや1150mを試して貰いたい


11/27 東京7R・ベゴニア賞
キャロットクラブ パルティトゥーラ(和田郎) 牝2 6着

 (最新情報)
11/27  和田郎厩舎
27日の東京競馬ではスタートで遅れるが二の脚で中団につける。直線で間を縫うような形で伸ばしたかったが追ってからの反応がジリジリとしたもので6着。「道中の走りは悪くなかったのですが、今日はスローペースで最後に瞬発力を求められてしまったのは痛かったですね。経験が少ないのでその状況でちょっと戸惑うと言うか気を遣う感じもありましたから、使って慣れが出て、また良くなってほしいです」(ルメール騎手)「今回はキャリアの分と、厩舎として探りながらの調整だった分だけ遅れてしまったのかもしれません。申し訳ありません。どうしてもテンションのことが心配でしたので、そこへの配慮をメインにしていて、攻めすぎないように心掛けていたんです。そのことから当日の状態は前回に続き良かったのですが、肝心のところでトップスピードに乗るのに時間がかかってしまいました。ジョッキーは“2戦目でまだ競馬をわかっていないのでこれからです”と言ってくれましたし、内容としては決して悪くなく今後につながるものなのですが、勝たせてあげたかっただけに悔しいです。ただ、馬はよく頑張ってくれています。タイトなスケジュールのなかでもしっかり対応してくれましたし、今後に向けていい経験にはなったはずです。今回の経験を無駄にしないように、そしていい成長を促していけるように大事に育てていきたいと思います」(和田郎師)前回の内容が秀逸でしたのでクラスが上がったここでも楽しみにしていたものの、残念ながらキャリアの差が出てしまったのかもしれません。陣営は調整過程に反省点があったとの事でしたが、繊細な牝馬で一度パニックにさせてしまうと取り返しのつかないことになりかねませんし、先を考えての調整でもあったと言えるでしょう。もちろん、結果を考えると悔しさはありますが、内容と今後の伸びしろを考えると楽しみもありますから、経験を活かしつつ先を見据えていければと思います。今後についてはまず様子を見てから検討していきます。
メンバーも強力でしたしよく頑張ってくれたと思います
次走に期待


11/27 東京10R・ジャパンカップ
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4 9着
 (最新情報)
11/24  大竹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒2-37秒2-12秒7)。「先週入ってきてからの調整は順調でしたし、この中間の馬の気配も悪くありません。週末は靄がかかっていて時計もなかなか計測しづらいような状況の中で追い切っていますが、乗り手の感触は良い意味で変わりなかったようです。その後は昨日まではじっくり乗り込むように、今朝追い切っています。これまでと同じ流れで木曜日に追い切ったのですが、雪が振り始めて天候面でヒヤヒヤしたものの、馬場が悪くなりすぎる前に追い切りを終えることができました。実際の動きは、向こう正面からスタートするものなのでいきなり前の馬との差を詰めるのは難しいものがありますが、4コーナーから直線へ向いての動き、仕掛けてからの反応はまずまずだったのではないかなと思います。秋3戦目となり余力があるかどうかということにもなってきますが、悪くない状態で臨めるでしょうし、良い走りを期待したいですね」(大竹師)27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)に戸崎騎手で出走いたします。
距離が長かった
相手も強かった
でもルージュはよく頑張ってくれた
年末年始は鋭気を養って貰って来年春の大きな舞台で今度こそGⅠのタイトルを目指して貰いたい
お疲れ様でした ゆっくり休んでください


応援馬)
11/27 阪神11R・オータムリーフS
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6 3着

(次走予定)
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/3 中山・未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブラックジェイド 12/3 阪神・未勝利
グリーンファーム勝負服グローリーミスト 12/4 中京・栄特別
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 12/17 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/17 阪神・リゲルS

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/27 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (11月26日、11月27日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/26 東京1R・2歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム(和田道) 牡2
戦績:0-1-0-0
※前走好走馬が多数。鞍上に戸崎騎手を迎えた今回は是非決めて欲しい。

 (最新情報)
11月24日(和田道厩舎)
11月26日(土)東京・2歳未勝利(ダ1400m)に戸崎騎手で出走予定。23日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン74.4秒、終い14.1秒の時計でした。馬なりでサッとやりましたが、悪くない動きだったと思います。この馬のスピード能力から距離が伸びることに若干の不安はありますが、デビュー戦では福永ジョッキーがこの馬のことを考えて乗ってくれましたし、1回使った上積みもあると思いますので、何とかこなしてくれないかと思っています。想定を見ると楽な相手関係ではありませんが、何とか結果を出したいところです」とのこと。
◆出走予定:11月26日(土)東京1R・2歳未勝利(ダ1400m)戸崎圭太騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全41頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め18頭〔未定1頭〕)*自身、前走5着以内
11/20 助手 美南W重             43.1-13.5 馬なり余力
11/23 助手 美南W重   74.4-58.5-44.3-14.1 馬なり余力

11/26 東京6R・2歳新馬
シルクホースクラブ リバーサルフィルム(加藤征) 牡2
戦績:0-0-0-0
※シルクホースレースのお馬さん。好きな加藤征厩舎と言うことで出資。当初の鞍上吉田隼からムーアにチェンジと先生の粋な計らい。強い馬が一頭いるが、中間の具合も良く期待したい。
(最新情報)  
2016/11/24 <出走情報(確定)>
11/26日(土)東京6R メイクデビュー東京〔D1,600m・16頭〕55 R.ムーア 発走12:40

2016/11/24 <調教タイム>
助 手 11.23北C稍 70.0- 53.8- 39.1- 13.2[7]G前仕掛け   ハートリッチ(二未勝)末強目の内を0.5秒追走同入

2016/11/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースで23日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,600m〔R.ムーア〕 加藤征弘調教師「追い切りはダートコースで行いました。内から追走して同入していますが、ダートの走りは非常によく、適性がありそうですね。切れはないですが、長く良い脚を使うタイプだと思います。唯一心配な点があるとすれば、気性が素直過ぎるところですね。こういう馬は得てして揉まれ弱さを出してしまうことがあるので、自分のリズムで走れることが一番だと思います。当初は吉田隼人騎手を押さえていたのですが、R.ムーア騎手が空いたので、お願いすることにしました」

11/26 京都6R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ディライトラッシュ(西園) 牡2
戦績:0-0-0-0
※ノルマンディーのお馬さん。パーソナルラッシュという珍しい種牡馬が気になり出資。中間の具合も非常に良く好勝負が期待できる出来なのではないか。
(最新情報)
2016/11/24 (栗東トレセン)
☆11/26(土)京都・2歳新馬(ダ1400m・混)A.アッゼニ騎手

20日(日)に坂路コースで4ハロン59.6-42.9-27.2-12.4を単走で一杯に追われ、23日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、54.0-38.1-23.9-12.0を一杯に追い切りました。「昨日の追い切りは圧巻の末脚でしたね。上がりの2Fが11.9-12.0ですからね。併せた相手も4戦して3着2回4着2回の走る馬なのですが、突き放しましたからね。乗っていたアッゼニ騎手は『ベリーグッド。1400mはベストディスタンスかもしれませんよ』とのことだったので、私個人も楽しみにしていますし、アッゼニ騎手もレースを楽しみにしているはずです。6頭除外という抽選をくぐり抜けた幸運もありますし、初めて預託いただいた馬ということもあり、いきなりから結果を出したいと思っています」(西園正都調教師)

11/27 東京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝2
戦績:0-0-1-0
※前走は難しい面を出してしまった。普通に回ってくれば能力は上位。好勝負を期待。
(最新情報)
2016/11/24 (美浦トレセン)
☆11/27(日)東京・2歳未勝利(芝1400m・混)大野拓弥騎手

23日(水)にWコースで5ハロン69.1-53.3-39.9-13.9を単走で馬ナリに追い切りました。「中一週の出走になるので、昨日の追い切りは大野騎手を背にサラっとやりました。ネックストレッチャーを着けたことで制御が利くようになってきましたし、動き、気配ともに上昇して上積み十分といった感じです。前走5着以内が17頭中13頭というハイレベルな戦いになりそうですが、リラックスしてのびのびとスムーズに走ってくれれば、自ずと結果はついてくるでしょう」(高木登調教師)

11/27 東京7R・ベゴニア賞
キャロットクラブ パルティトゥーラ(和田郎) 牝2
戦績:1-0-0-0
※前走は良い勝負根性を見せてくれた。今回は来年に向けての試金石の一戦。引き続いてのルメール騎乗で上位を目指したい。

 (最新情報)
11/24  和田郎厩舎
27日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

11/23  和田郎厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒0-40秒0-13秒1)。「先週帰ってきて短期間で競馬へ向かう形でしたので週末と当該週にそれなりに動かして準備をしようと考えていました。週末は霧が立ち込めていたため新聞社によっては時計になっていないところもあるようですが、4ハロン57秒ほどの時計を出していますし、順調に乗れていますよ。そして今朝は単走でサッと伸ばすようにしました。いくらかまわりを気にするような走りではありましたが、伸ばしたらそれなりに動けていましたし、印象としては決して悪くありません。前走からの間隔が短いこともありますから、前走時の内容を考えるとテンションの高揚が気になるところなので配慮した調教を行っています。追い切りはややソフトではあったものの、その分普段からしっかりと動かすようにしてバランスを取りながら調整をしていました。調整は思惑通りにできたかなと思いますので、レース内容を見て今後に活かしていきたいです」(和田郎師)27日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

11/27 東京10R・ジャパンカップ
キャロットクラブ ルージュバック(大竹) 牝4
戦績;5-2-0-5
※前走は消化不良のレース。条件面はかなり厳しくなるが、挑戦者の立場で果敢に強豪馬に向かっていて欲しい。

 (最新情報)
11/24  大竹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒2-37秒2-12秒7)。「先週入ってきてからの調整は順調でしたし、この中間の馬の気配も悪くありません。週末は靄がかかっていて時計もなかなか計測しづらいような状況の中で追い切っていますが、乗り手の感触は良い意味で変わりなかったようです。その後は昨日まではじっくり乗り込むように、今朝追い切っています。これまでと同じ流れで木曜日に追い切ったのですが、雪が振り始めて天候面でヒヤヒヤしたものの、馬場が悪くなりすぎる前に追い切りを終えることができました。実際の動きは、向こう正面からスタートするものなのでいきなり前の馬との差を詰めるのは難しいものがありますが、4コーナーから直線へ向いての動き、仕掛けてからの反応はまずまずだったのではないかなと思います。秋3戦目となり余力があるかどうかということにもなってきますが、悪くない状態で臨めるでしょうし、良い走りを期待したいですね」(大竹師)27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)に戸崎騎手で出走いたします。

応援馬)
11/27 阪神11R・オータムリーフS
間野隆司 ビリオネア(野中) 牝6
戦4-4-7-20
※オープンに上がってからちょっと厳しいレースが続いていますが大きくは負けていない。展開一つ。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/25 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月19日、11月20日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/19 京都1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2 3着
(最新情報)
★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「プラス体重であっても太め感はなく気合いの入った良い状態で臨めたと思います。ゲートも速く、すっと前へ行けましたが2コーナーでハミを噛んでしまった分や外枠の分、最後は少しダラっとしてしまいましたね。ただ、内容自体は良かったですし、すぐにチャンスは回ってくるはずです。しかも、まだ息遣いが荒いにもかかわらずこれだけ走れるのですから、良くなる余地が大いにありますよ」(太宰啓介騎手)
外枠と太め(?)が響き最後は終いが甘くなりましたが先行して3着に粘り混んでくれました
次走こそは勝ちを期待したいです


11/19 京都12R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 2着

 (最新情報)
11/19  中内田厩舎
19日の京都競馬では好スタートから道中は先団でレースを進める。直線でもよく伸びているが2着まで。「スタートをうまく出てくれましたし、あとは直線で前を捕まえるだけだったのですが、馬場があまり良くなかった分、追い出してからギアが上がるまでに時間がかかってしまいました。できればもっといい馬場で走らせてあげたかったです。一番いい結果とならず申し訳ありません」(アッゼニ騎手)「ジョッキーはうまく乗ってくれたと思いますし、直線でも勝ちを意識したほどでした。馬場の影響で伸び切れなかったものの、今日はメンコを外したことも良かったのか、いい競馬を見せてくれたと思います。優先出走権を確保してくれたのですが、阪神だとどうしても坂で終いが甘くなってくるでしょうから、この後はいったん放牧に出して年明けの京都開催に備えていく予定です」(中内田師)直前の追い切りが好内容だったように、休み明けを一度使って状態は上向いていました。今日のところは敗因も明らかですし、次走はきれいな馬場で勝ち切ってくれることを期待したいものです。この後はトレセンに戻って馬体を確認し、リフレッシュ放牧に出す予定です。
一度使われ状態はがらりと一変しました
状態が良ければこれくらい走れることを証明してくれました
京都が得意なので短期放牧を挟んで次走は年明けになるのでしょうか?


11/20 東京2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2  11着
(最新情報)
★11/20(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)松田大作騎手 結果11着

「スタートも悪くなく、芝の部分を利用して中団につける脚はありますし、砂を被ってもヒルむようなところはありませんでした。ただ、馬体が柔らか過ぎると感じるくらい、ユルいですよね。ですので、少し力の要るこの馬場もこたえてしまいます。パドックから返し馬、ゲート内でもカリカリしていたように、食べた飼い葉が身になりにくいのではないでしょうか。心身ともに成長が欲しいところです。少し時間は掛かるかもしれませんが、精神的にも肉体的にもしっかりしてくれば、やれると思いますよ」(松田大作騎手)
少し時間が掛かりそうですね
未勝利戦が終了するまでには勝ち上がって貰えればと思います


応援馬)
11/19 東京2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 6着

11/19 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 10着

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/26 京都・新馬
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 11/26 東京・未勝利
シルクホースクラブリバーサルフィルム 11/26 東京・新馬
キャロットクラブヴレクール 11/26 京都・500万下
キャロットクラブルージュバック 11/27 東京・ジャパンカップ
キャロットクラブパルティトゥーラ 11/27 東京・ベゴニア賞
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/3 東京・新馬
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/4 阪神・タンザナイトS
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/20 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (11月19日、11月20日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/19 京都1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2
戦績:0-1-0-0
※新馬戦は少しメンバーに恵まれた印象。今回も先行して押し切る形が理想。是非勝ち上がって貰いたい。
(最新情報)
☆11/20(日)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手

16日(水)にCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、80.7-65.2-52.1-38.9-12.7を一杯に追い切りました。「併走馬に遅れたのは内と外を回った分だけの差で、まったく気にすることはありません。時計も申し分ないし、一度使っての上積みを十分感じられるデキ。蓄積された内臓脂肪は厄介なものでなかなか取り除けず、息遣いはまだ荒いものの、状態が上向いていることは間違いありませんので前走以上を狙いたいですね。その前走と比べてレースタイムが2秒近くは速くなると見ており、流れに対応できるようなら期待できるでしょう」(昆貢調教師)

11/19 京都12R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4
戦績:2-5-2-10
※前走は、休み明けで度外視の一戦。休養明けを叩いて気配は上昇。好勝負を期待。

 (最新情報)
11/17  中内田厩舎
19日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)にアッゼニ騎手で出走いたします。

11/16
 中内田厩舎

16日は栗東坂路で追い切りました(51秒0-37秒3-25秒0-12秒9)。「この中間、乗り出してからも特に問題はなく、順調に調整できています。これなら中1週でも使っていけると判断し、今朝は坂路で追い切りました。無理をさせていないのですが、前半から行きっぷり良く進んで4ハロン51秒0。さすがにこの時計だとラストは甘くなりますが、それでも12秒9でまとめたのはたいしたものです。前走前も出来の良さは感じていたのですが、やはり一度使ってからの方がさらに気配はいいですよ。想定を見ると、現状は出走できるギリギリのラインにいます。これまでのレース内容からもできれば直線が平坦な京都で使いたいと思っていたので、今週入ってくれればベストですね」(中内田師)19日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)にアッゼニ騎手で出走を予定しています。

11/20 東京2R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2
戦績:0-0-0-3
※ダート替りで前進を見せた一戦。まだ成長途上であるが前走のような末脚を見せることが出来れば更なる前進は可能か。
(最新情報)
☆11/20(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m)松田大作騎手

16日(水)にWコースで6ハロン87.8-72.6-58.0-43.4-14.4を単走で馬ナリに追い切りました。「動きが特別変わった感じはありませんが、この中間も馬体減りなく順調に調整できています。長めからの追い切りを行っても飼い葉食いが落ちることはありませんし、緩やかではありますが徐々に成長してきているのを感じます。いずれにしても馬体のシルエットを見てもまだ腰高なように、本格化するのはもう少し先の印象を持っていますよ。当初は小回りの福島で使うつもりでいましたが、優先権がなく出走間隔からも困難と判断したため、東京ダートのマイル戦に矛先を変えました。ごまかしの効かないタフなコースでスタミナも要求されるだけに、鞍上とはそのあたりも入念に作戦を練ってレースに臨むつもりです」(和田雄二調教師)

応援馬)
11/19 東京2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-1
※減量騎手を使い前進可能か。加藤征厩舎にしては見慣れない騎手。

11/19 東京10R・ユートピアS
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7
戦績:4-3-6-21
※ん~。横山典騎手を確保できなかったのは残念。牝馬限定戦で前進。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/18 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月12日、11月13日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/13 東京4R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝2 3着
(最新情報)
★11/13(日)東京・2歳新馬(芝1400m・混)大野拓弥騎手 結果3着

「いいエンジンを持っていますし、柔らかい走りをするので芝も問題ありません。ただ、左手前で走っているのにもかかわらず、右に張っていました。直線で前が開いて反応してくれた時は勝てると思ったのですが、そこからまた右に張ってしまって…。まっすぐ走っていれば勝てたでしょうね。その辺は調教でうまく修正したいと思います。瞬発力があって能力を感じますから、これからが楽しみです」(大野拓弥騎手)
勝利を期待していただけに少し残念でしたが勝ち上がりの目処も立ちましたので一安心です
芝でも走りそうですが、ダートの方がより良い結果が出そうなので是非ダートも試して貰いたいです


11/13 東京11R・オーロC
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(宮本) 牡3 5着

 (最新情報)
11月14日(宮本厩舎)
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)に大野騎手で出走。休み明けの馬体重は増減無しの504キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。時折頭を上下に振ったり物見をしながら、体を大きく使った歩様でパドックの外目を悠々と周回。元々ボリュームのある馬体で重苦しさは無く仕上がりは良さそう。ジョッキーが跨がってもほぼ同じ雰囲気で、気合いを見せつつ馬場に向かい、芝コースに入るとしばらくダクで進んだ後スムーズにキャンターに移り、落ち着いた様子で返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り中団辺りの位置取りも、馬の行く気のままゆったりと進み後方2番手で馬群を追走。3~4コーナーも焦らずに外目を意識する位置を進み、最後方から直線入り口で大外へ。直線で追い出されるとしっかりとした脚で伸び5着。大野騎手は「前半は無理せず行きましたが、今日はオンとオフを上手に使ってくれて、直線で外に出してからは長く良い脚を使ってくれました。急かさずに行くよう指示もあったので、中団から後方あたりの位置取りになると思っていましたが、流れの中で上手く外にも出せて良い形に持って行けたと思います」とのコメント。宮本調教師は「ジョッキーには前半で急かさずに出たなりの位置で直線勝負にかけて欲しいと指示を出しました。休み明けの分なのか前半で少しモタモタしていて、内心あの位置からでは厳しいかと思ったのですが、やはりこういう競馬が合っていそうですね。元々前半はハミを取っていくタイプではなく、そこで急かしてペースを崩すと最後で力を出せないようです。この後については厩舎に戻ってからの様子を見て検討します」とのことだった。
前半は付いていけずどうなるかと思いましたが終いは良い脚を使ってくれました
追走に少し苦労をしていたので1600mn方が良いような気がします
でも1200も良さそうだな…
次走にも目処が立ちました
今回のダメージが少ないようであれば是非続戦をして貰いたいです


応援馬)

今週は出走しませんでした

(次走予定)
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/19もしくは11/26 京都・新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブラックジェイド 11/19もしくは11/20 京都・未勝利
キャロットクラブ サグレス 11/19 福島・500万下
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ハニーロコガール 11/20 福島・未勝利
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム 11/26 東京・未勝利
シルクホースクラブ リバーサルフィルム 11/26 東京・新馬
キャロットクラブ ルージュバック 11/27 東京・ジャパンカップ

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/13 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (11月12日、11月13日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/13 東京4R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブランメジェール(高木) 牝2
戦績:0-0-0-0
※ノルマンディーの高級○外馬。セールでの唸るような走りが魅力で出資。中間も具合は良く上位争い可能。ダートの方が良いような気もしますが高木先生の選択を信じたい。
(最新情報)
11/13(日)東京・2歳新馬(芝1400m・混)大野拓弥騎手

6日(日)に坂路コースで4ハロン55.6-40.8-25.5-12.8を馬ナリに追われ、9日(水)にはWコースで5ハロンから0.3秒追走して併せ、70.4-54.7-39.9-13.8を馬ナリに追い切りました。「テンションの上がりやすい面があるので、今週の最終追い切りはウッドでサラっとやりましたが、何とか我慢させることができました。最近はメンコを着けないと抑えが利かなくなってきているので、実戦でも着用する予定です。いいスピードがあるので、追い切りのペースよりも、それよりも速い流れとなる実際のレースの方が走りやすいと思います。そのポテンシャルを高く評価していますし、おそらくいい競馬になると期待しています」(高木登調教師)

11/13 東京11R・オーロC
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(宮本) 牡3
戦績:2-0-0-2
※長期休養明け。上位馬の出走回避もあり出走に漕ぎつけた幸運を活かし好勝負を期待。中間の具合も良く、条件も恵まれた今回は狙い目。

 (最新情報)
11月10日(宮本厩舎)
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)に大野騎手で出走する。9日、宮本調教師は「先週ビシッとやっていますので、今日は坂路で終い重点の調整を行いました。先週同様に馬の多い時間帯に坂路に入り、周りの馬を目標にしつつ集中して走れていたと思います。終い重点なので時計自体はそれほど速くありませんが、昨日と今朝の雨で重い馬場の中でしたが、すごく良い動きを見せてくれました。騎乗者の話では『もう一段階ギアがある感触で、今日ジョッキーが跨がっていたら11秒台で上がってきたはず』と感触はとても良かったみたいです。第1回の登録の段階では、フルゲート18頭のところ21番目でしたが、上位馬が何頭か回避するそうです。何とか出られると良いのですが」とのこと。10日、宮本調教師は「無事に出走に漕ぎ着けることが出来ました。前半は急かさず自分のペースで行かせて直線に賭ける競馬が合っていると思いますので、ゲートからは出たなりで進めてもらうつもりです。久々ですが楽しみにしています」とのことだった。
◆出走予定:11月13日(日)東京11R・オーロカップ(3歳以上OP・国歳・ハンデ・芝1400m)大野拓弥騎手(ハンデ斤量54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全21頭)*自身、賞金順19番目
栗プール 11月 03日
11/06 助手 栗東坂良 1カイ  57.6-42.3-27.4-13.7 馬なり余力
11/09 助手 栗東坂稍 1カイ  53.9-39.1-25.0-12.2 一杯に追う

応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/11 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (11月5日、11月6日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
11/5 福島1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2 9着
(最新情報)
2016/11/5 (福島競馬場)
馬体重:432kg
★11/5(土)福島・2歳未勝利(ダ1700m・牝)原田和真騎手 結果9着

「体がまだシッカリしていないため走りもフワフワしてしまいますが、直線では右にモタれはするものの、手前を替えて伸び脚を見せてくれました。ダートが合いそうですし、距離はある程度あった方が良さそうなタイプです。経験慣れして力をつけてくれば、着順も変わってくると思います」(原田和真騎手)
一歩前進しました
まずは馬体重が増えることが大切です
放牧に出して成長を促していきましょう


11/5 福島6R・3歳以上500万下
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝5 9着
 (最新情報)
11/5  奥平厩舎
5日の福島競馬ではスタートを決めるが同型馬を見て2番手から。勝ち馬と併走する形になったのも苦しかったが終始余裕がなく踏ん張れずに9着。「返し馬では気持ちも入っていましたし、これなら対応してくれるかなと思っていました。これまでのレースっぷりや、話を聞いていてもかかるくらいの手応えで来てくれるかと思っていたので念頭に置いてレースへ向かったのですが…。スタートは決めてくれたのですが、その後はなかなか勢いが乗っていかなくて追走から苦労していました。力の要るダートよりも、もう少し湿った馬場のほうが良さそうで、そうであればまた違ったかもしれません」(井上騎手)「2走前は参考外ですし、フレッシュな状態で臨んでみて新味を引き出せればと考えていました。減量騎手も起用してよりアドバンテージを得た状態でどれだけやれるかを見たのですが、レースの行きっぷりを見ていると芝のほうがいいのでしょうか…。雨でダートが湿ってくれていればもう少し違ったと思うのですが申し訳ありません。走り切れずに終わったからダメージがそこまでない可能性があるので、もし大丈夫そうならばまた競馬を考えていきたいと思いますが、そうは言ってもタイプ的に堪えている可能性も否定はできないので、まずはトレセンに帰ってしっかりと状態を確認したいと思います。なかなかいい競馬ができなくて申し訳ありません」(奥平師)相手関係、出走頭数、距離、斤量など様々な要素を踏まえて検討し、ここのレースへ向かったのですが、思うようなレースはできませんでした。馬場コンディションが違えばまだいくらか違った可能性もありますが、現状では芝レースのほうがベターなのでしょう。できることならば改めて芝レースをメインに使いたいと考えていますが、考える以上にレースのダメージを蓄積しやすい馬でもありますので、まずはしっかりとレース後の状態を確認してから今後の方針を決める予定です。
はっきり言ってレース選択のミスです
奥○先生は一体何を言ってるんですかね↑
芝の方が?ダメージがそこまでない可能性が?もし大丈夫そうならば?
全く呆れてしまします 使い損です
正直言ってサグレスが可哀想です


11/6 京都2R・2歳未勝利
シルクホースクラブ ビートフォーセール(池江) 牝2 8着

(最新情報) 
2016/11/06 <近況>
京都2R 2歳未勝利・芝1600m(牝) 8着

川田騎手は「3コーナーまではスムーズにレース運びをすることが出来たのですが、4コーナー手前あたりから急に手応えが怪しくなり、直線に入って追い出しにかかると全く反応してくれませんでした。返し馬の感触も悪くなかっただけに、はっきりした敗因が掴めませんね」と話していました。

距離不足かな?
何か池江厩舎の中で優先順位がかなり下のような気がしてなりませんね
距離を伸ばして、次走に期待したいと思います


11/6 東京4R・2歳新馬
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム(和田道) 牡2 2着

 (最新情報)
11月7日(和田道厩舎)
11月6日(日)東京・2歳新馬(混・ダ1300m)に福永騎手でデビュー。初出走の馬体重は492キロ。メンコを着用して少し緊張気味に先頭でパドックに登場。少し余裕のある体つきも、ボリューム感ある馬体は目を引く。前肢の出もスムーズで具合も良く力を発揮できそうな状態。パドックで他の馬たちに騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースに入ると、誘導馬のところまでゆっくりと歩かせてから、掛かることなくスムーズに駆け出していった。レースでは、好スタートから先行争いに加わるが無理せず控えて先行集団の直後に付け、6番手で3コーナーへ。少しずつポジションを押し上げて4番手で4コーナーを周り直線へ。直線で外に出されると、伸びてきて前を捕らえる勢いも、クビ届かず惜しい2着。レース後、福永騎手は「逃げられるスピードはありそうでしたが、今後のことも考えて控える競馬をさせました。競馬センスも良く手応え十分に直線へ向かえて、これならと思いましたが、直線で外に出すとスタンドを気にしたのか、外を気にして内に刺さり気味になってしまいました。それでも交わせるかと思いましたが、勝ち馬に粘られてしまいました」とのコメント。また和田調教師は「あと少しでしたね。最後に勝ち馬が併せにきた分もうひと伸びされてしまいました。ただお母さんに似た良いスピードを持っていますし今後が楽しみです。レース後問題がなければ、東京最終週のダート1400mに戸崎騎手で向かおうと思います」とのことで、次走は11月26日(土)東京・2歳未勝利(ダ1400m)に戸崎騎手で出走の予定。
惜しいレースでした
相手が悪かった
でもこの内容であれば、次走勝ち上がれそうです


11/6 京都7R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 7着

 (最新情報)
11/6  斉藤崇厩舎
6日の京都競馬では五分のスタートから好位をキープ。いい手応えのまま直線を向き、先頭を伺う勢いだったが、最後はやや甘くなり7着。「チークピーシズの効果もあるのか、追い切りよりも雰囲気が良かったですし、馬に活気がありました。最後にやや甘くなったのは久々の分でしょう。ここというところで手前を替えなかったり不器用なところはありますが、4コーナーで上がっていく脚は良かったですし、使って変わってくると思います」(北村友騎手)「長めの休み明けで本来の出来にはもうひと息かなというところでしたが、道中の運び方などはスムーズでしたし、あとひと踏ん張りできればという内容で、使って変わってくれそうなレースはできたと思います。まだ体を使い切れていないと思うところもあるぐらいですし、使いつつ変わってきてくれるはずです」(斉藤崇師)夏場は体調ももうひとつという感じで、本来の走りができませんでしたが、ひと息入れたことでだいぶ活気は出てきたようです。最後甘くなったのは久々の分でしょうし、使ってしぶとさは出てくるでしょう。できれば続けて使っていきたいところですが、優先出走権を逃したこともありますし、今後については出走状況と馬の状態を見ながら検討していきます。
北村友騎手が調教を付けていたこともあり道中はスムーズに運べていました
最後は休み明けで詰めが甘くなったためだと思います
次走もダ1400mの条件で使って貰いたい


11/6 京都8R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝3 10着

 (最新情報)
11/6  高柳厩舎
6日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走。やや追っつけ気味に進むが、直線はジリジリ脚を使って10着。「ここは昇級戦ということもあって、道中のペースに慣れが必要かなと感じました。また、いつもと違う競馬場、いつもと違う環境で、馬自身少し気を遣っている印象もありました。それでも最後はジリジリ脚を使っていましたし、クラス慣れすれば変わってくると思います」(内田騎手)今日は昇級戦でもありましたし、縦長の展開で道中は少し追っつけ気味でしたが、直線も最後まで脚を使っていましたから、初めての関西圏での競馬で次につながる内容だったと言っていいのではないでしょうか。この後はまずは馬体をしっかりチェックしてから検討していきます。
休み明けは得意ではないのかな?
今回を叩かれた次走に期待


11/6 京都9R・醍醐特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4 9着

 (最新情報)
11/6  中内田厩舎
6日の京都競馬では道中は中団からレースを進める。直線は馬群の間を伸びてくるも9着。「初めて乗せていただいたので以前との比較はできないのですが、レースぶりから距離はもう少しあってもいいように思えました。それに今日は休み明けということもあってか、反応があまり良くありませんでしたね。そんな中でも上位とは差のない競馬ができていますし、次はしっかりと変わってきてくれるでしょう」(バルザローナ騎手)今日はこの馬本来の行きっぷりが見られず、直線はそれなりに脚を使ってくれてはいるものの、なかなか差を詰めることができませんでした。休み明けを一度使って変わってくると思いますが、優先権を逃してしまったこともありますので、この後はレース後の状態と番組を確認した上で検討していきます。
休み明け、+16㌔が響いた一戦
着順ほどは負けておらず次走で巻き返しが可能
次走に期待

応援馬)
11/6 京都11R・みやこS
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡5 10着

(次走予定)
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 11/13 東京・オーロC
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブランメジェール 11/13 東京・新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 11/19もしくは11/26 京都・新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ブラックジェイド 11/19もしくは11/20 京都・未勝利

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/06 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走情報☆彡★彡 (11月5日、11月6日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
11/5 福島1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ハニーロコガール(和田雄) 牝2
戦績:0-0-0-2
※休養明け。成長はあまり大きくないような気がしますが、減量騎手起用かつダート替りで前進を期待。まだしばらく掛かりそうですね。
(最新情報)
2016/11/3 (美浦トレセン)
☆11/5(土)福島・2歳未勝利(ダ1700m・牝)原田和真騎手

10月30日(日)にWコースで6ハロン87.0-72.0-56.6-41.7-13.9を単走でゴール前に仕掛けて追われ、2日(水)にもWコースで5ハロン71.3-55.6-40.5-13.7を単走で一杯に追い切りました。「もともと調教駆けするタイプではありませんので、時計面はあまり気にしないでいいと思います。血統背景からも晩成な印象を受けますが、体高がまだ伸びているように映り、腰高でシルエットにもまだ幼さが残りますね。今回は調教であまり攻めずにレースまで向かってどうか、またダート替わりでどういった走りができるのかがテーマとなります。デビュー戦に騎乗した蛯名騎手のコメントや、育成場からの報告を受けても能力は間違いなく秘めている馬だと思っています。鞍上には2kg減で最後まで諦めずに追う姿勢の原田和真騎手を起用しました。まずは少しずつでも前進させていきましょう」(和田雄二調教師)

11/5 福島6R・3歳以上500万下
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝5
戦績:1-1-2-14
※休養明け。ダート替り。急遽出走。ダートは?であるが、減量騎手起用での前進を期待したい。兎に角先行粘り込み。

 (最新情報)
11/3  奥平厩舎
5日の福島競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・ダ1700m)に井上騎手で出走いたします。

11/2  奥平厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒9-38秒3-13秒2)。「今週の競馬に備えていこうと思い、土日どちらになってもいいようにと考えて今朝追い切りを行いました。まわりに左右されがちな気性の持ち主でもありますのですが、追い切りからレースまでの回復期間を多く設けられるに越したことはないと考えて今朝1番、特に混み合っている時間帯に馬場入りして追い切りを行いました。ただ、こちらの心配をよそに落ち着いて対応してくれていたようで、変に気負いすぎずに走れていましたね。動きは良い意味で変わりはないのですが、この馬なりにリラックスして走れていたのは良かったことだと思います。これまではわりと2週間くらいでサッと競馬へ向かわせてもらうことが多かったのですが、今回は3週間ほど時間をかけてみました。今回は悪くないかなと捉えています。それでレースをどうするか見つめ直して考えた結果、もう1回ダートにトライしてみたいという考えに行きつきました。函館で使ったときは連闘の時でした。前の週に芝を使ってその直後がスタートからゴールまですべてダートという条件でしたので、出で躓いて流れに乗りきれないまま終わってしまったんです。あのレース直後は芝のほうがいいかなと思って札幌では芝へ向かったわけですが、牡馬と特別戦で争うよりも鞍数が多いこの条件のほうが分散して相手関係も楽になる傾向にあるでしょう。また、牝馬限定戦も悪くないと思いましたが、若手騎手限定戦という条件もあります。特にここはそこまでレベルが高くなりにくい傾向の条件でもあり、ここで減量のある井上君を確保できましたので、新たな気持ちでここへ向かってみたいと思います」(奥平師)5日の福島競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・ダ1700m)に井上騎手で出走を予定しています。

11/6 京都2R・2歳未勝利
シルクホースクラブ ビートフォーセール(池江) 牝2
戦績:0-1-0-1
※休養明け。中間の様子も非常に良くここは必勝。

(最新情報) 
2016/11/03 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 2日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月6日 芝1600m(牝)[川田将雅]
池江泰寿調教師「2日にCWコースで追い切りました。先週長めからしっかり行っていますので、今回は半マイルからサッと時計を出しました。遅れはしたものの、無理させなかったので気にしなくていいでしょう。前走は勝ちに等しい内容でしたし、今回は牝馬限定戦ですから、しっかり勝ち上がってほしいところです」
助手「先週の段階では追い出してから少しズブさがあるなと感じていましたが、長めにしっかり行った効果が出ているようで、今回は軽く促した程度でスッと反応してくれましたよ。距離はもう少しある方が競馬がし易いかもしれませんが、今回の追い切りの感じなら対応してくれそうですね。休養明け初戦になりますが、いい状態で復帰出来そうです」

11/6 東京4R・2歳新馬
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム(和田道) 牡2
戦績:0-0-0-0
※グリーンファームゆかりの母の初子。無事抽選も潜り抜け出走に漕ぎつけた。相手も揃った印象はあるが、個人的には、ダイワメジャーの子と相性が良く好勝負を期待。

 (最新情報)
11月2日(和田道厩舎)
11月6日(日)東京・2歳新馬(混・ダ1300m)に福永騎手で出走予定。2日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン70.3秒、終い13.3秒の時計でした。アースミステリーとの併せ馬で、後方から追走して先着しています。手応え良くしっかりと動けていましたので、初戦から楽しみです。あとは何とか抽選を突破してくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:11月6日(日)東京4R・2歳新馬(混・ダ1300m)福永祐一騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全20頭、権利持ち1個・7頭)*自身、初出走、権利無し

11/6 京都7R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5
戦績:2-5-4-5
※小倉の1700mは度外視。休み明けですが、得意の1400mで好勝負を期待。

 (最新情報)
11/3  斉藤崇厩舎
6日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に北村友騎手で出走いたします。

11/2  斉藤崇厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。今回の鞍上は北村友一騎手にお願いして今日の調教にも乗ってもらいましたが、手元の計測で6ハロンは85秒台とそう変わりないものの、ラスト1ハロンは12秒2と先週よりだいぶ反応も良化していました。直線追ってから少しモタつくのはいつもどおりですが、そのあたりの感触を掴んでもらえたのは良かったと思います。これで態勢は整いましたが、かなり間隔は空いたので、そのあたりが実戦に行ってどう出るかでしょう。なお、今回はチークピーシーズを着用することも考えています」(斉藤崇師)「今朝追い切りに乗せていただきました。これまでレースや調教を見ていて『いい馬っぷりだな』と思っていたので、どんな乗り味だろうと楽しみにしていたのですが、予想よりも最後はダラッと脚を使うタイプなんですね。ちょっと生ずるいところがあるのかな感じたので、チークピーシーズを着けるのはプラスだろうと思いますし、そのあたりのこともよく頭に入れて乗ろうと思います」(北村友騎手)6日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

11/6 京都8R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝3
戦績:2-2-0-5
※得意のダート1800mを求めて西下。昇級戦がカギになりますが好勝負をしてくれるはず。

 (最新情報)
11/3  高柳厩舎
6日の京都競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走いたします。

11/2
 高柳厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-52秒6-38秒6-12秒8)。「この中間の様子も良い意味で変わりはありません。ただ、ちょっと物足りないかなと思う部分もあるにはあるんです。先週末の調教時に自分で跨って動かしたのですが、力強さ、駆け方が前回のほうが良かったかなという感覚があったんですよね。手先の重さは変わらないのですが、動きが軽すぎるような気がしたんです。もっと力強い、前進気勢のある走りをする感覚があったので、それに近づけるよう週末は15-15ではなく少し強めに行ってみたので、それが今日の追い切りでどの程度の変化を見せるかを確認しました。ただ、乗り手の感覚を聞くと今日も似たような動きだったとのことでした。重心が浮いてくるような感じは相変わらずあるのですが、もっと重み、パワーのある走りをしてくれるとクラスが上がってもいいなと思えるんですよね。それでも悪いと言っているわけでは決してないんです。半信半疑な部分があるというだけで、今の感じでどのくらいの走りを見せてくれるのか、というのが正直な感想です。体はちょっと重くて510キロ超えくらいで、輸送でどのくらい変わるかですね。ただ、馬の性格的にもそこまで減ることはないのかなと思うので、おそらく前走と同じくらいかプラス体重での出走になるのではないかなと思います」(高柳師)6日の京都競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

11/6 京都9R・醍醐特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝4
戦績:2-5-2-9
※休養明けの昇級戦。メンバーも揃った印象。この条件は得意で、バルザローナ騎手の手腕と合わせて好勝負を期待。

 (最新情報)
11/3  中内田厩舎
6日の京都競馬(醍醐特別・芝1200m)にバルザローナ騎手で出走いたします。

11/2
 中内田厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒8-25秒9-12秒9)。「今朝は坂路で追い切りました。追い切ったのが後半の時間帯で馬場がだいぶ重たくなっており、ちょっと脚を取られ気味になってしまいました。ただ、そんな走りにくい中でも馬自身はバテたりすることもなく最後まで辛抱してよく走ることができていましたね。帰厩からは順調に調整を進めることができていますし、このひと追いでいい状態に仕上がったのではないでしょうか。今回は昇級戦となりますが、能力的には十分通用してくれるはずですから、もちろんいい結果を期待したいと思います」(中内田師)6日の京都競馬(醍醐特別・芝1200m)にバルザローナ騎手で出走を予定しています。

応援馬)
11/6 京都11R・みやこS
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡5
戦績:4-3-5-11
※歯がゆいレースが続いていますが、得意の京都で好勝負を期待。力は上位。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/11/04 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

【引退】ロケットダッシュ 2016/10/25

キャロットクラブの引退馬です

キャロットクラブ ロケットダッシュ(吉田) 牡6 全成績【3-4-1-17】 
父:Bluegrass Cat×母:Unfinished Dream (母の父:Silver Deputy)
馬名の由来:
ロケット+ダッシュ。ロケットのような走りを期待して。本馬のフロリダトレーニングセール時のスピード感・力感溢れる走りより連想。
20160122ロケットダッシュ

(引退情報)
10/25  引退
「先週の競馬は内目の枠からのスタートとなりましたが、最初から楽な感じで前に行くことができましたし、道中はスムーズに進めることができていました。ただ、それにしても最後の伸びが物足りませんでしたね。直線競馬は外枠が有利とはいえ、あの手応えならばもっと脚を使ってくれてもいいのですが…。ジョッキーはうまく乗ってくれたと思いますし、年齢的なものもあるのか現状は気持ちの面が影響してレースで力を出し切ることができていません。いいスピードを持った馬で何とかこのクラスも勝たせてあげたかったのですが、このようなことになってしまい本当に申し訳なく思っております」(吉田師)展開に注文がつき脆い面はあるものの、その反面、勝つ時はスムーズな展開から非常に強い内容の競馬を見せてくれました。昨年の新潟で2着に来た時のレース内容が良かったことから、それ以降も条件を絞って出走させてきましたが、ここ最近は二桁着順が続くなど結果は伴ってきません。このような状況から吉田直弘調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

(出資理由)
☆はじめに出資したお馬さんシップスログが未出走引退。マプティット一頭だと寂しいので追加募集で応募し当選(確か抽選だった)
☆○外の馬でトレーニングセールのタイムも非常に良かった(確か)

(良かったこと)
☆その後付いた名前も「ロケットダッシュ」と非常に印象に残る名前になった
☆兎に角良く出走してくれた
☆昨年無くなった馬友さんとも出走の度に楽しませて貰った(いつも話題の中心だった)

(反省点)
☆特にありません

(最後に…)
☆この馬は私の一口馬主生活の始まりを支えてくれた思い入れの深いお馬さんです
☆吉○厩舎には賛否両論がありますが、良く使ってくれたことには感謝しています
☆ただし、レース選択にもう少し工夫をして貰ったらもう少し上に行けたのではと思うこともあります
☆サラブレッドオークションで売却されましたが、地方競馬でもう一花咲かせて貰いたいです

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/11/03 12:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)

【引退】チーフコンダクター 2016/09/24

少し前の話になりますがキャロットクラブの引退馬です

キャロットクラブ チーフコンダクター(上原) 牡3 全成績【0-0-0-6】
父:メイショウサムソン × 母:ファーストチェア(母の父:ジャングルポケット)
馬名の由来:
主席指揮者。母名より連想。常にレースを支配するような走りを願って。
20160924チーフコンダクター
(引退情報)
9/24  引退
24日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートになり勢いがつかず後方から。向こう正面から少しずつ勢いに乗せて行ったが直線では伸び切れ ず10着。「ある程度のポジションを取ることができればと思っていたのですが、重心が後ろになったところでのスタートになって、また外の馬がやや内に入る ような角度でのスタートだったために後手に回ってしまいました。そのあとは砂を被ったことで怯んでしまい余計に勢いがつきませんでした。向こう正面から 3~4コーナーでは走りのリズムもよく勢いをつけられ、良い走りができていたんです。このまま脚を使えればと思っていたのですが、最後は疲れてしまったの か伸びきれませんでした。ダート戦のキャリアがない分だけ気にするところはありましたが慣れがあればまた違ったところもあったはずです。毎週追い切りに乗 せていただいていましたし、何とか良さを引き出したいと思っていたのですが、結果を出せずに悔しいです。力になれず申し訳ありません」(長岡騎手)「体は 何とかキープできましたし、悪くない状態で送り出せたと思いました。あとはダートに適応してくれればと思いましたが、まず序盤で流れに乗り遅れてしまいま したね…。その後、砂を被った時に怯んではいたそうですが、慣れるとそのあとはスムーズ。勝負どころの走りっぷりもまずまずで、あの走りを見た時に“もう 少し早めにダートを使っていれば良かったか…”とも思ったほどでした。ただ、前半で挽回しようとした分なのか、苦しい部分があったのか最後は踏ん張れませ んでした。なかなか思うように芯がしっかりとし切れずにいましたし、後半は体の維持にも苦労しました。一本調子な走りで展開待ちなところもありましたが、 初戦から悪くない走りができていました。それなので何とか勝たせたかったのですが、思うようにいかず申し訳ありません」(上原師)初戦が荒削りな中でも上 位に食い込む頑張りを見せてくれましたし、緩さが解消してフィットしてくれば更に良くなるだろうと見ていました。しかし、その後は思うように行かず、肉体 的な苦しさもあってかパンとしきれないまま未勝利期限を迎えてしまった印象です。しっかりしてくれば良化を期待できる可能性もあるのですが、ここまでの戦 績を鑑みて上原博之調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じ ますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

(出資理由)
☆メイショウサムソン産駒で勝ち上がれれば息の長い活躍が出来ると思ったこと
☆丈夫そうな印象を受けたこと

(良かったこと)
☆歯がゆいレースが多くあまりない

(反省点)
☆マイナー種牡馬は難しい

(最後に…)
☆馬の体質が弱かったことが一番の原因ではあると思ったが、上○厩舎の使い方にはかなり不満
☆今後、上○厩舎はNG厩舎です

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓


[ 2016/11/02 12:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング