たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

2016年 一口馬主総括

2016年もブログをお読みいただきありがとうございました
来年も引き続きよろしくお願いいたします

【年間成績】
今年の愛馬の成績は、
12-14-8-2-8-58 (2015年成績 10-6-3-4-4-23)

キャロットクラブキャロット 8-9-3-1-4-31
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ノルマンディー 3-3-4-0-0-11
グリーンファーム勝負服グリーンファーム 1-1-1-1-2-13
シルクホースクラブ シルク 0-1-0-0-2-3

【勝ち馬一覧】
3月5日 ブランシェクール 3歳未勝利 キャロットクラブ
6月12日 ルージュバック エプソムカップ(GⅢ)キャロットクラブ
6月25日 オルレアンローズ 3歳500万下ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
8月20日 ビットレート 小郡当別(500万下)キャロットクラブ
9月25日 オルレアンローズ 外房特別(1000万下)ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
10月1日 ブランシェクール 3歳500万下キャロットクラブ
10月9日 ルージュバック 毎日王冠(GⅡ)キャロットクラブ
10月23日 リカビトス 2歳新馬キャロットクラブ
10月29日 パルティトゥーラ 2歳新馬キャロットクラブ
12月3日 ブラックジェイド 2歳未勝利ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
12月17日 アースオブフェイム 2歳未勝利グリーンファーム勝負服
12月24日 ブランシェクール 3歳1000万下キャロットクラブ

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/31 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月23日、12月24日、12月25日) ※今年12勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)

12/24 中山8R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝3 1着 
※外外を回りながらも、よく頑張ってくれました。中山1800mならば1600万下に上がっても勝負になりそうです。
 北村宏騎手、高柳調教師、スタッフの皆さんありがとうございました。

(最新情報)
12/24  高柳厩舎
24日の中山競馬ではスタート後に促して先団外を追走。いい手応えで勝負どころへ向かい直線で堂々先頭に立つとそのまま押し切り優勝。「ありがとうございました。ゲートのことは追い切りに乗せていただいた時に先生とも話をして頭に入れていたのですが、結構危ないですね…。レース前に練習したのですが、そのときは大人しくしていたんです。しかし、いざ本番となると良くなくて…。何とか出られましたが、気をつける必要があるのは確かですね。それに、中がどうこうよりも、この馬の良さを活かすにはその形に持っていったほうがいいので、よりスタートが大事になるということだと思うんです。インでジッとして間を縫って出てきたりするのはちょっと分が悪いと思いますし、瞬発力勝負よりも、持久力を活かす形がいいです。今日も外を回してロスのある競馬でしたけれど、それでも平気で押し切るのですから心臓は相当強いですね。ずっと外々ばかりだと大変ではあると思うのですが、今日のような形がこの馬の力を出しやすいひとつのパターンではあると思うので、やはりスタートをできるだけ上手にこなしていい位置から進められるように上達してくれたらと思います」(北村宏騎手)「おめでとうございました。今日はいつもより落ち着いていて、却って大丈夫かなと思うくらいでしたので、もう少し気合があってもいいかなと思っていました。ただ、状態的には悪くないと捉えていましたし、そこまで不安には思っていなかったんです。ゲートのことはジョッキーにも伝えてありましたし、レース前に練習をするようにしました。正直、トレセンでの練習の時もそうなのですが、レース前の練習で確認した時もジッとしていていましたし、後ろ扉を開けても出ようとしないくらい大人しくしていたのですが、いざ本番となるとガタガタしてしまって…。一瞬、隣の遅れた馬がブランシェクールかと思っていたので、見間違いでホッとしたくらいでしたが、やはりゲートは課題ですね。レースの進め方に関しては、レース前話をした時に“ゲート次第だけれどそのままジッとしすぎると悪いポジションになる可能性があるので、ちょっと促していってそれなりの位置を取るつもりで動かしてほしい”というリクエストを出していたんです。それですので、ジョッキーにうまくリードしてもらえたと思います。今回は牝馬同士ではなく牡馬混合の中でのレースでしたし、良い競馬でしたね。まだ3歳ですし、来年はクラス再編成もありますが、さらに頑張ってもらえるように厩舎としてもしっかり接していきたいと思います。ありがとうございました」(高柳師)前走は前残りのコースと流れで後ろからになってしまい噛み合いませんでしたが、今回は課題こそあったものの何とかスタートを出てくれ、またジョッキーの好リードもあって強気な競馬ができました。ロスがある中でも悠々抜け出すのですから大した心臓と根性の持ち主です。今後は準オープンクラスとなりさらに大変な戦いが待っていますが、まだまだこれからの馬でもありますし、楽しみです。テンションのこともありますから、今のところは様子を見た上でひと息入れて、それから改めて次走へ向かっていくことを考えています。

12/24 阪神8R・3歳以上500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 11着
※ん~。なかなか難しい。よく頑張っていますが運がない。思い切って感覚を開けて、福島とか小倉の長距離戦を試して貰いたいです。
(最新情報)

12月24日(土)阪神・芝2600mに古川騎手で出走。馬場は乾かず芝コースは稍重。馬体重は2キロ減の480キロ。舌を縛る。時折チャカチャカと小脚を使い、パドックの外目を元気に周回。大分体に締まりが出て具合は良さそう。周回を重ねると少し気負いが目立ってきた感じで、ジョッキーが跨がると気合いを表に出し、小脚を使いながら馬場へ。芝コースに入るとすぐ勢い良く駆け出し、特にかかることもなくスムーズに返し馬を行った。レースでは、寄れ気味のスタートから無理せずインに入れて後方からの競馬。後方3番手のインを進みスタンド前を通過して1~2コーナーを周り向こう正面へ。1頭に交わされて後方2番手になるが、下がってきた馬を内から交わして後方3番手で3コーナーヘ。徐々に押し上げて行き後方6番手となる13番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、ジワジワとしか伸びることができず11着。レース後、古川騎手は「馬場を考慮し、極力ロスがないように進ませ直線だけ外に持ち出しました。馬自体は使ってきて大分良くなっており、最後までハミを取ってしっかりと走れていました。今日は馬場も緩く、思ったほどペースが速くならず展開が向きませんでしたが、やはり余裕を持って最後の直線に向かい、脚を伸ばす形が良いと思います」とのコメント。また中竹調教師は「馬場は見た目以上に緩いようです。自分の競馬は出来ましたし、最後もじわじわと伸びていて、この馬なりに良く頑張っています。展開と良馬場の条件が揃ってくれれば良いのですが。今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
(12月24日)


12/25 中山2R・2歳未勝利
シルクホースクラブ リバーサルフィルム(加藤征) 牡2 8着
※期待していましたが結果は付いてきませんでした。立て直して次走改めて期待したいと思います。
(最新情報)
2016/12/26 <レース結果>
リバーサルフィルム
12/25(日)中山2R 2歳未勝利〔D1,800m・16頭〕8着[2人気]
 スタートで後手を踏みますがスッと行き脚を付けて先行し、道中は好位の3番手辺りを追走、4コーナーで先頭に並び掛け直線に入り追い出されたものの、思ったような伸び脚が見られず8着でゴールしています。
 C.ルメール騎手「ゲートの中で待たされて、悪いタイミングで扉が開いてしまい、スタートが遅れてしまいましたが、スッと行き脚が付いて良いポジションでレースを進めることができました。ただ道中はずっと物見をしながら走っていましたし、外にもたれるところを見せていました。それに追ってもあまりペースが変わらず伸び切れませんでした。ダートでの走りは問題なかったですし、距離もこれくらいで大丈夫だと思います。今日は敗れてしまいましたが、まだこれから良くなってくると思いますよ」
 加藤征弘調教師「初戦と比べて返し馬での行きっぷりも良かったですし、レースでどれくらい変わり身を見せてくれるか期待していたのですが、結構強引な形の競馬になってしまいましたね。出遅れたのだから、後ろでジッとして脚を溜めていれば良かったのに、1,2コーナーでずっと外を回る形になってしまって、無駄に脚を使ってしまいましたからね。今の中山のダートは時計が掛かりますし、今日のような強引にポジションを取りに行くレースだと、かなり力が抜けていないと勝つのは難しいですからね。この後は続けて使ってきて疲れもあると思いますし、ここで一旦放牧に出したいと思います」

応援馬)
12/25 阪神2R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2 4着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/12/26 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (12月23日、12月24日、12月25日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

12/24 中山8R・3歳以上1000万下
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) 牝3
戦績:2-2-0-6
※前走の敗因は遠征だと思いたい。得意の中山ダ1800mで変わり身を期待。
(最新情報)
12/21  高柳厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-52秒7-39秒1-13秒3)。「先週はジョッキーが跨って負荷をかけるとともに感触を確かめてもらいましたから、今週の当該週追い切りはこちらで行いました。3頭で進んで最内から伸ばしたのですが、最後までしっかりとした脚取りで伸びていましたし、フットワークも含めてまずまずと思えます。前回よりもいいかなと思えますが、すごくいいと思った時には及ばないかなという気もしていますので、今の出来でどのくらい走れるかですね。京都から中山にコース替わりすることは間違いなく良いことだと思うのですが、今回は牡馬も相手になるレースですから、そのなかでどれだけやれるかにかかってくるでしょう」(高柳師)24日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ1800m)に北村宏騎手で出走いたします。

12/24 阪神8R・3歳以上500万下
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3
戦績:1-0-0-12
※良馬場条件。この条件は合いそう。
(最新情報)

12月24日(土)阪神・芝2600mに古川騎手で出走する。21日、中竹調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。一杯に追い、4ハロン55秒7、終い13秒6を計時し、本馬らしい大きな跳びでしっかりと走れていました。抽選になるようですが、予定のレースに投票します」とのこと。投票後、中竹調教師から連絡が入り「抽選になりましたが無事に出走に漕ぎ着けました。金曜辺りに少し天気が崩れるようですが、日曜までには馬場も回復してくれると思います。今回も良馬場で競馬したいですね」とのこと。
◆出走予定:12月24日(土)阪神8R・3歳以上500万円以下(混・芝2600m)古川吉洋騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定0頭〕、同条件の馬7頭)*自身、前走から2週
12/21 助手 栗東坂良 1カイ  55.7-40.5-26.4-13.6 一杯に追う
メリオラ(二500万)一杯に0.8秒遅れ
(12月21日)


12/25 中山2R・2歳未勝利
シルクホースクラブ リバーサルフィルム(加藤征) 牡2
戦績:0-0-0-1
※鞍上ルメール。中間の状態も良く、前々で押し切るレースを期待。
(最新情報)
2016/12/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,800m〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「21日の追い切りでは追走から内に併せて先着しましたが、良い動きでしたよ。一度競馬を経験したことで、前回よりも動けるようになりましたね。初戦を見ても、終いズドンと脚を使うというより、ジワリジワリと伸びてくるタイプだと思いますので、早めに動いた方がいいでしょう。中山の深いダートは合わないかもと思っていましたが、競馬までに一雨降りそうなので、その点はリバーサルフィルムに味方してくれると思います」

応援馬)
12/25 阪神2R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2
戦績:0-1-0-0
※前走は好内容。今回も勝ち負けを期待している。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/12/22 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月17日、12月18日) ※今年11勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)

12/17 中山2R・2歳未勝利
キャロットクラブ フェールデクール(高柳) 牡2
戦績:0-0-0-1

12/17  高柳厩舎
17日の中山競馬では好スタートから周りの動きを見ながら先団グループの内を追走する。そのままの位置で脚を溜めたかったが、勝負どころでは既に手応えが怪しく、直線でも目立った脚を使えないまま7着。「調教に跨がらせていただいて事前に感触を確かめていましたし、その動きからも楽しみにしていたのですが、競馬ではちょっと動き切れなかったですね…。もちろん初ダートということは頭に入れて気を付けていたものの、今日の走りだけで言えば、ダートのフットワークやキックバック云々よりも、重たさがあってモタついていた印象が強いです。息遣いもまだ良くなりそうと感じましたから、ここを使ってまた良くなってほしいですね」(戸崎騎手)「前走の内容から今回はダート戦に使わせていただきましたし、母系の走りからも条件変わりはマイナスにはならないだろうと見ていました。ジョッキーには事前に調教で跨がってもらっていましたし、その時の動きが良かったので楽しみにしていたのですが、狙っていた結果を出すことができませんでした。レース後にジョッキーに話を聞いてみると、まだちょっと体が立派だったのかモコモコした動きで、息遣いにも余裕がなかったようです。休み明けになるのでそのあたりは頭には入れていたものの、やはり調教と実戦では違ったのでしょう。申し訳ありませんでした。一度使って上向いてくれるでしょうからこのまま次を考えていきますが、そうは言っても権利を持っていないのでその絡みも出てくるでしょうし、馬の状態はもちろん、状況も見ながらどうするか判断していきます」(高柳師)条件は違えど2戦目の競馬で前進を期待したものの、まだ馬体にフィットし切れない面が残ったのか動き切れず、道中からジョッキーに促されつつの追走になってしまいました。今後は続戦を視野に入れつつ調整を進めていきますが、次走ではしっかりと変わり身を引き出して、良績につなげたいものです。
※今回は仕上がりがいまいちだった印象です。天栄で立て直して次走に期待したいと思います。

12/17 東京4R・2歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム(和田道) 牡2 1着

12月17日(土)中山・2歳未勝利(混・ダ1200m)に戸崎騎手で出走。馬体重は増減無しの496キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。冬毛が出始めてきたものの、体をフックラと見せ引き続き状態は良さそう。周回を重ねていくと、徐々に気合いが乗ってきて二人曳きに。他の馬たちに騎手が跨がるとさらに気合いが乗り馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、4コーナー方向へ少し歩いてから、反転してしばらく立ち止まった後、スムーズに駆け出して行った。レースでは、好スタートも無理には行かず控えて4番手外目からの競馬。前3頭を見るように4番手のまま3~4コーナーを周り直線へ向かうと、一瞬もたつく仕草を見せたが、外に出されるとしっかりと伸びて前を捕らえ、1馬身1/4差で見事優勝。勝ちタイムは1分13秒7。レース後、戸崎騎手は「行こうと思えば行けたと思いますが、少しテンションが高めでしたので、前半は無理をさせませんでした。直線でも、しっかりと脚を使ってくれて、思っていたような競馬ができました。少し気持ちが入り過ぎているのが気になるので、落ち着きが出てきてくれるといいですね」とのコメント。また和田調教師は「今日は順当に勝ち上がってくれました。スタート後の芝の走りは少しノメリ気味でしたので、やはりダートの方が良さそうに感じました。今後はダートの短めの距離を中心に使っていきたいと思います。使うのかどうかは別として、来週の中山に500万の特別戦があるので、特別登録は行う予定です」とのことで、12月24日(土)中山・冬桜特別(2歳500万円以下・混・ダ1200m)に特別登録を行う予定。

※安心して見ていられた一線。連闘で特別登録をするようですが、3戦戦ったのでここは一息入れて来年に備えて貰いたいです。

12/17 阪神11R・リゲルS
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(宮本) 牡3 4着

12月17日(土)阪神・リゲルS(芝1600m)にアッゼニ騎手で出走。馬体重は2キロ増の506キロ。メンコ着用。気負いもなく終始落ち着いた様子でパドックを周回。時折鼻を鳴らし、ゆったりとした脚運びでパドックの外目を悠々と周回。ジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、集中した雰囲気で馬場に向かう。芝コースに入るとすぐ自ら走る気を見せ、気負い無くスムーズに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理せず後方からの競馬。後方4番手からの競馬となり3コーナーヘ。徐々に外目を上がっていき4コーナを周り最後の直線へ。後方3番手から馬場の外目をジワジワと伸びてきて、坂上から前を急追するが4着まで。レース後、アッゼニ騎手は「この馬の持ち味の末脚を生かせるよう、前半は余計なことをせずじっとして馬の力を信じて乗りました。でも展開がこの馬にとってはスローだったかもしれません。最後まで良く伸びてくれました。良い馬ですね。ラブリーホースです」とのコメント。宮本調教師は「スローな流れの中、これだけ差を詰めてこられるのですから力のある馬です。坂を駆け上がる脚色は目立っていました。この馬の持ち味を生かす競馬は出来ましたが、流れが向かず結果が出せなくて残念です。ジョッキーは行こうと思えば前に行けそうな感触はあったようですが、やはりこういう競馬が合っていると思います。この後についてはまず脚元の状態を確認してからになりますが、権利を取っていくことも踏まえ、中山のニューイヤーステークス(芝1600m)、東京のバレンタインステークス(ダ1400m)の登録を考えています」とのことだった。18日、宮本調教師から「レースの後、今回も同じ箇所に疲れを見せています。獣医師に歩様を見てもらうと常歩には出ませんが速歩では少し乱れがあり、念のためレントゲン検査を行いました。骨に異常は見られず、やはり前回同様に球節と繋靱帯の疲れという診断でした。疲れと歩様の経過を見たいのでこのまま厩舎で様子を見ます」との連絡が入った。
(12月19日)

※追い込んで4着。よく頑張ってくれました。OPでもやっていける目処が立ちましたので次走に期待したいところでしたが足元に不安が出てしましました。ここは少し間隔を取った方が良さそうですね。

12/17 中京12R・高山特別
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝5 13着

12/17  奥平厩舎
17日の中京競馬ではスタートを決めてハナを切るが、なかなか息を入れることができず直線は粘りを欠いて13着。「もっとフワッと乗れて最後にジリジリと脚を使うようなイメージを持っていたのですが、今日はスタートしてからかなり行きたがってしまい、直線へ向かう頃にはさすがに余力が残っていませんでした。その上、2番手の馬に後ろから来られていましたし、展開的にかなり厳しくなってしまって…。もうちょっとリラックスして運べればまた違うと思います。いい結果とならず申し訳ありません」(柴山騎手)道中は行きっぷりが良すぎたことで、勝負どころに差し掛かるあたりでは手応えが怪しくなり、最後まで粘り切ることができませんでした。スムーズに進めることができればもう少しやれるのでしょうが、この後についてはまずレース後の状態をしっかりと確認した上で検討していきます。
※残念な結果でした。やはり得意の条件ではないのでこの結果は仕方がないと思います。その後18日付で引退が決まりました。サグレスの引退については、ヴレクール共々別の機会に…

12/18 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ディライトラッシュ(西園) 牡2 14着

★12/18(日)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)A.アッゼニ騎手 結果14着
「タイムオーバーによる出走制限」のため,平成29年1月18日まで平地競走に出走できない。

「初戦に比べて行きっぷりがもうひとつでしたね。反応も良くなかったです。キックバックを嫌がっていたこともあるのでしょうが、それにしても追い切り通りに動けなかったですね。スタート前のゲートの後ろで発汗の量が目立っていましたが、レースに対して何かを感じてしまったのか、それともメンタルが弱いのでしょうか…。タイムオーバーになるほど負けてしまった敗因がいまひとつ掴みにくく、この内容では適距離も判断しかねます。ご期待に応えることができず、申し訳ありません」(A.アッゼニ騎手)
※距離と調子だと思いたい一線。TOですし時間を掛けてでもリフレッシュをして次戦に臨んで貰いたいです。

12/18 中山6R・2歳新馬
シルクホースクラブ ラグナアズーラ(武市) 牝2 8着

2016/12/19 <レース結果>
ラグナアズーラ
12/18(日)中山6R メイクデビュー中山〔芝1,600m・16頭〕8着[2人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は好位の4番手辺りを追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線を向いて追い出されますがなかなか前が開かず外に進路を切り替えるロスもあり、中団でゴールしています。
武市康男調教師「心配していたスタートは、問題なく出ることができましたね。結果的にもう一列後ろであれば良かったのかもしれませんが、それでも二列目から前に馬を置いて上手く運べていたと思います。最後はなかなか前が開かず、進路を確保するのに大外へと切り替えざるを得ず、その分ロスにはなってしまいましたが、しっかりと脚を使ってくれましたね。今日のレースを見る限り、道中の折り合いに問題はありませんでしたし、もう少し距離を延ばしてみても良いかもしれません。この後はゲート試験からここまで休みなくきましたし、権利も取れませんでしたから、一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。今日は敗れてしまったとは言え、まだ体質的にしっかりしていない中で内容的には悪くないレースができましたし、今後成長を促しながら使っていけば先々は走ってくれると思っています」
※素質馬として密かに期待していましたが、まだ馬が出来ていませんでしたね。リフレッシュして次走に期待したいと思います。

応援馬)
12/18 中山2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝2 4着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/21 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (12月17日、12月18日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

12/17 中山2R・2歳未勝利
キャロットクラブ フェールデクール(高柳) 牡2
戦績:0-0-0-1
※ダート替りで戸崎騎手を確保。上もダートは堅実に走っているので当然好勝負を期待。
12/15  高柳厩舎
17日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走いたします。
12/14  高柳厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-52秒6-37秒8-12秒7)。「この中間も順調に来ています。馬体重は500キロちょっとくらいなのでお腹まわりはまだ立派なのですが、元々の体型でもあると思うんです。それに要所要所で締まりもありますし、動きを見ていても軽さが出てきているので、状態的にはいい傾向にあるのではないかなと思っています。レースは今週で行けるだろうと先週、そして週末の様子を見て思えましたので、土曜日で戸崎ジョッキーにお願いをすることにしました。それで、今朝の追い切りにも跨ってもらったんです。ハミも取れていて反応もありましたね。ジョッキーも動きが良かったと言ってくれましたから、態勢は整ってきていると思いますよ。あとは前回の芝からダートに変えてみるので、それでどのくらいいいかでしょうね。脚元のこともあっての考えですが、元よりダートはいいのではないかなと思っていたので、この変更もプラスになってくれたらと思っています」(高柳師)17日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
12/17 東京4R・2歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースオブフェイム(和田道) 牡2
戦績:0-1-1-0
※引き続き鞍上に戸崎騎手で挑む一戦。メンバーからもここは負けられない一戦。

12月17日(土)中山・2歳未勝利(混・ダ1200m)に戸崎騎手で出走予定。14日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.4秒、終い13.2秒の時計でした。併せ馬で先行し、最後は少し遅れてしまいました。ただ、それは前半から力んで走った分と、大外を走った分なので、遅れ自体は気になりません。単走だった前回に比べて今日の方が手応えは良かったですし、精神面も問題はなさそうなので、良い状態でレースに臨めそうです。昨日の段階で馬体重が前走より数キロ減っていますので、マイナス体重で出走出来る見込みです。今回はなんとか結果を出したいところです」とのこと。
◆出走予定:12月17日(土)中山4R・2歳未勝利(混・ダ1200m)戸崎圭太騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭〔未定7頭〕、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬2頭)*自身、前走5着以内
12/11 助手 美南W良             41.6-13.6 馬なり余力
12/14 助手 美南W不   72.4-56.8-41.4-13.2 馬なり余力
スフバータル(古500万)馬なりの外同入
(12月15日)

12/17 阪神11R・リゲルS
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(宮本) 牡3
戦績:2-0-0-3
※前走の末脚は見所あり。阪神はあまり良くないと思うが具合の良さでどこまで食い込めるか。

12月17日(土)阪神・リゲルS(芝1600m)にアッゼニ騎手で出走予定。14日、宮本調教師からは「今週も坂路で追い切りを行いました。降雨のために今日は馬場が重くなっていましたが、馬場の良い時間帯に坂路に入れ、4ハロン53秒0、終い12秒4の時計を出しています。今週もすごく良い動きで態勢は整っています。アッゼニ騎手には『テンは急がせすぎないように行きつつ、ある程度のポジションが欲しい』とリクエストするつもりです。ぜひ頑張って欲しいと思っています」との連絡が入っている。
◆出走予定:12月17日(土)阪神11R・リゲルステークス(3歳以上OP・国際・芝1600m)A.アッゼニ騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭)*自身、第1回登録時の出走馬決定順17番目
栗プール 12月 08日
12/11 助手 栗東坂良 1カイ  58.7-42.9-27.7-13.4 馬なり余力
12/14 助手 栗東坂不 1カイ  53.0-38.7-25.2-12.4 一杯に追う
(12月15日)

12/17 中京12R・高山特別
キャロットクラブ サグレス(奥平) 牝5
戦績:1-1-2-15
※除外続きでやっと出走できたレース。距離は若干長い印象。再内枠を引いたので逃げてどこまで持つか。
12/15  奥平厩舎
17日の中京競馬(高山特別・芝2000m)に柴山騎手で出走いたします。
12/14  奥平厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒5-38秒7-13秒6)。「先週は抽選にまでなったうえでの除外だったので痛恨でしたが、こればかりはルールのもと決まったことなので受けとめるほかありませんし、何とか気持ちを切り替えてレースへ向かっていけるように調整をしています。番組上、近々使うには今週までしかほぼチャンスはないでしょうし、追い切りは先週までとは違い、今週使うつもりで今朝行うことにしました。と言いましても緩めずに乗ってきているので長めからハードに追う必要はなく、輸送のことも加味しながら終い3ハロン重点で伸ばしています。動き自体は変わりなく良好ですから、大勢に大きな影響はないはずです。あとは何とか使えればという状況なのですが、整えば出られる可能性が一番高いと見ていた若手騎手限定戦は空いているジョッキーがなかなか捕まらず、また節が短くて想定上出走が厳しいと考えられる馬も陣営が入る可能性を失いたくないという理由から、鞍上を手放そうとしないため出走順下位の馬のジョッキーから拾い上げることも難しい状況なんです。それなので、現段階では一般のマイル戦か特別登録させていただいた2000mで考えることになりそうです。どちらも際どいところではあるのですが、2000mだとおそらく入るという状況です。距離がいくらか微妙ではあるものの、今開催の中京は馬場が重すぎず、わりと前々へ行った馬が最後まで頑張れる傾向もあります。タフな馬場での2000mとなるとさすがにちょっと厳しいのではないかと思うのですが、前回良くなかったダートよりはいいのではないかと思いますし、ここを逃せばまたひと月以上先まで出られなくなる恐れもあることから出走を前向きに考えたほうがいいのではないでしょうか。そしてまた、ここではポイント参戦する柴山ジョッキーを押さえることができています。第3場の中では明らかに実績上位のジョッキーでしょうからね。ギリギリまで1600mなども見ていきますが、今のところは2000mで柴山ジョッキーを確保したうえで準備をしていくつもりです」(奥平師)出馬状況次第でもありますが、今のところ17日の中京競馬(高山特別・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。
12/18 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ディライトラッシュ(西園) 牡2
戦績:0-0-1-0
※鞍上の進言で距離を伸ばして挑む一戦。ここは勝ち負けを期待。
2016/12/15 (栗東トレセン)
☆12/18(日)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)A.アッゼニ騎手

14日(水)に坂路コースで4ハロンから併せ、54.0-38.2-24.6-12.5を一杯に追い切りました。「雨が降ってて馬場が悪いなか、本当に動くよね。この追い切りの通りに実戦で走れたら、すぐ勝てると思うんだけどね。阪神のダ1800m戦と天秤にかけましたが、やはり初志貫徹でいきましょう。改修後、中京は力差がはっきり出やすいコースになりましたからね、積極的なレース運びで決めたいと思います」(西園正都調教師)
12/18 中山6R・2歳新馬
シルクホースクラブ ラグナアズーラ(武市) 牝2
戦績:0-0-0-0
※シルクのお馬さん。中間JRA-VANの速報記事でも取り上げられ、上にはゼーヴィントがおり初戦から楽しみな一頭。
2016/12/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝1,600m(牝)[吉田隼人] 武市康男調教師「14日に南ウッドコースで追い切りを行いました。もうある程度仕上がっていますので、今日は馬なりで行いましたが、最後はスッと反応して良い動きを見せてくれましたよ。騎乗者も反応が良かったし、息遣いも良好だと好評価していました。ただゲートの中で悪さをするわけではないのですが、スタートがあまり速くないのでそこだけが心配なところです。でもここまで順調に調整することができましたし、調教を進めつつも落ち着きが出てきて、準備運動や上がり運動も常歩でしっかり行うことができるようになりました。吉田隼人騎手は先週の追い切りで跨って、この馬のことを分かってくれていると思いますし、初戦から良い走りを期待しています」
応援馬)
12/18 中山2R・2歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝2
戦績:0-0-0-2
※前進を期待

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/12/17 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月10日、12月11日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
12/10 中山5R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
ヒノアカツキ(奥村武) 牡2 2着
(最新情報)

2016/12/10 (中山競馬場)
馬体重:512kg
★12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手 結果2着

「まだピリッとした感じには欠けていて、道中は追走にモタモタしていました。調教に跨った際からギュンと来る感じはなかったので、ペースが上がっての追走に戸惑うのは想定内でしたが、勝負所から終い盛り返してきたのは予想外でしたね。いいモノを持っています。もうひと絞りできる体つきですし、使った方がピリッとしていいと思いますよ」(田辺裕信騎手)

前半は追走に苦しんでいたのでそうなるかと思いましたが最後は良い脚を使ってくれました
レース選択を間違えなければ勝ち上がれる印象を持ちました
次走に期待したいと思います


12/10 中京10R・長良川特別
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3 9着

 (最新情報)

12月10日(中竹厩舎)
12月10日(土)中京・長良川特別(芝2200m)に古川騎手で出走。馬体重は前走より6キロ増の482キロ。元気良くパドックに登場。若干気負いながらの周回で、周回の前半は小脚を使う機会が多かったが、周回を重ねるにつれて徐々に集中し始めてくる。幾らか余裕残しの仕上がり状態で、もう少し絞れた方が良さそう。パドックで騎手が跨ると、気合いが乗って首を上下に振りながら馬場へ。芝コースに入ると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートも内の馬を見ながら無理には行かず控えて後方からの競馬。後方4番手で1コーナーヘ入るが、後方2~3番手で2コーナーを周り向こう正面へ。そのまま後方3番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうと、前との差を詰め始めてジリジリと伸びるが、最後は脚色が一緒になってしまい9着。レース後、古川騎手は「風の影響を受けない位置で走れましたし、上手く直線で外に出すことが出来ました。手応えもありましたので、『これなら』という感じだったのですが、坂を登ってから少し内にモタれ始めてしまい、最後は少し脚が上がってしまいました。馬場も前走ぐらいの状態ならなんとか我慢は出来ると思いますが、良馬場が良いのは確かですね。返し馬の感じから以前よりも状態は良くなっていましたし、もう少し良くなってきそうな感じです。今日は休み明けだった分、最後は少し甘くなってしまいましたが、ここを使って次は変わってくると思います」とのコメント。また中竹調教師は「天気も良く馬場も味方してくれて、最後も伸びているのですが届きませんでした。前半は無理をせず、この馬の競馬は出来たのですが・・・。この後についてはレース後の具合を見て検討します」とのこと。

良馬場で大幅な前進を期待しましたが小幅な前進に留まりました
まあでも前進した印象です
もっと長い距離を試して貰いたいです


12/10 阪神12R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5 5着

 (最新情報)

12/10  斉藤崇厩舎
10日の阪神競馬ではややゆっくりなスタートから押して先団に取り付く。直線はジリジリと伸びてはいるが、なかなか差を詰めることができず5着。「スタート直後はなかなか行き脚がつかなかったのですが、道中は1番枠を活かして前とあまり離されないように気を付けながら、好位の直後をキープしていきました。内々をしぶとく立ち回り、追い出してからは少しジリジリとしたところがあったものの、直線はしっかりと脚を使って伸びてくれました。最後までよく頑張ってくれていると思います」(シュミノー騎手)「芝スタートということもあって、どうしても流れに乗るまでちょっと脚を使ってしまいますね。ジョッキーは内でうまく立ち回ってくれましたし、最後もジリジリ伸びていますから、決して悲観する内容ではないと思います。硬さの出やすい馬でもありますから、レース後の馬体をしっかりと確認した上で状態次第ではいったん放牧に出すことも考えていきます」(斉藤崇師)ジリジリとした脚にはなったものの、最後までしぶとく伸びてくれていました。このクラスでは上位の力を持っていますし、次走はもうひと押しを期待したいとところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

残念ながら枠順の関係もあり前が詰まってしまいしました
優先出走権は確保できたので続戦出来ればと思います


12/11 中山6R・2歳新馬
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡2
 8着
 (最新情報)

12月8日(和田道厩舎)
12月11日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)に1キロ減の石川騎手で出走。初出走の馬体重は476キロ。メンコを着用して、少し緊張気味も、落ち着いた様子でパドックを周回。太目感はなく仕上がり具合は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。ダートコースへ入ると、しばらく行進したところで立ち止まってしまう。係員が立ち寄り馬装(鼻錠が外れていた)を直してから、ゆっくりと駆け出して行った。レースでは、好スタートから先行争いに加わるが、無理せず控えて4番手で3コーナーへ。6番手で4コーナーを周るがポジションを徐々に下げてしまい、直線で再度盛り返してきて8着。レース後、石川騎手は「スタートダッシュと二の脚は速かったのですが、そこからの行きっ振りがいまひとつでした。道中もまわりを気にしながら走っている感じで、競馬慣れしてくれば変わってきそうです」とのコメント。また和田調教師は「まだまだ馬が若く競馬が分かっていない感じです。ここを使ったことで、気持ちの面でも変わってきてくれると思います。ダートの走り自体は悪くなかったと思います」とのこと。
敗因がよくわかりません
次走出直しですね

応援馬)

今週は出走しませんでした

(次走予定)
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 12/17 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服ボールライトニング 12/17 阪神・リゲルS
キャロットクラブ フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
キャロットクラブサグレス 12/17 中京・高山特別
フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ディライトラッシュ 12/18 中京・未勝利
シルクホースクラブラグナアズ-ラ 12/18か12/24 中山・新馬
キャロットクラブブランシェクール 12/24 中山・1000万下
シルクホースクラブリバーサルフィルム 12/24 中山・未勝利

フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2016/12/12 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (12月10日、12月11日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
12/10 中山5R・2歳新馬
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡2
戦績:0-0-0-0
※ノルマンディーのお馬さん。アイルハヴアナザー産駒に興味があり出資。中間JRA-VANの速報記事でも取り上げられ密かに期待している一頭。強いのも何頭かいますが好勝負を期待。
(最新情報)

2016/12/8 (美浦トレセン)
☆12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手

4日(日)にWコースで5ハロンから0.6秒先行して併せ、73.2-57.3-42.2-13.9を馬ナリに追われ、7日(水)にもWコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、68.7-54.6-39.9-13.2を一杯に追い切りました。「水曜日の追い切りは後方から追走して、その差がなかなか詰まりませんでしたが、動き自体に重苦しさはなく、迫力のあるパワフルなフットワークでした。ただ、2週続けて一杯に追ったにもかかわらず、まだまだピリッとしてきませんね。大型馬ということもあり、まずは一度使ってからという気がしないでもありませんが、かなり奥がありそうな雰囲気なので、その秘めたモノを初戦から発揮できれば、当然勝ち負けになると思います。器用さが求められる中山の芝マイルを上手にこなして欲しいですね」(奥村武調教師)


12/10 中京10R・長良川特別
グリーンファーム勝負服 グローリーミスト(中竹) 牡3
戦績:1-0-0-11
※全く見せ場のないレースが続いていますが馬場が影響したものと考えています。良馬場で巻き返しを期待。

 (最新情報)

12月8日(中竹厩舎)
12月10日(土)中京・長良川特別(芝2200m)に古川騎手で出走予定。7日、中竹調教師は「喰いも戻り、今週は予定通り調教を消化しました。坂路で54秒4、終い14秒0を計時し、良く動けていましたし、最後までしっかりとした脚取りでまっすぐ駆け上がってきました。1週延ばした分、動きもシャープになった感じで、良い状態で使えそうです」とのこと。
◆出走予定:12月10日(土)中京10R・長良川特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)古川吉洋騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定3頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から10週
12/07 助手 栗東坂良 1カイ  54.4-40.4-27.0-14.0 一杯に追う


12/10 阪神12R・3歳以上500万下
キャロットクラブ ヴレクール(斉藤崇) 牡5
戦績:2-5-4-6
※休み明けを一叩きされ得意の条件。勝ち負け。

 (最新情報)

12/8  斉藤崇厩舎
10日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1400m)にシュミノー騎手で出走いたします。

12/7  斉藤崇厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-40秒4-26秒1-12秒9)。「先週は残念ながら除外になってしまいましたが、これも想定はしていましたし、先週末はCWコースで軽め程度の調整に留めて状態の維持に努めました。今朝は坂路で、前に馬を置いて最後に頭だけ先着する、という感じで追い切っています。状態は引き続き良好ですし、叩き2走目で変わり身を見せてくれると思っています。中京にもいくつかレースはありますが、シュミノー騎手を確保できたこともあって、阪神の1400mに向かうことにしました」(斉藤崇師)10日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1400m)にシュミノー騎手で出走を予定しています。


12/11 中山6R・2歳新馬
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡2
戦績:0-0-0-0
※グリーンファームのお馬さん。おなじみのアースシリーズ。中間は目立つ時計は出ていませんが初戦から期待したい一頭。

 (最新情報)

12月8日(和田道厩舎)
12月11日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)に1キロ減の石川騎手で出走予定。7日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、4ハロン57.6秒、終い12.9秒の時計でした。終い重点の内容で、動きに問題はなく、1週スライドした影響はないと思います。ポリトラックコースで良い動きをする馬だけに、ダート戦でどういう走りをするかがポイントになると思いますが、初戦からある程度の結果は求めたいところです」とのこと。
◆出走予定:12月11日(日)中山6R・2歳新馬(混・ダ1200m)☆石川裕紀人騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭、権利もち1個・同馬を含め6頭)*自身、初出走、権利持ち・1個
美プール 11月 25日
12/07 助手 美南P良        57.6-42.3-12.9 馬なり余力
アメリカンジョーク(新馬)強目の外を1.2秒追走0.4秒先着


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/09 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月3日、12月4日) ※今年10勝目

今週の出走結果です

(一口馬主)
12/3 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
ブラックジェイド(昆) 牡2 1着
(最新情報)

★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手 結果:優勝

「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります。ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)

勝ってくれました
しかも強い逃げ切り勝ち…道中で後ろの馬を蹴ろうとするおまけ付き
このまま順調に行けば近いうちにもう一つ勝てるでしょう
昆先生、古川騎手、スタッフの皆さんありがとうございました


応援馬)
12/3 中京3R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3 10着

12/4 阪神5R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2 2着

12/4 中山11R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7 7着

(次走予定)
グリーンファーム勝負服グローリーミスト 12/10 中京・長良川特別 12/11 か 阪神・500万下
キャロットクラブ サグレス 12/10 中京・豊川特別 12/11 中京・犬山特別

ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服ヒノアカツキ 12/10 中山・新馬
グリーンファーム勝負服アースミステリー 12/11 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服アースオブフェイム 12/17 中山・未勝利
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング 12/17 阪神・リゲルS
キャロットクラブ フェールデクール 12/17か18 中山・未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服  ディライトラッシュ 12/18 中京・未勝利
シルクホースクラブ ラグナアズ-ラ 12/18か12/24 中山・新馬

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/04 23:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (12月3日、12月4日)

今週の出走予定です

(一口馬主)
12/3 中京1R・2歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ブラックジェイド(昆) 牡2
戦績:0-1-1-0
※使いながら状態は確実に上がってきました。3度目の正直。今度こそはという気持ち。
(最新情報)

☆12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手

30日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、80.7-65.4-51.3-38.2-12.8を一杯に追い切りました。「中一週でも疲れを感じさせない躍動感のある走りで、仕掛けられるとスムーズに手前を替えて、前へ推進する力がようやく付いてきましたね。阪神とどちらで使うかギリギリまで悩みましたが、コース形態と脚質を考えてより適していると判断したため、最終的に中京に行くことを選択しました。最終追いを含め何度か跨っている鞍上ですので、乗り替わりも問題はないでしょう。相手を抜かそうとする精神面の成長も窺えますし、正直ここは決めておきたいところです。内臓脂肪がなかなか取り除けずに調教でも息遣いの悪さは相変わらず。でもそれでいてこれだけ走れているのだから、トモがパンとしてくればまだまだ変わる要素の多い馬ですよ」(昆貢調教師)


応援馬)
12/3 中京3R・3歳以上500万下
加藤友三郎勝負服 エビスリアン(加藤征) 牡3
戦績:1-0-1-3
※距離が若干長い印象。

12/4 阪神5R・2歳新馬
甘糟麗子勝負服 レッドリボン(野中) 牝2
戦績:0-0-0-0
※タフネススターの孫。瞬発力を信条とするディープブリランテを父に迎えどのようなデビューを迎えるか。楽しみです。

12/4 中山11R・市川S
伊藤秀也 チェリーヒロイン(和田郎) 牝7
戦績:4-3-6-24
※これが引退レースとの噂もある一戦。少頭数で一発を期待したい。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2016/12/02 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング