たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月29日、7月30日)【簡易版】 ※今年9勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

今週は新潟競馬場へ行ってきました

(一口馬主)

7月29日
福島3R 3歳未勝利 ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →13着 レースは付いていけずほぼ殿そのままといったレースでした。地方で勝ち上がっても中央では厳しい現実を考えたらこれで終戦ですね。
福島9R 閃光特別 アースミステリーグリーンファーム勝負服
 →1着 騎手の好判断と1000直の適性を思う存分発揮してくれました。クラスが上がっても通用しそうです。1200mも台上で先が楽しみな一頭です。和田道先生、津村騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。そして越後路での口取り最高でした
170729アースミシテリー
 (クラブホームページより) 

 

7月29日(土)新潟・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)に津村騎手で出走。馬体重は2キロ増の460キロ。薄めのブリンカーを着用して程好い気合い乗りでパドックに登場。一息入るも、体に張りがあり歩様もスムーズで状態は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。入れ込むことなく芝コースへ入ると、外ラチまで歩かせると、横歩きでスタンドを見せながらゆっくりと進んでから、掛かることなくスムーズに駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚も付き先行争いに加わる。内から強引に外へ進路を取った馬の外に付け4~5番手からの競馬。残り1ハロンあたりで2番手に上がると、ゴール寸前で早めに先頭にたった馬をキッチリと捕らえて見事優勝。勝ちタイムは54秒9。上がり3ハロンは32秒7。レース後、津村騎手は「前走で良いスピードをもっているのは分かっていて、イメージ通りの競馬ができました。ちょうど早めに先頭にたった人気の馬を見れる形になり、最後はその馬を交わすだけでした。距離も1000~1200が合っていそうですし、上のクラスでもスピードは十分通用すると思います」とのコメント。また和田調教師は「500万は直ぐに勝てるだと思っていましたが、ここでキッチリと勝てて良かったです。やはり芝のスピードを生かす競馬は合っています。レース後の具合を見て、予定を決めたいと思いますが、スピードは1000万でも通用すると思います」とのこと。
(7月29日)


7月30日
札幌8R 3歳以上500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →3着 気性の問題か少しちぐはぐな展開。能力はあるので後は気性の問題か。
札幌10R ポプラ特別 ブランシェクール
キャロットクラブ
 →13着 砂をかぶり全然レースにならず。次走の巻き返しを期待。 

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

[ 2017/07/31 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (7月29日、7月30日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月29日
福島3R 3歳未勝利 ハニーロコガールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
福島9R 閃光特別 アースミステリーグリーンファーム勝負服
7月30日
札幌8R 3歳以上500万下 ブラックジェイドノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
札幌10R ポプラ特別 ブランシェクール
キャロットクラブ

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/28 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月22日、7月23日)【簡易版】 ※今年8勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月22日
福島3R 3歳未勝利 ディライトラッシュノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →1着 人気薄のディライトラッシュがやってくれました。新馬戦3着後、N厩舎だしすぐ勝ち上がれると思ったら惨敗続きで転厩。出直しの一戦で見事勝利。N厩舎を悪く言うつもりはないが、丁寧に馬を見てくれた堀井先生に感謝。逃げれば上でもやれそうな感じでこれからも楽しみです。堀井先生、北村宏騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
 (クラブホームページより) 
2017/7/22 (福島競馬場)
馬体重:492kg
★7/22(土)福島・3歳未勝利(ダ1700m)北村宏司騎手 結果:優勝

「一番の勝因はブリンカーじゃないでしょうか。初めて乗りましたけど気持ちが乗っていましたよ。揉まれ弱いタイプと聞いていましたし、外枠だったので左肩ムチ一発入れて気合をつけ、積極的に前へと行きました。マイペースに持ち込めたこともありますが、フワフワしながらも返し馬での雰囲気の良さそのままに、道中リズムよく走れていて、4角を回る際もまだ手応えが残っていました。ゲート裏で発走時刻ギリギリまでブリンカーを装着しなかった厩舎スタッフもファインプレーだと思います。それほどイレ込まずにスタートを迎えられ、ポンとゲートを出てくれましたから」(北村宏司騎手)

7月23日
福島10R 横手特別 ケルフロイデキャロットクラブ

 →15着 復帰戦は残念ながら15着。今回は完走できてホットしました。次走は足元に問題がなければ芝を使って貰いたいです。復活を期待し対したいと思います。

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (7月22日、7月23日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月22日
福島3R 3歳未勝利 ディライトラッシュノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
7月23日
福島10R 横手特別 ケルフロイデキャロットクラブ


(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/21 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月15日、7月16日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)


今週は出走しませんでした

(応援馬)
7月15日
函館9R 3歳以上500万下 ルーナデラセーラー加藤友三郎勝負服 →12着
7月16日
函館10R 渡島特別 エビスグレイト
加藤友三郎勝負服 →7着
中京11R 名鉄杯 カゼノコ橳嶋勝負服 →5着

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/17 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (7月15日、7月16日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)


今週は出走しません

(応援馬)
7月15日
函館9R 3歳以上500万下 ルーナデラセーラー加藤友三郎勝負服
7月16日
函館10R 渡島特別 エビスグレイト
加藤友三郎勝負服
中京11R 名鉄杯 カゼノコ橳嶋勝負服

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/14 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月8日、7月9日)【簡易版】 ※今年7勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします
 
(一口馬主)

7月8日
福島8R 3歳以上500万下 ブランメジェールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →3着 芝部分で出負けし中団からのレース展開。惨敗も覚悟したが直線に向くと手応え良く伸びてきたが最後は力尽きた。そのうち勝てるでしょうが残念な一戦。

7月9日
福島3R 3歳未勝利  ラグナアズーラシルクホースクラブ
 →1着 待望の初勝利(シルクも初勝利)。500万下でも十分通用する力はあると思うので次走も期待したい。戸崎騎手、武市先生、スタッフの皆さんありがとうございました。

(応援馬)
7月8日
函館12R 噴火湾特別 エビスグレイト加藤友三郎勝負服  →6着

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓ 
[ 2017/07/10 05:12 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

募集馬検討(2016年産馬)-ジーワンサラブレッドクラブ(1次出資申込結果)

今年から40口募集に挑戦します
入会無料キャンペーン、会費が社台・サンデーRの半分のG1にしました

(出資基準)
①予算50万円前後
②クラブのオススメ
③丈夫でこつこつ長く走ってくれそう
④他クラブでお世話になっている調教師優先 →出来れば関東馬
⑤種牡馬
で選びました

【希望第1位】 →落選
42. ラバヤデールの16 牡 
父: シンボリクリスエス × 母: ラバヤデール(BMS: サンデーサイレンス)
生産: 追分ファーム 繫養地: 追分ファーム
関西 中竹和也厩舎予定

【希望第1位】 →当選(非抽選)
14. アイランドファッションの16 牝
1705アイランドファッションの2016  

父: ゴールドアリュール × 母: アイランドファッション(BMS: ペションヴィル)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関西 和田正一郎 厩舎予定

【希望第1位】 →非抽選
42. ダイワオンディーヌの16 牡
父: スマートファルコン × 母: ダイワオンディーヌ (BMS: クロフネ)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関西 加藤征弘 厩舎予定

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/08 12:00 ] 募集馬検討 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走予定☆彡★彡 (7月8日、7月9日)【簡易版】

今週の出走予定です
※しばらく簡易版でお送りします
 
(一口馬主)

7月8日
福島8R 3歳以上500万下 ブランメジェールノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
7月9日
福島3R 3歳未勝利  ラグナアズーラシルクホースクラブ

(応援馬)
7月8日
函館12R 噴火湾特別 エビスグレイト加藤友三郎勝負服

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/07 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)

愛馬出走結果☆彡★彡 (7月1日、7月2日)【簡易版】

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

7月1日
福島7R 3歳未勝利 ヒノアカツキノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →7着 前半は良い先行力を見せくれましたが最後は失速。こちらも残念ながら終戦が見えてきました。
中京10R 知多特別 オルレアンローズノルマンディーオーナーズクラブ勝負服
 →4着 かなり掛かり気味の逃げを展開。でも持ち味は見せてくれて4着に粘り込み。一度叩いた次走に期待。

7月2日
福島3R 3歳未勝利  サンラファエルキャロットクラブ
 →8着 ん~敗因はいまいちわかりませんが、少しテンションが高かったようです。足元に不安がある馬ですが、次走(最後)は芝を使って貰いたい。
福島12R 3歳以上500万下 アースオブフェームグリーンファーム勝負服
 →14着 こんなに弱い馬では無いと思います。長期の休み明けを叩いた次走に期待したいと思います。

(応援馬)

今週は出走しません

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
[ 2017/07/03 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング