たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走予結果☆彡★彡 (1月21日、1月22日) ※今年初勝利

今週の出走結果です

(一口馬主)

1/21 京都9R・祇園特別
キャロットクラブ ビットレート(中内田) 牝5 2着
レース短評
 押し出される形で先頭へ。道中もためを効かせ直線へ。しかしながら直線で勝ち馬に差され2着。クラスに目処が立ちましたので次走も期待したいと思います。

(最新情報)
1/21  中内田厩舎
21日の京都競馬では好スタートから出たなりで前をうかがい、外を見ながら好位の内を追走。直線は勝ち馬が抜け出したところをしぶとく追ったが2着。「溜めて運ぶつもりだったのですが、スタートが良かった上に最内枠でしたから、出たなりで前へ行きました。うまく折り合って手応えには余裕もありましたし、直線もしっかり脚を使ってくれているのですが、今日は勝った馬が強かったです。申し訳ありません」(M.デムーロ騎手)「スタートが良くて前に行ったのは想定外でしたが、ジョッキーもうまく自分のペースに落として運んでくれましたし、直線もジリジリ伸びていたようにいいレースだったと思います。勝ち馬は強かったですが、このクラスでも安定して力を出せているのは評価できます。もともと使って良くなるタイプですし、次はさらにいい状態で送り出せるようにしたいと思います」(中内田師)勝ち馬には離されたものの、好スタートから前々で運びつつ、しっかり脚を溜めていい内容でしたし、このクラスにはメドが立ったと言えるでしょう。使って良くなる馬だけに次走がますます楽しみです。この後は馬体に問題なければ在厩で調整していく予定です。

1/22 中山1R・3歳未勝利
ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服 ヒノアカツキ(奥村武) 牡3 4着 
レース短評
 ダート替りで勝利を期待しましたが展開に恵まれず直線で失速。ダートの方が良さそうな印象で何回か使えば未勝利は脱出できそうな感触。

(最新情報)

★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


1/22 中山1R・3歳未勝利
グリーンファーム勝負服 アースミステリー(和田道) 牡3 1着
レース短評
 ブリンカー、ダート替りで密かに期待。道中の手応えも良く直線に向いたところで先頭に。1番人気に迫られたが押し切って勝利。単勝50倍以上と美味しい馬券も頂きました。グリーンの和田先生の「アース」シリーズに出資出来て良かったと思えた瞬間。今回は強い勝利で次走も期待したいと思います。和田先生、丸山騎手、スタッフの皆さんありがとうございました。
20170122アースミステリー
(最新情報)

1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。ブリンカーを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねていくと、気持ちが入ってきて程好い気合い乗り。デビュー戦に比べ、気持ちの面での変わり身は十分期待できそう。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後で、反転してからスムーズに素軽いフットワークで駆け出していった。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付け先行争いに。逃げ馬の外に付け2番手で3コーナーへ。4コーナーで逃げ馬に迫り、直線で早めに交わして先頭に立ち後続を引き離すと、後続が迫ってくるが、そのまま押し切って見事優勝。タイムは1分13秒5。レース後、丸山騎手は「直線で先頭に立つと、フワフワとして気を抜く感じでしたが、そのまま押し切ってくれました。いいスピードを持っていますね。まだ余裕がある体つきで、まだまだ上積みも見込めそうです」とのコメント。また和田調教師は「一度使われて体も良くなっていました。調教で耳覆いがないブリンカーをしたところ、集中した走りができるようになったので、デビュー戦のようなことはないと思っていましたが、キッチリと勝てて良かったです」とのこと。
(1月23日)


応援馬)
1/22 京都1R・未勝利
甘糟麗子勝負服レッドリボン(野中) 牝3 1着

1/22 京都11R・東海S
橳嶋勝負服 カゼノコ(野中) 牡6 5着

キャロットクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
関連記事
[ 2017/01/24 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

ヒノアカツキ、負けはしましたがダートで見せたあの先行力に
今後の楽しみと希望を感じました。

今回は中京遠征でしたが、次走は東京ダートになりそうな予定も上がってるみたいで、初勝利の期待を持っても良いかもしれませんね!

[ 2017/01/26 01:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
馬ライバーさん
いつもコメントありがとうございます

ヒノアカツキはダートで行きっぷりが大きく変わりましたね
次走こそは決めてもらいたいですね
[ 2017/01/27 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング