FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/10/14

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
10/14  加藤征厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜日に入厩させていただきました。期間も期間ですから大きく変わったということはないかもし れませんが、この馬なりに徐々にしっかりしてきている部分もあるのでしょうし、さらなる成長を見せられるようにしたいですね。今週あたまから軽く時計も出 し始めていて今のところ順調です。様子を見つつ、またまわりの馬との組み合わせも考えながらになりますが、今週の変則スケジュールを考慮して追い切りにな るところは金曜日あたりに行うことになっています。調教師からは11月の競馬と聞いていますし、そう考えると時間もありますから徐々に負荷を高めて仕上げ ていければと思っています」(伊丹助手)


キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

10/14 高柳厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「先週はご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。当日の朝4時と早々に美浦を出発したんです。 おそらく美浦で最初にトレセンを出発した馬運車だったようなのですが、それがアダとなったのか事故現場に遭遇してしまいました。目の前で事故があったわけ ではなかったのですけれど、数百メートル手前のところまで近づいていて通行止めになってしまったので、そこから抜け出すのに相当時間がかかってしまったん です。また、一般道におりてもその煽りを受けて渋滞していてとても間に合わないという状況でした。他の馬運車はウチの状況を知って回避したということでし たし、早く出たのにもかかわらずこうなったとなると運がなかったとしか言いようがありませんでした…。当初は競馬場まで行くことになっていたのですが、と てもじゃないけれど間に合わないですし、ほかに積んでいた馬も含めて良い状態で臨めるとは思えませんでしたから柏付近から成田経由で美浦に戻りました。 13時ごろに到着したのですが、獣医師に準備してもらって到着してすぐに栄養剤を入れて疲れをケアするようにしたのですが、カイバを食べることができ、馬 の状態も落ちていなかったので良かったです。あまりにも疲れていたら立て直さなければいけないと考えていましたけれど、今日までの様子を見ている限りでは そこまでではなさそうです。明日、明後日と軽く動かすつもりで、その感じで決めますが、今のところは目標を来週のダート1400m戦において考えていこう と思っています」(高柳師)今のところ24日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に柴山騎手で出走を予定しています。


キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
10/14 上原厩舎
14日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩してきてからも特段変わりはありませんでしたし、順調に美浦での調整を進める ことができていますよ。背腰への負担がかかりやすく、全体的にもまだ弱さがありしっかりしていない馬でもありますから焦らずに進めていきたいと考えている ので、まずはゲートから。さっそく今日入れてみたのですが、まずまずですね。まだ初期段階ではありましたけれど、反応してくれていますし、センスがあるの かな(笑)。このまま行けばもしかするとそう時間をかけずに合格まで持っていけるかもしれませんね。もちろん、馬本位で進めていければと思っていますか ら、心身の状態をより慎重に見極めつつ、行けそうと思えればどこかで試験を受けていくことも考えていきます」(上原師)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/10/14 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング