FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【今週の出走結果】10月10日、10月11日、10月12日

今週の出走結果です

(一口馬主)
10/10 東京1R・2歳未勝利・牝
キャロットクラブ ブランシェクール(高柳) →出走取消(事故)
 (最新情報)
10/10  高柳厩舎
本日10日の東京競馬1レース(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)へ向けて順調に調整を進めていましたが、今朝方美浦トレセンを出発 して東京競馬場へ向かう際中の常磐道にて他車による交通事故が発生し、谷和原IC~柏ICの通行止めに遭ってしまいました。その影響から高速道路ならびに 一般道の渋滞が起こり、到着が間に合わず、またコンディション面で十分と言えないと考えられることから誠に残念ながら出走を取り消すこととなりました。こ のあとは様子を見ていったん美浦トレセンへ戻りますが、今後についてはあくまでも馬の状態をもとに判断していきます。
こういうこともあるんですね。他厩舎より早く出たのが逆に事故に巻き込まれる結果になったようです。
同レースは大荒れになったところを見ると取消で良かったかもしれません。
一度放牧でしょうか?次走期待しましょう。


10/12 京都3R・新馬
グリーンファーム勝負服 ボールライトニング(宮本) →1着
20151012ボールライトニング
 (最新情報)
10月12日(宮本厩舎)
10月12日(祝・月)京都・芝1400mに浜中騎手でデビュー。初出走の馬体重は510キロ。メンコを着用しパドックに登場。基本的には落ち着いた様子 でパドックを周回しているが、若馬らしく時折周りの何かに反応してしまうことも。体型的なものもあるかもしれないが、まだ腹周りが立派に見え、もう少し スッキリしてくるとなお良さそう。止まれの合図のあと騎手は跨らず、2人曳きとなって馬場へ向かった。芝コースに入ると、2人曳きのまま落ち着いた様子で 内ラチ沿いを進む。しばらく歩かせたあと、反転し促されると、フワフワした様子で駆けていった。レースでは、マズマズのスタートから、軽く促して先団へ。 前を走る3頭を見る形で道中は進み、逃げ馬の直後の4番手で4コーナーを回り最後の直線へ。外に出しつつ仕掛けると、しっかりと反応。ほとんど追うことな く先頭に立ち、最後は抑える余裕を見せながらゴールしてデビュー勝ち。レース後、浜中騎手は「返し馬や、ゲートを出てからもフワフワしていたので、少し心 配しましたが、競馬にいって良い馬ですね。お姉さんのデグラーティアに似てセンスのある走りで、スピードに乗ってからは上手くポケットで我慢出来ていまし た。直線でも軽く仕掛けただけでしっかりと反応してくれましたし、余裕を持って勝つことが出来ました。この馬は男馬な分、良い意味でズブさがありますし、 追ってからも味があるタイプなので、もう1ハロンぐらい距離が伸びても大丈夫だと思います。先々が本当に楽しみです」とのコメント。また、宮本調教師は 「今週の追い切りの内容から今日のレースを楽しみにしていましたが、期待通りの内容で、本当に良かったです。今後のことについては、レース後の具合を見て から決めたいと思っていますが、このまま順調にいけば暮れの朝日杯を意識したいですね」とのことだった。
調教の動き、評価も良かったので非常に期待をしていましたがここまで楽勝できるとは思いませんでした。
宮本先生からは朝日杯というコメントも出ましたので今後も期待していきたいと思います。
宮本先生、グリーンファーム愛馬会さま、関係者の皆様 ありがとうございました。


(応援馬)

該当なし

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/10/13 00:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング