FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/09/09

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
9/9  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「今回の放牧では可能な らば少し時間をいただいてじっくり乗り込んでいき、少しでもパワーアップした状態に持っていければと考えています。具体的なことも含めてまだ相談はしてい ませんが、脚元のケアも必要になってきますし、様子を見て話をしていければと思っています。とはいえ、この中間も良い意味で変わりはないですし、坂路にも 入れて15-15前後のキャンターを行っていますから、順調なのは確かだと思いますよ」(天栄担当者)
ソエの状態を見ながらじっくり調整中

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
9/9  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「坂路で乗る日は 15-15でしっかりと負荷をかけることができているように順調の一言ですね。まだ具体的な話は出ていないものの、この調子で乗って行ければ徐々に移動の 話をしていけるようになるでしょうし、引き続きしっかりと調教を積んでいきたいですね」(早来担当者)
移動が少し見えてきました

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

9/9  高柳厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒7-41秒7-14秒2)。「先週の動かしてみた感触が良くも悪くも以前と変わらないよう なものだったので、レースの着用云々は抜きにして刺激を与える意味でブリンカーを着けてみることにしました。今朝の追い切りで試してみたのですが角馬場で の乗り込みの際、横の刺激は見せていたので効果があるかなとも思えたものの見えにくい分、気にしていたとも感じられました。その後はウッドチップコースに 入って追い切ったのですが、そこでの走りではそこまで大きな変化が見られなかったですね。ある程度は人が促してあげないといけない走りで、いくらか重心が 浮いてきていました。スピードに乗ればある程度はビューンっと行けるのですが、やはり根本的にしっかりしてくるまでには時間と経験は必要なのだろうなとい うことを改めて感じさせた追い切りでした。ただ、今日のような馬場でも最後にバテバテになるようなことはなく体力的には足りているように思うんです。体も 現在516キロとまた成長を見せていますし、この後もしっかり調整していって来週の牝馬限定戦をメインに考えていければと思っています」(高柳師)19日 の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。
実践を使いながら慣らして行くみたいです
やはり次戦はダートになりました
順当な選択です

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/09/09 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング