FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/11/18

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
11/4  加藤征厩舎
4 日は軽めの調整を行いました。「おめでとうございました。うまく行きましたね。石橋くんには調教にも跨ってもらって感触を確かめても らっていましたが、枠が出てから良く打ち合わせもしておいたんです。小回りコースになりますし、この馬のエンジンのかかり方などを考えると外から被される ことだけがダメなことだと思っていたので、何が何でも外に馬を置かない形にして、強気に行ってほしいというように伝えていたんです。内枠を引いていたら逃 げる戦法もありと思っていましたが、少頭数の外目の枠。これならば周りを見つつ被されない形に持ち込みやすかったですし、ジョッキーもうまく乗ってくれま した。相手は同じ勝負服の馬ともう1頭かなと見ていましたが、勝ち切ってくれて2連勝。いいですね。ただ、まだまだこれからでもあると思います。初戦から 今回とまた成長してくれたように今後もさらに力をつけてほしいと思っているところですから、じっくりやっていきたいです。それに、頑張った証にレース後 ちょっとソエの症状が出ているので、しっかりケアをしてからいったん天栄へ放牧に出すつもりです。今後の様子如何で改めて検討していきますが、この後の期 間や相手関係等を考えると、今のところは年明けの京成杯あたりはどうかなと思っているところです」(加藤征師)
京都2歳Sに向け調整は順調
Mデムーロも確保し万全の状態
無事レースを迎えて貰いたいです


キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

11/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「こ の中間の様子も悪くないですよ。しっかりと乗り込んでいて、徐々にペースも上げてきています。今後の具体的なプランについてはこちらでもイメージを持つよ うにしていますが、もちろん高柳調教師にも相談しています。競馬は年明けかなという気もしなくはないのですが、今後の具合によって決まるでしょうし、今決 めつけないで様子を見ながら判断してもらえればと思っています」(天栄担当者)
次走に向けじっくり調整中

キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
11/18  NF天栄
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。 「じわりじわりと動かしてきていますが、順調ですね。まだ緩さがあるなど良化途上の馬ですが、随所に良さを感じせてくれます。大事に行けばサムソン産駒の 走るタイプの馬になってくれるのではないかなという期待もかけているんです。もちろんそれは今後の成長次第でしょうし、体調を見ながらしっかりと鍛えてい きたいですね」(天栄担当者)
デビューに向け調整中
「サムソン産駒の走るタイプ」という言葉は心強いですね

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/11/18 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング