FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

【キャロットクラブ】2歳馬近況 2015/06/03

キャロットクラブの2歳馬近況更新です

ケルフロイデ(ケルアモーレの13)
父:キングカメハメハ×母:ケルアモーレ (BMS:Monsun)
加藤征弘厩舎
20150529ケルフロイデ
6/3 NF天栄
周回コースでのキャンター調整を行い、日によっては坂路は坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「ゲート試験を合格し て、トレセンで15-15くらいを1本乗った後にこちらへ放牧に出てきました。このままデビューというよりはもう少し乗り込んでより良い状態にしてからデ ビューを考えていきたいという厩舎からの話で、どこかが悪くてお休みということではありませんでしたからさっそく乗り出しています。少しだけ脚を回して走 るような癖があるようで気にはなりますが、だからと言ってそれが悪さをしているような状況ではありませんし、順調に乗れていますよ。走りを見ていても悪く なさそうな馬ですし、脚元など気をつけつつもしっかり動かしていってより良い状態で送り出せるようにしたいですね」(天栄担当者)

5/29 NF天栄
29日にNF天栄へ放牧に出ました。

5/27 加藤征厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒5-41秒8-14秒3)。「先週ゲートを合格できましたが脚元等は変わりありませんで した。同じ日に同時に受かった馬と一緒に今朝ウッドチップコースで長めから動かす調教を課しました。基本は15-14くらいをスタンド前から1周半くらい の距離でじっくり動かすものでした。所々でヤンチャな素振りを出して随所に幼さを見せますが、現時点で考えると悪くはない動きです。ただ、今すぐかと言わ れるとちょっとまだ早いかなという気もしなくはありません。進めていくプランもないわけではないのですが、先を見据えて心身の成長を促す意味でもいったん 放牧に出して基礎的な乗り込みをさらに進めてもらって、デビューを改めて考えていくほうがいいかなという考えも持っています」(加藤征師)
ゲート試験合格後、一旦天栄へ放牧
しっくり成長を促してくださいね

ブランシェクール(モンプティクールの13)
父:ダイワメジャー×母:モンプティクール (BMS:クロフネ)
高柳瑞樹厩舎

 
20150527ブランシェクール
6/3  高柳厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(55秒7-41秒1-26秒8-13秒0)。「順調に調整を進めることができていると思いますよ。先週 までは時計を出す時にウッドチップコースに入れることがほとんどだったのですが、週末に坂路を単走で15-15くらいをやってみたところもうひとつ進みが 悪かったですね。少し前に僕が跨って坂路で普通キャンターを行ったときもちょっと進みが悪いなとは感じていたのですが、そのあたりを再度確認する意味で今 週の追い切りは坂路で行ってみました。今回は少し前で古馬のエクセレントビューという馬に誘導してもらって、その馬にくっ付いていくような形を取ったので すが、今回はしっかりと動けていたと思います。乗り手も見習い騎手を乗せて軽かったということもあるのでしょうが、併せ馬の効果がよりあったのかなと思え る動きを見せてくれていましたね。順調だと思います。これまで牧場でもトレセンでもあまりカイバを食べなくなることはなかったのですが、ここに来ていくら か残しがちな面が見られるようになってきました。経験上の話ですが、カイバをバリバリ食べすぎる牝馬はどうかな…というところもあったので、今回のサイン は決して悪いこととは捉えていませんよ。もちろん体調管理はしっかりと行っていって、より良い状態でレースへ向かっていけるようにしたいと思っています」 (高柳師)21日の東京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に出走を予定しています。

5/27  高柳厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒5-39秒1-13秒4)。「変わりなく来ることができていますよ。先週は最初の段階と してはちょっと時計が速くなったかなという気もしましたし、今日はやりすぎないことを念頭に置いて時計を出しました。調教を手伝ってくれているジョッキー の伴に跨ってもらってウッドチップコースで半マイル重点での追い切りを課しましたが、まだ緩さは感じさせるものの悪くない身のこなしで駆けていました。印 象としては乗っている側も悪くないようですし、携わっている側としてもまずまずですよ。血統的にも動き的にもダートの短めのところに適性があるように思い ますし、脚付きなどもちょっと気にしてあげたいと思える馬です。除外等も予想はされるので、うまく行けばということになりますが、順調ならば東京に組まれ ているダート戦でのデビューをメインに考えていくつもりです」(高柳師)順調に行けば、6月21日の東京競馬(2歳新馬・ダ1400m)あたりの出走を検 討しています。
祝6/21デビュー(仮)
ダートは番組も少なく除外の可能性あり
初戦の鞍上は誰になるのでしょうか?北村宏?三浦?あたりでしょうか

チーフコンダクター(ファーストチェアの13)
父:メイショウサムソン×母:ファーストチェア (BMS:ジャングルポケット)
上原博之厩舎
20150529チーフコンダクター
5/29  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースで ハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。この中間からハロン15秒のメニューを取り入れるなどペースアップを図っていますが、問題なく乗り込 むことができています。しかし、馬体の張りを見るとさらに肉付きを良くしていきたいと思えることから、今しばらくは現状の調教メニューをしっかり継続して いくことで、一歩ずつステップアップさせていく方針です。
じっくり調整をしてください

キャロットクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/06/03 19:00 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング