FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

ケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎
 20150515ケルフロイデ
5/16  加藤征厩舎
16日に美浦トレセン・加藤征弘厩舎へ入厩しました。

5/13  NF天栄

13日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「この中間も坂路コースでハロン15秒のキャンターを継続的にこなして、脚元に不安はなくカイバもきちんと食べてくれていました。450キロ前後の中型サイズですが、いざキャンターに行くと全身を使って迫力のある動きを披露していましたし、現状の動きや体調を見ると本州への移動に向けて態勢は整ったと言えるでしょう。そのため、本日送り出しましたので、今後もこの調子でスムーズに進めていってほしいですね」(早来担当者)
思いの外早く入厩しました
ゲート試験を合格して、デビューが楽しみです

チーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
 
5/15  NF早来
馬体重:490kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。ここまで状態を見ながら焦らず調整してきた甲斐あって、いい意味で馬体をふっくらと見せるようになってきました。心身ともに安定していることから徐々にペースアップを図ることが出来ていますので、今後もじわじわと進めていく中で素質を開花させていこうと考えています。
まだまだ時間が掛かりそうですね
ゆっくり調整をしてください 
ブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎
 
5/15 高柳厩舎
15日にゲート試験を受けて無事合格しました。「水曜日の練習の感触から受かるかもしれないなという手応えも感じていました。イメージ的には木曜日に練習をして金曜日にゲート試験という形で合格に持っていけるだろうなと思っていましたが、木曜日に受けてみても大丈夫かも知れないと思ったので試しに行ってみたんです。行儀自体は悪くなかったのですが、ダッシュがつききらずにもう少しと言う判定で合格をもらうことができなかったのですが、今朝改めて受けてみました。今回は三浦皇成に乗ってもらって受けたところ、無事合格をもらえましたね。皇成が上手に導いてくれたということもあるでしょうが、昨日からの上積みもあったのだと思います。一発合格とは行かなかったかもしれませんが、昨日の経験が活きたのは確かでしょうし、このタイミングで合格させられて良かったです。まだそこまで追い込んでいませんし、カイバの食いも変わらず落ちないですから、可能ならばこのまま進めていこうと思っています。もちろん、へこたれるような面を見せるのであれば無理せず仕切り直したうえでデビューを考えていくようにしたいと思っています」(高柳師)

5/13 高柳厩舎
13日はゲート練習中心のメニューを行いました。「変わりなく来ることができていますよ。中間の様子はと言うと、ちょっとカリカリした様子を見せてはいますが、カイバが上がるようなことはほとんどありませんよ。空港からも“カイバの食いが落ちないということには自信があります”と言われていましたからね(苦笑)。まぁ、まだそこまで追い込んでもいないので現時点で上がってしまったらそれはそれで困るのですが、今のところそういうちょっと繊細かなと思えることもなく調整を進められています。適度に動かしながらゲート練習を行っていて、今日はゲートを出すところまでやりましたが、一緒に出した馬ほどではなくて、まだ動ききれていないかなという感じでした。ただ、徐々に対応はしてきていますし、引き続き練習を重ねていってその流れでうまく上昇していけば試験を受けることも考えていきたいですね」(高柳師)

5/6 高柳厩舎
6日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週土曜日の検疫を確保しましたので、その日程から逆算して北海道から送り出してもらいました。天栄に着いてからも体調を崩すようなことがなかったので予定通りに土曜日に入厩させていただいています。牝馬なので気を遣うポイントが出てきても不思議ではないのですが、入厩直後からカイバをバリバリ食べています。牧場でもカイバが上がるイメージはないと言われていましたが、それにしてもというくらいの食べっぷりですし、体もそれに見合ったというか…だいぶ立派ですね(苦笑)。このカイバの食べっぷりは武器になると思いますが、あまり食べることばかりで体が立派過ぎると競馬に行って心配ですから、いい意味でピリッとした部分を引き出していけるようにできれば理想的かなと思っています。現在はゲートの練習を少しずつ進め出しているところです。日曜日からさっそくゲートを通すことをやっていて、落ち着いてこなしてくれています。今朝は中で駐立させたのですが、いくらかソワソワした素振りはありましたが、始めたばかりだからということもあるのかもしれません。そのあたりをよく確認しながら徐々に出すことも交えつつ進めていきたいと思います」(高柳師)

5/2 高柳厩舎
2日に美浦トレセン・高柳瑞樹厩舎へ入厩しました。
5/2に入厩して、ゲート試験も2回目で合格
ここまでは思いの外順調
一度放牧を挟むのか、そのままデビューをするのか今から先が楽しみです

キャロットクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/16 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング