FC2ブログ

たけのまるの一口馬主はじめてみました

キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主を楽しんでいるサラリーマンです

愛馬出走結果☆彡★彡 (12月16日、12月17日)【簡易版】 ※今年19勝目

今週の出走結果です
※しばらく簡易版でお送りします

(一口馬主)

12月16日
阪神5 ダイアトニック ルメール
シルクホースクラブ   (自信度:★★
 →1着 再募集で出資出来たこのお馬さん。中間の具合も良く期待していましたが、期待以上の結果で大変喜んでいます。珍しくルメール騎手が下手な乗り方をしたなと思いましたが勝てて良かったです。次走も期待したいと思います。ルメール騎手、安田隆調教師、スタッフの皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
171216ダイトアトニック
(クラブホームページより)

レース結果
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 12/16(土)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,600m・13頭〕優勝[2人気]

飛び出すようにゲートを出て流れに乗っていきますが、1コーナーの手前で窮屈なところがあったためにやや後ろ目の位置でレースを運びます。手応え良く勝負どころへ差し掛かり、最後の直線では馬群を割って出てくると、上がり最速の脚を見せてゴール直前できっちり差し切り、デビュー戦を勝利で飾っています。

C.ルメール騎手「最初のコーナー手前でスペースがなくなってしまったので、位置取りが後ろになってしまいましたが、リズムを崩すことなくリラックスして走ってくれました。最後の直線ではしっかり抜け出して最後までいい脚を使って伸びてくれました。ゲートの出も良かったですし、とても乗りやすかったので、距離は1,600mぐらいが良さそうです。ポテンシャルの高い馬だと感じました」

安田隆行調教師「ロードカナロア産駒の中でもかなり期待をしていただけに、デビュー戦でしっかり結果を出すことが出来てホッとしています。厳しい競馬になってしまいましたが、先行馬有利の展開の中、上がり最速で差し切ってくれたのですから、かなりの器だと思います。ゲートはそこまで速い方ではないので、スッと対応できるか半信半疑なところがありましたが、まずまずいいスタートを決めてくれました。位置取りが後ろになってしまいましたが、折り合いを欠くことはなかったですし、勝負どころもスッと反応してくれたので、実戦に行って良さを見せてくれましたね。馬体を見てもまだまだこれからの馬だと思いますが、その中でしっかり結果を出してくれたのは大きいですね。パンとすればもっといいパフォーマンスを見せてくれると思いますので、それまでは状態を優先しながら今後の予定を検討していきたいと思います」

12月17日
中京8 ディライトラッシュ 藤田菜ノルマンディーオーナーズクラブ勝負服  (自信度:☆☆)
 →11着 藤田菜騎手とは少し手が合わなかった印象です。次走の巻き返しに期待したいと思います。

(応援馬)
12月17日
中山8 エビスリアン ボウマン加藤友三郎勝負服  (自信度:☆☆)
 →1着
 ※細かい事情は書くことは出来ませんが勝てて本当に、本当に良かったです。多くの人がこの勝利を喜んでいると思います。

定義
(自信度:★★) … 頭から狙いたい

(自信度:★★☆) … 連軸候補
(自信度:☆☆) … 掲示板候補
(自信度:
☆☆☆ … 見送り

キャロットクラブG1レーシングシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/12/18 12:00 ] 出走情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター2
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たけのまる

Author:たけのまる
競馬好きな40代のサラリーマンです!!
キャロットクラブ、シルクホースクラブ、グリーンファーム愛馬会、ノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をやっています

最近の記事+コメント
出資馬一覧
アクセスランキング
FC2拍手ランキング