FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/09/02

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
9/2  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「デビュー勝ちおめでとうございました。こちらでは半信半疑な部分もあったのですが、 まずは初戦から良い結果を出してくれて素直に喜んでいます。本音を言えばまだまだかなというところもあっただけに、大きな1勝だったと思いますし、今後は コツコツと頑張っていけるように力を養っていければと考えています。大きなダメージこそなさそうに見えたのですが、脚元をよく見るといくらか左前脚にソエ の症状が出かかっている状態ではあります。動かし出していますけれど、用心しながら進めていきたいと思っています。今後のことについてはまだ決まっておら ず、様子を見ながら加藤先生とも相談をしていきます」(天栄担当者)
軽いソエの症状があるみたいです
ゆっくり調整して秋の大きいところを目指して欲しいです

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
9/2  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間も坂路に て速めのキャンターを取り入れることができていますし、この馬なりに順調に進めることができていると言えるでしょう。直近の馬体重は506キロと大き目な タイプではありますが、今後はその馬体をよりしっかりと使って走れるように鍛えていきたいですね」(早来担当者)
引き続きじっくり調整中(笑)

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

9/2  高柳厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒7-13秒5)。「天栄での様子を確認していると初戦からガラッと変わっている という感じではなさそうだったのですが順調に乗ることができていますし、経験を積ませつついい方向へ変えていったほうが良さそうという話ももらっていまし た。9月の開催で競馬を考えることは十分に可能な状態にあると思うということも聞いていましたので、中間天栄にも見に行き、そのうえで先週末の検疫で帰厩 させていただくことにしました。さっそく調整をスタートさせていて、今朝は1本目の追い切りを課したところです。過程を考えて目一杯に動かしているという わけではありませんが、確かに前回と大きく変わりはないのかなという動きではありました。馬体、体調といったコンディション面の不安は感じさせませんが、 まだ子供で幼く、前向きさをもっと走りに出せれば理想的かなという状況です。人が促した分だけは動くという感じですので、そのあたりが競馬を使いつつピ リッとさせていければ理想的かなと思っています。追い切りを重ねていくことでまた変わってくる部分もあるでしょうし、変化を見つつ調整を進めていき目標を 確定していければと思っています」(高柳師)
実践を使って変わってくれば嬉しいです

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/09/02 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング