FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/08/26

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
8/26  NF天栄
26日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はおめでとうございました。本当は新潟に応援に来てくださっていた会員さんたちと一緒にウィ ナーズサークルに入りたかったのですが、札幌のレースと重なってしまってそれが叶いませんでした。後ほど皆さんの集まりに声掛けできたのは良かったです が、また次の機会で一緒に口取りしたいですね。よろしくお願いいたします。レースですが、ミルコにはレース前によく言っておいたんです。“1枠1番。内回 り。ここは先頭(逃げて)OK”とね(笑)。うまく行きましたね。ケルシャンスのイメージから普通なら1600mくらいを考えていた方もいたかとは思うの ですが、現状はこのくらいでいいと思っていたのでうまくハマりましたね。ただ、勝ったからといっていきなり大きなところへ行こうと強気にまではならず地道 に行ったほうがいいかなという見方もしているんです。体力的にもまだまだこれからですからね。また、左前脚を振るところが目立つ馬なんです。走っている時 はまだいいものの、常歩やダクの時は結構目立つんですよ。また、走っている時も左手前の時はまだ良いけれど、右手前の時は開いたように見せながら走るので 気を付けたいのは間違いありません。レース後の様子を慎重に見ていますが、脚のほうは問題なし。付け根部分の疲れ、そして左腰の疲れはしっかりケアをした いなという状態ではあるのでいったんお休みを挟みたいと思います。程良いタイミングで経験を積ませながら良くしていくというやり方と、勝った後なのでしっ かりと時間をかけて基礎体力をつくっていくやり方と大まかに分けて2つあるでしょう。天栄でもそのあたりをよく見たいということでしたので、わりと近い レースを使うのか秋後半くらいでのレースを狙っていくのか牧場での様子を見ながら考えていきたいと思っています」(加藤征師)
左前脚の癖(個性)は少し心配です
でも次戦も楽しめそうです

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
20150826チーフコンダクター
8/26  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースで ハロン15秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。前向きにしっかりと坂路を登坂していく姿には好印象を受けます が、もう少しフットワークにまとまりが出てくるとより理想的な走りが出来るようになってくると思います。そのあたりは馬体に芯が通ってくれば実現可能と見 ていますので、今後も焦らず調整して力を養っていくことで素質を引き出していく方針です。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/08/26 21:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング