たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (1月28日、1月29日)

今週の出走結果です

(一口馬主)


今週は出走しませんでした

応援馬)
1/29 中京3R・4歳500万下
加藤友三郎勝負服エビスリアン(加藤征) 牡4 4着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/30 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月28日、1月29日)

今週の出走予定です

(一口馬主)


今週は出走しません

応援馬)
1/29 中京3R・4歳500万下
加藤友三郎勝負服エビスリアン(加藤征) 牡4
戦績:1-0-1-4 500万下
※惨敗続きだが今回はどうか…

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓


[ 2017/01/27 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予結果☆彡★彡 (1月21日、1月22日) ※今年初勝利

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5 2着
レース短評
 押し出される形で先頭へ。道中もためを効かせ直線へ。しかしながら直線で勝ち馬に差され2着。クラスに目処が立ちましたので次走も期待したいと思います。

(最新情報)
1/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では好スタートから出たなりで前をうかがい、外を見ながら好位の内を追走。直線は勝ち馬が抜け出したところをしぶとく追ったが2着。「溜めて運ぶつもりだったのですが、スタートが良かった上に最内枠でしたから、出たなりで前へ行きました。うまく折り合って手応えには余裕もありましたし、直線もしっかり脚を使ってくれているのですが、今日は勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)「スタートが良くて前に行ったのは想定外でしたが、ジョッキーもうまく自分のペースに落として運んでくれましたし、直線もジリジリ伸びていたようにいいレースだったと思います。勝ち馬は強かったですが、このクラスでも安定して力を出せているのは評価できます。もともと使って良くなるタイプですし、次はさらにいい状態で送り出せるようにしたいと思います」(中内田師)勝ち馬には離されたものの、好スタートから前々で運びつつ、しっかり脚を溜めていい内容でしたし、このクラスにはメドが立ったと言えるでしょう。使って良くなる馬だけに次走がますます楽しみです。この後は馬体に問題なければ在厩で調整していく予定です。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3 4着 
レース短評
 ダート替りで勝利を期待しましたが展開に恵まれず直線で失速。ダートの方が良さそうな印象で何回か使えば未勝利は脱出できそうな感触。

(最新情報)

★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3 1着
レース短評
 ブリンカー、ダート替りで密かに期待。道中の手応えも良く直線に向いたところで先頭に。1番人気に迫られたが押し切って勝利。単勝50倍以上と美味しい馬券も頂きました。グリーンの和田先生の「アース」シリーズに出資出来て良かったと思えた瞬間。今回は強い勝利で次走も期待したいと思います。和田先生、丸山騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
20170122アースミステリー
(最新情報)

1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。ブリンカーを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねていくと、気持ちが入ってきて程好い気合い乗り。デビュー戦に比べ、気持ちの面での変わり身は十分期待できそう。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後で、反転してからスムーズに素軽いフットワークで駆け出していった。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付け先行争いに。逃げ馬の外に付け2番手で3コーナーへ。4コーナーで逃げ馬に迫り、直線で早めに交わして先頭に立ち後続を引き離すと、後続が迫ってくるが、そのまま押し切って見事優勝。タイムは1分13秒5。レース後、丸山騎手は「直線で先頭に立つと、フワフワとして気を抜く感じでしたが、そのまま押し切ってくれました。いいスピードを持っていますね。まだ余裕がある体つきで、まだまだ上積みも見込めそうです」とのコメント。また和田調教師は「一度使われて体も良くなっていました。調教で耳覆いがないブリンカーをしたところ、集中した走りができるようになったので、デビュー戦のようなことはないと思っていましたが、キッチリと勝てて良かったです」とのこと。
(1月23日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3 1着

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月21日、1月22日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5
戦績:2-6-2-10 1000万下
※前走好走。中間の状態も良さそうで、鞍上にデムーロを迎え好勝負を期待。
(最新情報)
1/19  中内田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒1-24秒8-12秒4)。19日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬に向けて、水曜日に坂路で併せて追い切りました。降雪の影響で馬場自体はけっこう重かったのですが、ラストはきっちり12秒4をマークしているように、上々の反応を見せてくれました。いつも休み明けは動きがモタモタしがちなのですが、今回は馬体重も競馬と同じくらいで推移しており、重い感じがなく仕上がってきていると思います。週末またお天気が崩れる予定なのがちょっと不安ですが、今の充実ぶりならこなしてくれるのではないかと期待しています」(中内田師)21日の京都競馬(祇園特別・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3
戦績:0-1-0-1 未勝利
※前走が不甲斐ない一戦。ダート替りはプラストと捉えたい。好勝負を期待。
(最新情報)

☆1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手

15日(日)にWコースで5ハロンから併せ、74.0-58.1-42.3-13.7を馬ナリに追われ、18日(水)にもWコースで5ハロンから0.2秒先行して併せ、67.9-52.7-38.7-13.2を馬ナリに追い切りました。「中山のダ1800m戦は出走間隔が足りないこともあり、メンバーも手薄な印象の中京開催に向かうことにしました。昨日の追い切りは推進力を感じる走りでしたし、デキとしては良い意味で安定していますが、メンタルの部分でもう一皮も二皮もむけて欲しいというのが正直なところです。まだまだ時間も経験も必要で、本当に良くなるのは古馬になってからでしょうか。ただ、ダートに替える今回は言い訳はできないと思っています。とにかく結果を求めたいですね」(奥村武調教師)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3
戦績:0-0-0-1
※中間なかなか調子が上がってこないが自力に期待したい一戦。
(最新情報)

2週連続除外となってしまい、1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.9、終いの1ハロンが13.4秒でした。3馬身程追走して、内に潜り込み併入しています。調教でもブリンカーの効果がありそうですので、レースでは耳覆いがないブリンカーを着けてレースに臨みます」とのこと。
◆出走予定:1月22日(日)中山1R・3歳未勝利(混・ダ1200m)丸山元気騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定4頭〕、同条件の馬4頭〔未定2頭〕)*自身、前走から6週
1/18 西村太 美南W良 55.9-40.5-13.4 馬なり余力
サウンドストリート(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
(1月19日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3
戦績:0-1-0-1 未勝利
※中間絶好調。確勝級。

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6
戦績:4-3-4-13 オープン
※良積のあるダ1800m戦。前進を期待。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/20 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (1月14日、1月15日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/14 中山3R・3歳未勝利
キャロットクラブフェールデクール(高柳) 牡3 7着
レース短評
 ずっと好位に付けていましたが最後は失速。距離でしょうか?能力でしょうか?成長が待たれる一頭。


(最新情報)
1/14  高柳瑞厩舎
14日の中山競馬では好位につけて勝負どころで外からじわっと上げていきたかったが、伸びがひと息で7着。「ちょっと我の強さはあるものの反抗することはなかったですし、道中のリズムは決して悪くはないんです。それが勝負どころでペースが上がってもまったく反応できず、直線では前の馬を捕らえられなかっただけでなく、後ろからの馬にも交わされてしまいましたね…。何かずっとこもった走りをしていて、終いにかけてもフットワークが変わらずに考えていたほど脚を使えませんでした。経験を重ねつつそのあたりが変わって来てほしいですね。絞れて動けるようになっていたはずですから前回よりもいい走りをお見せしたかったのですが、申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)「前走は重かったのもあるかと思ったのですが、揉まれて気にしたところもあったかなと思ったので、レース前にジョッキーと話をしてストレスがかからない形の競馬をしてもらえればと思っていたんです。そう思っていたところだったので形自体は理想的なものになり、悪くないなと見ていたんです。ただ、前半は一見元気よく行ってそうでしたけれど、ペースが上がっていくと段々と怪しくなってきていて…。ステッキにも反応していなかったようですし、苦しかったのでしょうか…。ジョッキーに聞くと、ハミは取れて走りにまとまりもあるのだけれどギアが上がってこなかったとのことでした。ワンペースな走りなので、競馬の仕方、脚の使い方を教えていったほうがいいのかもとも言ってましたね。あとは距離もあるのかもしれません。いろいろなことが考えられるはずなので、少しずつでもいいほうへと導いていけるようにしたいです。今回は続けて使い、また絞って使いましたので、立て直し期間を設けたうえで次走へ向かっていきたいと思います」(高柳瑞師)前走の課題となった重さを解消して臨んだ今回でしたが、理想的な形で運べたものの前を捕まえられず後ろから差されるという厳しいレースになってしまいました。動かしていっても反応できなかったということで、もしかしたらタフなダートが堪えたのか、距離が長いのか、はたまた苦しい部分があるのかもしれません。また、現状ではピリッとした脚が使えないということで、少しずつでも脚の使い方を教えていかないといけないのかもしれません。楽観視するわけではないのですが、遅咲きの血統でもあります。変わってくる可能性もあるでしょうから、地道に良くしていければと思っています。

1/14 京都7R・3歳以上500万下
グリーンファーム勝負服グローリーミスト(中竹) 牡4 9着
レース短評
 平場では限界を感じた一戦。障害転向は賛成で活路を見いだして貰いたい。


(最新情報)

今週1月14日(土)京都・芝2200mに古川騎手で出走。馬体重は4キロ増の484キロ。レースでは、まずまずのスタートから促して出て行き、インに入れつつ後方4番手で1コーナーへ。縦長の隊列の後方インを追走し、3コーナー手前からラチ沿いをジワジワと上がっていき、一団となった馬群の後ろに取り付く形で4コーナーを周り、直線でジワジワと脚を伸ばしたものの9着まで。中竹調教師は「乗り役の話では『馬の状態はすごく良かったし、馬場状態ももってくれてそれ程気にしていなかった』という話でしたし、外回りの競馬も合っているようで自分の競馬は出来ていたと思います。力を出しての着順だけに、平地では厳しい現状に思われますので、本格的に障害練習を始めてみてはどうかと思います。レース後の疲れや状態を見て進め方を検討します」とのことだった。18日、中竹調教師の話では「脚元などに問題は無いのですが、今回は使った後に疲れが見られ少しバテ気味の様子です。現在、栗東の障害コースは雪で閉鎖されており、いずれにしても障害練習はできないのですが、明日あたりまで様子を見て疲れが抜け切らないようならリフレッシュを挟むかもしれません」とのこと。19日、中竹調教師から「今日になっても疲れが抜け切らない感じなので、いったん放牧を挟んで疲れを取ってから障害練習を開始することにします。明日20日にノーザンファームしがらきへ移動させリフレッシュ調整を行います」との連絡が入った。
(1月19日)


1/14 中山11R・初富士S
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝4 10着
レース短評
 距離が長かったですね。


(最新情報)

★1/14(土)中山・初富士ステークス(1600万下・芝1800m・混)大野拓弥騎手 結果10着

「いつもそうなのですが、休み明けの競馬ではメンタル面が非常に落ち着いていますね。今日は1000m通過を60秒でというのが一つの課題でしたが、最初のコーナーまでに力みがちに走らせてしまった分、ペースがやや速くなってしまいました。内目の枠であればまた違っていたと思います。それでも道中はリズムよく進められていたのですが、直線を向いて早々と手ごたえがなくなってしまいましたし、結果的にやはり距離が長いように思えます」(大野拓弥騎手)


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/19 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月14日、1月15日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/14 中山3R・3歳未勝利
キャロットクラブフェールデクール(高柳) 牡3
戦績:0-0-0-2 未勝利
※ダート2戦目。上はダートで実績を上げているので、前進を期待したい一戦。
(最新情報)
1/11  高柳瑞厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒2-39秒6-13秒8)。「いちおう今週の競馬を目標にして、土日のどちらになってもいいようにと考えて今朝追い切りをかけることにしました。よく調教を手伝ってもらっているジョッキーの伴が跨って、角馬場でじっくり動かした後にウッドチップコースで追い切っています。パートナーを追いかける形だったのですが、前半はちょっと噛みましたね。伴も言っていましたが、前半力みが生じてハミを噛んだ分、終いの伸びはちょっと物足りなかった印象を受けました。急かさず進めれば問題ないとは思いますが、やはりこのあたりを見ていると先々は距離は延ばすよりも縮めていくことになるのかもしれませんね。ひとまず、調教自体はしっかりと行い適度な負荷をかけることができました。前走時に課題になった重さも、体を絞ることによって改善できそうにあります。先週が491キロで、今週は485キロ。前走比でも絞れていますし、マイナスはそう意図のもとと捉えていただいて問題ありません。あとは無事に入るかどうかですね。いちおう戸崎ジョッキーは土曜日ならば乗れそうということですので、土曜日を予定しています。ただ、万が一入らないような場合は他へ移るか、ギリギリまでどうするか考えさせてください」(高柳瑞師)今のところ14日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

1/14 京都7R・3歳以上500万下
グリーンファーム勝負服グローリーミスト(中竹) 牡4
戦績:1-0-0-13 500万下
※良馬場条件。前進を期待。
(最新情報)

今週1月14日(土)京都・芝2200mに古川騎手で出走予定。11日、中竹調教師は「本日坂路で併せ馬の追い切りを行い、4ハロン53秒5、終い13秒7を計時しました。併せた馬に少し遅れを取りましたが、いつも坂路では動かない馬ですし、時計もまずまずで変わりなく来ていると思います。障害練習の効果はすぐに目に見えるようなものではありませんが、実戦に行って良い方向に出てくれればと思っています」とのこと。
◆出走予定:1月14日(土)京都7R・4歳以上500万円以下(芝2200m)古川吉洋騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全13頭〔未定2頭〕、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定2頭〕、同条件の馬2頭〔未定1頭〕)*自身、前走から3週
01/08 助手 栗東坂良 1カイ  59.2-43.2-28.1-13.9 馬なり余力
01/11 助手 栗東坂重 1カイ  53.5-39.7-26.5-13.7 一杯に追う
アンフェインド(新馬)一杯を0.2秒追走0.4秒遅れ
(1月12日)


1/14 中山11R・初富士S
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服オルレアンローズ(高木登) 牝4 
戦績:3-1-1-2 1600万下
※距離が微妙に長い気もするが、コーナー4つの中山1800mは逃げ馬のこの馬には有利。期待したい一戦。
(最新情報)

☆1/14(土)中山・初富士ステークス(1600万下・芝1800m・混)大野拓弥騎手

8日(日)に坂路コースで4ハロン56.8-41.7-26.7-13.1を単走で馬ナリに追われ、また11日(水)にも坂路コースで4ハロン51.6-37.3-24.9-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「距離を重視して、同日の京都・新春S(芝1600m)を本命にしていましたが、1コーナーまでの距離が短い中山芝1800mのコース形態と逃げ馬不在のメンバー構成ということで、中山の方がオルレアンローズにとって有利な展開に持ち込める可能性が高いと判断しました。出来れば内枠を引いて、道中つつかれることなく坂下までマイペースで運べれば粘り込みも十分可能でしょう。水曜日の最終追い切りの時計が示す通り素軽い動きを見せており、この中間は至って順調です。今後のローテーションを決める上でも重要なレースになるのは間違いありません。大野騎手も『1800mを持たせたい』と言っていましたし、状態もいいので何とか結果を出して欲しいですね」(高木登調教師)


応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/13 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (1月7日、1月8日)

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/7 京都6R・3歳新馬
シルクホースクラブ チャカレーラ(矢作) 牝3 5着
レース短評
 スタートも普通に出て良い感じで上がっていって直線ではもしかと思ったところで伸びませんでした。目一杯最終追い切りを行わなかったためかと思ったら骨折が判明。しかも全治9ヶ月。万全ならば勝ち上がれそうな印象を持っただけに非常に残念な結果。全治9ヶ月では未勝利戦に間に合わないのでここで引退でもしょうがないと思います。本当にシルクとは相性が悪いです。


(最新情報)
レース結果
チャカレーラ
 1/7(土)京都6R メイクデビュー京都〔芝1,600m・16頭〕5着[4人気]

抜群のスタートを決めると、道中は内の馬を見ながら3番手辺りを追走、3コーナー手前から促しながら前を窺っていきますが、手応えほど伸びずに5着でゴールしています。入線後、左前脚を気にした為に下馬しています。

藤岡佑介騎手「追い切り同様にとても乗りやすい馬でした。ゲートの出もかなり速かったですし、持ったままの手応えで内の馬を見ながら好位に取り付けていくことができました。コーナーで少し外に張るところが窺えましたが、スピードが落ちることもありませんでしたし、勝負処から促していくとスッと反応してくれました。ただ、手応えほど伸びてくれませんでしたね。除外の可能性があったために、最終追い切りをビッシリ行うことができなかったことが、もう一伸びに影響してしまったのかもしれません。ゴール板を過ぎてスピードを緩める際、左前を気にする素振りを見せたので、ゆっくり歩かせながら戻ってきましたが、その時はそこまで酷いものではないと思っていました。レース中に少しでも見せていたらすぐに競走を中止していたと思いますが、気の良い馬だから最後まで諦めずに頑張ってくれたのかもしれません。レースセンスはかなり良い馬なので、次走あたりはチャンスがあると思っていただけに残念で仕方ありません」

矢作芳人調教師「除外の可能性があった為に、びっしり追い切りを消化することができなかった分、ラストの一伸びに影響してしまったのではないかと思っていました。でも、レース中に左前の第3中手骨を骨折していることが判明したので、おそらくその影響があったのではないでしょうか。獣医師と相談したところ、すぐに処置をしたほうがいいとのことでしたから、8日の午後に栗東トレセン内の診療所で骨折箇所をとめる為に、ボルトを3本入れる手術を行いました。診断の結果、9ヶ月の診断がおりました。レースセンスが良く、すぐに勝ち上がれるだけの素質を持っているだけに残念で仕方ありませんが、こればかりはしっかり治して早くターフに戻ってくることを期待するしかありません。これから2週間ほどトレセン診療所の入院馬房で経過を見ることになっています」

応援馬)
1/7 中山7R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 13着

1/8 中山2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3 6着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/09 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

一口出資状況【シルク編】

各クラブの出資状況です(1月1日現在)
最終回は、まだいまいち結果が出ていないシルクホースクラブシルクホースクラブです 全9頭です

【3歳馬】

ラグナアズーラ(武市) 牝3(ハーツクライ×シルキーラグーン)
戦績:1戦0勝(0-0-0-1) 未勝利

リバーサルフィルム(加藤征) 牡3(クロフネ×フォトジェニー)
戦績:2戦0勝(0-0-0-2) 未勝利

ビートフォーセール(池江) 牝3(ハーツクライ×ライフフォーセール)
戦績:3戦0勝(0-1-0-2) 未勝利

チャカレーラ(矢作) 牝3(ダイワメジャー×センブラフェ)
戦績:0戦0勝(0-0-0-0) 新馬

ベルフィールド(石坂) 牡3(Fastnet Rock×Abusolute Music)
戦績:0戦0勝(0-0-0-0) 新馬

【2歳馬】
パーシステントリーの15(藤澤和) 牡2(ディープインパクト×パーシステントリー)
20161201パーシステントリーの2015
シルクプリマドンナの15(和田郎) 牝2(ダイワメジャー×シルクプリマドンナ)
20161201シルクプリマドンナの2015
シルクユニバーサルの15(加藤征) 牡2(スマートファルコン×シルクユニバーサル)
20161201シルクユニバーサルの2015
ゴールドティアラの15(古賀慎) 牡2(ネオユニヴァース×ゴールドティアラ)
20161201ゴールドティアラの2015

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/01/07 12:00 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (1月7日、1月8日)

今週の出走予定です

(一口馬主)

1/7 京都6R・3歳新馬
シルクホースクラブ チャカレーラ(矢作) 牝3
戦績:0-0-0-0 新馬
※相性の良いダイワメジャー産駒かつ使ってくれそうな矢作厩舎で出資を決定。強い馬多数。善戦を期待。
(最新情報)
2017/01/05 <出走情報(確定)>
チャカレーラ  1/7(土)
京都6R メイクデビュー京都〔芝1,600m・16頭〕54 藤岡佑介 発走13:00

2017/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、4日にCWコースで追い切り
次走予定:京都1月7日 メイクデビュー京都・芝1600m(牝)〔藤岡佑介〕
助手「4日にCWコースで追い切りました。藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらいましたが、『ダイワメジャー産駒にしてはとても乗り易くて、こちらの指示にしっかり応えてくれました。後ろから突かれると一瞬はグッと行く気を見せましたが、すぐに落ち着きを保ってくれましたし、道中はムキになることもなく、スムーズに折り合ってくれました。直線でハミを掛け直すと、それに応えてもうひと脚使ってくれましたから、実戦向きのタイプだと思います。確かにまだ緩いところは残っていますが、今の3歳馬ならどの馬にもあるものですから、成長していけば更に動けるようになると思います。初戦から期待出来そうです』と言っていました。入厩当初は環境の変化から気負うところを見せていましたが、時間が経つにつれて落ち着いて調教が行えるようになりましたし、牝馬にしては飼い葉食いが良いので、しっかり乗り込むことが出来ました。出走を予定している馬が多い為に除外の心配はありますが、牝馬限定戦ですから何とか入ってほしいですね」

応援馬)
1/7 中山7R・4歳1000万下
加藤友三郎勝負服 エビスグレイト(加藤征) セ7 
戦績:2-3-3-11 1000万下
※久々がどう出るか。人気薄で妙味。

1/8 中山2R・3歳未勝利
加藤友三郎勝負服 ルーナデラセーラー(加藤征) 牝3
戦績:0-0-0-3
※前走ダート替りで一変。穴に一考。

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/06 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (1月5日)

今週の出走結果です

(一口馬主)
1/5 中山5R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3 12着

レース短評
 
敗因がいまいちつかめません。プラス体重が影響したのか?距離なのか?次走巻き返して貰いたいです。


(最新情報)
2017/1/5 (中山競馬場)
馬体重:518kg
★1/5(木)中山・3歳未勝利(芝2000m)田辺裕信騎手 結果12着

「距離が延びて前半の追走も楽だったのですが、動けませんでしたね…。前走では反応よく終いにいい脚を使ってくれたのですが、今日は直線でも伸びがありませんでした。体が重いのもあるかもしれないですし、軽い芝という馬場も合わないように思えます。ピリッとしたところが出てくれば、もっと全然高いパフォーマンスができるはずの馬ですよ」(田辺裕信騎手)
 【1月5日】

応援馬)

今週は出走しませんでした

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/01/05 19:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング