FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛馬出走結果☆彡★彡 (10月21日、10月22日)【簡易版】 ※今年13勝目、14勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

10月21日
東京3R 2歳未勝利 ラストプリマドンナシルクホースクラブ

 
1着 圧倒的な一番人気。少し出遅れ気味でしたが、後続を突き放して危なげない勝利。次走も期待できる一戦。ルメール騎手、和田郎先生、スタッフの皆さんありがとうございました。
171021ラストプリマドンナ
(クラブホームページより)

2017/10/23 <レース結果>
10/21(土)東京3R 2歳未勝利〔芝1,400m・13頭〕優勝[1人気]
スタートで遅れるも行きっぷり良く外を通って上がっていき、3コーナーでは先行集団に取りつきます。直線入口で外目に進路を取り、坂上で先頭に立つと鞍上のゴーサインに応えてあっさり後続を突き放し、2戦目で見事初勝利を挙げています。
C.ルメール騎手「スタートは遅かったのですが、すぐにハミを取り出すと掛かり気味に上がっていきました。でも前のポジションに付けてからは比較的リラックスして走れていました。馬場の内側は結構荒れていたのですが、外枠でしたので馬場のいいところを通ることが出来ました。前回は直線でフラフラしていたようですが、今日はそういうところはなく、最後までしっかり伸びてくれました。いい馬ですね。現状では距離はこれぐらいがちょうどいいと思いますが、これから成長して落ち着きが出てくると、距離はもう少しもつようになると思います」
和田正一郎調教師「道悪を心配したのですが、返し馬を見た時にしっかり走れていましたので大丈夫だと思いました。また返し馬でいくらかハミを噛んでいたのですが、待機所では落ち着いて歩くことが出来ていましたし、2戦目でもそれほどテンションが上がることなく競馬に向かえたと思います。プラス体重で出走できたことも良かったですね。向正面でいくらか力んで走っていたところは、これから調教で修正していく必要があるでしょう。とにかくしっかり結果を出すことができてホッとしています。今回は頑張って勝ってくれましたので、一旦放牧に出してリフレッシュさせてから次に向かいたいと思います」
東京5R 2歳新馬 オブセッションシルクホースクラブ
 →1着 3Rに続き、圧倒的な一番人気。後続からレースを進め、直線ではいつの間にか馬場の中央に持ち出し先頭へ。最後はデットヒートとなったが何とか凌ぎ一着でゴール。来年のクラッシクを意識して出資したお馬さん。まずは貴重な一勝を確保。次走が試金石で期待したい。ルメール騎手、藤沢和先生、スタッフの皆さんありがとうございました。
171021オブセッション
(クラブホームページより)
2017/10/23 <レース結果>
10/21(土)東京5R メイクデビュー東京〔芝2,000m・12頭〕優勝[1人気]
モッサリとしたスタートから後方集団の内目に付けてやや促しつつ追走します。3,4コーナーではロスなく内を回り、4コーナーから仕掛けつつ直線を向くと、内の2着馬との激しい叩き合いを力でねじ伏せ、デビュー戦を勝利で飾っています。
C.ルメール騎手「スタートで他馬を気にしたことでポジションが後ろになってしまいました。ペースが遅かったので、4コーナーの出口から押していったのですが、そこから長くいい脚を使ってくれましたね。ディープインパクト産駒ですから、良馬場の方がもっと切れる脚を使えると思います。それに距離はもう少し延びても大丈夫でしょう。大飛びで良いフットワークで走りますし、これからが楽しみな馬です」
藤沢和雄調教師「調教の動きから期待をしていましたが、その通りにいい競馬をしてくれましたね。最後の叩き合いを制する辺り、勝負根性もありそうです。気負うところが全くないですから、距離が延びていいタイプだと思いますよ。まだ緩さがありますし、これからまだまだ良くなる馬だと思います。レース後の状態を見てから、今後の方針を決めたいと思いますが、ここは焦らず大事に行く方が今後に繋がると思います」

(応援馬)

今週は出走しませんでした

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/23 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。