FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/11/25

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

キャロットクラブケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎 
11/25  加藤征厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-53秒8-39秒5-13秒1)。「今週は変則日程ですが、ケルフロイデは土曜日の 京都遠征になりますので申請して火曜日にも乗れるようにし、今朝追い切りを行うことにしていました。ただし、輸送もありますからあまりやりすぎないように はしています。それに1週前追い切りで長めからしっかりと動かしておきましたからね。とにかく今日はやりすぎないように気を遣いながら動かして仕上げると いうことを念頭に置いて追い切りました。スタートはいつもの6ハロン追いの位置からだったのですが、向こう正面まで慌てないでゆったりとリズムを整えなが ら動かしました。パートナーが先行するところを後ろでジッと我慢させて直線は内からじわっと伸ばしています。パートナーのケイアイダイチャンの動きが目 立って見えたかもしれませんが、こちらはそれなりのものを求めていたし、ケルはやりすぎないようにしていたものなのでまったく心配ないと思いますよ。体調 はいいですし、これをしっかりと維持して本番に臨めればいいですね。あとは輸送でしょう。渋滞等の心配もありますから、当日落ち着いて臨めればと思います し、そのうえでこのメンバーでどれだけの走りができるかをよく見たいですね」(加藤征師)28日の京都競馬(京都2歳S・芝2000m)にM.デムーロ騎 手で出走を予定しています。
京都2歳Sに向け万全の調整です

キャロットクラブブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

11/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「引 き続き変わりはないですね。しっかりと動かすこともできています。ただ、動きはまだ物足りないので、この後も入念に乗り込んでいってベースアップを図り、 次走での巻き返しを可能にできるようにしていきます」(天栄担当者)
天栄で引き続き調整
復帰は来年かな?


キャロットクラブチーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
11/25  NF天栄
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。 「変わりなくここまで来ることができていますね。現状は少しゆとりのある条件からの始動がベターなのではないかと思うところもあり、上原調教師ともそうい う話にはなっています。番組を見ると複数あるようですし、あくまでも今後については馬の状態が上向いてきた時に話を進めていければと思っています」(天栄 担当者)
デビューに向けての具体的な話が出るようになりました

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/11/25 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング